代々受け継がれる【口寄せ】の力

コンテンツ
占い
PC からしかブログが書けないとは
知りませんでした💦(笑)

こんばんは!
CHAKKE【ちゃっけ】です!
小さいという方言からきています☆

せっかくなので
私の故郷、青森県下北半島のお話
...といっても【恐山】の話が一番
聞きたいと思いますので( ..)φメモメモ


本格的に2021年から活動するまえに
ブログにて私の紹介と
なかなか人生で
行くことにはならない可能性が高い
【恐山】【イタコ】【カミサマ】などの
お話をしていきます(・ω・)ノ


青森県下北半島
みなさんわかりますか??

結構みなさん
北海道は行くけど
青森の上空通過( ;∀;)w
って人ばかりなんだと関東に23歳でてきて
感じた1つです.

なかなか...ねっ
陸の諸島みたいなところですから💦
ただ私が大好き青森は自信を持って語りつくせます🤓
私を見つけた地元の人いたら
笑いながらフォローしてください(笑)
ココナラの仕組みも
まだよくわかりませんが頑張ってみます!(笑)



私の家は青森県で1.2番目に古い歴史を持つ家です.

小さい頃から
不気味な少女でした(笑)

みんなが絵本を読んでるときに
私は、地獄絵図を真剣にみてました(笑)

約20代続く家系
小さい頃から
家には不気味なことがたくさん

朝は、曾ばあちゃんのお経のようなもので目覚めます💦
その後ろをダッシュで通過しないと居間に行けないのです(゚Д゚;)
ガジャガジャ長ーい数珠を音をたてて.......

『ババなにしてらんだべ......』←方言すみません(笑)
とおもっていました

今になり知ったのは曾ばあちゃんは
【口寄せ】をしていたなだということ
曾ばあちゃんもそのまた上のばあちゃんも
目が悪くほぼ見えていなかったということ

いつも曾ばあちゃんの部屋まで送っていく役目が
私で、目が見えないので
『ババ、段差あるしてな!』といいながら
手をつかみ部屋まで送っていました


幼稚園児の私に
ババは語りだします....(笑)
家の歴史、あの世、この世、死んだ人の話、次は誰が死ぬなど
普通なら不気味ですが
私はババの力を受け継いだのか
『ねーババ、だれか死ぬでしょ?』と死ぬ前がわかっていました.
これは友達たちも知っていますが
事故になる前、死ぬ前、死んだあと、津波がきたとき
バーっと透明な映像のようなもので見えていました.

『何お前キモイんだけど(゚Д゚;)』とよくいわれていました(笑)

曾ばあちゃんから聞いたお話
家系のご先祖様は有名なお方なんですが(そこから約20代目)
コロナが収まり青森に帰郷できたときに
とてつもない大きさのいつのだかわからない家系図を
アップしようと思います✨


『この家を繋ぐおなご(女)がわがるようさなるんだ』と言われてきました

《みえる》ようになるということ
だったのでしょう.

代々男が継いできた家系ですが
なんと孫全て女(゚Д゚;)w

私は初孫長女でしたので
『嫁に来たおなご(女)ばり(ばっかり)だったして(だったから)おめは(あなたは)どうなるがわがらねーけど、いまでそたらに(そんなに)力あるんだして、あっちゃ(下北でおばあちゃん)さ、ちゃんと習うんで』

というぇれていました💦

やっと意味がわかったのが
24?25?歳の時でした💦
死ぬ前にもはっきりわかるようになり
あっちゃに電話
あっちゃにきくとあっちゃは
名前までいいます💦

はっきりいわれたのは
ホント数年の話です😵

友達の関わる人や彼氏のこと先もわかるようになり
変だなと思っていたのですが
ババが話していたのが
イタコ、カミサマといわれるものだったということ......

全てつながった時には鳥肌でした

それから本格的に修行に入り全てを
学びました.
しばらくの間友人たちの中で
どこで何してんの?状態の私(笑)


恐山やイタコを語る人
ほんとうにしっているのかなあと
おもいます


本来ならネットでこのようなことを
はじめていいのかなあとも思いましたが
今対面をしたらそれこそ
命にかかわること
考えた末にだしてみました

この世あの世の人のために
なることを
ここではじめていきます

私の今日までの記録として
ここに口寄せというもの
この世あの世
全て学んだことを
いきなり私が死んだときのために
記録していきます.

お楽しみに🙃

人との縁、魂の縁
必ずあります

恋愛相談でもなんでも
鑑定できますのでご相談ください😊







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す