絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

売上5倍

福島原発の処理水海洋放出が始まって以来、特にアジアの国々でウソかホントか分からない情報(ほとんどがフェイクニュースみたいです)が世界中に向けて拡散されており、同じ日本人として非常に腹立たしい、やるせない思いを募らせておりました。しかしながら、さっきたまたま見つけたニュースで、福島県の魚介類の加工品を扱うお店の売上が、一気に5倍に膨れ上がったというニュースがあり、溜飲が下がる思いがしました。これほどスカっとしたニュースは久しぶりですな。一生懸命ニュース拡散してる海外の方、朝から晩までご苦労様です(笑いくらもらえるのか知りませんが。嫌なら買わなければいい。自分たちの海の恵みは、自分たちでありがたくいただく。これに尽きます。みんなちゃんと分かってんなぁ~!さすが!!さて、こうしちゃおれん!私もさっそく発注しなければ・・・!
0
カバー画像

来たよの合図、そして1機の訳

ハイ、05です。 ご機嫌いかがですか? 自他へのジャッジは外してますか?今朝のミサイルのニュースは驚きましたね。東北地方の方々は朝からお辛かったでしょう。そして、最近UFOたちが少ないのも、最近のこの件が原因だったかと。澄みきった夕焼けの素敵な空。来てるよ~のサインの合図はいつも通り。なのに、多くて2機。星も少なげ。いつものシチュエーション時の出方よりすごく少ないな~と感じていた今日この頃。あまりに隅々まで探す私をあやすかのように、ようやくぼわ~んと朧げに現れてくれる優しい1機。このところ連続で発射されてましたが、この件で太平洋区域に集合してたのでしょうね。そして、これは外側で起こっている事件ではなく、私たち一人一人の内側で起こっている事件です。自他をジャッジしたり、攻撃したりしていませんか?それらに気付いて手放していくことを求められています。さて、誰から求められているか?それは勿論、高次の自分自身から、です☆05
0
カバー画像

占ってみました 関東から東北で再び大きな地震が発生するか

こんにちは、hrperficioです。今月も大きな地震が発生して人命が失われ、社会インフラにも大きな影響が出ています。亡くなった方にはご冥福をお祈りし、被害を受けた方々にはお見舞い申し上げたいと思います。私も今回の地震では家の中が散乱し、昨年の地震よりも被害は大きく、幸いライフラインは正常に動きましたが、近くでは水道管の破裂などもあり、鉄道が不通になるなど大きな影響を受けました。まだ、その後の余震も続いていますが、再び震度6クラスの揺れが襲って来るのかを占っています。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が対応策となります。まず結果ですが、女帝のカードの逆位置です。女帝のカードの逆位置は挫折や軽率、不安定や未知の障害、浪費といった意味があります。女帝のカードは豊穣や豊かさを表すカードなので、こういったものに大きく悪い結果がもたらされることを暗示しています。暫くは地質的に不安定な状況が続いていくので、震度6クラスのものも含めて、暫くの間は警戒が必要なことを意味します。また、地震が続くことで家屋に物理的なストレスが何度もかかることで、仮に小さな揺れであっても損壊・倒壊することもあるかもしれません。また、物流や社会インフラ、製造工場や農業への影響も何度も地震が発生することで復旧が遅れるため、経済への影響も大きくなることを暗示しています。新型コロナウイルスやウクライナを中心とした社会情勢もあって、物価上昇やモノ不足、円安基調の進行や株式相場の低迷なども影響して、経済への影響は更に大きくなるかもしれません。また、この状況が夏まで続くことで電力危機の発生も懸念されます。今年の夏の気候
0
カバー画像

千葉で食する宮城の郷土料理(はらこ飯)~脳内調理レシピ付き~

地元宮城の郷土料理は、様々あります。 季節柄、今の時期(秋)の郷土料理といえば・・・ やっぱり『はらこ飯』でしょうか? あー・・・鮭といくらの親子丼的な??? いやいや、作り方は結構こだわりがあるのかもしれません・・・はらこ飯とは? 農林水産省のWebページへも紹介されており、 以下のように説明されています。サケを使った郷土料理として最も有名なのが「はらこ飯」。これは、伊達政宗公が荒浜の運河工事を視察した折に、領民から献上されたことでも有名だ。「はらこ」とはこの地方でいくらを指す言葉で、サケの腹にいる子「腹子」からそう呼ばれるようになったという。 政宗公に献上する以前から、阿武隈川に遡上してくるサケを地引網で獲っていた地元の”漁師飯”として食されていた。各家庭によって味付けが異なるため、亘理では「うちのが一番」が合言葉になっている。 現代では煮上げたサケ、サケの煮汁で炊いた米、煮汁にくぐらせたいくらをそれぞれ盛り付けるが、昔はすべてを混ぜ合わせた「混ぜご飯」だったという。現在つくられているはらこ飯とは違ってシンプルな見た目だが、荒浜婦人会では、この元祖の味を伝承するべくさまざまな活動を行っている。換言すると、『はらこ飯』とは、宮城県亘理郡亘理町荒浜地区を中心に代々受け継がれてきている郷土料理です。家庭ごとに味付けは異なるようですね。 ※『荒浜』という地名は、宮城県仙台市若林区にもありますが、そちらとは異なりますので、混同されないようにご注意ください。脳内調理レシピというわけで、これまでの経験を頼りに頭の中で作ってみますか・・・【材料】 ・鮭 背身と腹身のバランスが良い(半々く
0
カバー画像

10月も紅葉を楽しめそうな「東北の日本百名山」

実は私、山行きたい行きたい病なんです。 山に行くと、内臓がきゅっとする感覚が気持ちいいし、 壮大な景色と、達成感はたまりません!病みつきです! とはいっても、「槍とか登っている人凄すぎ~!!」と憧れるレベルです。 ココナラの最初の投稿「はじめての妙高山 登山」にも書きましたが ”私にとって妙高山は厳しい山”というと、 私の登山レベルが伝わるでしょうか。 さて、風はすっかり冷たくなり、 色なき風に変わりゆくことを肌で感じるこの頃。 空は青く澄んで山の稜線がくっきりと見えます。 山の装いも秋にお召替えのようです。 季節が進んでいることを感じている私は、 「壮麗な錦をこの目に焼き付けたい!」と日に日に思いが増しています。 そこで「全頂制覇 百名山」というWebサイトを参考にリストを作りました! 名付けて、 ”10月も紅葉を楽しめそうな「東北の日本百名山」”です^^ 「東北のうまいもんと温泉も一緒に、紅葉登山を楽しみた~い!!」と 妄想を膨らませながら作りました。 「同じ思いの方の参考になれば嬉しいな♪」と思っています。 最後に、くれぐれも健康と安全を優先し 無理のない、楽しい秋にしましょうね。
0
カバー画像

何か知りたいことありますか?

日常生活で何か気になっていること、知りたいことはありますか?私に出来ることがあれば可能な限りお伝えしていきます。私とのやり取りで皆様の生活向上の手助けになることが出来れば幸いです。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら