ピーマンの種に育毛効果あり‼

記事
美容・ファッション
こんにちは😀 ウィッグ専門美容師のyokoです。
天候の移り変わりが激しくて、雨ばかりの日々ですね😹
どんより気分の中でも、雨の滴が付いている朝顔は、情緒がありますね😀
koko朝顔.png




子供が嫌いな野菜に必ず名前が上がるピーマン。

意外なことに「ビタミンC」は、ピーマンから発見された歴史があるほどの栄養価が高いんですよ~🎵

ピーマンの種に育毛効果があることは、ご存知でしょうか。

独特の苦みがある「ピラジン」せいで、嫌いな野菜に選ばれてしまうのです。

ピラジンは、血流を良くする作用があります。

毛細血管の少ない頭皮は、血流が悪くなると薄毛になります😹

なので、ピラジンを積極的にとるといいのです。

他にもカリウムがたくさん含まれていて、老廃物を排出するのに一役買います。

代謝を促進すると髪の健康状態も良くなります。

ピーマンの種を捨ててしまうのは、とてももったいない❣️

血行促進や代謝向上により、育毛・発毛効果があるので、余すことなく食べるのがオススメです。

ピラジンは、加熱後の成分損失はないですが、苦みをがまんして食べる必要はありません。

ピーマンの種をおいしく食べられる方法をご紹介します❣️
なす肉詰め.JPG


ピーマンの肉詰めなら、ヘタを取って塩、コショウで味付けした合いびき肉とニンニクを中へぎゅっと押し込むだけ。

フライパンで焼いて、ウスターソースで召し上がれば、種の舌触りの悪さも気になりません。

季節を問わず手に入るピーマンですが、やはり旬の夏に食べるのがオススメです🎵

当たり前のように捨てていた種ですが、髪にとって優れた効果が期待できる栄養素が含まれている価値のある部分です。

これからも捨てずにおいしく食べて、ヘアケアに役立てて下さい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す