朝にやるとイイコト

記事
エンタメ・趣味
ここ最近、私は毎朝起きるとすぐに、ベランダに出て温かいハス茶を飲みながら、やっていることがあります。



それは、毎日のテーマを決めること。



テーマって、そんなむずかしいコトじゃないですよ。



●笑顔でいること

●呼吸に意識すること

●丁寧にタスクをこなすこと

●自分に都度質問してみる



こんな感じで、寝ぼけまなこで決めちゃうんです!



そうするとね、最初の頃は、忘れて一日バタバタ過ぎ去っていくこともしばしばだったけど、
毎日繰り返していると、ふとしたときに、「あ、今朝のテーマは笑顔だった!」と思いだすんです(^^)/

そして、マスクの下に笑みを^^



毎日丁寧に生きるってこういうことなんですよね。



仕事して、家事して、・・・と毎日、そして一週間、そして一ヶ月あっという間に過ぎ去ります。

でも、「今日はこういう風に過ごす!」とテーマを決めるだけで、一気にその1日の質があがる感じがします♡



ちなみに今日の私のテーマは

「自分にその都度質問をする」でした。



う~んと思ったり、モヤッとした時ほど、

自分に質問。



そうすると、その時、思うような行動や言動ができなかったとしても、

本当は自分はこうしたかった・・・ということだけでもわかるだけですごく自分の中の満足感が得られるんです。



自分の気持ちを自分がくみ取ってあげる・・・



今日はこれをテーマにして、すごく気持ちが晴れやかです。



皆さんも、毎朝、「今日はどう生きる」を決めてみませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す