夢中

記事
マネー・副業
皆様こんにちは!
6月になり、今月が終わると
1年の半分が終わるんですね、、、

そう考えると、時がたつのは本当に早いですね

『人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、
 何事かをなすにはあまりにも短い。』
『山月記』の作者中島敦さんの言葉ですね。

まさにその通りだと思います。

「夢中」というものですね。
夢は一瞬で終わりますが起きたら
長時間寝ていたことが分かります。

休日に何も予定がなく、
だらだら過ごすと
やることがないので、
1日がものすごーく長く感じますが、
休日を旅行などで、
1日観光するとあっという間に過ぎますよね。

あとは、
嫌なことはすごく長く感じますけど
楽しいときは一瞬で終わりますよね。
思い出すのは学生の時。

数学とか理科とか国語とか社会とか
面白くない授業の時は、
黒板よりも時計を見て
「あと何分で終わる」みたいなことを
ずっと考えながら
授業を受けていました。

逆に体育とか給食とか昼休みは、
逆にあっという間に過ぎてました。

あなたは今やりたいことをやれているでしょうか?

もし日々の仕事が「長い」と感じるのであれば、
本当にやりたいことではないのかもしれません。

それでも続ける理由はなんでしょうか?

もしもそれが「収入のため」、「生活ため」の理由でしたら
今からそこから脱出する準備を始めませんか?


今日も一日夢中で生きます!
ではでは!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す