信じたりしません。

記事
コラム
こんにちは皆様。

今朝Jアラートが鳴った、ミサイル発射情報、何?逃げるところ無いし、何処に着弾するか解らないのに、空襲警報?

それもテレビが無い我が家ではTwitterで確認、内閣官房調査室から出ている。

そうなんだねソースは解った、そうなんだろうけど、この頃では何が本当か何が嘘か信じられなくなっている。

だってね、データ改竄、破棄、隠蔽、情報操作、それを政府がやっていたんだよね(政府与党)信じられないって気持ち分かるでしょ。

逃げろ逃げろと言われたも、逃げるのは何処ってなっているし、本当かどうかも確認できない。

若い頃、近所の奥さんに基本全てを信じないけど、たくさんの情報を確認して、信じるべきものは信じるって言った。

「えー、大新聞も信じないの?政府の広報も信じないの?何信じるの?」と返された。

だから、基本信じないんだって、情報を精査して信じるしかない、あの奥さん今頃、ほんとや信じられんことばっかりやと言ってるんじゃないかな。

PXL_20220929_204020960.jpg


本当に何もかもが信じらえない、そしてこの時期の悪さったらないね、臨時国会の日にミサイル発射なんて。

「だから、憲法改正を。」とか「だから統一教会どころではない。」とか「だから軍備費を増やせ。」って議論に持って行かれかねない。

今国会では何でもそんな議論に持って行かれそうな気がしてて、どんなに軍事力と言ったって、言ってる本人は身体を張って国を守るって訳じゃ無くて、人にやらせようと思ってるんだよね。

そんなの無理だって今回のウクライナとロシアの戦争で解っても良さそうなのにね。

情報がたくさん入る時代になって良かったな、ソースも可視化して誰もが情報を精査できると良いかもね。

いつも有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す