ココナラブログを皆に見てもらうには。

記事
コラム
「保健室まるみ」(保健師)です。

世の中の実力派ブロガーさんや
有名ユーチューバーさんが
良くおっしゃってますが、



「渾身の力作!」
と思ってアップすると
意外と見てもらえなくて、



「まぁこんなもんかな」程度で
出したものがすごく見てもらえて
反響も高い、っていうことが
良くあるらしいですよね。



私もココナラブログ
始めてまだ1ヶ月も経たない
のですが、


「ほんとだ」


と思っています。



恐らく色々分析すれば
その理由はいくつか
あるのでしょうけれどね。




私のブログに限って言えば、
タイトルの良し悪し。
私の力入り過ぎの文章が空振る。
読んで下さる人がどんな人達かを
全く知らないので、内容が合わない。
純粋に文章が読みにくい、下手。
などでしょうか。




でもね、
私は今、この当たりはずれを
楽しんでいるんです。




つまり
変に狙いを定めないで、
メチャクチャにボールを投げて、
「あー暴投しちゃったー!」
っていうボールが
「えっ?どストライク?」
っていうのを
楽しんでいます。




サラリーマン的仕事だとやっぱり
根拠や結果を求められることが
多いですよね?



どうしてこのテーマにしたのか
とか、
これが一体何人の人に読まれて
どのくらいの影響がありそうか
とか、
実際効果はあったのか、
無かったら失敗じゃないのか
などなど



はー窮屈・・。




そういう精神状態で
面白い文章を書くのは、
私には難しいです。




もちろん
ココナラブログは、
「保健室まるみ」の人間性を
知って頂いて、
安心と興味を持って
電話相談して頂きたいと思って
やり始めたのですが、



今ではすっかり
単純に書きたいだけ、みたいに
なっていて、
根拠や結果を求められない世界を
楽しんでやらせてもらっています。
ありがたいです、はい。




ちなみに、
私が今日までに書いたブログ
(25話)の中で、
一番閲覧数の多かったのは、




10/27にアップした
「親しい人からお金を貸して欲しい
と言われた時の対処法」と
10/30にアップした
「断捨離が超はかどる、28円のもの」
でした(同数)。



私としては、
前者は予想しましたが、
後者は驚きました。




更に言えば、
閲覧数が多いことと、
「いいね」の反応が多いこととは
別だということも知りました。




いずれも(閲覧数もいいねも)
まだまだひよっこの私には、
狙って出すことは出来ません!



その答えを期待していた方、
ごめんなさい、
答え、ナッシングです。

ではまた。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す