絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「連帯保証人になってはダメじゃ!」

「李さん!おひさしぶりぃ~♪ど?元気?」「おっ!なんだぁ~!西尾君じゃないの~、学校出てから、も~13年じゃん!なつかし~ねぇ~♪どう?調子は??」^^「ま、ボチボチだけどねぇ~。ちょっと困った事が出来たのよ~。」(;;「何だよ~!友達じゃんかぁ~!話してみ!ボクが出来ることなら、何でもOKじゃ~!」「そうかい・・・ありがとう・・・実は、今、連帯保証人をさがしているんだよ・・・。」「うん?連帯保証人??あ、そ。親友の西尾君の頼みなら、即OKじゃ!サインでイイの?」「え~?イイのかい??400万の保証の連帯保証人だけど・・・ホントにイイの?」^^;「当たり前じゃん。高校の時のたった一人の親友じゃん!お前ならこれくらいの借金は、すぐ返済できるよ~!お前スゴイもん。」^^「あ~、これで助かったよ~!李君に断られたらも~、他にアテがなかったんだよ!・・・ホントにありがとう!絶対に迷惑はかけない!」「うん!わかってるってぇ~!お前がボクにウソついたことナイもんな~!・・・じゃ、これ!」「ありがとう!!恩にきる!じゃ、またな!」「おう!がんばれよ~!」^^それから3か月後・・・「ピンポオ~ン!ドン!おい!李~!いるんだろ?!出てこい!!」「はい~!ナニ?お宅は??」(^^;;「ココナル商事じゃ!アンタ(西尾)の連帯保証したよな?・・・それで、きょう取り立てにきたんじゃけど、今すぐ(400万)返してくれ!」「え~?そんな~(西尾)はどうしたの?」「は~?西尾??そんなヤツは、もう行方不明だよ!だからお前の家に来たんだ!とにかく、すぐにカネを返せ!」「・・・うん・・・状況はわかった・・・兎に角
0
カバー画像

頭の中には天使と悪魔がいる。 悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいるかのような存在、それは内なる声。時には天使のような純粋な忠告が聞こえ、時には悪魔の囁きが心を引き寄せます。人々は日々、心の中で善悪の葛藤に直面しています。この内なる戦いにおいて、悪魔の囁きに耳を傾けることが果たして避けるべきなのでしょうか? 内なる声は、私たちが直面する決断や選択に深く関与します。天使の声は良心の呼びかけであり、善悪の基準を示してくれます。しかし、一方で悪魔の囁きは欲望や誘惑、時には不安を煽るものです。ここで問われるのは、どちらの声に従うべきかという道徳的なジレンマです。 悪魔の囁きに耳を傾けることは、誘惑に駆られて誤った道に進むことにつながりかねません。一時的な快楽や利益に惑わされ、結果として後悔することもあるでしょう。一方で、悪魔の囁きが時には冷静な分析や冷徹な決断に繋がることもあります。過去の経験や失敗から得た教訓を生かし、逆に強くなるきっかけともなるのです。 では、どちらに従うべきか?絶対に悪魔の囁きを無視すべきかと言えばそうではありません。むしろ、その囁きに耳を傾け、その背後にある動機や欲望を理解することが重要です。自らを客観的に見つめ、その声に対峙することで、真の自己を見つけ出すことができるでしょう。 内なる葛藤は避けがたいものであり、それがなければ成長もありません。しかし、その葛藤に臆せず向き合い、冷静に判断することが重要です。天使と悪魔の声が入り混じる中で、自分の価値観や信念に忠実でいることが、最終的な結論を導く鍵となるでしょう。
0
カバー画像

【永久保存版】パチンコ・スロット依存症脱出【鬼の77選!!】その①

パチンコ依存から抜け出せないあなた。パチンコ依存症から抜け出せる77選を厳選してまとめ、定期的に配信します。パチンコ依存症は10個程の解決法では絶対抜け出せません。そもそも簡単に抜け出せられるのであれば、パチンコ・スロット自体とうの昔に消滅しているはずです。何十年前からパチンコ依存症は社会問題になっています。それが令和になっても改善されない事に気づいてください。現在リアルタイムで電気代・人件費をはじめとした経費が上がり、スマスロ・スマパチ導入の費用を入れないといけない現状。はたしてそのお金は誰が出すのでしょうか。そもそもパチンコ人口が大きく減少しているんです。これから先も、パチンコ業界は厳しい状況が続くのは目に見えています。それはあなたが一番分かっているはずです。だからあなたは迷っているのです。考えているのです。迷って考えた結果、こちらにたどり着いているのです。勢いが衰えたとはいえ、パチンコ・スロットは未だ巨大市場を保っています。それを支えているのは、普通の会社員・普通の学生・普通の主婦・主夫・年金をもらっている普通の高齢者などが挙げられます。どう思いますか?あなたはそのなかの普通の1人に入っています。これは事実です。ただ理解してほしいのが「みんなが負けている訳ではない」という事。残念ながら勝っている人も多くいるのです。勝っている人は情報を探したり・台の特性を掴んだり何かしらの努力をしています。そもそも努力をしなければ勝てません。平日にフラっと立ち寄って勝てるような世界ではありません。パチンコ・スロットは負けている人が居るからこそ勝つ人がいます。負けている人が、勝っている人やパ
0
カバー画像

クレジットカードの残高照会と繰上返済

今回は問い合わせに苦戦しました。文章も長いです。ご興味ありましたら、お読みください。クレジットカードの分割払いの残高を知りたいご依頼は、クレジットカードの分割払いの残高を知りたいが、アプリやホームページを見ても問い合わせ先がわからないので調べてほしいということでした。最近は電話番号が載っていないことが多いですよね。問い合わせは、メッセージフォームやメールだったり、チャット対応の場合もあります。代行サービスは電話をかけるだけでなく、こういった「お調べ」もさせていただいています。アプリのホーム画面 ↓メニュー ↓お客様サポート ↓Webページへ ↓よくある質問 ↓「お支払い日より先に返済したい」 ↓引き落としではなく、振込のみのお手続き ↓一括払い希望 ↓自動音声で手続き可能(フリーダイヤル)ここまでわかりましたので、ご依頼者様にお伝えする前に念の為、発信してみました。(多少、手順を省略して書かせていただいてます。)自動音声につながり、メニューを選択するアナウンスが流れました。1、紛失・盗難など2、IDやパスワードについて3、利用可能額の照会など4、入金や支払いに関して5、登録内容の変更など6、破損や再作成7、etcカードや家族カードについてとまぁ、いろいろ流れます。今回は4の入金を選択しました。ここでカードNoと生年月日の入力が必要になりましたので、私はここで電話を切らせていただきました。ここまでの流れをご依頼者様にお伝えしました。電話番号と受付時間などをお伝えし、個人情報となりますのでお電話はご本人様からしていただくようにお願いいたしました。しかーし!!このお取引は自動音声では
0
カバー画像

「あなたは賃貸派?購入派?」

私は、ずばり「購入派」です。コロナの影響でリモートワークが進み、働き方の変化とともに住宅に対する考え方も変化してきましたが、住まいは日々の生活を送って行くための拠点であることは変わりありません。だからこそ、自分や家族の生活スタイルを考え、選ぶものだと思います。私は、上京してから独身時代に4回、結婚してから2回、離婚後に地方転勤も含め8回(うち2回は購入)、計14回もの引越をしました!そんな引越マニアで、元不動産営業マンの私が、実体験から考えたことをもとに、私が「購入派である3つの理由」についてお話したいと思います。1.私が”購入”にこだわる3つの理由理由①…「住宅難民になりたくないから」賃貸借契約の際、保証人や保証会社の保証が必要になります。保証人は収入があることが前提なので、親に頼むにしても収入のある年齢までということになります。私は、これまで親に保証人を頼んでいましたが、親や兄弟など身内に保証人は頼みにくいものですし、また自分の年齢とともに親も歳をとっていくので、いつまでも頼っていられません。保証会社の審査については、過去の信用情報や現在の就業状況によって、必ずしも保証が受けられるとは限りません。しかし、病気やケガで働けなくなったり、失業あるいは定年退職後に収入が激減するリスクは誰にでもあります。たまたま、そのタイミングで引越しせざるを得ない事情が生じた場合、誰にだって自宅難民になる可能性もあるのです。私は過去に事務所の家賃が払えなくなったり、会社が破産して民事再生した経験もあり、いくつかの保証会社からNGになり自宅難民になりかけたことがあります。その時の不安感はもう2度と
0
カバー画像

住宅ローンが返せなくなったら

もしものとき、 返済が厳しくなったら、どうしよう そんな時の対応を、今回は書きます。 住宅ローンは長期にわたりますので、その間に、勤めている会社 が倒産したり、リストラにあったり、そこまでいかなくても、給与や賞与が下がったり、自営業の方でも廃業したりと様々なことが、 起こる可能性があります。 そして、住宅ローンの返済が厳しくなったとき、 まずは・・・ 条件変更で対応しましょう 条件変更の対策 ① 返済期間の延長してもらう ② 一定期間、返済額を減額してもらう ③ 返済額を抑えるための借り換えをする フラット35や機構融資で借りている場合は、 まずは、住宅金融融資支援機構に相談してみてください。 上記の3つの変更をすることが可能です。 また、組み合わせて利用、出来る場合もあります。 尚、機構融資の場合は、手数料がかかるので、確認してください。 35年返済の方でも、さらに延長が可能になります。 但し、総返済額が増えることや審査もあり、審査結果により利用できないことがありますので、支援機構に相談、確認をしてくださいね。 住宅ローン返済中は、色々なことが起こるものだと、考えておきましょう。 例えば・・・・ ①ゆとりをもって返済可能な金額で、住宅ローンを組む ②生活の予備費を蓄えておく。 ③住宅ローンにセットできる所得補償保険に加入 ④期間短縮のための繰り上げ返済をしすぎない 住宅ローンの返
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら