絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

手間は伝染する話❗️

手間が伝染するって考えたことありますか?僕もつい先日まで気づきませんでしたが、ある出来事がきっかけで手間をかければかけるほどその手間が伝染してくることがわかりました。一つの事をやってると、ついついこだわり過ぎて、すぐに時間が立つことありません?この中に巣食うやつこそ手間です😁僕も結構そっちのタイプで、特に文章を作るときにこの方がわかりやすい文かな?とか、いや、こっちの方が読みやすいかな?って色々何回も読み返しては書き直し、前後の文を入れ替えたり、ときには全部書き換えたりしています😮‍💨どこかで諦めをつけないといつまで経っても世に出せないのはわかりますが、ついついこだわってしまいます💧さて、この時かけた手間ですが、この手間が実は読み手にとって逆に読みづらいものになってしまっていて、かえって読むのに時間がかかったり、もしくは書いていることを理解するのに時間がかかってしまい手間になっているということです☝️これってほぼ全てのことに当てはまると思うんですね🤔例えばスマホ。スマホはとても便利なツールです。電話もかけれるし、メールも打てる。計算もできれば、インターネットで検索もできる。アプリを入れればかなりの事ができる様になります。ただ、使う機能を多くすればするほど、動作が遅くなりアプリの不具合が起きる。バッテリーはすぐに減り充電ばかりしなければいけなくなる。アプリをたくさん入れることで、そのアプリがどこにいったかわからなくなる…などなど色々と手間が掛かることが多くなります。つまり、手間をかけて自分好みの商品にすればするほど、次の一手にも手間がかかっていると言うことです😙これは自分から自分
0
カバー画像

意図すればアップデートされ💞次の瞬間には新たな自分に

私達の意識は繋がっていて 皆が一つ の世界😄💖そんな 意識の中 の世界上手く伝えられるか分かりませんがとても大切だと感じたので❤️‍🔥私の体験談をシェアします。意識の世界を 言葉に置き換える のは難しいですが経験者であれば、言わんとする事は伝わると思います。この記事がこれから体験する方にとって、足掛かりになればとの願いを込めて🕊✨〜ワンネスの意識フィールドで感じた事〜そこで見た、自分の選択とは 別の選択肢 の数々そのどれもが 等しく可能性を持ち 存在しているどの選択肢も ただそこに存在している そんな感じの空間。良いも悪いも善も悪も正しいも間違いも非難も賞賛も受け入れる、そんな意識さえないそこは、人の持つ エゴという感情が入り込む手前に在る 純粋な領域そして その意識の領域と繋がった 私の自我は穏やかなもので自分の価値観や、思い、自分の選択とは別の 全ての意思 に対しただただ 認識している そんな感覚でした。これ迄 自分と違う 相手の意思を尊重しようと思ってもウィルスが変異したって言ってるのに変異する以前に造られたワクチンを打つ意味が分からない。反ワクだけど、予防の為にイベルメクチン飲んでるって意味が分からない。そんな 批判的な感情 は抱えたまま💦その感情に対し感じる不快感この 不快感❤️‍🩹 は、本来の自分からズレてるサイン答えは 自我 を超えた所に在りました意識が広がっていった、その先に…自分に必要な 何か が養われ、意識が広がると自分とは違う、自分とは別そんな 誤った認識 が解けていく自我が生じる以前の 私達は一つ その意識の世界その空間に 意識が達した瞬間 様々な事が分
0
カバー画像

「短期集中」を意識して、ムダな時間を減らす

集中力があまりないむらいちです。 もう意識して10年以上立つので、上手く付き合っていくしかなさそうです。 自分に出来る工夫が必要ですよね!今回のテーマは「「短期集中」を意識して、ムダな時間を減らす」です。 これはどういうことかと言いますと、例えば最近毎日◯自己啓発記事を1記事作成 ◯ネットビジネス記事を1記事作成 ◯雑学記事を1記事作成 を目標に行動しているとします。 そして、いつもは ①自己啓発記事を1記事作成 ②ネットビジネス記事を1記事作成 ③雑学記事を1記事作成 の順番でやっているとします。 ですが、突然①の自己啓発記事のアクセスが下がってしまい、モチベーションが下がってしまったとします。その時、気持ちとして①からやる気にはなれませんよね? ですので、今回のテクニックである 「「短期集中」を意識して、ムダな時間を減らす」 を使って 「今日はちょっと①がやる気がしないから、後回しにしよう!」 「こっちからやった方が時間の節約が出来る!」 として順番を変えます。つまり、 ①ネットビジネス記事を1記事作成 ②雑学記事を1記事作成 ③自己啓発記事を1記事作成 のように「今集中できる順」にした方が良いということになります。 ※考える時間を少しでも減らせるような順番にしましょう ※1日のルーティーンがある方や期限が迫っている場合は変えないほうが良いです また、この順番を「今集中できる順」にする時に ◯タイマーで集中したい時間に合わせて使う(行動タイマー・休憩タイマーを任意で時間を決めて、交互に押す) ◯ストップウォッチで計測したい作業の時間を測る などのテクニックも加えると良いと思
0
カバー画像

逃げ出したい

遠のいていく意識の中で、あの人の声が聞こえる。私は今、何をしているんだろう・・・薬は飲んだ。ゆっくりと眠れる。でもベッドにはいない。気が付いたら朝になっていた、重い体を引きずるように朝ごはんの用意をする。あの人は会社に行って もういない。次女は部活があるからと、朝6時に家を出た。次男に朝ご飯を食べさせ、学校に行く支度を促した。もうすぐ春休み。次男が言った「今日から、登校拒否の友達が学校に来るって!」「え?すごいじゃん!!よかったね。」次男の顔は喜びでいっぱいだった。「迎えに行って、一緒に行くんだ!」「うん、頑張って!!」送り出した後は、静けさが戻った。吐き気と頭痛がひどく頭が重い。何もしたくない。。でも、引っ越しの荷造りをしなければ・・幸い、住むところは 姉夫婦の家に間借りすることになった。突然のことで、引っ越し代も物件を探す時間もないからと「義兄が余ってる部屋使っていいよ」と言ってくれたのだ。同じ年の甥っ子もいる。姉は私の病気も理解してくれている。しばらくは穏やかに過ごせそうだ。。転校先では、次男が引っ越しをしてくることが甥っ子から伝わりゲーム仲間のチャットで「これで毎日遊べるな!!早く来ないかな!」と皆が大歓迎ムードを伝えてくれ、私も次男もほっとした。夜、あの人が帰宅するなり 2枚の紙を渡された。「え?・・・」1枚はあの人の署名と捺印1枚は・・・私が署名したであろう名前と押印。。混乱した。署名をした覚えはない・・・ハンコを押した覚えもない。でも、蛇のようにのたくった字は、明らかに私の字だ・・「これで和解成立だな!!証拠として各1枚、計2枚コピーをお互い持っている。これがれっ
0
カバー画像

無駄な時間を作る

「ぼーっとしてる暇があったら〇〇しなさい」 「遊んでる暇があったら〇〇しなさい」 が母の口癖で。 いつしか自分もそれがモットーのようになり、暇を作ることは悪いことで、時間があれば何か探して動くようになり、年齢を重ねてますます何かしないと不安になり落ち着かないようになり。 仕事でもプライベートでも、物質世界でも精神世界でも常に何かしているので周囲からは活動的、創造的、働き者などと褒められたり感心されることが多かったですが、身体は休まることがなく常に残業状態で、ついには病気になり動けなくなったりを何度も繰り返してきました。 今日は漢方の先生から、 「今まで頑張ってこられたお身体に感謝なさりながら無駄作りに励んでください」 とお言葉をいただき自分の身体を休めることの大切さと必要さを深く感じました。 無駄と感じる時こそ身体が休まる時でもありますよと。 仕事でも趣味でも夢中になると休憩も寝るのも勿体なくなることがあり....反省です。。 最近は特に活動や思考を止めたら生きる意味や理由を失うような気がしてしまうのです。 高次の存在達と交流していることで肉体や時間の存在を忘れてしまうことにもさらに気をつけないといけないなぁと。 人生後半に近づいてきましたので、さらに無理は禁物ですから無駄と感じる時間作りに努力したいと思います。
0
カバー画像

人生に無駄が多いという悩み

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。こんなお悩みをいただきます。無駄遣いが多い時間の使い方がうまくなく、何をやってもうまくいかない無駄に過ごしている時間が多い気がするなどなど・・・総括すると、「人生に無駄がある」ということですね。総括しすぎでしょうか・・・(;^_^Aずいぶん前の話。もう10年以上前のことです。しばらくの間、働いていない時期がありました。当時は、今のお仕事をするとは、まったく思っていなかったので、お勤めしていた会社を辞めて、その先の目的もなく過ごしていました。ある時、買い物に行きました。しかし帰宅したとき、【買うべきものを買わずに、買わなくていいものを買っていた】ことに気が付きました。つまり無駄遣いをしたのですが、必要なものを買いに行ったはずが、それがなぜかぽっかりと抜けて、今買わなくてもいいものを買ってしまったのです。それは実は1回や2回のことではなく、頻繁にありました。自分で自分のことが理解できなくなりました。心の中が苦しくなってきて、自分の中に矛盾のような感情を持つようになりました。メッセージは幼いころから聞こえていたので、悩んだ挙句、守護天使に自分の心の変化に戸惑っていることを尋ねました。すると「目標と人生の目的を持ちなさい。なぜ命を授かったのか、考えなさい」とメッセージが届きました。そのメッセージで、はっと、気が付きました。翌日から、まずは1日の行動予定をすべて書き出し、買うものもすべて書き出して出かけるようにしました。ランチタイムや買い物の合間の休憩時間には、自分の人生の目標や目的を考えてゆくようになり
0
カバー画像

夢中

皆様こんにちは! 6月になり、今月が終わると 1年の半分が終わるんですね、、、 そう考えると、時がたつのは本当に早いですね 『人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、  何事かをなすにはあまりにも短い。』 『山月記』の作者中島敦さんの言葉ですね。 まさにその通りだと思います。 「夢中」というものですね。 夢は一瞬で終わりますが起きたら長時間寝ていたことが分かります。 休日に何も予定がなく、だらだら過ごすと やることがないので、1日がものすごーく長く感じますが、 休日を旅行などで、1日観光するとあっという間に過ぎますよね。 あとは、 嫌なことはすごく長く感じますけど 楽しいときは一瞬で終わりますよね。 思い出すのは学生の時。 数学とか理科とか国語とか社会とか面白くない授業の時は、黒板よりも時計を見て 「あと何分で終わる」みたいなことをずっと考えながら 授業を受けていました。 逆に体育とか給食とか昼休みは、逆にあっという間に過ぎてました。 あなたは今やりたいことをやれているでしょうか? もし日々の仕事が「長い」と感じるのであれば、 本当にやりたいことではないのかもしれません。 それでも続ける理由はなんでしょうか? もしもそれが「収入のため」、「生活ため」の理由でしたら 今からそこから脱出する準備を始めませんか? ↓今日も一日夢中で生きます! ではでは!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら