一日5分で夢へ邁進しよう

記事
ライフスタイル
お疲れ様です、上田です。
今日は天皇誕生日、祝日!ということに
カフェについて手帳を開いてから知りました。

今日のテーマは”日課”なのですが、
まず間違いなく、
日課は十人十色だと思うんですね。

で、僕の日課は毎朝必ず
日記をつけるというもので
昨日一日やったことを全部思い出して
書き出すことをしているんです。

そうすると面白いことに気づくのですが、
一日頑張ってフル稼働していた実感もあるし
実際、フル稼働していることも
視覚的に確認できるんですけども、

稼働した結果を考えてみると
それが何一つ
目標に向かっている感じがしない。

なかなかにショックな事実に
気付いてしまうのですが、
でも、そうなんです。

目先の利益にはつながるし、
目先の信用にはつながっている。

でも、自分の夢を叶えるために
その時間がないとダメなのか?と問えば
全然そんなことはなく、
むしろ、時間を費やした方がよい別のことが
頭にパッと浮かんできたり。。。

これって残念ながら、
失敗な一日だったと
認めざるを得ないんですね。

ただもちろん救いはありまして、
失敗な一日だったと気付けている時点で
今日からはそれを変えようと
軌道修正ができるところ。

でね、僕も忙しい時は
ちょっと時間をとって振り返る余裕を
持ちにくいこともあるからわかるんですが、

普段忙しくて、
自分の一日の過ごし方を考える時間を
取れていない方って多いと思うんです。

でもそれって、
かなりリスキーなことだと
知ってほしい。

もしも一日の過ごし方が
忙しいだけの
充実しているだけの
そんな一日だったら。。


客観的に
どう考えても、
理想の生活にたどり着けそうにない、
そんな一日になっていたとしたら、、、

それに気付くことができずに
毎日を送るって
相当怖いことじゃないですか。


僕は、あなたにはあなたの望む生活を
手にしてほしいと願う身ですから、
であればこそ、毎日を振り返る時間を
取ってほしいなと心から思っています。

それができれば、
毎日毎日、
少しずつ時間の使い方が最適化されていき
夢や目標に一直線に頑張れる毎日を
過ごせるようになるはずですので。

かく言う僕も、
最適化を続ける毎日ではありますが、
お互い良い一日を
積み上げていけると良いですね。

応援してます。
人生に情熱を
あなたは必ず成功する
たかひろ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す