絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

太陽星座のお話~秋分編~

暦の上では立冬が過ぎ、小雪(しょうせつ)を迎え、雪の降り初めの時節になりました。紅葉が深まり、本格的な冬が始まる時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。 いつも月に注目していますが、今回は太陽からのメッセージを、紐解いてみたいと思います。 普段、"◯◯座に位置する新月です、満月です"とお話ししていますね。 その私達がよく知っている12の星座は、生まれた時に太陽がどの星座にあったのか、によって決まっています。 12の星座を1年かけて一周する太陽が、1つの星座に滞在する期間は約1か月。 このことから、"太陽星座"と呼ばれています。" 3月21日から4月19日までに生まれたら牡羊座 "のように、誕生日からすぐに星座を割り出すことができるのです。 このシンプルさから、"太陽星座"はメジャーな占いとして今日まで使われています。 月は、引き寄せのチカラが非常に強いので、星座の位置との相乗効果で(滞在は正確には3日位)、皆さんの運気と可能性のお手伝いをさせて頂いていますが、今回は"太陽"に注目してみますね。 かなり前になりますが、9月に秋分がありました。 星読みにおいて、1年の流れを見ていく上で"春分、夏至、秋分、冬至"はとても重要です。 "春分"は太陽が天秤座に移る日であり、エネルギーの切り替わるポイントです。 同じ様に秋分でも切り替わりがありました。 そして、その切り替わりは冬至(今年は、12月22日)まで続くと言われています。どんな流れなのか、紐解いてみましょう。秋分から冬至までのこの期間は"何だか上手くいかない" "何故、今このようなことが起きるの?" "どうにか解決方法が見つからないか
0
カバー画像

「彼岸」ってなに?いつ?どんな行事?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 彼岸(春3月・秋9月 雑節) についてです。 1.「彼岸」とは? 「彼岸(ひがん)」とは、 日本の「雑節」の一つで 「お彼岸」 とも呼ばれる。 仏教に由来する行事とされ、 3月の「春の彼岸」と 9月の「秋の彼岸」がある。 彼岸は、 二十四節気の「春分(3月21日頃)」と 「秋分(9月23日頃)」を 中日(ちゅうにち)とし、 前後各3日を合わせた各7日間であり、 1年で計14日ある。 この期間に行う仏教の行事を 「彼岸会(ひがんえ)」 と呼び、 一般的にはこの期間に 「お墓参り」をする。 彼岸の最初の日を 「彼岸入り」や「お彼岸の入り」、 最後の日を「彼岸明け」や 「お彼岸の明け」などと呼ぶ。 なお、 中日の「春分」は「春分の日」、 「秋分」は「秋分の日」 として国民の祝日となっている。 2.「彼岸」はいつ? 2023年(令和5年)の「春の彼岸」の日付は以下の通り。 3月18日(土)彼岸入り 3月19日(日) 3月20日(月) 3月21日(火)中日(春分) 3月22日(水) 3月23日(木) 3月24日(金)彼岸明け 同年の「秋の彼岸」の日付は以下の通り。 9月20日(水)彼岸入り 9月21日(木) 9月22日(金) 9月23日(土)中日(秋分) 9月24日(日) 9月25日(月) 9月26日(火)彼岸明け 3.「彼岸」について 俗に、 中日は先祖に感謝する日とされ、 残る6日は、 悟りの境地に達するために 必要な6つの修行徳目 「六波羅蜜(ろくはらみつ)」 を1日に1つずつ修める日 とされている。 彼岸は仏教行事に由来するとされるが、
0
カバー画像

【選択式リーディング】2023 秋分🍁

今日は朝から涼しい風がさわさわと吹いています。暑い日がずーっと続いていたので、お天気が悪くても心地よく感じます☂さて、2023/9/23は秋分の日。春分・夏至ときて、1年のうち3つめの大きな節目にあたるとき。何かしなきゃいけないってことはないのですけど、個人的には世の中のイベントに乗っておきたい にわか の血が騒ぐものですからなんとなく気になってしまう日です。そんなわけで、どんなエネルギーなのかをリーディングしてみました🍁その後、選択式で秋分のエネルギーを受けて何が起きるかもみておりますのでよろしければご覧ください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎˗ˏˋ どんなエネルギーか ˎˊ˗風の時代に入るにあたり、光が強くなるタイミングは何度もありましたが、この秋分も心の内側を照らす光が一層強くなったようです。それによって、今まで影に隠れていた不安、怖れ、弱さ…などネガティブな感情や思考にも光があたり、ご自身でも今まで気づかなかった部分が表に出てくるようです。原因がわかるものもあれば、どこから出てくるのかわからないものもあり…"なんとなく" こみあげてくるものについては、より強くネガティブに感じてしまうかもしれません。ただ、影が悪いわけでも光が良いわけでもなく、影も光もどちらも必要です。どちらも自分の中に持ったまま、影も光も飼い慣らしていく。影があるからこそ、曖昧だからこそ、不安定だからこそ、弱いからこそ、強がりだからこそ、その獣がいるからこそ、あなたは人間らしく美しい。自分の中にある獣は自分でしか扱えないし、自分でしか満たせない。そのために必要であるたおやかな強さもあなたの中から見つかるようで
0
カバー画像

占い ♡ 9月23日 秋分の日 一粒万倍日 2023

ご覧頂きありがとうございます♡ 本日は『秋分』です。又『一粒万倍日』が重なる エネルギー豊かな日。 ちなみに、一粒万倍日とは一粒の籾(もみ)が万倍にもみのり稲穂になるといわれる日です。ここからも良い エネルギーを感じて頂けたら幸いです。 恋愛、仕事、金運、運勢など 鑑定しています。 より良いチャンスに繋げていかれて くださいね。 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ こちらをご覧頂いた方、そして 皆さまのお幸せを祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

【太陽天秤座入(秋分)】天秤座生まれの方へのメッセージ&この1ヶ月間の過ごし方

#太陽天秤座 入り (#秋分 #天秤座 #♎) 2023年9月23日(土) 15時52分頃 ☆天秤座太陽のパワー☆ ・バランス力、公平中立 ・説得力、社交性 ・美的センス、審美眼 ☆今回のキーワード☆ ・相続、遺産 ・性 ・秘密 ☆12星座別占いテーマ☆ (解説は主役星座さんのみ) #天秤座:プレゼント #蠍座:冒険 #射手座:信用 #山羊座:想像 #水瓶座:主張 #魚座:メリット #牡羊座:コレクション #牡牛座:学習 #双子座:地元 #蟹座:創作 #獅子座:パーティ #乙女座:協力 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

秋分

二十四節気 秋分秋分の日とは、「太陽が秋分点の上を通過する日」です。この日は昼と夜の長さがほぼ等しくなると言われています。さらに、「祖先を敬い、亡くなった方々を偲ぶ」「ご先祖様に感謝し、供養する日」です。お墓参りされましたか?実家が遠い方は、手を合わせること位は出来ますよね?今のあなたがこの世に存在するのは、ご先祖様がいたからこそです。1人でも欠けていれば、あなたは存在していないのです。目に見えないものを大切にできない方は、ご自身の足元が見えていない証拠でもあります。今の事業で生計が立てられているのは、周囲の方々のおかげです。その方々に対する感謝の気持ちを絶対に忘れないでください。そして9月も折り返し地点。冬至に向けて四半期の始まり。・今のメンタル状態いかがですか?・決断の仕方、間違っていませんか?・手を抜いていませんか?・無理に何かを推し進めようとしていませんか?一度、足元を見て下さい。この2週間何をやり切りますか?どういう意識を持って過ごされますか?
0
カバー画像

お彼岸に小豆とお米で太らないおはぎで邪気払い!

アロハ☆ハナイノウエです。今日は秋分の日。伝統的なお料理として挙げられるのが「おはぎ」ですね。皆様はおはぎは召し上がりますか?アメリカでは甘い味の豆に抵抗がある方がもともと圧倒的に多いのですが、最近では召し上がれる方も増えてきました。ハワイにはアズキボウルが浸透していますが、それでもお米との組み合わせはまだちょっと抵抗があるという方も多いです。それでもハナは基本的に日本の伝統食や行事を意識した食生活で育ててもらえてきたこともあり、日本のお彼岸の日の夜ごはんはおはぎが定番。これは今も変わりませんし、今日もおはぎです♪「おはぎはお米を使っていて食べごたえがあるから太りやすいからダイエットのために食べない」という方もいらっしゃると聞きますが、ものすごくもったいないこと!冷たいお米と大豆のイソフラボンのおはぎは特に小麦よりもお米に体質が圧倒的に合いやすい日本の方にとっては最強のスイーツごはん。体がさびる老化を防ぐきなこのサポニンのきなこのおはぎ、セサミンで有名なごまのごまグリナンで全国的にも定番の小豆ときなこの2色おはぎ。しかも日本の伝統的な行事に合わせた食べ物なら、食べないという選択はあまりにもったいない!そして私にルーツがある関西は青のりですが、関東は黒ごまが3色めの定番と聞いたことがあります。青のりは美肌効果満点で黒ごまもアンチエイジング効果があって運気の流れを進めてくれるので、縁起物の白いお米との組み合わせのおはぎはどれも美と健康と幸運のスイーツごはんです!「スイーツごはん」と表現するのは、おやつの代わりにもおすすめだからです。人工的なノンカロリーのゼリーやチップスを食べるより
0
カバー画像

秋土用

おはようございます 本日は、六白金星中宮、辛酉(かのととり)の日でございます。今月の23日は、秋分の日なので、本来であれば、秋分の日の18、19または20日前後が、「秋土用」の期間となります。いろんな解釈がありますが、土用期間中は、住宅の中の床や土に関するところを触るのを忌み嫌う週間が昔はあったようですが、そんなことを言っていると、住宅に関することが全てアウトになってしまうし、建設業が成り立たなくなってしまうので、今は、そんなに神経質にこだわる人もいませんが・・・(ちなみに、この期間でも、例外の日というのがありますが、そを話すと長くなるので、また別の機会に )それと、話は変わりますが、秋土用で代表的な食材は、秋刀魚、大根、玉ねぎなどネットで「た」のつく食べ物が良いとも書いてましたが、個人的には、太刀魚なんかもいんじゃないかしらなんて・・・脂がのってそうですし♡♡ ※占い嫌い人に、暦の話をしても、ピント来ない方も多いと思いますが、毎月私のところに鑑定に来られる相談者様の何人かは、「源担ぎ」や「話のネタ」に、「運気」と「精がつく」食材のお話しをお客さまにされて、契約に繋がったと言うセールスの方、けっこうたくさんいらっしゃいますよ〜☆☆  では、では、今日も鑑定をしています (過去の相談内容)人間関係のストレス、恋愛、結婚、健康に関すること、家庭問題、子育て、習いごとに関すること、金銭問題相続、住宅問題、宝くじ、旅行、雇用に関すること、従業員の採用の有無、仕事、転職、就職、開業の方位引越し、移転、転業、捜索人 他にも色々と・・・ 
0
カバー画像

秋分過ぎましたね

9月22日の夜、太陽がてんびん座に移動しました。この秋分を過ぎて次は冬至までの期間が実り〜収穫の時期となり、冬の準備が始まっていきますので、色々と変化がやってきている方も多そうです。今回もそのタイミングでのリーディング動画をアップしてみていますので、よければご覧になってくださいね。何かお望みのある方はぜひ龍神様を味方につけてください。あなたの魂の望みに導いてくれる五爪の龍神様です。
0
カバー画像

駆け込み終齢サイズ大小様々

秋分に大小様々なサイズの終齢がいました。クロアゲハの前蛹間近かまだまだ小さい終齢、この後どうするつもりだったのか・・・2,3匹目はナミアゲハの終齢かな・・・(違っていたらゴメンです)写真では分かり辛いので動画にてサイズ様々でも分かりにくいかもですが終齢未満も合わせて二株に四匹(幼虫も四頭かな?)もいました。終齢未満
0
カバー画像

二十四節気はファッションを考えるのに役立つ

こんにちは、圭司です昨日から秋分これからますます秋が深まってきますね実はひと月には2回節目があるんですよね======・6日前後・22日前後======の2回ですねこれが24節気なんですこの時期は天気が荒れやすいですまた、この時期を境に季節が変わってきます夏に向けてますます暑くなり冬に向けてどんどん寒くなっていくわけですファッションを考える上で役に立つ気がします女性ならなおさらですユ○クロとか行くと、二十四節気を境に商品の季節感が変わっている気がしますね最後までお読み頂きありがとうございました                  圭司
0
カバー画像

彩雲? 幻日?

フロントガラスの向こうに虹色が見えたので彩雲かなっとおもったけど太陽と同じ高さだし幻日かなっと思って、信号待ちでパチリ。次の信号待ちのときには消えてました(すっごく薄くなってました)。
0
カバー画像

秋分を超えて2021

久しぶりの投稿になります。長い闇から少しずつ光が影を消していく様に、自分自身の魂からの呼びかけを感じて過ごしている方も多いと思います。私自身もより輝く未来からの導きに、この世での経験という大切なきっかけに感謝し魂を本来の位置に鎮座していこうと、より自分への愛を強く感じております。自分自身が見えてる世界は、自分自身が創り上げています。自分にとって必要なもの、これから心がときめいていきそうなものにフォーカスしていき、優しく要らない物を手放していきましょう。サービスを暫く停止していましたが、新たに再開していく時の様なので整い次第スタートさせて頂きます。長い人生の中、迷う時、不安になる時、試されるような出来事もあります。そんな時は自分自身に目を向けて、自分を癒し、自分の機嫌をとり、自分を元気にっしてあげましょう。まず、自分から幸せになり、波長を上げる。引き寄せの法則です。Early*Roomy
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら