絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第473号】11時に意識すること。

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡えーっと今の時刻は、、「11時」*写真はイメージです特に11時には何も意味はないけど、11時になったら急に日記通信の文字が頭の中に思い浮かびました*写真はイメージですでもふと思ったこと。時間って意識しなくても流れていく。朝起きてから寝る前ででも、特に予定はなくても時間って気になりませんか?今何時だろうって。*写真はイメージです歯磨きの時間散歩の時間運動の時間私は日々にいろんなルーティンをやってるけど気づいたら時間を意識してる。「この時間はこれをやってる」って。*写真はイメージです時間通りにできるとなんだか安心するきっと達成感なのかな✨私はこの時間にこれをやるって決めるとそれをついやろうって思っちゃうんです。同じ人はいますか?*写真はイメージです今朝は一面青空でした✨雲一つなくてなんだか良いことがありそう☺️空気も美味しくてなんだかキレイな空気で心が満たれそう♡なーんて思った今朝です☺️*写真はイメージです軽く経理の仕事をして執筆の修正をしました✨すごく思ったこと。私は経理も執筆も好き☺️でも、一番は経理なのかなって✨特に仕組み化されてる仕事はやってて楽しいですね✨*写真はイメージです執筆はまだ仕組み化ができていないのが心細い。。ちょっとだけ苦労していますが、なんとか頭で考えずに執筆できたら嬉しいなって思いますね✨*写真はイメージですさて、コーヒーを飲んで一休み。。今日は日曜日だしメインの仕事以外も進めたいですね✨ちょっと細々したものをやりつつ、午後は少しだけリラックスムードに入りま
0
カバー画像

洗濯ジャンキーやったんか?

こんにちは皆様。晴れじゃない日は洗濯ができないと考えがちだが、私は少し違っていて、曇りだったら明日は雨、洗濯しずらいから今日しておこうと思う。雨だったら乾きにくいから、やっぱり朝にしておこうと思う、どうあっても洗濯をしたいんじゃ。今日も朝から布巾を消毒しようかなーと考えていると、休みの次女が2枚やし溜めといてやったらええよ、と言ってくる。考えてー、全部布巾洗ったら気持ちええやん、晴れてないでちょっと時間は掛かるかも知れんけど、洗濯物干すの気持ちええやん。「今日は変な天気やん、雨降って来るかもよ。」と次女。「いやいや、雨降りそうやから洗っとくとええんやん。」と私。「雨降ってきたらどうすんの?」「雨降ってきたら、やっぱり洗っといたほうが良かったって事やん、だって次の日湿度高いから乾かへんやん。」「結局、絶対に洗うんやん、それって洗濯ジャンキーやん。」洗濯ジャンキーって言葉初めて聞いたわ、私要らんもんまでは洗濯してないから、そこまでじゃあ無いんだけどね。そこまで洗濯洗濯言ってる気はしないが、確かに何と言っても選択したい派の私。洗濯の手間を少しでも減らしたいって気持ちは解らないから、確かに洗濯ジャンキーなのかも、自分の性質を考え直している。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

意識しても消せない、無意識にやってる癖って、誰にでもあるよな?w

「あっ俺も毎日、何する癖あるよ!」それは癖ではなく「日課」です┏●ドウモw何をする時に無意識に「右手」を出すのが癖ってやつです(´・ω・`)箸を持つ手は、何をする手と覚えた蓮です┏●ドウモ初っ端から何言ってんだ俺wまぁ、俺らしくていっかwさて、今日は「意識しても消せない、無意識にやってる癖」について話そうか!画面の前のあなたもあるんじゃない?ほら、某アニメの「クセになってんだ。音を消して歩くの」ってな感じw「あー嫁に内緒で大人の店行くあれか!」とか「あー旦那に内緒でブランド品買うあれか!」ってのは違うからなwそれは、一生内緒にした方がいいぞw特に「旦那」は要注意なwもしバレたらさらに上乗せでブランド品要求されるぞwって、そうじゃなくてw文章の書き方とか行動?とかさ(´・ω・`)w気づいて、直そうと思っても別のとこで癖が出るんだよね(´・ω・`)って書いたのはいいけど何が書きたかったか忘れたから癖って簡単には直せないよねwってことにしといてくれwこんな日もあるよ(´・ω・`)wほら買い物行ったけど目的の物を買わずに帰ってきた、とかってあるだろ?w同じ同じwそんな感じで、話の落ちが飛んだw許してくれwじゃ、またな!w
0
カバー画像

一日5分で夢へ邁進しよう

お疲れ様です、上田です。今日は天皇誕生日、祝日!ということにカフェについて手帳を開いてから知りました。今日のテーマは”日課”なのですが、まず間違いなく、日課は十人十色だと思うんですね。で、僕の日課は毎朝必ず日記をつけるというもので昨日一日やったことを全部思い出して書き出すことをしているんです。そうすると面白いことに気づくのですが、一日頑張ってフル稼働していた実感もあるし実際、フル稼働していることも視覚的に確認できるんですけども、稼働した結果を考えてみるとそれが何一つ目標に向かっている感じがしない。なかなかにショックな事実に気付いてしまうのですが、でも、そうなんです。目先の利益にはつながるし、目先の信用にはつながっている。でも、自分の夢を叶えるためにその時間がないとダメなのか?と問えば全然そんなことはなく、むしろ、時間を費やした方がよい別のことが頭にパッと浮かんできたり。。。これって残念ながら、失敗な一日だったと認めざるを得ないんですね。ただもちろん救いはありまして、失敗な一日だったと気付けている時点で今日からはそれを変えようと軌道修正ができるところ。でね、僕も忙しい時はちょっと時間をとって振り返る余裕を持ちにくいこともあるからわかるんですが、普段忙しくて、自分の一日の過ごし方を考える時間を取れていない方って多いと思うんです。でもそれって、かなりリスキーなことだと知ってほしい。もしも一日の過ごし方が忙しいだけの充実しているだけのそんな一日だったら。。 客観的にどう考えても、理想の生活にたどり着けそうにない、そんな一日になっていたとしたら、、、それに気付くことができずに毎日を送るっ
0
カバー画像

朝にやるとイイコト

ここ最近、私は毎朝起きるとすぐに、ベランダに出て温かいハス茶を飲みながら、やっていることがあります。それは、毎日のテーマを決めること。テーマって、そんなむずかしいコトじゃないですよ。●笑顔でいること●呼吸に意識すること●丁寧にタスクをこなすこと●自分に都度質問してみるこんな感じで、寝ぼけまなこで決めちゃうんです!そうするとね、最初の頃は、忘れて一日バタバタ過ぎ去っていくこともしばしばだったけど、毎日繰り返していると、ふとしたときに、「あ、今朝のテーマは笑顔だった!」と思いだすんです(^^)/そして、マスクの下に笑みを^^毎日丁寧に生きるってこういうことなんですよね。仕事して、家事して、・・・と毎日、そして一週間、そして一ヶ月あっという間に過ぎ去ります。でも、「今日はこういう風に過ごす!」とテーマを決めるだけで、一気にその1日の質があがる感じがします♡ちなみに今日の私のテーマは「自分にその都度質問をする」でした。う~んと思ったり、モヤッとした時ほど、自分に質問。そうすると、その時、思うような行動や言動ができなかったとしても、本当は自分はこうしたかった・・・ということだけでもわかるだけですごく自分の中の満足感が得られるんです。自分の気持ちを自分がくみ取ってあげる・・・今日はこれをテーマにして、すごく気持ちが晴れやかです。皆さんも、毎朝、「今日はどう生きる」を決めてみませんか?
0
カバー画像

明日じゃなく、今日走る理由。

運動が続けられない?体を動かすことが好きで自分が行っている教室や体験、またプライベートでも、何かしら積極的に体を動かしている人、動かそうと努力している人、動かしたいと思っている人と色々な話をする機会がありますが、そこでよく話題になるのが運動の継続について。 続けたいけどなかなか続けられない、そんな悩みをよく耳にします。 毎朝の日課 僕は毎朝必ず何かしらの運動を楽しむ。 基本はランニング+ステッパー。 天気が悪ければステッパー、もしくはバイク+ステッパー。 たま~にFLOWinトレを追加したり。 毎日続けなくちゃ、とかは考えたことがない。 毎朝4時に起きて、その日の体調や天気に応じてやりたいこと、できることをやる。 その日その時のことしか考えていない。なので、続けられる続けられないに関わらず、先々まで継続しようと考えられること自体が素晴らしいことだと思う。 意識できていれば大丈夫!たとえ何かが一日坊主で終わったとしても、そういう意識を持っている人ならば、また再開もしくは新たなことにチャレンジするはずです。 やるやらない以前に、意識できるかできないかが重要だと思う。 意識しないとそもそも何も始まらないので違いは雲泥の差。 今日を大切に! ただ一つ、僕がアドバイスできるとすれば『今日、今をもっと大切にしてほしい』ただそれだけ。 僕が今日を大切にし結果的に毎日体を動かすのには、少しばかり特殊な理由が存在する。 それは、幼少期の体の弱さ。 みんなと同じように走り回れるような健康な体になりたいと願い続けていた想いの強さ。 元気になった今でも、今日と同じように明日も元気に過ごせる保証
0
カバー画像

自分を『3つほめる』を日課に♡

こんにちは、ピギオリです。 いつもご覧頂きありがとうございます★本日は、私の日課の1つを紹介します!   寝る前に『3つほめる』です!!!ポイントは・3つ・寝る前というところ!   日課にするには無理なく、手軽にできないと続きません!(私、三日坊主なので・・・) そして、幸せな気持ちで1日を終える。次の日は良い気持ちで目覚めたいですよね。 脳は感情に敏感です!夜に緊張したままや、不安などマイナス感情なまま眠ると脳が休まらず、身体にも力が入ってしまい、きちんと休息できません・・・  そこで、寝る前に『3つほめる』です!!! 毎日仕事や家事でエンジン全開!夜には心身共にお疲れモード・・・。疲れが溜ると気持ちに余裕、ゆとりがなくなり、ピリピリとしたオーラを纏ってしまいます。マイナスな要素はあっても、プラスにはなりません。 心に余裕、ゆとりができると、生活の質もより良くなります。優しい気持ちでいると、自然と周りの方々にも丁寧に接することができるのです♡見えない部分も毎日ケアしちゃいましょう♪   『3つほめる』とは言っても「特別ほめるところはない」「ほめるってどうやって?」「3つもほめる事ない!」 私が思っていたことです。難しく考えてしまい、正解を探していました・・・。 慣れるまでは簡単ではないかもしれませんが、すぐに慣れて楽しくなりますよ♪ 何でも良いんです、テストでも、他人に伝えるわけでもないので!「今日はバランス良く食事を摂れた(エライ!)」「電車で寝ずにメールチェックできた(エライ!)」「帰宅後すぐにお風呂に入った(エライ!)」「今日も3つほめた拍手(エライ!)」 慣れると楽し
0
カバー画像

日課を続けることができる人間になるために

 2019年の9月から日課を1日もサボらず毎日続けている僕が、日課といったような決めたことを続けることができない人を続けることのできる人間に変えるお手伝いをするべく、この度サービスとして販売することにしました。 元々僕は日課などといった日々の取り決めを続けることが苦手な人間でした。 そんな僕がどのようにして1年以上も日課を続けられるようになったのか。 それをこの販売したサービスでお伝えできればなと思っております。また、サービスをご購入されたお客様が日課などといった日々の取り決めをなぜ続けることができないのか、お客様とのやり取りの中で分析し、問題点を洗い出し、解決策を模索いたします。 世の中の成功者(成功の定義は人によって変わりますが)と呼ばれる方の多くは、日課などといった日々の取り決めを毎日の生活の中に取り入れています。成功者になるための最低条件は日課を続けることだと言っても過言ではありません。  しかし、世の中の多くの人は日課を始めても続けられない、そういった印象を僕は抱いております。言い方を変えれば、世の中の多くの人が日課を続けられず、成功者は続けられるということが日課の重要性を示していると思われます。 成功者は世の中全体で見れば少なく、その成功者のほとんどの人が日課を取り入れ、世の中の多くの人が日課を続けられないということは、先ほど僕が述べた成功の最低条件が日課を続けることだということを暗に示しているのではないでしょうか。 日課を続けることができないけど、どうにかして日課を続けられるようにしたい。そういった方に僕が販売しているサービスはぴったりです! ここから未来がより良
0
カバー画像

イージーミス

宅建受験者のゴルゴです。皆さん、おはようございます。平成26年の試験を解いて解答をしましたが、イージーミスがありました。このイージーミス!が超勿体無い。こんなイージーミスで失点をしていると受かるものも受からないのでなんとしても克服していかないといけません。対策としては覚えるところはきちんと覚えてひっかけに引っかからないように丁寧に読むことですね。日課のウォーキングで小指にまめができました。痛いのでテービングを巻いて今日もウォーキングしてきました。今日も頑張るぞ!!宅建試験まであと214日。ゴルゴ
0
カバー画像

朝の珈琲

毎朝事務所へ出勤するとゴミ捨て、掃除機かけ、デスク拭き・・・それが終わった後の楽しみは朝の珈琲・・・デスクの上で淹れる珈琲の香りはなんともいいものです。近くに珈琲豆店があるので、そこで購入した世界各国の味を巡る旅は楽しいものです。ブラジル、コロンビア、エチオピア、グァテマラ、タンザニア、ベトナム、インドネシア、アメリカ・ハワイ・・・まぁ、原産国の表示を読むだけで旅気分を満喫できます。こうして手淹れするのは週に1、2度で朝の時間に余裕がある時のみ・・・普段はかれこれ15年以上使い込んだコーヒーメーカーを使用しています。どうです、写真の湯気と共に珈琲の香りがしてきませんか♪
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら