絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「オレンジスイム」

【最終難関】 8歳の時の夏休み 学校のプールに決められた日数 参加しないとならない宿題があり 面倒くさいけど参加してた。 そして夏休みの最終日 プールに缶ジュースをたくさん沈め 1人1個取って良いイベントがあり 取る為に潜水しないとならなかった この頃の俺は 潜水がとても苦手で深く潜れず しかも目を開けるのも苦手で とても難易度が高い作業になる ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この時沈められたジュースは 「コーラ」「サイダー」「サーチ」 「Hi-cオレンジ」「ウィリー」と コーラとサイダー以外ハズレだった コーラとサイダーならともかく 「Hi-cオレンジ」酸っぱくて苦手 「サーチ」薬の味がする 「ウィリー」毒の味がする なので絶対取るのは コーラかサイダーじゃないと 飲む事が出来ずこれが取れないと 最悪なイベントになってしまう ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ その後みんなでプールサイドに並び 先生のピストルの合図とともに みんな一斉にプールに飛び込んで 好きなジュースを我先に取り始めた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【火事場の糞力】 するとみんな簡単に潜水して行き 潜水できずにオロオロしてる子は 俺と数名の子達だけで どんどんあたりを取られてく! アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ なので俺も焦って潜ろうとするが ジュースまで手が届く所まで潜れず どんどんコーラとサイダーだけ 無くなっていってしまってた。 そしてほとんどの子達が撮り終わり 最後の方になっても取れない俺は とりあえずプールの中で目を開けて 残りのジュースを確認してみた。 結果思た通りウィリーとサーチ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第738号】コーラでファイト♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も5時に起きて、すぐに、朝日記✨部屋は湿気ですごいけど🤣慣れてるから大丈夫です☺️カーテン越しに見える天気も晴れてそう・・・ということは今日も暑そうですね*写真はイメージです暑いのは苦手だけど、今妄想しているのは、海にちょっとだけ、行って水をいっぱい感じたいですね✨泳ぐわけじゃないし海を眺めるだけだけどゆったりした時間を過ごしたいです☺️ほのぼの日記通信やスタエフでも話しましたが、波の音を生で聞きたい✨そう思って、いつかは海行きたいですね☺️さぁ、いつにいこっかな✨*写真はイメージです今は海の妄想してましたが、昨日の私はいつもの、パソコン仕事です✨経理業務をしつつも、合間に執筆をやってました✨本当に、いつもの業務です☺️執筆も、少しずつだけど前と比べたらすごくスキルアップしてる気がします✨その姿がこの日記にも出てるのかな?眠いけど、バンバンに書けるのが私の凄さなのかも☺️*写真はイメージです最近は、合間にコーラを飲みつつがんばってます✨やっぱり、コーラは好きかも🤣アイスコーヒーに並んでよく飲みますね✨気持ちよくなれる♡(やばい系?まぁ、許してください🤣みなさんは、どんな飲み物が好きですか?*写真はイメージです朝日記の手を一旦止めて、朝散歩へ✨ゴミの日なのでついでにゴミ捨ても☺️起きたときはちょっと、曇りでしたが、今見たら快晴の天気☀️ほんと、気分が上がります✨暑いので水分補給を忘れずに*写真はイメージですさて、今日もアイスコーヒーを片手にお仕事をがんばります☺️経理業務が立
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第737号】私の好きな飲み物♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡いつものように今朝は5時台に起きて朝日記始めます✨気づけば、起きているこの頃やっぱり、5時に起きると嬉しくなります☺️なんで、嬉しいかはわからない🤣きっと、朝起きは私のモチベーションの一つなのかも、です✨*写真はイメージですやっぱり、早く起きるとその分、朝活ができて明るく1日をスタートできます✨朝日記は大切な時間ですみなさんと、心をつながれる貴重な場所✨本当に、書くと気持ちが高まります☺️ちょっとだけ、昨日を振り返り✨*写真はイメージです昨日は、お仕事をしつつも本当に暑くて、エアコンつけながらもいっぱい、お水を飲んでた気がします✨熱中症だけは気をつけない、って思いながらガブガブに飲んでたかな?それに、なぜかえらいMTGが多い仕事でだんだん飽きながら聞きつつもそこでも、お水を飲んでました🤣*写真はイメージです猛暑日が続いてますもんね✨ちゃんと、水分補給をしないと倒れたら大変です。私ってすごく汗っかきなので水分補給は本当に欠かせませんお水もそうだけど、コーヒーやゼロコーラでいつも体を冷やしています✨やっぱり、スカってしたいもんね☺️*写真はイメージですやっぱり、コーラを飲むと、美味しく感じます✨疲れた脳が刺激されてやる気を出してくれますもんね✨あ、変な人に見えますね🤣大丈夫です✨とても健全ですよ☺️今日も、美味しくいただきます✨*写真はイメージですさっきは、朝散歩してちょっとだけ、リラックスモード✨最近は、ペットを連れて歩く方は多い✨なんか、うちのところで、ペットブームが起きてるの
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第722号】コーラで乗り切る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝もいつもの時間に起きて早速、朝日記です✨起きたのは良いけど、めっちゃ、低気圧を感じる💦天気痛っぽいですけどねでも、そのうちに良くなるでしょ✨*写真はイメージです昨日は、お仕事で、先方のオフィスへお邪魔しました✨それにしても、めっちゃ暑かった💦ちょっとだけ、水分補給を控えたら危うく、熱中症にかかるところでした💦気を抜いたら、ダメですね。。午後は、自宅でお仕事でしたが、お昼にスーパーでコーラを買って家でがぶ飲みしました😂めっちゃ美味しい✨コーラ飲んだら体も元気になった気がします☺️やっぱり、炭酸系のドリンクは良いですね✨・・・という、お話です😂*写真はイメージです最近は困ることもあって、Twitterをやってますが、ここ数日間は、謎の制限がかかるようになりました。やっている人ならわかりますが、他の人の投稿を見すぎると閲覧制限がかかるみたいです 💦超迷惑な制限なので、多くのユーザーが困ってますね💦私も、Twitterで情報収集しているのでどうしたもんか、悩みますね。みなさん、便利な情報サイトがあったら教えてくださいね💦*写真はイメージです朝日記の手を止めて、朝散歩✨もう、恒例ですね ☺️外は天気が良くて、お出かけしやすいですよ✨ゆっくりと歩いて新鮮な空気を味わう時間✨にしても、今日も暑くなりそう。水分補給はしっかり取らないと、ですね✨*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨コーヒーとコーラを飲んで、気合い入れてがんばります✨7月からは新しい経理が始まったので、色々覚えていきま
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第632号】ノンカフェイン効果♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝も変わらぬ時間に起きていつものように朝散歩✨散っていく桜を見につつもゆっくり歩きます✨*写真はイメージです歩いていると鼻がむずむず、、「花粉症・・?」と思いながらちょっとだけくしゃみまぁ、きっと、風邪でしょう。お仕事で頑張ってたので体も限界きてたかも(と言い聞かせるそんなことを思いながらゆっくり歩いてます✨*写真はイメージです家に帰ったら白湯を飲んでゆっくりしています✨そういえば、昨日は仕事の知り合いとオンラインでカフェインのことを話してました✨私はカフェイン入りの飲み物好きだけどその方はノンカフェインで過ごしている様子✨*写真はイメージです頭痛や肌荒れ?に悩みがあったらしく原因がわからずに過ごしていたようです当時はお茶とかを飲んでたようですがカフェインがあることを知ってノンカフェインに切り替え✨そしたら頭痛が収まったそう✨*写真はイメージです頭痛はたしかに厄介ですよね。。私も頭痛持ちだから原因は人によるけどカフェインにも影響があるのかも・・・といっても大好きなコーヒーはやめられない(笑)許して・・♡なーんて*写真はイメージですお肌を気にする方はノンカフェインがとてもおすすめかもです✨肌荒れ以外にも頭痛は治るかも☺️健康を気にするみなさんもぜひ、お試しあれ✨*写真はイメージです今日も窓から見えるステキな風景を見ながらゆっくりと日記通信を書きます✨今日もどんなことをして過ごそうと考え中✨外からは小鳥の声が聞こえてきた*写真はイメージです小鳥の声を聴こえつつコーヒーを一杯✨ノンカ
0
カバー画像

糖質は敵か、味方か?

ありがとうございます!Boscoです🐶かつて、会社に勤めていた時に毎日のようにペプシコーラを飲んでいた時期がありました🥤数か月後に、全身がかゆくなる症状が表れたためコーラを飲むのをやめると数日で治りました(^^)v当時は、糖質について考えることなど全くなかったのであれは何だったのだろう?と不思議に思っていました🧐糖質は芋類や穀物などに多く含まれておりエネルギーの源になる栄養素です。糖質を摂ると、消化吸収の際にブドウ糖に分解されて血管に入り全身に運ばれてエネルギーとなります👍しかし、糖質を摂りすぎた場合は肝臓内に取り込まれるはずのブドウ糖がどんどん蓄積していきます。そして、血糖値が高い状態になります📈通常は膵臓からのインスリンの分泌により血糖値は元に戻りますが、糖質の過剰摂取でその機能が働かなくなります。その結果、糖尿病などの生活習慣病の原因となるのです😈糖質が不足した場合は、頭痛やめまい疲労などの症状が表れます🥱糖質オフの飲料や食品が数多く出回る昨今ですが、糖質自体は悪者ではなくむしろ必要な栄養素なのであって大事なのは摂取量のバランスではないかと考えています🤔ちなみに、冒頭のコーラとかゆみの関係にはちゃんと理由がありました👇(たぶん、これではないかという説をご紹介します)砂糖が体内で分解される時にビオチン(ビタミンB7)が消費されますがそれが減少するとビオチンの持っているヒスタミンの分泌を下げる働きが追いつかなくなります。そして、ヒスタミンの分泌が過剰になるとアレルギー反応が出てかゆみが増してしまうそうなのです😢飲んていたのがコーラだったということで実は砂糖とカフェインの依存体
0
カバー画像

制作のオトモに。冷凍ベリーコーラ♥

こんにちは、かみこです🌈最近の私のマイブームは、マグカップにコーラを注いだ後に氷の代わりに冷凍ミックスベリーを入れて冷やしつつベリーもつまみ食いしながらグイっと飲むことです🍓♪コーラとミックスベリーを合わせたドリンクは映画館メニューなんかでも飲んだことはあったのですが、冷凍ミックスベリーは日持ちするのでコスパもよく、家でも常備するのに優秀☆彡なので最近は家でこれを飲むのにハマっています(`・ω・´)✨制作のお供に甘いもの~♪✨っていうのはよく聞きますが、皆さんはどんなお菓子または飲み物をお供にしていますか?かみこは結構マイブームの入れ替えが起きるペースが速いので再来週くらいには別の何かがお供になっているかもしれません☆あとは最近だと「呼吸」に関してブログや本を読んでいました♪呼吸って無意識にしているので、その深さ(浅さ)って結構自分でも気づかないみたいなんですね。個人的には、緊張や我慢の積み重ねで横隔膜が固くなって、呼吸が浅くなる…という記述がすごく興味深かったです。呼吸が浅くなると更に交感神経系が優位になるので一層緊張しやすくなる…というループが起きることもあるのだそう。意識的に横隔膜が柔軟に動いているところをイメージしながらいつもより深く呼吸をすることも健康には良いのだとか♪なるほどぉ~と思いながら読みました。ちょっと試したくなりますねぇ♥(*´∀`*)それでは、また明日も宜しくお願いします。✨いつもありがとうございます♪宇宙堂かみこ🌈*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.
0
カバー画像

やっぱりお肉大好き!BBQ!

先々月に職場でBBQをやって以来、娘がBBQ大好きになってしまい自宅の庭でBBQやってました。投資をやっていると普段あまり贅沢しなくなりますが、私の場合QOL(Quality Of Life)の高いものとして「家族の時間」と「お肉」になります。・・・が、良いお肉を買うのはやっぱりためらっちゃう・・・。そんなときの強い味方の一つが「ふるさと納税」ですね!今回は!!! 北海道別海町の!!! 「黒毛和牛 大満足!1.2kg 味付け牛焼肉 小分け3P」!!!口コミも評価も良かったので頼んでみたのですが、・・・おいしい!!!案の定最高の肉でした。とても柔らかくて!甘くて!1歳の下の子もバクバク食べてました!(笑)北海道の食べ物はどれもおいしいですね~。今回は妻が他にも一緒に食べたいと、ホタテとネギマも一緒に焼いて食べてました。少し涼しくなった今の時期、こんなふうに家族でBBQしながらコーラを飲んでいる瞬間(できればビール)が、とても充実した休日だな~と感じます。今年のふるさと納税はあと2万円弱残っている(ハズ)ので、また何か食べ物を頼もうかと思います。もしオススメの返礼品あればメッセージお願いします♪
0
カバー画像

カフェイン

今月に入り、自販機で緑茶を買って久しぶりに飲んだらハマってしまった杉下です。特に「綾鷹」が好きです(笑)それでですね、久しぶりに緑茶を飲んだ時にあっ!緑茶にはカフェインが含まれていなかったか・・・?と思いまして、調べたらやはりカフェインが含まれていました。どういう事かというと嘔吐ダイエットの危険性という、私の記事でも書かせて頂きましたが私、2015年の秋頃に鼻風邪を引き連日えずくまで咳が出るようになってしまったんですね。それが癖になってしまいパニック障害を発症。足かけ5年程、通院、リハビリを行い改善させました。カフェインの摂取はパニック発作を誘発しやすいということでパニック障害の治療中は、大好きな缶コーヒーを一切飲みませんでした。実際に、飲んだら動悸がして気分が悪くなったことがあったので。エナジードリンクも飲みませんでしたね。今日も暑かったので本当は自販機でアイスコーヒーでも買って飲みたかったですが通院も投薬療法も終わり、ほぼ完治状態とはいえまだ怖いのでアイスコーヒーは買いませんでした(苦笑)なので、緑茶にカフェインが含まれていることに気づいてあ!と思ったんですが、緑茶に含まれるカフェインの含有量はコーヒーの大体半分ぐらい。で、飲んだ緑茶の量も280mlと大した量ではない。私は今のところ全く問題ないです。勿論、大量に飲めば、どうなるか分かりませんが(苦笑)コーラも意外とカフェインが入っているんですね・・・(汗)前職場で働いていた際当時は二日酔いやら、寝不足で出社することが時々ありましてしかし、コーラを1リットル程飲むとシャキッ!となるので二日酔い、寝不足で仕事にならない時はコー
0
カバー画像

目醒めとアセンションへの旅~2days~ 高知便り🤗💕

その①久々の投稿がソレ⁉️PCR検査を巡って大きな展開がありましたネッ及川さんが分かり易くまとめて下さっていますので、こちらをどぅぞ💁‍♀️及川さん有難うございます😊💝と丸投げしたところで(笑)私からはどーでも良ぃネタをお届けします😁🎶その①さっき母に「お母さん、コカ・コーラでPCR陽性反応出たんやと‼️」↑コロナが怖いコカコーラ好きの、ど天然の母これでコーラを飲まなくなってくれたら、なんて期待しつつ(笑)母「本当にね⁉️😳」私「お母さんPCR検査が可笑しぃのかコカ・コーラが危なぃのかどっち?」母「コカ・コーラが危なぃ」嘘やん🤣母「どうしよぅ、そこの冷蔵庫にコカ・コーラ入っとるわ」この人、本気🤣🤣私「コカ・コーラ飲んだらコロナに感染するよっ‼️」母「本当にね⁉️飲まんよぅにしなね、三ツ矢サイダーに変えるわ」私「ぃや、もー入っとるやん😅」母「カルピスも入っとる?」私「入っとるょ」母「カルピスもね⁉️」ん⁇母「カルピスもコロナかね⁉️」そっちぃ〜ッ🤣🤣🤣母「うち買って来るんは、コーラとサイダーとカルピス」どれも飲まなくなるなら、全部陽性って言いたぃ娘とPCR検査を疑問視しなぃ母との一幕でした(笑)…私は母以上のとぼけた人と出会った事がなぃ母、それは 未知との遭遇その②こちらは参考になるかと思ぃます(笑)先月高知へ行って来ました🤗✨飛行機もノーマスクで乗れちゃうんですね〜ぇQ マスクはお持ちですか?A 持っていません😛Q 健康上の理由ですか?A はいっ😄このやり取りはmanualでしょうか?世の中が変わって来ているのか私だけのparallel realityなのかは分かりませんが拘束
0
カバー画像

商品名にダマされるな

今日のテーマは「商品名」についてです。先日、スーパーの飲料水売り場で、ダイエット系のコ●ラを見かけました。「コ●ラでダイエット」「ダイエットにコ●ラ」確かにダイエット系のコ●ラは、カロリーゼロと表示されています。カロリーないのに、飲むと甘く感じます。なぜなんでしょう。不思議に思って、手に取ってラベルをみました。そこには原材料として、「カラメル色素」「スクラロース」「アセスルファムK」などと表示されています。これらは他の食品の原材料にも使われています。この原材料は何なんでしょうか。「カラメル色素」は、人工着色料です。糖類を原料としています。「スクラロース」は、人工甘味料です。スクロール(ショ糖)を原料としています。「アセスルファムK」も人工甘味料で、スクロールの200倍の甘味があります。これらを駆使した作られたダイエット系のコ●ラは、カロリーゼロはなのかもしれませんが、人工的なものが多すぎて、ケミカルなものは、石油由来なものが多いので、カラダにいいはずもありません。ましてやダイエットとは無関係です。私たちは「ダイエット」とか、「カロリーゼロ」なんて表示されていると、つい勘違いをしてしまいがちです。ダイエット系のコ●ラは、コ●ラ自身がダイエットしているにすぎません。商品名にだまされないよう、あなたもラベルを見るクセをつけてみてはいかがでしょうか。それはあなただけでなく、あなたの家族の健康を守ためにも。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら