絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
カバー画像

★ココナラ・カバー!

カバーをデザイン・更新しました。 サービス出品予定の/マイ・トラベリング・ブック/に向けて旅の思い出My Traveling Bookと文字を配置しました。自動車の画像は自分の部屋の壁を撮影したものです。今後も、カバーは随時更新を予定しています。気分転換に更新しました。/京都一美しい庭園/瑠璃光院の紅葉絶景//異世界ひとり旅 ~Deep spot Japan~//スタジオジブリのバイオリンメドレー/Kathie Violin 黃品舒//天空の城、魔女の宅急便、ハウルの動く城、千と千尋の神隠し/それでは、また次回。
0
カバー画像

★景色の映える旅行シーズン

暑かった夏も終わりつつ季節は秋へと移り変わろうとしている今日この頃。皆さま如何お過ごしでしょうか?秋はやっぱり1年の中でも景色の映える季節。旅行にはもってこいの時期かと思います。予定の/マイ・トラベリング・ブック/にとっても旬な時期となりました。そこで、今回はそんな旅の画像を投稿します。/嵐山//天龍寺/雰囲気をよりアピールするために、フォトショップにて編集しました。皆さまこの秋、旅行のご予定は?/究極の絶景/京都の紅葉/人気7選/マルコ旅//また君に恋してる/ビリー・バンバン/川口春奈/それでは、また。
0
カバー画像

スーツケース

この前から、スーツケースというかキャリーケースというか、旅行用のコロコロかばんを探しています。息子が修学旅行で2泊3日の旅に出ます。私も娘と旅行へ行くことになるかも?しれません。スーツケースは家にあるにはあるんです。10年くらい前のもの?別に悪くはないのですが、ゴツゴツしていて重い…。キャスターが壊れる寸前で心配…。購入をどうしようかと思っていたのですが、今って意外とお値打ちで軽量で良いものがあるみたい。やはり、今後も使うなら、買おうかな~と探しています!!フロントオープンなのが希望!!すぐに荷物を出し入れできるのが、魅力的だなぁと♬候補としては、・エース(ace) 日本ではメジャー、オシャレではない…・サムソナイト(samsonite) 有名で良いけど、高額…・イノベーター(innovator) 初めて聞いた…などなど。最初、Amazon(アマゾン)で買おうとおもっていたのですが、職場の人から、実際見たほうがいいよと助言をいただき、東急ハンズへ^^イノベーターがなかなか良さげ!!キャスターがワンタッチでストップできるし、開いたときに、ファスナーも良し、中も仕切りが良くて、フロントオープン!!魅力的!!しかし、サイズを迷うところ。コインロッカーサイズ21Lか、機内持ち込み最大サイズ38Lか…金額的には2000円くらいしかかわらない。スーツケース売り場は結構、人がいました。みんな旅行に行き始めたからですかね~。コロナ明けといわれてますから、みんなお出かけの予定があるのかな。(実際は、コロナ、めちゃくちゃ流行ってます…職場でも数人、コロナ陽性でした…。お盆明けでみんな感染したのかな
0
カバー画像

★サービスの出品に向けて

前にブログ投稿しました//トラベル・ブック//について、短いイメージ動画を制作しました。飛行機の機体には、「wonderful」と「アイコン」を表現しています。/イメージ動画///トラベル・ブック//サービスの出品に向けて、今後、関連したいろいろな投稿をしたいと思っています。宜しく どうぞ!Travel/BOL4日本の夏を味わい尽くす旅それでは、また。
0
カバー画像

大阪

姫路城は、6階まであって、最上階には、神社がありました^^お賽銭をいれて、お祈りしました♪なかなか、この日は暑かったので、上るのがかなりきつかったです。。。でもやっぱり行って良かった!!姫路城→大阪へ移動しました^^大阪では、通天閣に寄りましたよ♪話題のタワースライダーに子どもたちが挑戦!!めちゃくちゃビビッてましたwww良い記念です!!それから、「 ひのとり 」に乗りました。しかもプレミアムシート^^1号車で、窓も大きく、リクライニングシートも快適で素敵な電車の時間を過ごしましたよ!コーヒーはこちら↓(写真デカwww)「ひのとり」のグッズも販売されていて、キーホルダーやハンカチを購入しました。バタバタと急いで観光しましたが、とても良い旅でした♪また、どこかへ出かけたいなと思います♬
0
カバー画像

旅行準備

もうすぐ、夏休みですね~^^夏だー!!!遊ぶぞー!!というわけで、夏休みに行く、旅行の計画を立ててます。目的地、交通手段、料金などなど考え中。夏休みはどこも混み混みですからね。チケットも押さえないといけません。我が子はお城が好きなので、兵庫県にある姫路城や大阪にある大阪城など見に行こうかと計画中。今や、旅行会社に行かなくてもチケットが取れる時代になりましたね~。紙のチケットではなく、交通系ICカードや電子チケットで入れちゃいます♫便利な時代!!スマホやカードがあれば、どこにだって行けちゃいます^^しかし、私でもあれやこれやと頭で考えてやっています。これは、高齢者には難しいですよね。。。わかりづらい。デジタルが使えるかそうでないかと二極化してますね…私も置いて行かれないように、必死ですwそんなこんなで、夏休みの旅行を満喫したいなと思っています♪それでは、また~^^
0
カバー画像

猫好き必見のプラネタリウム「猫星夜」ついに行ってきました♪

テレビCMで見て、なんて綺麗なイラストなんだろう・・と見惚れました✨そして、これは何??どうやら、プラネタリウムの上映作品。<作品概要> 名称:猫星夜 -ある日の星空のおはなし-時間:約45分 <上映館> プラネタリアTOKYO(有楽町) プラネタリウム満天(池袋) プラネタリウム天空(押上)有楽町に用事があったので、その帰りに「プラネタリアTOKYO」へ向かいました。ドーム1とドーム2があります(チケット必要)外は出入り自由。グッズ販売ショップもありますので、ショッピングだけでもOKなのです。カフェもあります(*'ω'*)プラネタリウムならではのキラキラなドリング&スイーツ✨ドーム2にて上映。ここからチケット必要になります。場内は、撮影禁止なので「プラネタリアTOKYO」で検索してみてください。(ココナラでは、外部URL貼れないことになっております。^^)中に入ると、待ち時間中に 天上いっぱいに猫カフェの猫たちの映像デカ!かわいいww!本編が始まると、アロマの香りがほんのり漂ってきました。爽やかで甘すぎない香りに癒されます♪(ショップでも販売しています。)ナレーションは、松岡禎丞さん(鬼滅の刃の伊之助ですね。なんか雰囲気違って落ち着いた感じです。)星空や星座を紹介する「ある日の猫」を演じているのは、櫻井孝宏さん。どちらも、イケボイス~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°天上いっぱいの満天の星空、音楽、綺麗なアニメーション、アロマの香りなんだ、ここは!!夢の中か?!!!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ (人´ω`*).☆.。.:*・゜癒されたい方、デート、おひとり時間、お
0
カバー画像

CONAさんぽ3★「小江戸川越」後編

前編からの続き、後編になります。(^^)「おさつチップ」を食べながら、歩いていきます ~小江戸川越といえば、たくさんの寺院や神社があります。「喜多院」も人気観光スポット!歴史好きな方は是非訪れて欲しい場所です。本堂の隣にある「客殿、書院、庫裏」と呼ばれる建物①「徳川家光誕生の間」②「春日局の化粧の間」などがあります。③五百羅漢538体の羅漢の石像があり、すべて違う形をしています。遊び心のある楽しい(酔っ払い?)石像もあります。次に「川越氷川神社」へ ~様々なご利益がありますが、「縁結び」として有名な神社です。鳥居をくぐると、たくさんの風車が飾られていて、とても風流。✨神社の名物「めい鯛みくじ」釣り糸で釣っていく形式です。学生さん達が楽しそうに、釣りしてました。( ´艸`)お庭の池には、厄落とし「人形流し」というのもあります。(100円です。)一部、工事中で 今年の年末までに整備されるようです。・・と、川越観光もりだくさん!本当に紹介しきれない程なのですが小江戸川越の範囲としては、かなり広いですので「小江戸巡回バス」というのもあります。車ですと、コインパーキングが街中にいくつかありますが週末はすぐに満車になってしまうようです。市街地から少し離れた場所に「あぐれっしゅ川越」という、農産物販売所があります。観光客用・無料駐車場が併設されていますので、こちらですとたくさん駐車スペースがあるので、安心です。(歩きに自信がある方^^)お車の方、もうちょっと奥に「小江戸温泉 KASHIBA」(去年出来たばかりでキレイな施設)という温泉施設がありますので、歩き疲れたら温泉で休憩ものんびりも出来
0
カバー画像

CONAさんぽ3★「小江戸川越」前編

埼玉県川越市にある、人気観光スポット「小江戸川越」に行ってきました。TVの旅番組でも、けっこう特集されることも多いですね。流行り病も落ち着いてきて、観光客も徐々に増加。この日は平日で、遠足の中学生がたくさん歩いていました。着物女子もチラホラ歩いています。(土日祝は、もっと混雑して賑わっているようです💦)さて、メインストリートに潜入です!♪小江戸川越のシンボル「時の鐘」が見えてきました。目の前まで行くと、人だかりができています。人力車のお兄さんも忙しそう(画像左下)歴史を感じさせる、重厚感のある建造物が立ち並びます。『蓮馨寺(れんけいじ)』入口に来ました。川越・七福神めぐりのひとつ。毎月8日は、縁日(フリーマーケット)開催。おびんづる様「さわって なでると すぐなおる」と書いてあります。実にさわりたくなるお姿です。(^^)次に、街中へ戻り お店探索へ ~和雑貨屋「カヤ」さんこんなに!ってほど、和雑貨がもりだくさん 2階もあります。そして、幻想的musicとアロマの いい匂い✨長い店内を抜けると、奥にカフェそして、注文をすると「足湯」のサービスがあります。♨こんな景色で、スイーツ食べながら足湯なんて、極楽ですねぇ(*'ω'*)(何年か前に、「モヤモヤさまぁ~ず」で取材されていました。)ものづくり体験のお店なんかもあって、楽しめそうですね~♪・・・と、まだまだ観光は続きますが後編へと続きます。coming soon!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
0
カバー画像

トラベルの意味は、本来は楽しい旅行を表すものではない!

トラベル 日本人の間では楽しい旅行を意味します 旅行は楽しいもの ストレス発散や 交友関係を深めるための 大切なレジャーの一つです しかしその語源を辿ると 拷問器具を表す言葉であり 同じ旅を意味する言葉においても 危険と苦労を伴う様な 決してポジティブな言葉では ありません 昔の旅は 辛く苦しいものであったので 当然ではあります そんな苦労を伴う旅を 昔の人は わざわざどうして自発的に行ったのか? きっとそこには 何事にも変え難い 貴重な何かを 得る事が出来たからなのでは ないか?と思うのです人生も同じです 辛く苦しいことが沢山ありますが その分楽しいことも沢山あります だから人間は生きていくのだと 思うのです どんなに辛くとも どんなに苦しくとも 明けない夜はない、と言う様に いつまでも続く事はありません きっと素晴らしい未来が 私たちを待っています
0
カバー画像

空港で気分をあげてきました

いよいよ本日9月30日で、全国的に緊急事態宣言もまん延防止措置も解除されることとなりました。今後も感染者が増えたり減ったりの繰り返しなんだとは思いますが、ひとまずは良かった!私は旅好きなので、移動が制限されるのはホントにつらいんです。私、ターミナル駅とか空港とか、大好物です。海外に住んでいるときは、用もないのによく出かけていたものですが、さすがにコロナ禍では用がなければ出かけられず。まあ、実は用があってちょいちょい空港には行っていたのですが、本日もHNDまで行ってきました。あくまで肌感ですが、空旅の人たちがだいぶ戻ってきているような感じがします。油断はできませんが、私たちは前に進むときが来ている、いや、進まなければ後退するばかりだと思っています。空港に行くといつも気分があがります。しばらくは耐えながらになりますが、前に進みますよ~!
0
カバー画像

福島の郡山カルチャーパークはあなどれない!

こんにちは福島にやって来ました、相続コンサルタントKです。gotoで予約したホテル「華の湯」は、雑誌でも掲載される有名旅館で、数十種類の露天風呂のあるお風呂と、ヒノキの展望浴場のあるお風呂を味わえる落ち着いたところでした。もちろん、地域共通クーポンで風呂上がりの美味しいビールを堪能して、同じくクーポンでお土産をしこたま買ってご満悦でした。さて、2日目に何をしようかと思い調べたところ、地元郡山市民に愛される遊園地がなんと、入場無料というじゃありませんか!早速、来てみました。そして、なんと通常は1回100円〜200円の乗り物も全て無料だって!なんという大盤振る舞い!郡山では、市民はいつも行政に愛されているのか!すぐにイロイロ乗りました。パラトルーパー(回りながら、中心が斜めに上がっていく)グレートポセイドン(パイレーツ◯◯的な大きいブランコ)メリーゴーランド観覧車ちょっと寒かったけど、一日中楽しめました。郡山に行ったら、遊びに行ってみてね。それでは、バイバイ!
0
カバー画像

CONAさんぽ★埼玉お勧めスポット「ブルーフェスティバル」6/26まで開催中♪

CONAさんぽ★今週は、埼玉県久喜市「ブルーフェスティバル」毎年恒例ですが、3年ぶりの開催!行ってまいりました。(^^)埼玉にも、こんな広いラベンダー畑があるんですよ♪いい香りが広がります✨ラダンダーの香りは癒し効果があります。気分が落ち込んだ時など、メンタルの病気にも効果的です。ストリート・オルガンも設置してありました。ラベンダーグッズの出店もいくつかあって土日は、イベントも開催。(チラシ参照)とってもノドカな場所です。よかったら、ぜひ癒されに行ってみてください。(*'ω'*)他にも、埼玉情報 ~こちらから♪
0
カバー画像

親方😼に、ハンドモデルをお願いしたら。。。

出品用のサムネイルを新しくしようと思って、😼の撮影に悪戦苦闘!まぁとにかく、じっとしてないですからね。(^^;何枚かのうちの、よく撮れた画像・・・↓加工していくと・・・↓こんな風になります。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°😼「ボクチンがモデルなんだから、観覧数増えちゃうニャリ!」(親方、すっかりドヤ顔です。💦)
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら