絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

かわいい娘ちゃん💕

こんにちは✨😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 娘ちゃんの話しを ブログに書きたいと 思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 1歳6か月になり 色々な事が出来るように なってきた娘ちゃん❤ 最近は、 “なんでも自分でやりたい” みたいです😄 ママは、ハラハラしたり “そんな事するの?”と 娘ちゃんを見守っています😌 🌟自分でご飯を食べたい娘ちゃん❤ スプーンですくおうとしても まだ、なかなか上手くとれません😓 最終的には、手で食べていることが 多いんですが、スプーンを 使いたいみたいです🎵 ご飯の上に【しらす🐟️】を 乗せてだすと 上手いことしらすを手で一匹づつ 食べています😆 🌟シャボン玉をしたい娘ちゃん❤ まだ、娘ちゃんの肺活量では、 シャボン玉を上手く飛ばせません ⬆️ようなスティックタイプだと 振るとシャボン玉が飛ぶので 私 “フリフリしてごらん😄” と言うと 娘ちゃん スティックを持ったまま  お尻をフリフリ😍 ママ大笑い😁です🎵 子どもは、 大人が考えもしないことを するので 見ていて飽きないです😌💓 かわいい過ぎです😍 少しでも、笑って 頂けてあなたの心が ほっこり❤して頂けたら 嬉しいです😊 最後まで お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m ななみ❤️
0
カバー画像

“⚪⚪だって~したい”言っていいんです😊

こんばんは😃🌃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日は、  『~をやりたい、~をしたい』 と話せるようになると 心が元気になる❗について ブログを書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 前回の続きです😊 日曜日に『美容院』に行ってきました😁 約1年半ぶりだったので 20cmくらい切り、カラーを してもらいました💇 美容師さんにシャンプーを してもらうのって いいですよね✨ すごく気持ちよくて リラックス出来ました😌 切る前は ドライヤーに すごく時間がかかっていたので 楽になりました🙌 娘ちゃんもパパと いっぱい遊んで 楽しかったみたいです🎵 髪の毛もスッキリして やりたいことが出来たので 心もスッキリして元気が 沸いてきました✨ 行って良かったです😌💓 ママだから、うつ病だから ⚪⚪だから… “~やりたい、~したい”という気持ちを 躊躇していませんか? 何か理由をつけて “出来ない”と諦めていませんか? 自分の気持ちを抑え込んで いるといつか爆発💣️してしまいます😱 何で自分だけ…と どんどん心が 追い込まれて辛くなってしまいます 私も以前は “~やりたい、~したい” 言えませんでした⤵️ でも、話さないと 家族であっても恋人、友人 お仕事の人間関係で あっても あなたの思いは伝わりません😢 小さな小さな~やりたい、~したい から伝えてみ
0
カバー画像

勝手に行動したくなるコツ

毎日を前向きに、楽観的に過ごすように心がけていると、やりたいことが出てきます。今までは「やらなきゃ」とか「頑張らなきゃ」と必死で気持ちを奮い立たせていたことが「そんなにやらなくてもいいよな」という気持ちになり、代わりにもっとやりたいことが出てくるのです。そして、そのやりたい、というエネルギーを高めると、行動に移したくなります。最初のやる気はちょっとしたことかもしれません。わたしの最近の例でいえば、「髪を切りたい」とか「自分に似合う服が欲しい」とか「うなぎが食べたい」とかそういうものです。そして、もっと意欲が高まると、「とりあえずどんな髪型にしたいか考えてみよう」「ネットで検索して服を探してみよう」「うなぎが食べれるお店をチェックしとこう」という行動に移ります。更に意欲が促進されると「美容室予約しよう」「服を買おう」「今度の週末に行ってみよう」となるのです。このように「やらなきゃ」と行動するのではなく、「やりたい」があふれ出した結果の行動では、エネルギー的にも大きな違いが出てきます。「なかなか行動ができない」というときは、まずは意欲を高めることです。意欲を高めるには、リラックスする時間、安心する時間、良い気分でいる時間を増やしていくと良いです。ぜひ試してみてくださいね。
0
カバー画像

「やりたいんですけど出来ないんです」

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とテキストでの相談をやってます。皆さん、「やりたいと思っているのに、出来ないんです」ということありますか?そうおっしゃる方のお話をよくよく聴いていくと、いくつかのパターンがあります。パターン1「やりたい」とおっしゃっている内容が、よくよく話を伺うと、実はそんなにやりたい事じゃなかったっていう場合があります。どこかで勘違いして、「私はこれがやりたいんだ」と思っちゃってた、っていうのがあります。パターン2「なぜ出来ないのか」の理由を丁寧に伺うと、何かしらの理由が出てきます。やりたい気持ちをアクセルとすると、出来ない理由はブレーキです。ブレーキの方が良いと思っていたり、ブレーキに何かのメリットを感じていたり、とにかく、無意識に、絶対ブレーキでしょ!って思っていると、やりたいことが出来ません。その場合、その方の願いは叶っているということになります。むしろ、ソロソロと自分という車が前進し始めたら怖い訳です。強く強くブレーキ踏んでおかないと危ないと思っているのです。パターン3アクセルとブレーキの力が完全に拮抗したら(同じだけ働いたら)エンジンはウンウンうなると思いますが、車は動かなくなるでしょう。(やったことないけど)人間の心もその状態になることがあり、そういうのをざっくり「葛藤」と言います。そうなると人は動かなくなります。動けなくなって行きます。その場合、いつか何かのきっかけでアクセルかブレーキかどちらかが強くなった瞬間、そのどちらかの作用が表出します。私の電話相談では、そんな心を紐解くこともあります。ではまた。
0
カバー画像

ココナラブログを皆に見てもらうには。

「保健室まるみ」(保健師)です。世の中の実力派ブロガーさんや有名ユーチューバーさんが良くおっしゃってますが、「渾身の力作!」と思ってアップすると意外と見てもらえなくて、「まぁこんなもんかな」程度で出したものがすごく見てもらえて反響も高い、っていうことが良くあるらしいですよね。私もココナラブログを始めてまだ1ヶ月も経たないのですが、「ほんとだ」と思っています。恐らく色々分析すればその理由はいくつかあるのでしょうけれどね。私のブログに限って言えば、タイトルの良し悪し。私の力入り過ぎの文章が空振る。読んで下さる人がどんな人達かを全く知らないので、内容が合わない。純粋に文章が読みにくい、下手。などでしょうか。でもね、私は今、この当たりはずれを楽しんでいるんです。つまり変に狙いを定めないで、メチャクチャにボールを投げて、「あー暴投しちゃったー!」っていうボールが「えっ?どストライク?」っていうのを楽しんでいます。サラリーマン的仕事だとやっぱり根拠や結果を求められることが多いですよね?どうしてこのテーマにしたのかとか、これが一体何人の人に読まれてどのくらいの影響がありそうかとか、実際効果はあったのか、無かったら失敗じゃないのかなどなどはー窮屈・・。そういう精神状態で面白い文章を書くのは、私には難しいです。もちろんココナラブログは、「保健室まるみ」の人間性を知って頂いて、安心と興味を持って電話相談して頂きたいと思ってやり始めたのですが、今ではすっかり単純に書きたいだけ、みたいになっていて、根拠や結果を求められない世界を楽しんでやらせてもらっています。ありがたいです、はい。ちなみに、私が今日ま
0
カバー画像

料理をやりたい人へ

料理をやりたい理由はなんですか?きっと、十人十色のように理由はあるのだと思いますが、僕は、料理をすることで今よりも良い生活をしたいことが理由として、まとめられるのではないかと思っています。例えば、今まではコンビニのおにぎりや、弁当だけで済ませていたものを、健康のために野菜の量を増やしたり、添加物に気をつけたりするようにはなっていませんか?他にも、時間ができたから、料理に挑戦したいといった気持ちはありませんか?料理をすることは、良い生活に繋がることを知っている人は多いと思います。しかし、時間がない、めんどくさいといった理由で、やる気があってもなかなか行動に踏み出せない人もいるのではないでしょうか?僕も、料理をはじめたての頃は、何から始めれば良いのか分からず、親から教わったり、レシピを目分量でやったものです。ですが、やはり料理をできるようになるには、道具が必要であったり、計量や切ったり焼いたりというめんどくさく感じる手間もあると思います。そして、これらのめんどくさく感じることが原因で、料理をやらなかったり、嫌になったりするのではないでしょうか?そこで、僕が最初に手をつける料理が決まっていない方にはサラダとスクランブルエッグ、焼肉がおすすめだと感じています。上記の3つをおすすめする理由は2つあります。①手間が少ない②調味料や焼き加減を知るのにちょうど良いサラダだとレタス類のものは包丁で切るよりも手で切る方が美味しくできますし、包丁に挑戦してみたい方は、サラダスティックのようにすれば、慣れていない方でもできるかと思います。また、サラダ用の調味料スパイスなどの、比較的添加物に頼らなくても
0
カバー画像

この週でやる事

avitlをやってみたいblenderで人を一人作る絵で10ハート漫画で10ハート目指す小説で10ハート個人経営研究プログラミングunityをやる3dと2dfp3数学やりたいおアニメーションを作る歌上手くなりたい絵がうまくなりたいお金持ちになりたい
0
カバー画像

貴方はなんでそれをしてる?

やらなきゃって思うことたくさんあるよね?やりたくないことたくさんあるよね?私もあるよやらなきゃって思ってることもやりたくないって思うことも一旦やりたくないものやらなきゃなものやめてみよう貴方がやりたい!をやってみよう!やらなきゃって言いながらやりたいと感じているものなのか義務と思っているのかも注目してみてね義務だと思っているものはなんで義務だと思っているのか本当に貴方がやらなきゃなのかちょっとだけ自分に聞いてみてね
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら