絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

22話 時間の秘密

どうも、Spesです。今日は時間の進み方についてお話していきたいと思います。皆さん、時間はどうやって進むと思いますか?普通なら過去から現在、そして未来へと続いていくと思いますよね。正解ですwwただし、心の時間や夢を追いかけるときの時間の進み方はそうではありません。ここからが、このブログを読んでいただいている読者様だけの超お得情報となっております!実は、未来が先で、そのあとに現在の時間が流れているのです!ドヤッどういうこと???そう思われるのも当然だと思います。例えば、あなたが旅行をしようと思ったとき、まず最初に何を決めますか?そう!場所や目的ですよね?そういうことです!(ドウイウコト?)つまり、最初に決めるべきことは、自分の目的地ということです。旅をするときに目的地をまず決めますよね?まぁ、目的地もなく気ままにあてもなく一人旅…というのも、もちろん素敵ですが、多くの人は「あの景色が見たい!」「あそこでこんなことをしたい!」というのが、旅の始まりだとおもいます。それは人生も同じで、目的地やゴール、目標を決めないとダメなんです!なぜ決めなきゃダメなのか?旅する時に目的地を決めないとめちゃクチャ困ることがあります。それは旅のルートです。目的地が決まってないとルートが決まりません。なので例えば「めちゃくちゃお金持ちになりたい!」という人と、「年収1億円になりたい!」という人、二人がいたとします。二人は目標に向かってがむしゃらに努力します。さてここで問題です。夢を先に叶えた人はどっちの人でしょう?正解は「年収1億円になりたい!」といった人です。なぜかはもうわかりますね?目的地が「1億
0
カバー画像

本命の夢を叶えたいなら

夢が叶う人と叶わない人の差その中でも本命が叶う人と本命がなかなか叶わない人の差とは夢を叶えたい人の特徴として、大きく二つのタイプに分けられます。①「自分にはこれしかない!!」と、一つの目標一筋の希望を頼りに進む人②「もしこれがダメでも次がある!!」と、いくつか夢や目標や計画がある人一見、前者の方が本気度が高く叶いそうに思いますが本命の夢が圧倒的に叶うのは絶対に後者なんです!それは何故か大谷翔平選手を例にしましょう。彼は野球一筋でやってきたかのように見えますが学校ではスポーツだけでなく成績も優秀だったそうです。そして野球は二刀流と言う道を極めています。どっちかだけではなくどっちも出来ると言うスタンスですね。そして、今彼は野球だけではなく様々なプロジェクトのアンバサダーにも就任しています。もし、仮に野球がダメになったとしても他の道(夢)がある。本業(本命)が長続きしている人達は必ず他にも何らかの強みがあります。そして、二足三足のわらじの相乗効果で本業(本命)がより上手くいっています。むしろ、野球選手になることだけを目標にし夢を叶えてしまった場合引退した後を考えるとリスクが大きくなってしまいますよね。でも、夢が二つ三つもあればスムーズに他の道へと移行が出来ます。野球選手の例だけで説明してしまいましたが、こう言うことは誰にだって起こりがちです。実は一つの目標だけで進むのは”地の時代”のやり方だったのです。ですが、今は”風の時代”ですね!わらじは二足三足四足いくつ履いても、全部が相乗効果で上手くいく!これこそ、風の時代の夢の叶え方なんです。ですので、皆さんも小さな夢からでも構いません。ど
0
カバー画像

魔法で世界を変えよう

今ある世界が終わりを迎えていることを皆さんはご存知ですか?私達は今まで「そんなのは夢の世界だよ」と言ってた世界が実は本当の現実(世界)だったと知ったらもし、あなたには何でも生み出せる力があって叶えたい夢はなんでも叶える事が出来ると分かったらあなたはこの瞬間何をしますか?なんでも出来ますよ。あなたが望むのなら。あなたが望むままに叶えられますよ。「でも、そんなの無理...あるわけがない!!!!だって!!!!」何が無理なのでしょうか?「だって、あの時どんなに願っても何も叶わなかった。何も起こらなかった。私には引き寄せの法則も宇宙の法則もどんなに頑張っても何もかわらなかった。」そうですね。それはそうでしょう。何故ならそれはあなたが作った様々な誓約によって、魔法が起こらないように自分を封印したのですから。人によっては何千何万何億もの封印を自分にしたのです。「もし仮に本当に封印してしまったとするなら、そんな途方もない数を一体どうやって解けるとでも?無理でしょう?」無理ではありません。あなたが決めれば、無理ではありません。「そもそも何故封印なんて自分にするの?」あなたの中にある罪悪感、恐怖、不安、孤独、無価値観、恨み、憤り、これによって生まれた”誓約”これこそが封印なのです。だからこそ、封印の”鍵”を見つけることで封印は解かれ自分の中にある魔法が復活するのです。つまり、今ある世界が終わると言うのはあなたの復活を意味しているからなのです。ここでは封印と魔法について解き明かしあなたの人生が夢のような世界へと移行する為に「ワーク」や「メッセージ」を通して共に鍵を探すお手伝いをさせて頂きたいと思って
0
カバー画像

「できない」人から離れよう【言の葉Cafe】

火曜日の夕方となりました。 今日も一日お疲れ様でした。 今日は中年独自の定期健診日でして、ミスターコレステロールのゆーりママもミドルエイジ・クライシスの繊細ハートを抱えて行って参りました。 幸いにも結果は良く、体重も落ちてHb値も正常値。 主治医のお説教も今日は無く「よく頑張ったね」と褒められました。 ・・・・・先生、ごめんね。 これ、頑張ってダイエットしたわけじゃなくて夏バテなの。 きっと秋にリバウンドするやつ。 #するなよ と、こんな僕なので人に対して「ダイエットしろ」とか「健康管理の在り方」なんて絶対に言えません。 いう資格は無いですし、言う口も無いです。 やはり自分でできないこと、 やっていない事を言うのは違うと思います。 よくコンサルタントでも、先輩から譲ってもらった教材でセミナーを進める人がいます。 誰かから買っただけの情報商材で、ただセールスをするだけの人がいます。 「はっ!」 逆に言えば、これは勝てるって思いました。 僕は10年くらい、100%実践証明です。 とにかく、自分で試行錯誤したことしか言いません。 こうしてココナラにいることもまた実践のひとつです。 実践して、結果を出したもの、 結果を出せなかったもの、 それらのデータの蓄積が僕の財産です。 そうした財産を持っているので「勝ち方」を知っています。 机上の空論でなく、 運任せでもない。 行動で、実際にできること。 そこに拘っています。 なので、大きな夢を持ってこられても その人が他の人から散々否定されてきたことでも、 「絶対に無理」と言われてきたことでも キチンとした戦略の元では実現可能であることを、僕は
0
カバー画像

夢を叶える第一歩

今日も笑顔で過ごせてますか?笑顔は何にも勝るパワーを持っています。しんどい時も笑顔を作ると自然と楽になります。人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるのだ。さて、あなたには夢や目標はありますか?それを叶えるために今何かをしてますか?自分は目標の一つに月並みですが、『英語でコミュニケーションを取れるようになりたい』があります。その為に英語教材を毎日やるとか、YouTubeの英会話動画観るとか、日記を英語で書いてみようとか色々と決めてみました。しかし続いたのは、数日だけ・・・あれやろう、これやろうと考えてる時はあんなにテンション上がってやる気に満ち溢れてたのに・・・できてない自分に落ち込みました。で、どうしたら決めたことを続けられるか調べました。出た答えは「やる環境を作る」でした。つい気になってしまう携帯を目に入らない所に置く。机の上を整理し、英語教材を机にセットしておく。テレビをつけない。スモールゴールを設定し、できた日はカレンダーにシールを貼り達成したことを可視化する。これは効果があり、何とか三日坊主は回避できました。夢や目標を叶えたい時に大事なのは行動を起こすこと。しかしやる気があっても動けてない時は「行動する環境が整っていないだけ」行動するための環境を作るこれが自分の夢を叶える一歩。
0
カバー画像

週末ブログ⭐特別編◎思いは招く ~夢を叶える方法~

こんにちは東です。このブログはココナラであまり需要がなさそうだったので他のブログで掲載していましたがコロナの影響やらなんやらで辛い毎日を過ごしてる人も多いと思い少し空気を変えたいと思い書いています。こんな悲惨な世の中で・・・コロナさえなければ・・・なんて考えた人もいるかもしれないですね。こんな世の中だからこそ自分の夢を諦めたり、自分を押し殺して生きている人がいるなら少しでも参考にしてほしいと思っています。夢って別にたいそうなことじゃなくてもいいんです。たとえば、ダイエットして素敵になりたいとか仕事で出世したいとか、友達100人作りたいとかこんなふうになりたいな~って思ったらそれが、立派なあなたの夢だからココナラでもそう。プラチナランクになりたいとか1件でも売れるようになりたいとか”思うのは誰もが自由なんです。”でも、思わなければ残念がらその夢は一生叶わぬまま、生涯を終えます。そんな人を1人でも減らしたいと 僕は心のなかでいつも願っています。そして、不思議なことに自分が思った瞬間から、その夢は少しずつあなたの元へやってくるようになっています。信じるかは、おまかせします・・・。さて、あなたは普段からこんな言葉を使っていませんか?「そんなこと、どうせ無理に決まってる」 つい、言ってしまいがちな言葉です。 言葉は怖いですよ? その「無理」ということは 一体誰が決めたのでしょうか? 自分がやってみたいこと 自分がなりたいもの それは他人が決めるものではありません。 そして、未来はどんなふうになるのか誰にもわからない。 ひとつだけお伝えしたいことは・・・他人や世間なんかにあわせて自分の人生
0
カバー画像

すぐ行動できないタイプの『夢の叶え方』

日本人の6割がこのタイプ「最初の一歩が踏み出せない」かく言うワタシも◆ココナラの出品◆ダイエット◆断捨離◆英会話などなど、最初の一歩がなかなか出せなかったもの、まだ出せていないものとあります。こんなわたくしKONEIのような人の口にしそうなフレーズとは?笑「途中で投げ出すかもしれないのに、そうなったら無駄になるから」「ゴールまでの道のりが確認できないのにそれやるの?」あはは・・・これを読んで下さっているアナタは同じタイプですか?「すぐ行動する」がこの時代の常識となりつつある中でそんな人にとって「行動しよう」という言葉は自分を苦しめてしまうんです。「すぐ行動する人は素直だから、すんなり夢が叶う」 ← これも苦しい。ではなかなか行動に移せないこのようなタイプの方って 成功者にはなれないのでしょうか?夢は叶わないのでしょうか?その答えを探してみました。だって夢叶えたいもん o(╥﹏╥)o初の一歩が踏み出せない人は、自力で道を開こうとするより、自分の代わりに少しだけ扉を開いてくれる人を味方につけて、その人たちの力を借りながら進めばいい。あなたの知らないあなたの強み より 古野俊幸著コツ:最初の一歩がなかなか踏み出せないタイプの成功のカラクリ利他的で、人の役に立つことで自分の存在意義を感じている人を味方につける。そのような人、あなたの周囲にいませんかー? (前回のブログ記事のような人ですね・・・)「自分軸より相手軸だ」って言っている人の力を借りて進みたい方向に後押ししてくれたり、夢を叶えるきっかけをもらったりするのです。成功者の中でもこのようなタイプ人はもちろんいます。そして「すぐ行動し
0
カバー画像

夢は早めに叶えられる

知り合いの仮想通貨を 扱う社長さんが 最近、フェラーリやベントレーを 欲しいと言っていました。 私は車には一切興味がないのですが 普通に3000万、4000万する世界です。 ちなみにこの方、 仮想通貨で儲けたお金で 親に家をプレゼントしていました。 格好良すぎますよね。 仮想通貨で儲けている人って 世間のイメージはよくないですが こんな素敵な人もいるんです。 で、なににしようか 悩んでいたところ 一泊二日約20万円で フェラーリを実際借りてみたそうです。 実際乗ってみて、 「やっぱり必要ないな」 という結論に至り 買うのを辞めたそうです。 ほんと勉強だな~と思いますが 1回体験してみるって すごく大事なことです。 私はそもそも車なんて興味ないし 必要とも思っていませんが フェラーリに乗ったときは 腰がメチャクチャ痛くなりました。 グアムでオープンカーを 運転したときは こんな車絶対いらないなと思いました。 でも、 フェラーリやオープンカーに 憧れている人って 多いと思うんですよ。 欲しいな、 やりたいな、 行きたいな、 と思ったら一度は 手に入れたり やったり 行った方がいいです。 自分の人生なので 一度は経験した方が 絶対いいと思いますが 案外体験してみると、 それは幻想だったことに 気付くことが多いです。 例えば、 タワーマンションに 今まで5回ほど お邪魔したことがありますが 私には合わないと思いました。 細かいところですが コンロは火の方がいいです。 でも、 タワーマンションはIHなので 私は好きではありません。 他にも実際は 不便だったりもするわけですが、 意外と 誰
0
カバー画像

夢は1万円で買える

なんでもまずはやってみる 小さな欲を満たしていく そうしていくと自分の人生をデザインしていけるということを書いたことがありますが私はやりたいなと思ったことは なるべく本能のままに 動くようにしています。 例えば、 私はサーモンが好きなんですが たまに無性に 死ぬほど食べたいなと 思うときがあります。 だいぶ前ですが 死ぬほど食べようと思って サーモンの柵(切り身)を 2つ買って食べました。 かぶりつきたいと思ったので 切らずに そのままかぶりつきました。 そしたら繊維があるので 上手に噛み切れないんですね。 結果、 刺身で食べる方が 美味しいことが分かりました。 そして、 2柵食べたら十分でした。 でも、費用は たったの1000円ほどです。 たったの1000円で 夢を叶えて満足することができました。 実は今、 だいたいの夢は 1万円あればとりあえずは 叶えることができます。 例えば、 Louis Vuittonのバッグが欲しい という夢であれば ブランドバッグのレンタルサービスが 月8000円くらいであるので それを利用すれば 叶えることができます。 フェラーリが欲しいのであれば 高級車レンタルサービスもあるので 簡単にフェラーリに乗ることができます。 1万円あれば なにができると思いますか? 例えば、 歌手になりたいという夢なら Youtubeにアップするだけで 歌を誰かに届けることができます。 1万円あれば それなりに良い機材も集められます。 それなりに良い MVも撮ることができます。 1万円あれば タワマンの最上階で 2時間くらいは休憩できると思います。 1万円あれば 北
0
カバー画像

夢の叶え方 大事なこと3つ

夢は、回転遊具を回すように叶えていく。回転遊具を動かすには、同じ方向のエネルギーをかけ続けること。自分の好きなこと、無限にやり続けられることをやる。反対方向、やりたくないことを我慢しながら夢を叶えようとしないこと。これはyoutubeの収益化を目指して、韓国料理の動画をアップし続けた主婦の人の話。自分の好きな韓国料理でyoutubeの収益化ができたらいいなと思って始めたそうだ。でも、その人は100動画もアップしたけど思うように再生回数が伸びなかった。そこで勇気を出して、自分を見つめ直して分かったことは、韓国料理は好きだけど作ることは好きじゃない。作るのが好きじゃないから次第に動画を上げるのがおっくうになっていたそうだ。宇宙の法則では、自分の本当の望みしか叶えられない。そこで、自分が好きなこと、無限にやり続けることは何かを考えた。その人はある講演家のファンで、講演の要点を自分好みにまとめることと、動画編集という作業自体が好きなことに気がついた。その人の好きな講演家の動画を自分の好きなように編集してアップし続けたら、あっという間にチャンネル登録者数が1万を超えて収益化した。この話で大事なことは、・回転遊具を回すには、同じ方向のエネルギーをかけ続けること⇒やりたくないことを我慢しない、好きなことだけやる・自分の好きなことを細かく細かく分解する⇒動画編集という作業が好き、講演家が好き・自分が欲しいものを世界に提供した⇒講演の内容を分かりやすくまとめたもの
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら