自分を『3つほめる』を日課に♡

記事
コラム
こんにちは、ピギオリです。
いつもご覧頂きありがとうございます★
本日は、私の日課の1つを紹介します!

images-5.jpeg

寝る前に『3つほめる』です!!!
ポイントは
・3つ
・寝る前
というところ!
images-1.jpeg

日課にするには無理なく、手軽にできないと続きません!
(私、三日坊主なので・・・)
そして、幸せな気持ちで1日を終える。
次の日は良い気持ちで目覚めたいですよね。
脳は感情に敏感です!
夜に緊張したままや、不安などマイナス感情なまま眠ると
脳が休まらず、身体にも力が入ってしまい、きちんと休息できません・・・
そこで、
寝る前に『3つほめる』です!!!
毎日仕事や家事でエンジン全開!
夜には心身共にお疲れモード・・・。
疲れが溜ると気持ちに余裕、ゆとりがなくなり、ピリピリとしたオーラを纏ってしまいます。
マイナスな要素はあっても、プラスにはなりません。
心に余裕、ゆとりができると、生活の質もより良くなります。
優しい気持ちでいると、自然と周りの方々にも丁寧に接することができるのです♡
見えない部分も毎日ケアしちゃいましょう♪

images-2.jpeg

『3つほめる』とは言っても
「特別ほめるところはない」
「ほめるってどうやって?」
「3つもほめる事ない!」
私が思っていたことです。
難しく考えてしまい、正解を探していました・・・。
慣れるまでは簡単ではないかもしれませんが、すぐに慣れて楽しくなりますよ♪
何でも良いんです、テストでも、他人に伝えるわけでもないので!
「今日はバランス良く食事を摂れた(エライ!)」
「電車で寝ずにメールチェックできた(エライ!)」
「帰宅後すぐにお風呂に入った(エライ!)」
「今日も3つほめた拍手(エライ!)」
慣れると楽しくなって3つ以上なんて、すぐにほめられちゃいます★
そして、自分が思う以上にほめるネタを持っていることに気づきますハート♡
さらに、自分に自信も持てたりも!?
images.jpeg


良い気持ちで1日を終え、良い気持ちで1日にを始める。
ぜひ、今日から『3つほめる』、で身も心もケアしてください☆
images-4.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す