絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

9月になりましたね。お餅食べたい

最近やっと落ち着いてきたのでちょこちょこ、勉強や仕事の合間にブログや出品サービスをリニューアルしたり整理しております(*^^*)あれ?日記消えてる!!また間違って消してる??っと思われる方もいるかもしれませんが整理中ですので、ご心配なく・・・♪( ´艸`)8月も色々と考え、悩む事も沢山ありました。ようやく自分の中で色々何か見えてきたというか落ち着いてきた感じがしております。色んな勉強のお陰もあるのかな✨苦手だった雑談も、凄く楽しいと思えるようになりお喋りしすぎて喉が痛くなる事があります龍角散は必須ですねまた別の欲も沢山、出てくるようになりました(*^-^*)落ち着いてきたら、もっとより良いサービス提供をしたい。もっとお客様に喜んで頂きたい。色々と考える事がとても楽しいです。プライベートにも活かされるお仕事だなぁって改めて実感しています。これから少しずつ涼しくなってきてきっと秋を感じるのは一瞬であっと言う間に冬になると思います。早くお正月のお餅に会いたくて、食べたくて、それが楽しみで仕方ありません。毎年1年に1回、お餅を食べまくる日って決めてるのです( ´艸`)笑皆様、体調をくずさないように風邪ひかにように、お腹出して寝ないようにしてね✨9月もどうぞ宜しくお願いします(´っ・ω・)っみと。お餅について語りたい人はこちら↓恋愛相談したいと言う方はこちら↓
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第426号】月見しながら団子♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日、ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日快晴です♡天気が良くてとても気持ち良い朝を迎えられました✨日曜日の朝はゆっくり過ごすのが恒例でさっきまでお香を焚いていました✨*写真はイメージです無印の梅の香りを書いましたが良い香りですね✨香りの広がりも早くてすぐに清らかな空気になります✨ぼーっとしたりDAZNでサッカー見たりと朝はゆっくり過ごしました✨*写真はイメージですみなさんは昨日はいかがお過ごしでしょうか✨昨夜はお月見しましたよ✨夜空は雲一つない空だったので綺麗なお月様がしっかり見えました✨良いですよね☺️お月見様を見ながら団子をいただくという♡*写真はイメージですやっぱり団子はいつ食べても最高です✨土曜日なので実はアイスとかも食べましたがやっぱり団子が一番♡そんなこと思ってました☺️*写真はイメージですたまには静かな夜空の下でお月見様を見ながら、ゆっくりするのも最高ですね✨久しぶりに良い時間過ごした気がします☺️*写真はイメージですさて、日曜日なのでゆっくり仕事です✨3時間くらいできたら良いなって☺️経理案件の支払いがあったりするのでちょっとずつこなしていきます✨今日もゆっくり頑張っていきますよ✨✅経理案件(支払い✨✅勉強今日も頑張っちゃおう✨それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

中秋の名月

皆さん昨夜の満月は見られましたか? はじめ厚い雲に覆われていたけれど、ベランダからその雲を見つめていると、 お月様が顔を出しました♪私の睨みが功を奏したのかwwお月様の光って、静かで柔らかい光ですね。 心がホワンとなるのでずっと見ていられます(^^)昨日は彼と息子と月見団子を食べ、 私と彼はベランダからきれいなお月様を眺めていました。 なんてことない日常の一コマでも、 日常の中にちょっとしたイベントやスパイスを取り入れると、 すごく心が温かく豊かになります。 ●●をしたら幸せだ・・・ ●●を手に入れたら幸せだ・・・ これを言っている間は、ずっと幸せ探しの旅人になっちゃう。 日常の幸せ、見つけたいですね。
0
カバー画像

中秋の名月

久々の投稿になります。夜になると虫の鳴き声が聞こえる心地良い季節になりました。満月の夜はいつもの景色が別世界のように見え、月明かりの中をいつまでも散歩していた子供のころを懐かしく思います。月明かりの下で咲く月見草もう久しく見ていません。懐かしくもあり、少し寂しくもあります。ところで今年の中秋の名月は9月21日ですね。そして満月です昔は中秋の日には、三方に盛りつけた月見団子とススキを準備して月の見える縁側にお供えをしていました。月見団子を食べるのが楽しみだったのですが子供のころは月がとても身近な存在だったような気がします。そもそも中秋の名月とは、中国の風習が日本に入り収穫祭と合わさって月に収穫を感謝するようになったものです。この日は金運にもよい日と言われていますが収穫=お金ということでしょうか人は月に影響を受ける存在。月と共に生きることにより、多くの幸福を得られると言われています。旧暦のカレンダーを見ればわかるように、昔の人々は月の動きに合わせて生活してきました。新月の日に種まきをし、満月の日に収穫し感謝する次の新月のために準備をする月のサイクルに心を合わせて生活すれば何かが変わってきますよ。新月と満月の日の願い事も同じです。自分の願いが叶うことにより、他の誰かを幸せにできる。そんな力が月にはあります。(ちなみにムーンウォーターも必ず作っています)今年の中秋の名月は久々に月見団子とススキ(できれば里芋も)を準備して心静かに月を眺められたらと思います。
0
カバー画像

2021年9月 カレンダー

2021年9月のカレンダーです。ご自由にお使いください。
0
カバー画像

マック推しのボクは 月見バーガー食べました

こんにちはーマック推しのニコです😊キャハ9月も中旬。日を重ねるごとに、朝夕の暑さも和らぎはじめました。少しずつ秋らしくなってきましたね🍁秋といえば...読書の秋だったり食欲の秋だったりそれと十五夜だったり🌝ソウダヨで、月見といえば『月見バーガー』ですヽ(=´▽`=)ノマックに食べに行くときは、いつもビッグマックですが、期間限定の月見とグラコロは、どうしても食べたくなります🍔🌝ワカルワー同じく期間限定のシャインマスカット味!月見マックシェイクも😍ウマー💕(なぜか普通のカップに笑)皆さん月見は食べられましたか😆?※写真はiPhone13で撮影 
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら