私たち人間は例外なく努力家である

記事
コラム
聞くところによると、魂(光)の存在だけでは、自分自身を磨くことができないそうです。

あの世は、思ったことがすぐに叶ってしまい不自由がないため、普通の魂では学ぶことができないのです。

そりゃ、快適な世界にいたら、このままでいいや、成長する意味ある?って思いますもんね。笑

でもそれじゃいけないと思って、だからわざわざ私たちは、3次元空間という制約のある場で、思うようにならない肉体に魂を宿して、生きていると。

そう考えると、私たち人間は例外なく、向上心があって、努力家なのではないかと思うのです。偉いですよね。

不自由の中で生き抜いていく、それだけで生まれてきた目的は果たしていると言えます。

あなたは、生きているだけで立派です。

成し遂げられなくても、成し遂げても、経験という視点から見たら同価値です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す