2021年の新たな方法

記事
ビジネス・マーケティング
お疲れ様です、上田です。
まだ駆け出しだった頃に
教えてもらっていたのが
移動距離と成果は比例するという考え方です。

最近は外に出て
誰かと一緒に何かをしたり
ふらっと少し遠出して
一人カフェで黙々と進めていることも多く、
それが精神衛生にすごく効いていると感じております。

そんなことを書いている今も
少し遠出しておりまして
気分爽快にこうやって綴れております。
(画像はあくまで、
 先日行った京都です^^;
 今日は都内におります)

何となくやる気が出ない日や休日こそ
外に出てアクティブに活動すると
きっと充実した1日を送れるはずですから
オススメです。

てことで、本題。

クラブハウスのブームが
若干収まってきた感じもある
今日この頃ですが、
さて、今後の自分たちの
時間の投下先について
お話しますね。

クラブハウスは音声SNSでありながら
ライブSNSであり、
しかもそのコラボを
前提としたSNSであったために
事前に台本を用意するのが
難しいSNSです。

もちろん、
対談相手と事前に打ち合わせも
してはいますが、
とは言っても全部が全部
打ち合わせとはいきませんよね?

聴衆はそんなライブ感を
楽しんでいるわけですが、
そこで露呈してしまうのが、
ライブをしている人自身の
深度と広さです。

ここがやる側としては大問題で
例えば、インスタグラマーなんかは
画像とちょっとしたテキストで加工して
フォロワーを集めていたところ、

クラブハウスとなると
全然含蓄のあるトークができなくて
(それこそ浅いワードしか口から出てこない…)

逆にファンが減るという
クラブハウスが逆ブランドに
働いたりもしました。

だからインスタグラマーの中には
クラブハウスには参入しないと
決める人も当然いるわけですけども、

僕はあなたには
流れを感じて欲しいんです。

SNSが一気に盛り返したのが2020年で、
そのタイミングでSNSでは
実績者にフォロワーが集まる
という流れができました。

(その実績が嘘だったということで
 大荒れしたyoutuberもいましたが、、、)

SNSで発信している人は
みんな気付いたんですよ。
少々盛ってでも実績を見せなきゃ
フォロワーを集めにくいんだと。

そこにきて今回の
クラブハウスです。

これまでは自分の実績を
盛り盛りにして
キャラクターを作って
やれてきたインフルエンサーには
ちょっと厳しい状況になりました。

でも、、、元々みんな、
本物を求めていたんです。

それぞれが抱える問題を
解決してくれる
本物の人を求めていた。

なので、結局何を言いたいかというと
今後もこの、本物志向の流れは
止まらないだろうなということ。

もちろん本物と言っても
超一流になってください。
という意味ではないですよ。

そうではなくて、
自分の問題を解決してくれたり
面白い!と思わせてくれる
そんな本物の人が
求められ続けるということ。


この流れは押さえておいた方が良いし
これを押さえておけば
何に時間を投下すべきかも
見えてきますよね。

お金の価値が相対的に落ちてきて
自分らしく生きる人にスポットが
当たりやすくなった今

あなたがやることは

好きなことを高めることと、
その好きなことを届けるスキル
(=ビジネス力)を
高めることです。

やることはこの二軸のみでOK。

ぜひ参考に、ご自身の時間の使い方を
振り返ってみてください。

応援してます^^
人生に情熱を
あなたは必ず成功する
たかひろ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す