全米女子オープン優勝と女子ゴルフの歴史

記事
マネー・副業
皆さん、こんにちは!

朝から嬉しいニュースが飛び込んできました!!

全米女子オープンで笹生優花さんが、

「日本人で初」の
全米女子オープン優勝の快挙を成し遂げました!!

嬉しいですね!!ホントに!

調べてみると
女子ゴルフのメジャーは、
男子が3つに対して5つのメジャー大会があります。

① ウェスタン・オープン(1930年~1967年)、
②全米女子オープン(1946年~)、
③女子PGA選手権(1955年~)、
④ANAインスピレーション(1983年~)、
⑤全英オープン(2001年~)、
⑥エビアン選手権(2013年~)
で6つ現在開催されているのは5つです。

その中で、メジャーで優勝した日本人選手は
たった2人しかいませんでした。

今回で笹生選手が3人目になったのです!

渋野選手が全英で優勝(2019年)したのは、
記憶に新しいと思いますが、
その前の日本人の優勝は
樋口選手の1977年で優勝で
40年以上前になります。

、、、いかに優勝するのが難しいかが分かります。

本当にすごいことですね!

しかも、笹生さんは現在19歳で、
この19歳で全米女子オープン優勝も、
史上最年少記録タイでの優勝となるそうです。
(2008年優勝の朴仁妃(韓国)と並ぶ)

大会で見ると最も古くから現在まである大会で、
最年少で優勝、、、、
何回すごいって思ったんだろうってくらい
すごいです!!

私はゴルフはやったことはありますけど、
全然詳しくありませんでした。

今日は優勝したというニュースを見て、
改めて大会などについて調べてみました。
調べてみると、すごさが際立ちますね!

流れてくる情報を受け取るだけでなく、
自分から積極的に情報を取りに行く
現在はまさにそういう時代なんじゃないかと思います。

積極的に取りに行くことでまた新しいものの見方や捉え方ができて
世界が違ってみることができます。

とりあえず

笹生選手本当におめでとうございます!!

ではでは!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す