絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「見えない大道芸」

【チンドン屋】 6歳の時 当時住んでた三郷団地にいた劇団が よくチンドン屋をして団地をねり歩き お店の広告を配って回ってた。 チンドン屋が来ると俺は 楽しそうな音楽につられてしまい 母親に一緒についていきたいと言って しばらく後ろについて一緒に歩いてた (´∀`*)ウフフ その後チンドン屋をよく見てると 何か広告らしきものを配ってるから それが欲しくなってもらうため 母親から離れ走って近づいていく。 そしてチンドン屋に追いついて 「僕にもちょうだい!」と言うと 飴玉と一緒に広告を手渡されて 喜んで母親の所に戻った。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 広告を母親に渡し読んでもらうと 今度大道芸人達が来るそうで その場所が小高い山がある広場の 「お山の公園」と言う場所だった この時俺は 大道芸と言うのが解らなかったので 母親に「大道芸って何?」と聞くと 広告の写真を見せて説明してくれた その説明が「凄い芸をするんだよ」 と説明されただけで何の事か解らず 写真を見るとサーカスでもないし ただの仮装集団にしか見えなかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【人混み】 大道芸人が来る日は 1週間後の日曜日だから母親に言って 絶対連れてってもらう約束をし 凄く楽しみに待つ事にした。 そして1週間後の日曜日 昼過ぎから大道芸が開催されるので 昼食後お山の公園に向かうと既に 団地の住人がゾロゾロ歩いてた。 この頃住んでた場所が3街区で ここからお山の公園まで歩くと 10分位かかってしまうほど遠いのに この地点でもう人混みが出来てる。 この光景を見て俺は いかに大道芸が人気なのか知り 急がないと見る
0
カバー画像

霊が見えるって

霊が見えるって霊が見えるってなかなか信じられないですよね。でも、夢は誰でも見れます。白昼夢のようになって、目の前が見えていないというか、目に入ってこないことはだれしもよくあると思います。実は、夢と覚醒のはざまを認識できるようになりました。すると、五感について、他の情報が入ってきます。特に、聴覚については、なにか話していることが聞こえたりします。視覚についても、何か文字が見えたりします。通常は、ねている間は、目を閉じています。しかし、目以外の五感は蓋をされていません。目を明いている間に、夢を見ることができるならば、夢の視覚と、実際の視覚が重なって、バーチャルリアリティのように夢の内容が現実に重なって見えるかもしれません。これが、たぶん霊が見える原理です。原理が分かれば、霊が見えるわけがないという、否定的な考えが減ります。このバーチャルリアリティの考え方に基づけば、霊らしきものが見えないわけがないという結論になります。特に、何か、脳内に声が聞こえた人については、目で見えないのは、いつも寝ているときには目だけは、まぶたで、遮断しているからだよ、ということになります。だから、耳で聞こえるのならば、目で見えても不思議ではないのだということです。(理屈が分かれば、より信じられるという人のために書いています。つまり、理屈というのは、その理論を信じられる、原動力となります)
0
カバー画像

代々受け継がれる【口寄せ】の力

PC からしかブログが書けないとは知りませんでした💦(笑)こんばんは!CHAKKE【ちゃっけ】です!小さいという方言からきています☆せっかくなので私の故郷、青森県下北半島のお話...といっても【恐山】の話が一番聞きたいと思いますので( ..)φメモメモ本格的に2021年から活動するまえにブログにて私の紹介となかなか人生で行くことにはならない可能性が高い【恐山】【イタコ】【カミサマ】などのお話をしていきます(・ω・)ノ青森県下北半島みなさんわかりますか??結構みなさん北海道は行くけど青森の上空通過( ;∀;)wって人ばかりなんだと関東に23歳でてきて感じた1つです.なかなか...ねっ陸の諸島みたいなところですから💦ただ私が大好き青森は自信を持って語りつくせます🤓私を見つけた地元の人いたら笑いながらフォローしてください(笑)ココナラの仕組みもまだよくわかりませんが頑張ってみます!(笑)私の家は青森県で1.2番目に古い歴史を持つ家です.小さい頃から不気味な少女でした(笑)みんなが絵本を読んでるときに私は、地獄絵図を真剣にみてました(笑)約20代続く家系小さい頃から家には不気味なことがたくさん朝は、曾ばあちゃんのお経のようなもので目覚めます💦その後ろをダッシュで通過しないと居間に行けないのです(゚Д゚;)ガジャガジャ長ーい数珠を音をたてて.......『ババなにしてらんだべ......』←方言すみません(笑)とおもっていました今になり知ったのは曾ばあちゃんは【口寄せ】をしていたなだということ曾ばあちゃんもそのまた上のばあちゃんも目が悪くほぼ見えていなかったということいつも曾ばあちゃんの
0
カバー画像

見える(視える?)

リビングの南東の角ワンコの顔が見える。「パピチワ」?長い毛足の耳(茶色に黒が混ざっている)。尖った短めのマズル(白い)。鼻先は黒。うるうるした丸い目(黒)。少し口を開けて上がった口角(赤味のあるピンクの可愛い舌)。笑っている様に見える(歯は白い)。こちらを振り向いて見ている顔だけなのだが。可愛い🐶どこかで会えるかな。あ、お散歩の時?次に飼う子かな。逢いたい。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら