絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

あの世には四つの世界がある

   人が亡くなったら、行く場所はだいたい四か所あります。以下、ご説明しましょう。 1.現実世界に幽霊として残る。  まず、亡くなった後、我々が住んでいる世界に幽霊となって残る人たちがいます。この人たちは死後の世界を信じていなかった等の理由で、お迎えが見えず、あの世に行けなかった人たちです。  また、自分が早く亡くなってしまったので、子供が心配でこの世に留まる人たちもいます。 2.幽界  幽界というのは普通の人が最初に行くあの世です。 この世界では、生きている時にしたことを、映像で見せられて反省させられます。  この世で多くの悪事を働いた人にとっては耐えがたい場所になります。  幽界で数十年過ごした霊魂はその後霊界に行くことになります。 3.霊界  亡くなってすぐに霊界に行ける人は聖人です。生きてきた時の反省をいっさいしなくてもいい人たちですからマザーテレサクラスの人になります。  そして、この場所で生まれかわってまた地球に戻るか、人の守護霊になるかが決められます。(まれに別の惑星に生まれ変わる時もあります) 4.神界  亡くなってすぐに神界に行く人はキリストや仏陀クラスの人で1000年に数人しかいません。そもそも神界にいる人はこの世に出て来る必要がないのですが、大勢の人々を救うために極まれに現れる場合があります。  あの世といっても世界がいくつもあることがわかっていただけましたでしょうか。もし、魂を早く成長させたいなら現実世界に幽霊として残るのだけはやめた方がいいでしょう。早くあの世に行きたいなら、自分より先に亡くなった親や祖父母または守護霊のことを思って助けを念じてください
0
カバー画像

あの世で神様に聞かれることとは(斎藤一人さん講演より)

 斎藤一人さんによれば、死んであの世に行った時に神様に聞かれることは、たった二つだと言う。 一つ目は「人生を楽しみましたか」 二つ目は「人に親切にしましたか」  というのは、人間はこの二つを実行することを誓ってこの世に出てくるらしいんです。もちろん、ふだんの意識には、そのような記憶はないでしょうが、潜在意識の深い所ではこのことを覚えています。  だから、この二つが出来ていれば人生は合格なのだそうです。  しかし、簡単そうに見えてこの二つが実行できている人は稀だという。  確かにまわりを見回してみても、不平不満が多くて人生を楽しんでいるように見えない人は大勢います。  注目すべきは自己犠牲が評価されない点です。人も自分もまったく平等に考えなくてはいけないから、人の犠牲は許されないし、自分が犠牲になるのも許されないのです。  また、「人に親切にしましたか」というのは、実はとても範囲が広くて、無関心で人を助けなかった場合は「人に親切にしていない」という中に入ってしまうのだそうです。  たとえば、養護施設が近所にできることを反対する人がいたとすると、その人は施設を自分は使わないから建設に反対するという「人に親切ではない」状態になるわけです。  すると、斎藤一人さんによれば、そういう人はまっすぐ地獄行きになるそうです。  地獄は暗くて寒くて腐臭がするところで、亡者たちは寒くて一歩も歩けなくなってしまうそうです。  亡者を責める鬼はいませんが、暗さと寒さと匂いが亡者を苦しめます。  神様の基準と言うのはけっこうきびしいです。 キリストが「富んでいる者が天国に入るのは、ラクダが針の穴を通るよ
0
カバー画像

畜生道とは

 仏教が伝える本質を悟らずに仏教系の学問に入ったら、迷いに迷うし、情報だらけで、それをまとめることだけでも容易でない作業です。 自分はそもそも仏教には興味がなく、そこに価値があるとも思わなかったんで、若い時だったら、絶対に進学先に選ばないところでした。 ただ、いろいろな経験が結果的につながって、知ることになったマトリックスの本質を掴んでから、この仏教の領域を学問上の知識としてあらためて見渡せたので、授業の全ては自分にとっては、とても面白いんですよね。自分にしか見えていなかった世界が、実は、2000年以上も前から、この世界では当たり前に語られてきたのだということに、毎日驚きを隠せないです。  知るというだけに徹しようと思っていたのに、それだけでは済まない授業もあります。毎日、心の奥深くまで、今の自分はどうなんだろう?と振り返ることにもつながるし、ふとした経典の中身に、自分の体験の中の知識が掘り起こされてつながることもあって、授業は一回、一回が非常に濃い。 授業が終わってからも、切り替えがつかないまま、頭の中を壮大なスピリチュアル世界の構造が占めたまま。大きすぎて、とても言語化できない、と思うこともしばしばなんで、一部をブログに上げています。 今日の教授の話も、色々と心に大きな影響を与えていて、それを消化するのにものすごく疲労を感じているんです...。 多分だけど、このブログを読んでいる人も、一回一回にインパクトを受けているという感想をいただいたこともあるんで、読むと同時に記事が精神的に深いところに触れてくるので掻き乱されているかもしれない。 だから、精神的な変容に使うエネルギー疲
0 1,500円
カバー画像

空海の除霊法・お茶湯

 秋期授業のまとめの中でM先生の、印象深いお話がありました。 何をやってるんですかと人に聞かれ、密教を大学で教えていますと言うと、めちゃめちゃ胡散臭いオカルトイメージで見られたり、本当に、ごまだきとか効能あるんですか、とか、かなりの確率で色々言われる(ちょっと諦めに似た悲しいニュアンスで)っていうお話をされていて、そうなんや(汗)教授になってもそう思われるんや〜と思いました。 ならば、きっと他人から見ると、自分も怪しい一人なのだろう....(シーン....) 先生の話の中で聞いたのですが、密教と言っても普通はこんなに一般人が手軽に要点だけ学ぶなんてことはできないみたい。 例えば、チベット密教を本当に学びたかったら、いきなり修行させてくれるわけではなく、20年近い下積み(座学)をやってから、やっと修行に入るんだそうです。外国人はチベットの寺には入れないみたいだしね。 そして、その下積みというのは、原理主義仏教とかから、上座仏教や部派仏教や大乗仏教に至り、密教基礎と、今大学でやっているような、流れを全部学んでからやっと実践に入るのだそう。体系がある世界の仏教ではこうなので、空海があの時代、あのルートで密教を修めたのは、密教界としても本当に異例だったのだろうと推察します。 だから、チベット仏教の僧院に6歳とか8歳とかの男の子が入ってるのを見ると、日本の親としては、甘えたいことや温もりを感じたい年に、家族から離れて厳しい環境で暮らす彼らを見て、たまらない気持ちにはなるけど、この道を目指すならば、そもそもその年齢から勉強しないと、体が成人して過酷な修行に耐えられる一番良い時に間に合わない
0
カバー画像

科学とかエビデンスが・・ おはようございます。

おはようございます。 今日は、気持ちの良い青空に凛とする冷え込みのある朝でした。 物事を最初から無難に行おうとすれば、批判されない様に現状では、 「科学的とかエビデンスが・・」とか言われる世の中になりましたが、 その科学って本当なのか?作為的にコントロールされているかすら判断できない世の中に成ってしまいましたね。 商品が沢山売れれば、害あるものでも許容量を増やしたり、高血圧の基準を下げると薬が沢山売れる世の中に成ったそうです。 心の力は衰え、心の部分を切り取ってホルモンと電気信号で人間の思考は成り立っていると思わせる内容が溢れている感じがします。 心の力が衰えると、人間は動物的な思考に陥る場合が多いようです。 動物には、神も道徳も必要がありません。 人を人として存在せしめているのは、見えないもの、聞こえまいものを信じる事ができる事です。 誰もが何時かは、この世を去る存在であるなら、「この世」を去った後の世界を知識としてでも知っておくのは重要な事だと感じた朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)「白魔法使い」のタロット占いを体験しませんか?
0
カバー画像

私たち人間は例外なく努力家である

聞くところによると、魂(光)の存在だけでは、自分自身を磨くことができないそうです。あの世は、思ったことがすぐに叶ってしまい不自由がないため、普通の魂では学ぶことができないのです。そりゃ、快適な世界にいたら、このままでいいや、成長する意味ある?って思いますもんね。笑でもそれじゃいけないと思って、だからわざわざ私たちは、3次元空間という制約のある場で、思うようにならない肉体に魂を宿して、生きていると。そう考えると、私たち人間は例外なく、向上心があって、努力家なのではないかと思うのです。偉いですよね。不自由の中で生き抜いていく、それだけで生まれてきた目的は果たしていると言えます。あなたは、生きているだけで立派です。成し遂げられなくても、成し遂げても、経験という視点から見たら同価値です。
0
カバー画像

この世の仕組み

ご心配いただいていたかと思います。15日は京都に台風直撃か、となったのですが、京都洛中近辺は、最初だけ暴風雨が気になったものの、結果的には急に進路を変えて台風の中心は神戸へ向かい、その後は静かな普通の雨で終わりました。 そして、16日に無事五山送り火が点火し、お盆が終わりました。この送り火は、どんな集中豪雨でも必ず行われてきたという歴史があり、国の一大事という時以外は、中止されることがないのだそうです。ご近所さんに聞いたら、この点火の時に落雷が起こることが度々あるのだそうで、やはり見えない次元との繋がりを持つ瞬間なのだということを感じるそうです。京都のこの行事を見送るために、ハーフのご近所さんが毎年パーティを開くので、うちのファミリーも招かれて、ホームパーティに行ってきました。大徳寺保育園に通っていたというお子さんは、般若心経を幼稚園で暗唱する習慣があったとかで、じゃあ、せっかくだから、あの世に帰る人たちのために一緒に読経しようか、うんいいよ、と、ベランダに出て二人で読経していたら、ふと振り返ると、その子のお父さんが、「アンタ...プロやな...w」とビール缶持ったまま、唖然としてました。(汗)  プロって、別に僕は僧侶じゃないですが w、この般若心経にブッダが残していった、算命学の全ての知恵の原点ともいうべき知恵がこもっているので、外せないんですよね。この世とあの世の全ての仕組みを解き明かすこのお経の中にある世界を本当に体感し、この世界の仕組みを悟った時、悩む人など実は存在しないのだと気が付くことができます。そして、初めてあらゆる人の相談に向き合える人になれます。あ、でもね、
0
カバー画像

これは地球の醍醐味だ

地球のみなさま、こんにちは宇宙人系スピリチュアリストYuliです今日は暑いですねぇ、、、。あまりの暑さに外に出るのをためらいます😅今日は地球における醍醐味を書いていきますねもちろん、地球の楽しさや面白さはいっぱいありますよ私の視点から見ると地球人ごっこで、私たちが味わうことのできる最大の醍醐味は”終わりがあること”です私達はみなさんがご存知の通り霊的存在ですこの地球に生まれてくる前はいわゆるあの世(幽界とか霊界)と呼ばれているところにいたわけでその世界では私たちは永遠の存在つまり、終わりというものを体験できないその点、この世の物質界です物質は形あるもの形あるものはいつか終わりがあるもちろん、残念ながら人間という仮の器にも終わりがあるんですからいくら人類が進化しても、科学が進んでも不死というのは永遠に実現しないんじゃないかなそうじゃないと地球人ごっこを、この不便な身体に入って体験しにくる意味が無くなってしまうからね⭐️そう、全てに終わりがあるのが地球の最大の醍醐味だから❤️今の悩みも苦しみも喜びも悲しみも全部終わるの悩みの中から抜け出れないときにこの言葉を思い出して欲しいな”あなたのその悩みにも苦しみにもいつか終わるから”だから、悩みに大事な時間を使わないで苦しみより喜びに目を向けて全部大丈夫だからね❤️今日も最後まで読んでくれてありがとうございました悩みのループはここで解消、Yuliに相談してね♪
0
カバー画像

霊界探訪の第一人者とは

 前回、脳神経外科医が経験したあの世の話をしましたが、霊界探訪の第一人者といえば1688年生まれのエマニュエル・スウェデンボルグでしょう。この方は当時、ヨーロッパ有数の学者として知られ、彼が精通した学問は、数学・物理学・天文学・宇宙科学・鉱物学・化学・冶金学・解剖学・生理学・物質学・自然史学・結晶学などでレオナルド・ダビンチに並ぶ大天才でした。  そんな彼は五十歳を境に、霊界を探訪することになります。彼の著述によれば、あの世には幽界(精霊界)と霊界があり、幽界(精霊界)で人間界の垢を落としてから霊界に入るそうです。  そして、霊界は天界が三層、地獄界が三層に分かれているということです。天界では同じ性格の人たちが、同じ村に住んでいて、そこでは考え方が同じなので、いさかいもなく幸せな暮らしが永遠に続くそうです。  面白いのは地獄に行く人たちは自ら進んで地獄に行くと書いてあることです。これはどういうことかと言いますと、生前、悪人だった人間は波長の法則で悪人同士が集まり抗争を始めるのです。すると、その世界は第三者から見ると地獄そのものに見えるというわけです。地獄に鬼など必要ないのです。  気になる方は、エマニュエル・スウェデンボルグで検索してみれば、様々な本を見つけることができるでしょう。俳優の故丹波哲郎氏はスウェデンボルグに関する本と書き、映画まで作っています。https://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

ペットについて、とても多い質問はこれです!

【ペットの気持ちを伝えます。】こちらの鑑定で、非常に多い質問は「うちの子は幸せでしたか?」「うちの子はもう苦しんでいませんか?つらくないですか?どうしていますか?」この2つです。「うちの子は幸せでしたか?」これについては・・ほぼ99.999%(100%といっても過言ではない。)のペットちゃんが、『良かった。楽しかったよ。幸せだったよ。』と・・お返事してくれます。理由は、動物は、家族を選んでやってきているから。そして、動物は人と違って嬉しい事、楽しい事しか覚えていないから。ツライ事などはその時でおしまいになっているんです。「うちの子はもう苦しんでいませんか?つらくないですか?どうしていますか?」これについても、魂が抜けて天に逝っていまうと、ツライこと、苦しい事、悲しい事はすべておしまいになっているので、天に持って行かないのです。この質問にも、『とても楽しくて体が軽くなっているよ。』と・・元気な姿でお返事くれる子がほとんどです。アニマル・コミュニケーションは、鑑定士によって視え方、感じ方、受け取り方が全然違います。鑑定士それぞれの視え方になりますので、私の意見とは違う鑑定士さんがいるのは当然です。全員の鑑定士が視え方、感じ方、読み取り方、受け取り方が違います。時々、「別の先生はこう言いました・・どうでしょうか?」と質問される場合がありますが、それは私にはわかりません。その先生が視えても、私にはそう視えない事がほとんどです。ですから、質問があったら【答えてくれた先生にお聞きください。】私はまったく違う答えになることもありますので、どうかご了承ください。別の先生の鑑定は【間違いではあり
0
カバー画像

ヘミシンク実践記 focus21

ヘミシンクはいろいろな段階があります。段階はとびとびになっていて、次のようになっています。focus10:身体は寝ているが、意識は起きている状態(これは明晰夢と同じ状態です)fucus12:意識が場所から自由になっている状態fucus15:意識が時間から自由になっている状態 そして、focus21とは、三途の川を渡る直前見たいです。死者と会えるらしいです。focus10を超えると、自分の寝息が分かったりします。focus21では、自分のガイドさんと待ち合わせをしています。ガイドさんは守護霊さんや、ハイヤーさんと思います。ヘミシンクの講座を受けて、focus21にブリッジカフェというのがあることを知りました。三途の川に実は橋が架かっていて、その近くにカフェがあるらしいです。これは、皆さんがカフェがあると思うことによって、できるものです。皆がそう思っているので、カフェの存在か感じられます。私も行ってみました。私に教えてくれた、先生に会って、ヘミシンクの創設者にも会いました。最近お世話になった人がお亡くなりになりました。ブリッジカフェで会えないかなと思っていたら会えました。次の段階はfocus27になりますが、ここで何ができるのかまだ習っていません。focus21を超えると地球外の存在も降りてくるらしいです。地球外の存在とお話しできるかは、心のチューニングの問題ですが、地道に行ってみようと思います。
0
カバー画像

ヘミシンク ブリッジカフェ

ヘミシンクの上級の講座を受講しました。上級の講座は、この世とあの世の境目に到達するというものになります。ここはfocus21と呼ばれるところらしいです。物質世界を離れたところでは、思念が現実化しています。そのように、ヘミシンクのfocus21については、私たちもアクセスできるだけではなく、高次の存在もアクセスできるらしいです。皆さんが良く行く場所が、顕在化して、固定化しているらしいです。メジャーなところでは、「ブリッジカフェ」というところがあるらしいです。このブリッジはあの世とこの世を結ぶ橋らしいです。私は、これはトンネルとして認識しましたが、三途の川にかかっている橋ならば、橋が適切と思います。その橋の付近に「ブリッジカフェ」があるらしいです。ブリッジは私も見ました。試しにブリッジを渡ってみようとしましたが、陸に戻されました。やはり生きている間には、まだこの橋は渡れないようです。
0
カバー画像

地獄というものはありません

龍神様にご縁をいただいているスナックママのみちるです。特定の宗教に入信していなくとも「悪いことをすれば地獄に落ちる」という考えは私たちの心に染み付いています。しかし、人が亡くなった後に行く世界に「地獄」というものはありません。なぜならこの世自体が地獄だから。毎日上司に「給料泥棒」などと怒鳴られ、長時間残業させられる人。クラスメイトに「キモい」などと陰口を叩かれて仲間外れにされている人。実の親に叩かれ「しつけ」と称した虐待を受けている人。地獄ですよね。実は死んだ後に行く「あの世」こそが私たちが本来いるべき場所です。その世界では心の痛みを感じる事もなく、安楽に過ごす事ができます。では今私たちが生きている「この世」は?この世は魂を磨くための修行の場なんです。前にも書きましたが、この世には何十回も生まれ変わった「魂20年生だけど姿は8歳の子供」もいれば、「魂3年生だけど姿は70歳の老人」も居ます。人に暴言を吐く、しつけと称して暴力を振るうような人間は、魂年齢が幼い人です。幼いから理不尽な行いで人の上に立とうとする。正当化しようとする。まだ動物に近い魂だから、力でなんとかしようとする訳です。幼いから人の痛みが分からないし、動物から転生して間もないから力がある事が正義だと思う。正義という概念が理解できているのかも怪しいけど。親である、上司である、夫であるという立場を利用して、力であなたを押さえ込もうとする。ストレスの捌け口にしている。自分を肯定する材料にしている。そんな上司、親、夫、クラスメイトに心を痛めているあなたは、少しだけ彼らより魂は大人びているものの、彼らの行いに胸を痛めるだけで何
0
カバー画像

死んだら人はどうなるの?

今朝方夢を見ました。私はなぜか沖縄に行かなくてはならず、荷造りをはじめたのですが手際が悪くてなかなかまとまりません。友達A子が「もーっ! ここにこれ入れて! 薬は? 傘は?」いろいろ指示してくれて、私はなんとか飛行機に間に合いました。起きてから、その友達を夢に見たのははじめてだったことに気づきました。A子は三年前に亡くなっており、今日は月命日でした。とても元気で、段取り上手な肝っ玉かあさんみたいな女性でした。訃報を聞いた時は冗談としか思えませんでした。心臓に持病があったことは、その時初めて聞きました。葬儀が済んだ後に思ったことは「A子は全部片付けてから逝ったな」ということ。それくらい、いろんなことが片付いていたんですよね。A子が亡くなった後に起こった不思議なことA子は面倒見がよく、自分の職場の後輩たちの悩みを親身になって相談を受けていました。転職したい子には転職先の情報を集め、結婚を考えているがお金がないという後輩には身内のみの手作り結婚式をプロデュースし、彼氏がいない子には知り合いの男性を紹介し、デートをセッティングしたり。彼女が亡くなった時には、転職したい子は新しい職場に移っていたし、彼氏がいない子は紹介した男性とうまくいっており、結婚する子はパーティー会場の予約まで済んでいました。A子がかわいがっていた子たちは、みな人生のコマを進めていたのです。またこんな不思議なこともありました。彼女の通夜、葬儀の日は平日でしたが、彼女の仲間たちは全員が両日出席できました。なぜなら、その日はみんなで温泉旅館に一泊する予定だったからです。また、こんなことも。彼女が亡くなったのは1月でしたが
0
カバー画像

神人からの贈り物

本山博先生は著作の中で、何回も幽体離脱のことを書かれており、幽体離脱後に行けるアストラル界のことを詳しく書かれています。また、門人の間では、本山先生といっしょに瞑想をすると、幽体離脱ができるといううわさがありました。とは言え、私が本山先生の門を叩いた時には高齢で、先生にお会いできるのは、年に数回の講演会だけでした。しかし、本山先生の講演会に出席して家に帰った夜、私にそれがおとずれました。 夜、眠りにつき、気が付いたら、私の体が、自分の上でふわふわ浮かんでいるのです。視界はとても悪く、モノクロで、砂嵐的なものが見えます。 これは、はじめての幽体離脱なので、霊視がうまくきかないからでしょう。 私は何とかそこから移動しようと試みましたが、ダメでした。そして移動しようとしているうちに、間違って床に落ちてしまい、そのまま目が覚めました。 夢だったんじゃないの、というツッコミもあると思いますが、夢の感覚というのは、数多く見ているのでわかるものです。 あの感覚ははじめてのもので、夢とはまったく異質なリアルなものでした。 この時に証明されたことは、肉体以外に何か(たぶん魂)があるということです。 (そして魂があるということは、永遠に生きられることを意味します) 私は喜びに沸きました。 死が終わりではないんだ。人間は永遠に生きられる。 そして、死後に行く世界(霊界)も間違いなくあるんだ、と。 これが神人の私への贈り物でした。 
0
カバー画像

恐山【つなぐ場所】

こんにちは☺ CHAKKEです☺ 「人が死ヌとおやまに行く」 よく地元ではおじいさん、おばあさんが はなします. 恐山の景観やニオイ、お参りの風習をみると 「死ネば恐山(おやま)さ行ぐ」 という下北半島の言い伝えが 分かるかと思います. 恐山街道入口は 恐山がある釜臥山の(スキースノーボードもできます☺) ふもとの、むつ市にあります. 松山ケンイチさん 木村藤子さん も私と同じこのふもとが出身です☺ 恐山街道と聞くと 怖い、恐山に行く道と思われそうですが 恐山街道を通って釜臥山展望台に行くのが 我々地元民のデートスポットです(笑) なんなら耐久遠足という歩いて山を登る遠足を 中学から高校まで 6年間のぼりおりするコースです(笑) 男子は、恐山経由というコースです(笑) 全く考えられない 遠足ですよね(笑) それくらい恐山は 地元の人々には身近にあり 共に暮らしています☺ 私の祖母は死にかけ サーっと恐山街道を 登っていき恐山の門までいきに 『まだ来るな、来るのはまだ早い』と 真っ黒な布のようなものを 羽織った老婆にながーい棒で 追い払われたそうです. その瞬間祖母はみんなが泣く病室に戻ったそうです. それから祖母は『口寄せ』の力をつけたそうです. 代々目が全く見えなくなる、死にかける(一度死んだ) そのあとに女性がこの力を わたしの家系では持つそうです. ちなみに私もこの力を持つとき 死にかけました. 私は水の中にいましたが それは、以前ブログにも書きました 【龍神】がついているからだろうと 祖母に言われました. もとの場所にかえったんですかね☺
0
カバー画像

恐山【亡くなった人を感じれる場所】

こんばんは☻CHAKKEです★対面鑑定から電話鑑定に変更にする方が増えましてなかなかここで活動することが難しくなっています🙇申し訳ございません💦チャット鑑定であれば深夜の時間帯予約お取りすることができますのでお問い合わせください!対面鑑定の場合移動先ホテルに宿泊してる場合がございますのでその際は基本的に電話鑑定は声が響きますのでお断りさせていただいております本来今の時期ですとすでに青森の方に移動しているんですが今年は難しいですね💦あの世からの口寄せの場合当日鑑定午前1回のみとさせていただいております.今日は恐山の話をいたします.地元(下北半島)では亡くなった人のために卒塔婆を立てて供養しにいきます.みなさんの地元にはありますか??下北半島青森県の右上(鉞の形をしています)死者に近い場所、近づける場所それが恐山です.じっと宇曽利湖を見つめ今は亡き人に思いを伝えているひと石を積み供養する人暴走族の特攻服と写真が飾られていることもありました.みなそれぞれの思いを寄せもう二度と会うことができない者を感じ、あの世での幸せを祈り今日この日ここにこれたことに感謝しまた明日からの生きる希望としみな恐山街道をあとにします.きっと若い方でもあそこへいくと『あの世?』と感じることができると思います.恐山=イタコではありません.気休めかもしれませんがあの世を感じれる場所それが【恐山】なのです.幼い子を亡くした人は 「賽の河原」で石積みをして 地蔵菩薩に手ぬぐいや草履かけます. 「西院の河原(さいのかわら)地蔵和讃」でうたわれています.前回のブログでかきましたね.幼くして死んだ子は親不孝の罪で賽の河原で
0
カバー画像

【水子供養】西の川原(賽の河原)地蔵和讃

みなさんこんばんは☻CHAKKE⦅ちゃっけ⦆です😸祖父が入院し祖父の面会に誰もいけないので動画作成とイラストを作成していました💦OPEN前なのにメッセージ沢山いただき嬉しく思います🥰順番にお返しいたします☆鑑定の予約なかなか取れなくて申し訳ございません🙇ネット鑑定準備中のためサイトをつくったりバタバタです💦みなさんお楽しみに🥰サイトも検索してみてください☻さて今日は【西の川原(賽の河原)地蔵和讃 】のお話みなさん知っていますか??私は曾ばあちゃんがうたっていたので好きでした.幼いながらにあの世の歌だとわかりました.御詠歌(ごえいか)の 1つにこの歌があります. こんなにも悲しい気持ち心の中がぎゅっとなる歌はあるでしょうか.水子はあの世でどのように過ごしているのかをまたの機会にかきますね☻私が見たお話です.子供は、殺されようが恨んでいません.ただ、やむを得ない理由でその道しか選べなっかた方その子供はいつもどんなときもあなたを責めずそばについています.ほんの少しでいいのです.【なかったこと】にだけはしないでください.お菓子を食べるとき『これはあなたの分よ☻』と分けるそぶりだけでも【水子供養】になります.忘れることだけはどうかしないでください.昔はもっと恐ろしい内容だったと曾ばあちゃんに聞きましたこれを読みどこかに石が積んであったら供養してあげてください帰命頂礼地蔵尊          無仏世界の能化なり これはこの世のことならず死出の山路の裾野なる 賽(さい)の河原の物語聞くにつけても哀れなり  この世に生まれし甲斐もなく親に先立つありさまは 諸事の哀れをとどめたり  二つや三
0
カバー画像

【一蓮托生】

こんばんは🤗 CHAKKEです✨OPEN準備中にもかかわらず ご予約のお問い合わせ嬉しいです😭✨ ありがとうございます😭 まだ始めたばかりで ココナラの仕組みがよくわかっていませんが💦 みなさんの 今のもやもやには 必ずこの世で受けている(又は受けた) 【氣】の影響があります. または、この世で行わなければならない 【業】【試練】なのかもしれません. 氣の影響は避けては通れません. なぜならば 『人間は天と地の間をただ借りているから』です. あの世に行くと 一番思うことは 『自然に生かされていたんだ』 と気づくそうです. 私が見る見えない世界は 普段は見えません. とてつもないくらいのパワーというか エネルギーをつかうんです💦 見てほしい人(占いに来る方)の氣があるから 倒れないで鑑定することができています. 特に亡くなった方となると そう簡単にはいきません. 亡くなった方の鑑定は午前をお勧めしています. 理由はまた今度 鑑定する方になぜ出生地、現在居住地を聞くかというと その時いた場所に向かいその瞬間をみたいからです. 地域により若干時間にもずれがありますが 大体その日に母胎から生を享けた1日を探すと みつかります. 説明が難しいんですが😥 その作業もこれまた ゆるぐない(簡単ではない、大変)←方言です(笑) のです😫 なのでできるだけ鑑定前に 調査していただけたらなと思います🧐 今日は 【阿弥陀さまの世界】のお話✨ 阿弥陀さまの世界のことを 極楽浄土といいます 私は小学校低学年のとき 学校が終わると毎日お寺に行っていました なぜなら おばあさんたち
0
カバー画像

代々受け継がれる【口寄せ】の力

PC からしかブログが書けないとは知りませんでした💦(笑)こんばんは!CHAKKE【ちゃっけ】です!小さいという方言からきています☆せっかくなので私の故郷、青森県下北半島のお話...といっても【恐山】の話が一番聞きたいと思いますので( ..)φメモメモ本格的に2021年から活動するまえにブログにて私の紹介となかなか人生で行くことにはならない可能性が高い【恐山】【イタコ】【カミサマ】などのお話をしていきます(・ω・)ノ青森県下北半島みなさんわかりますか??結構みなさん北海道は行くけど青森の上空通過( ;∀;)wって人ばかりなんだと関東に23歳でてきて感じた1つです.なかなか...ねっ陸の諸島みたいなところですから💦ただ私が大好き青森は自信を持って語りつくせます🤓私を見つけた地元の人いたら笑いながらフォローしてください(笑)ココナラの仕組みもまだよくわかりませんが頑張ってみます!(笑)私の家は青森県で1.2番目に古い歴史を持つ家です.小さい頃から不気味な少女でした(笑)みんなが絵本を読んでるときに私は、地獄絵図を真剣にみてました(笑)約20代続く家系小さい頃から家には不気味なことがたくさん朝は、曾ばあちゃんのお経のようなもので目覚めます💦その後ろをダッシュで通過しないと居間に行けないのです(゚Д゚;)ガジャガジャ長ーい数珠を音をたてて.......『ババなにしてらんだべ......』←方言すみません(笑)とおもっていました今になり知ったのは曾ばあちゃんは【口寄せ】をしていたなだということ曾ばあちゃんもそのまた上のばあちゃんも目が悪くほぼ見えていなかったということいつも曾ばあちゃんの
0
カバー画像

激辛注意 自殺者あるある

ニュースで知ったのですが、最近自殺される方が多いそうですね~ (;-_-)=3なんだかね~ 以前にもちょこっと書きましたが、自殺者は例外なく三途の川で洗濯機ばりの激流下りを楽しんでしこまたま水を飲んで溺れ死ぬことを何度も楽しんだあと、閻羅十王による最期の審判を受けることになります。その後、地獄の第三層もしくは第四層に送られて心から自殺したことを悔やむ責め苦を延々と受けます。まあそのあたりは省きまして~今回は死んでから初七日~8日間の最も危険な時期について書かせて頂きます。 (-_-#) ピクッ前置きが長いよ 自殺者は大抵の場合、突発的に死ぬことが多いそうです。良くある例としては ①電車などに飛び込む②お酒と薬を同時に飲んでそのまま~ ③致死量の薬を飲む(OD=オーバードゥーズ) こういった形で死ぬようです。
0 1,000円
カバー画像

死んだらどうなる?こうなる 輪廻転生の話

誰もが聞きたい、知りたいと願う輪廻転生の話!でも実際の所はどうなのか?誰にもわかりません。そんなわけで私の知り得る(話せる)範囲であちら側(あの世)のことを書いてみました。暗くなりがちな所はできるだけ明るく砕けた言葉にする一方で、できるだけ詳細に書くようにしました。blogでは絶対に話せない、有料記事だからこそ話せるかなり突っ込んだ内容になっています。そのため、かなり長文となっていますが読み応えはあると思います。ご了承下さい。①臨死体験~お迎え・死相・お迎え②初七日③逝きたくても行けない?良くある例・遺族の思いが強すぎる・心残りが強い時々ある例・悪霊、死霊の類に取り込まれた④あの世に行く前(三途の川)の諸手続・上等なクルーズ船のようなもの・歩いて渡るか?・激流のような勢いの中、必死に渡るか? ⑤行ってからどうなる?・とりあえずのんびりしようぜ!・あの世へようこそ(^^)地獄の審判へlet's go!⑥輪廻転生・そろそろどうでしょう?・転生の準備・転生してからどうなる?⑦終わりに
0 1,000円
カバー画像

別の世界に連れていかれそうになりました

こんにちはhrperficioです。 今回は占いとは関係ありませんが心霊現象についてです。 訳あってビジネスホテルで数日過ごしています。 ビジネスホテルでの話です。 地域的にはそれほど良い感じはありませんが、近年になって再開発された場所ということもあって、 ホテル自体は綺麗になっています。 中に入ったところでも特に問題は大きく感じませんでしたが、良い感じもありませんでした。 夜になって就寝しようと思って照明を消し、朝が早いのでカーテンを半分開けておきました。 建物の影になっているので早朝から直接陽の光が入る訳でもないので、これで十分かなと思ってこの 状態で就寝しました。 疲れもあったのですぐに寝入りました。 深夜の1時を少し過ぎた頃です。 仕事に関係する夢を見ていましたが、突然切り替わって全く別の状況が目の前に現れました。 起きようとしても起きることができず、目を開けることすらできなくなりました。 しばらくして後ろ姿で歩く女性が目の前に見え、彼女が右手を後ろに差し出してきました。 彼女は振り返ることもなく無言で歩いていて、右手をずっと差し出したままで歩いていました。 見た感じは日本人ではなく、中欧・東欧の近世の身なりで、肩に髪がかかる程度のあまり若くはない女性でした。手を差し出したら危険な感じがするので、手で振り払おうとしても手は動かせません。 足だけは動かせそうなので動かしましたが、足が彼女の体をすり抜けていきました。 何度も足を振り上げてみましたが、全て足は彼女の体を捉えることはできません。 ホテルではなく別の空間に引き出された感じだったので、何とか戻る方法はないかと考えて
0
カバー画像

神を信じるべきか

ここしばらく、宗教や、精神世界の本など読み漁っていました。 youtubeで動画も調べました。 おかげで、死後の世界や、故人の霊言、宇宙人のこと、瞑想に関する本などに出会いました。 本屋さんの1棚位は読んだと思います。 すると今まで知らなかった新説に出会いました。 結構衝撃的だったのは、人間は宇宙人から宇宙人が作ったというものです。 そして、その宇宙人は、自分を神とあがめよと、人間に教えていたということです。 今までの宗教の神を宇宙人に置き換えることは仮説としては成り立ち、結構つじつまも合いそうな気がします。 すると今まで正しいと思っていた道徳感が成り立たなくなるところがあります。 特に人間は何のために生まれているのかがよくわからなくなります。 今までの宗教では、なにかこの世でなすべきことがあり、そのために生まれているというものです。 でも、仮に宇宙人が人間をRPGのキャラにように設計したら、それも有り得るかなと思います。 つまり、宇宙人が人間をこの世では修行するように設計したということになります。 この辺になると何が正しいかわかりません。 私が、生き方に関するセミナーで教わったことですが、 自分の経験だけを信じなさいということがあります。 また、A/Bテストという方法が、WEBのマーケティングにあります。 これは、Aという広告と、Bという広告を同じ回数だけ流して、商品がよく売れたほうを採用していくというものです。 分からないことについては、A/Bテストが一番適していると思います。 あの世や、4次元や、5次元がどうであろうと、自分がやってうまくいった方法をとるべきであるというこ
0
カバー画像

見えない真実・・・  おはようございます。

おはようございます。 今日は、どんよりした雲の厚い朝になりました。 昨日は動画を撮りましたが、結構長い動画になりました。 私はあまり話していませんが、野乃菊次郎さんとリーダーが有益な話をしてくださいました。 菊次郎さんのリーディングが見られたのが収穫の様に感じられ、非常に勉強になりました。お時間がある時にご視聴頂ければ幸いです。 やっていて、あっという間の時間でした。 厳しい話も多かったですが、今日からまた新たに頑張ろうと思える時間でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

生まれる前の人間(真人)に成る口伝真言教えます ☆無限の力と希望に満ちた神人としての貴方を思い出すマントラ☆

古事記や日本書紀では最初に登場される神々がみな独り神とされていて男でも女でもなくそれ自体が完全なものとして今でも祀られ信仰の対象となっています。人間も生まれる前は男でも女でもなく真人(神人)と言われる存在で人はみな無限の力と希望が溢れる存在としてこの世に誕生したわけですがしばらくするとその役割を忘れただ貴方自身のこと、日常に追われ生きることに必死になり周りのことも見えなくなってしまいます。貴方がこの世に生まれた目的は一体何だったのでしょう?本当はこの世に「生まれたい」という希望が結実して今の貴方がいるのにあの世でまたその役割を思い出して後悔するかもしれません。今回紹介するものは生まれる前の貴方の目的、この世で「生きる」と決めた無限の力と希望を思い出すための秘密の真言です。決して難しいものではなく何度か繰り返すと気づいた頃にはすでに覚えられていると思います。男でも女でもない存在、いわゆる悟りと言われる存在に至る人間を神話の世界では「ヤマトタケル(日本武尊)」といい、出雲では「オオクニヌシ(大国主)」といいます。生まれた後も本来の役割を思い出す(忘れない)人間を「神人」というのです。何度も何度も繰り返し大切に唱えながらもう一度本来の輝きに満ちた貴方を思い出しませんか?
0
カバー画像

秘儀★時空を超える般若心経の秘密の手印教えます ☆貴方の力でこの世とあの世を往来する般若心経の深淵な世界へ☆

般若心経と聞くと誰もがあの有名なお経だと想像できると思います。書かれている内容は今でも多くの解釈がなされていますが実は般若心経にはこの世を超えあの世へ繋がると伝わる秘密の手印が存在します。苦厄に満ちた現世から時間と空間を超え空の境地に至りその喜びと感謝に満ちた思いが手印(ムドラー)として表れているのですが同時に万事如意(思いのまま)という仏の境地をも表しています。私が初めてこの手印を教えていただいた時もとても美しいものだなと今でも大切に使っています。今回は本来明かしてはならない般若心経の手印と般若心経の種字から浮かぶ頭頂部(百会)と仙骨に般若心経のエネルギーを通していく密教の特殊な秘儀をあなただけにお教えいたします。まさに般若心経の深淵の世界へ誘う内容となっています。
0
カバー画像

守護霊さん③

こんにちは♪ ヒーラーsayuです。 守護霊さんが、守ってくれる方ではなく、実はアドバイスをしてくださる方ということをお伝えしてきました。ところで自分の守護霊さんは、何人いると思いますか?1人、2人、3人???自分の一生において、守護霊さんは1人です。守護霊さんは魂ですが、今回は1人と呼びますね。どうして1人なの?これは霊界のルールということになります。では仮に、自分には2人守護霊さんがいたとします。守護霊さんはアドバイスをしてくださる方でしたよね。2人の守護霊さんが、アドバイスをするときに別々のことを伝えてきたらどうなりますか?送ってくるメッセージがバラバラで、どちらを選んだらいいの?って、ことになりませんか?守護霊さんは1人なんです。何人もいる必要がないんです。
0
カバー画像

秘儀★時空を超える般若心経の秘密の手印教えます ☆貴方の力でこの世とあの世を往来する般若心経の深淵な世界へ☆

般若心経と聞くと誰もがあの有名なお経だと想像できると思います。書かれている内容は今でも多くの解釈がなされていますが実は般若心経にはこの世を超えあの世へ繋がると伝わる秘密の手印が存在します。苦厄に満ちた現世から時間と空間を超え空の境地に至りその喜びと感謝に満ちた思いが手印(ムドラー)として表れているのですが同時に万事如意(思いのまま)という仏の境地をも表しています。私が初めてこの手印を教えていただいた時もとても美しいものだなと今でも大切に使っています。今回は本来明かしてはならない般若心経の手印と般若心経の種字から浮かぶ頭頂部(百会)と仙骨に般若心経のエネルギーを通していく密教の特殊な秘儀をあなただけにお教えいたします。まさに般若心経の深淵の世界へ誘う内容となっています。
0
カバー画像

神火清明神水清明

五行で水はあの世、木はこの世(命)を表しています。 漫画家の水木しげるさんは 見えないあの世の妖怪(水)に命(木)を吹き込む(しげる=繁る)ため これ以外のペンネームはあり得なかったのです。 八卦や五行を元にして作られた名前を持つ人は長く繁栄しやすいですよね。
0
カバー画像

あの世で起きること

イメージしたことが実際に形として現れる現象、視覚化とも引き寄せとも言いますが、生きている間に練習しておくとあの世に行ってもきっと役立つと思います。 普通は亡くなっても生きている時と同じ生活をすることになりますが、想像したことが現実になるのが当たり前の世界にいずれ移行するからです。
0
カバー画像

死後の世界のこと

魂は空にふわふわ浮かび、ヒューっとどこでも移動できるイメージありますよね。 生きていて体を持ったまま同じ感覚になる想像をした時、思い悩んだり誰かを許せないままだとこうはなれないですよね。 苦しいことは生きている今、出来るだけカタをつけましょう。 浮かばれない死後は御免ですよね。
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら