CONAさんぽ3★「小江戸川越」前編

記事
コラム
埼玉県川越市にある、人気観光スポット「小江戸川越」に行ってきました。
TVの旅番組でも、けっこう特集されることも多いですね。

流行り病も落ち着いてきて、観光客も徐々に増加。
この日は平日で、遠足の中学生がたくさん歩いていました。
着物女子もチラホラ歩いています。
(土日祝は、もっと混雑して賑わっているようです💦)

さて、メインストリートに潜入です!♪
まちなみ.jpg


小江戸川越のシンボル「時の鐘」が見えてきました。
目の前まで行くと、人だかりができています。
人力車のお兄さんも忙しそう(画像左下)
1.jpg

歴史を感じさせる、重厚感のある建造物が立ち並びます。
5.jpg

『蓮馨寺(れんけいじ)』入口に来ました。
川越・七福神めぐりのひとつ。
毎月8日は、縁日(フリーマーケット)開催。
20220608_110600_copy_3000x4000.jpg


本堂.jpg

おびんづる様
「さわって なでると すぐなおる」と書いてあります。
実にさわりたくなるお姿です。(^^)
おびんつるさま.jpg


次に、街中へ戻り お店探索へ ~
和雑貨屋「カヤ」さん
こんなに!ってほど、和雑貨がもりだくさん 2階もあります。
そして、幻想的musicとアロマの いい匂い✨
shop1.jpg

長い店内を抜けると、奥にカフェ
そして、注文をすると「足湯」のサービスがあります。♨
こんな景色で、スイーツ食べながら足湯なんて、極楽ですねぇ(*'ω'*)
(何年か前に、「モヤモヤさまぁ~ず」で取材されていました。)
足湯.jpg

ものづくり体験のお店なんかもあって、楽しめそうですね~♪
shop3.jpg

・・・と、まだまだ観光は続きますが

後編へと続きます。

coming soon!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す