洗濯ジャンキーやったんか?

記事
コラム
こんにちは皆様。

晴れじゃない日は洗濯ができないと考えがちだが、私は少し違っていて、曇りだったら明日は雨、洗濯しずらいから今日しておこうと思う。

雨だったら乾きにくいから、やっぱり朝にしておこうと思う、どうあっても洗濯をしたいんじゃ。

今日も朝から布巾を消毒しようかなーと考えていると、休みの次女が2枚やし溜めといてやったらええよ、と言ってくる。

考えてー、全部布巾洗ったら気持ちええやん、晴れてないでちょっと時間は掛かるかも知れんけど、洗濯物干すの気持ちええやん。

「今日は変な天気やん、雨降って来るかもよ。」と次女。

「いやいや、雨降りそうやから洗っとくとええんやん。」と私。

「雨降ってきたらどうすんの?」

「雨降ってきたら、やっぱり洗っといたほうが良かったって事やん、だって次の日湿度高いから乾かへんやん。」

「結局、絶対に洗うんやん、それって洗濯ジャンキーやん。」

洗濯ジャンキーって言葉初めて聞いたわ、私要らんもんまでは洗濯してないから、そこまでじゃあ無いんだけどね。

そこまで洗濯洗濯言ってる気はしないが、確かに何と言っても選択したい派の私。

洗濯の手間を少しでも減らしたいって気持ちは解らないから、確かに洗濯ジャンキーなのかも、自分の性質を考え直している。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す