絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「青汁王子は、CIAに殺されるのか?!」

ボクもね~、あんまりこの話題を言うと~、いくら「一般日本人」そう「一般庶民」だとしても「命を狙われる!?」かも知れんね。これは「ウソでも話題つくりでも何でもナイ」ぞよ。あの「ジャニー喜多川(故人)」も、「CIA」であったと確信しているけど、今も「お笑い芸人=外国人=CIAエージェント」という図式が成立している可能性がアル!もちろん「芸能人=外国人=CIAエージェント」との図式も当然あるよ。その外国人も「欧米人」だけではなく、アジア人もいるから「わかりにくい」のじゃ。まあ、しかし今回の「青汁王子」の件じゃけど、前にブログで「青汁王子を見直した!」というのを書いたけど、彼の「情報商材は99%詐欺?」という主張はイイねぇ~♪^^ボクも経験上、「大賛成」じゃ。だって情報商材で「一円も稼いだことナイ」もん。これホントじゃ。投資額は、おそらく「1000万以上」であるぞよ。驚いた?!期間も長いしね~、「20年以上かな?」ってね。最初は「アフィリエイト情報」で稼ごう!という「2万円?」の商材じゃった。内容は今思えば「クソ」じゃ。なんの意味もナイ「時間」と「カネ」と「苦労」のムダじゃったね。それを皮切りに「色んな情報」を買ったけど「数千円~300万円」までじゃ。300万の商材は「出資詐欺」じゃったね~、「300万払えば、月に15万の報酬がアル!」という案件じゃった。ちょうどボクが入った時はまだ「月に15万」が定期的に入っていたよ。ま、半年というか「6か月で終了!」じゃったけどね。(;;「(合計)15X6=90万」で終わり、結局、「300ー90=210万」の損じゃ。ど?これって??アホでしょ~。ボ
0
カバー画像

食べた物で振り返る2023

はいどーも。ネタが無い時は食べ物の話に限りますよね。この振り返りはどちらかと言うとツーリング等で何処へ行ったかを思い出す内容となっております。1枚目。ラーメンは万物を創成する。3月末に水戸駅へエロゲの舞台訪問へ行ったから近くにあったラーメン屋へ。小麦に拘りのある店らしく麺がうまかっです。2枚目。同日大洗の宿で一泊したので近くの居酒屋で食べたカレイの煮付け定食。そして宿の朝ご飯。納豆うまかったね。4枚目は群馬の道の駅スタンプラリーツーリングした時の宿で食べたつけうどん。スタンプラリー2日目。これは道の駅(どこか忘れた)で食べたもつ煮定食。群馬と言えばもつ煮。道の駅でおやつ〜。その夜深谷の宿で晩ごはん。インスタフォローでドリンク付いて来たので遠慮なくハイボールキメました()朝ごはんもボリュームあっていいね。6月半ばに行った印西のラーメンショップ。一応ラーショ巡りも気まぐれでやってます。家から遠い割に合った味じゃなかったwこれはホロライブコラボの時のマリオンクレープ。家から市川まで約50kmもあったぞ()マリオンクレープの帰りに船橋のららぽーと東京ベイで食べた魚介ペペロンチーノ。もう7月半ばでバイクで走るだけで汗だくになってたからしょっぱさが染みますた。7月末の栃木道の駅スタンプラリーツーリング地獄(暑さ的な意味で)の1日目。道の駅しもつけでお昼。惣菜が並んでて好きに取って最後に会計するシステムですね。めっちゃ美味かったけど正直食べ過ぎて午後キツくなりました。長距離ツーリング中の昼に揚げ物は控えようという学びは得ました()おやつの苺シャーベット。栃木と言えば苺。翌日の朝スーパー銭湯兼
0
カバー画像

「梨のバイク」

【大慶園】 19歳のとき幼馴染の山本君の あだ名がやーもんと言う友達と アメリカンバイクでよく出かけ 色々な所をツーリングしてた。 ある日やーもんが千葉の 市川市にある「大慶園」という 24時間営業の巨大ゲームセンターに 行ってみようと提案してきた。 ゲームが好きだった俺は ワクワクしてスグ行く気になり 早速バイクで大慶園まで ツーリングに行く事にする。 向かった時間は 真夏の夜9時頃だったから 大慶園が山の中だったので 街灯が少なく真っ暗。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも山中の梨園付近に行くと 気温が突然低くなり涼しくなって まるで異次元に入ったような 世界観の変わり様だった。 そして大慶園に到着すると 大きな体感ゲームがたくさんあり ドリフトできるゴーカードもあり まるで小さな遊園地! 男2人この遊園地で遊びまくり ゴーカードでドリフトして 体感ゲームでキャッキャ騒いで遊び プリクラまで撮ってしまう。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【梨園】 その後満足いくまで遊び またバイクで来た道を帰り ふと途中にある梨園を通ったら 梨を無性に食べたくなってきた! なので次回のツーリングは この梨園で梨狩りをしたいと提案し やーもんも凄く乗る気だったので 次回行く事を決めた。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ そして梨園に行く日 以前苺狩りに行って持ち帰ると バイクの振動で全部潰れた反省から 梨を入れる用のリュックを持参した 固い梨ならバイクに積んでも 特に問題ない気がしたけど心配で バイクに積まずリュックに入れて 大切に持ち帰る事にする。 そして梨園に
0
カバー画像

「苺味のバイク」

【幸せの苺狩り】 19歳の時 幼馴染に山本君と言う人がいて あだ名でやーもんと言う友達と バイクでいちご狩りに行ってきた やーもんは ヘヴィーメタルファッションで 俺がオーバーオールで 2人でアメリカンバイクに乗ってた この2人で何を血迷ったのか 苺狩りに行き食べ放題のイチゴを お腹いっぱい食べて帰りに 苺900g3袋をお土産で持ち帰った °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そしてやーもんは このイチゴを後ろのシートの 荷台にくくりつけて固定し それで走って帰る事にしてた。 サイドバックがあった俺は そこにイチゴを入れていく事にし 特に何も固定せずそのまま 鞄の中に放り込む。 (´∀`*)ウフフ その後農場の人にイチゴは 傷みやすいからすぐ食べないと カビが生えてくると脅されたから とにかく早く家に帰る事にした。 なのでどこにも寄らず 農場から直で高速に乗り イカツイアメリカンバイク2台で 荷台にイチゴを積み走り続けた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【渋滞ツーリング】 その後高速道路に乗って 最初のサービスエリアで 休憩を取る事にしようとなり そこで苺の様子も確認する事にした そしてサービスエリアに入り 駐車場にバイクを止めて 苺の様子を確認してみると やーもんのイチゴが少し潰れてる でも潰れ方がほんの少しだけだので 自分のイチゴの様子を確かめず 少しくらいの潰れなら大丈夫だろう そう思って何も見なかった。 それからすぐサービスエリアを出て 高速道路を走り続けると 途中で渋滞に巻き込まれ トロトロ運転になってしまう。 このとき車と車の間のすり抜けは バイクを魔改造して大きくし過
0
カバー画像

「苺のバイク」

【幼馴染】 19歳の時 山本君と言う幼馴染がいて みんながつけたあだ名が 山本だから「やーもん」とよんでた 当時俺とやーもんは バイクの免許を取ってバイクを買い 一緒に改造したり出かけたりして よく遊んでた。 (´∀`*)ウフフ 深夜湾岸高速で横浜公園に行ったり 首都高環状線をグルグル回ったり 千葉の市川にある大慶園と言う 巨大なゲームセンターにも行った この頃の俺は とにかくバイクで走れれば 目的地なんてどこでも良くて それだけで気分が良い。 どんなに疲れてても どんなに睡眠不足の時でも バイクに乗って走れれば 全部吹っ飛ぶほどだった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 今じゃもうバイクも車も 運転すると疲れるから出かける時は 公共の交通機関を使って 行き帰り寝て行きたい。 そんな夏のある日 お盆休みだからバイクでどこかに ツーリングに出かけようとなり どこに行くか電話で相談する。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【男2人】 電話で行く場所を相談してたが 結局どこも決まらず それでもどこかに行きたくて とりあえず俺の家で待ち合わせした そして地図を見てどこに行くのか しばらく相談してたけど 結局ここでも行く場所が決まらず なんとなく静岡方面に行こうとなる その後バイクに乗り 1番近い首都高に入り環状線に出て そこから静岡方面に向かう為 東名高速に入っていった。 しばらく走り 最初のサービスエリアに入って ここで休憩しながらまた 地図を見て目的地をきめてた。 (。・ω・))フムフム するとサービスエリアで 美味しそうなイチゴが販売してて それを見たやーもんが 「いちご狩り行こう!
0
カバー画像

いつやるの?

 みなさんこんにちは。イップスを乗り越えた千冬です。久しぶりに疾走してきました。気持ちよかばい。 今日走りながら考えたんですけど、私の目標である角島ツーリングはいつなんだろう。世界一周の旅はいつなんだろうと。 一番長い休みの取れる夏は激烈な暑さで走れない。次に長い休みは年末。ただ今度は風にあおられるのが怖い。となると春か。年度末に休暇を取っていけばいい。でも、春までかなり先だな。 昔走った道をなぞりながら、知らない昭和の喫茶店でゆっくり過ごして、3連休ってありがたいなと感じました。 家に帰って、マッハをきれいに磨き上げ、お酒飲みながらプラグの交換をします。何かにおびえるよりも、常に攻めたい。夏だって走れるかもしれない。冬の北風に勝てるかもしれない。毎日乗れば運転もうまくなるはず。 と、自己鼓舞のブログになってしまいました。でも今日1日走ってほんとに満足したから、夢で終わらせることなく実現させたいと思いました。 何の教えにもなってませんが、読んでくれた方々にお礼をします。ありがとうございました。では~                            千冬
0
カバー画像

「頑固な補助輪」

【初の自転車】5歳の時生れて初めて自転車を買って貰い補助輪付きで乗り回してた。(*´▽`*)この自転車は仮面ライダー1号の自転車で前輪の小さなかごの上に仮面ライダーの顔が付いてた。自転車のライトをつけると仮面ライダーの目が光り前方を明るく照らす事が出来た。更にベルの部分にはブザーのスイッチが付いていてもの凄い爆音で「ブー!」と鳴る。当時の俺はこの自転車に乗る事が嬉しくて鼻息荒くし団地中走り回ってた。<(`^´)>しかし所詮子供用自転車だからそんなに遠くに行けず近所までしか行けなかった。その訳は自転車に乗り続けると疲れてしまい更に遠くが怖くて行けない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【補助輪】ある日父親にそろそろ補助輪無しで乗れるように練習しないとダメだと言われ補助輪の片側を取られてしまった。しかし俺は補助輪の片側を取られても普通に乗れて特に問題なかった。そこで俺は幼馴染の「ともちゃん」に補助輪無しの自転車を乗らせてもらう事にする。この時のともちゃんは既に補助輪無しの自転車をかっこよく乗り回してた。(* ̄0 ̄)/ オー!!俺は補助輪が片側だけで乗れるから完全に補助輪がない物でも乗れる自信があった。でもいざ補助輪無しを乗ってみるとでだしからバランスが取れずこぎ出す事が出来ない。無理やりこいでもバランス崩して倒れてしまい補助輪無しが怖くて乗れなかった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【自転車の練習】とある日曜日俺は母親と一緒に補助輪無しで自転車を乗る練習をした。この時母親は自転車の後ろを持って倒れないように抑え
0
カバー画像

「バイク味」

【バイク購入】19歳の時バイトでためたお金で「Vツインマグナ」と言うバイクを新車で購入した。購入前から俺はバイクの改造プランを立てていてお金がたまり次第改造しようと計画してた。その改造プランとは全長を30㎝伸ばしタイヤを覆い隠す雨除けを付け車体色をミラーシルバーにする。こんなバカげた改造なんて絶対車検なんて通らないから車検が無い250㏄バイクを選んだ。(*´▽`*)しかしバイクを買ったばかりでお金が無く何も改造しないまま1年位乗る事になった。このバイクはアメリカンバイクだけどノーマルエンジンのまま最高性能まで調整してもらった。なので乗り味がアメリカンバイクらしくなく最高速重視の変なバイクになる。(´∀`*)ウフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夢の改造】俺はノーマルのままで1年間乗り続けやっと改造資金が溜まった。そして俺が考えた無茶な改造をしてくれるお店を探してみた。(ФωФ)フフフ・・・すると「ホワイトハウス」と言うバイク工場が雑誌に載っていてここの改造バイクも全長が伸びてた。俺はこのバイク屋ならやってくれると思い早速電話してみる。するととりあえずバイクを見てみるので持ってきてくれと言われた。(*^▽^*)なので早速バイクを持ってい行き俺の改造バイク構想を店員に熱く語ってしまった。そしたらミラーシルバーの外装は「太陽光が凄く反射して迷惑だからダメ!」と断られた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【改造箇所】更に「全長も30㎝も伸ばすと絶対曲がれないからダメ!」とこれも断られてしまった。でも最後のタイヤを覆いつくす雨除けのインディアンフェンダーは「
0
カバー画像

合言葉はツイてる。

 みなさんこんにちは。今日も絶好調の千冬です。 暑いですね。もうすぐ10月とは思えませんね。バイクに乗っていると風はほどよく冷たくなるので、ちょうど気持ちよく走れます。 ただし、朝と昼では気温がかなり違いますので、着るものの選択が難しいです。 さて今日は「運を味方にする」です。「ツイてない」と思う人と「ツイている」と思う人の差は、何でも「ツイてる」と思うことです。これはなかなか高度な考え方です。私もなかなかうまくいきません。 「運の袋」という話は知っていますか?神様はみんな同じように背中に袋を持たせて生まれさせます。その袋には”運”が入っています。しかも全部”幸運”です。 1日に数個、袋から”幸運”がこぼれ落ちます。、しかし、人はそれを”幸運”として受け取らない人がいます。神様がくれた”幸運”を”不運”に変えてしまうのです。 ある有名番組のプロデューサーが、3か月に1回の休みに海釣りに行くことを楽しみにしていました。朝の4時には港に行き、5時に乗船しました。やっとの休みで仕掛けを作っていると、船長が足を滑らせてプロデューサーにぶつかりました。勢いでプロデューサーは海へ落下しました。釣り道具も一緒に落ちてしまい、ずぶ濡れです。 さぁどうです?不運と思いませんか? ここでプロデューサーは、たくさんの人に助けてもらい、岸に引き上げられました。船長は着替えと釣り道具、さらには次回からの特別割引と優先乗船を約束してくれました。 また、このプロデューサーのすごいところは、「俺は泳げないんだ。だから出船してなくてよかったよ~真冬だったしね。岸にたくさん人がいてさ。おかげで引き上げてもらえたし
0
カバー画像

「苺バイク」

【バイク日和】19歳の時お盆休みを使って静岡県までツーリングに出かけてきた。この日は凄い猛暑のバイク日和だった。ι(´Д`υ)アツィーでも蒸し暑くて俺のバイクの水冷エンジンがオーバーヒートしないか不安だった。そして出かける日の朝一緒に行く友達と待ち合わせする。この時ある重大な忘れ物に気が付いた。それは静岡に行こうと約束したが静岡のどこに行くか決まってない。( ゚Д゚)ワスレテタしかし今から調べるのも面倒くさいのでとりあえず首都高に乗り東名高速で静岡方面に向う事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【熱波の高速】そして我々は目的地もないままツーリングに出発した。首都高速に乗ると地面からの熱で物凄く熱い。(;A・ω´・o) アツスギィィィ天気予報で見た今日の気温は32℃位だったはずなのにバイクについてる温度計を見ると40℃超えている。この熱さは地面からの熱以外に車の排気ガスの熱さもあった。ε-(・д・`;)アツイ…そのせいでバイクの冷却水の温度が見る見るうちに上がって行った。しかし我々はそんな事なんて気にせず車と車の間をすり抜け東名高速に向かった。首都高は走っている間ずっと渋滞のままでさすがお盆休みと言った感じだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【すり抜け】我々は渋滞してる首都高を永遠にすり抜けで走り続け東名高速までたどり着いた。東名高速に乗ればさほど渋滞が無くスムーズに進める。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そして東名高速に乗り予定通り渋滞に巻き込まれずずっとノンストップで走って行けた。しかし途中でトラックの渋滞があり当然そこもすり抜けて走る。ブルン
0
カバー画像

ツーリング先にて

先日久しぶりにツーリングに出かけたところ、走行中突然エンジンが止まり、再始動出来なくなりました。(汗)診断してみるとキルスイッチが断線してた為、持っていた安全ピンで配線を直結させ、なんとか無事にエンジンをかけることが出来ました。終わってみれば道中のトラブルも楽しかった思い出になりますね(笑)
0
カバー画像

クラブチームのページのヘッダーを作ってみた

もう少し寝るとお正月ですねおっちゃんです今年もおっちゃんだけは出勤でした~( ´艸`)年末にたま~に修繕や問い合わせとかがくる時があるんですねどうも留守番電話にしておくのが申し訳なくてね今日は電話も鳴らず、訪問してくる人もいませんでした当たり前かもしれませんが、それが何だかほっとします年の暮れにみんな幸せに暮らせているんだなぁ~ってま、そんな訳で暇つぶしですプロのデザイナーさんのようにはいきませんが、おっちゃんが所属しているクラブチームのページの表紙を作ってみました
0
カバー画像

久しぶりのツーリング

2か月ぶりにソロツーリングに行って来ました。オーバーホールしたキャブの調子も良く、天気にも恵まれ楽しんで来れました。やっぱりバイクは走る事が一番楽しいですね。そろそろリヤブレーキパッドの交換時期なので、キャリパーのオーバーホールと一緒に交換実施しようと思います。オートバイに関して何かお困り事あれば相談受け付けますので、お気軽にメッセージください。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら