本命の夢を叶えたいなら

記事
ライフスタイル
夢が叶う人と叶わない人の差

その中でも本命が叶う人と本命がなかなか叶わない人の差とは

夢を叶えたい人の特徴として、大きく二つのタイプに分けられます。

①「自分にはこれしかない!!」と、一つの目標一筋の希望を頼りに進む人

②「もしこれがダメでも次がある!!」と、いくつか夢や目標や計画がある人

一見、前者の方が本気度が高く叶いそうに思いますが
本命の夢が圧倒的に叶うのは絶対に後者なんです!

それは何故か

大谷翔平選手を例にしましょう。
彼は野球一筋でやってきたかのように見えますが
学校ではスポーツだけでなく成績も優秀だったそうです。
そして野球は二刀流と言う道を極めています。
どっちかだけではなくどっちも出来ると言うスタンスですね。
そして、今彼は野球だけではなく様々なプロジェクトのアンバサダーにも就任しています。

もし、仮に野球がダメになったとしても他の道(夢)がある。
本業(本命)が長続きしている人達は必ず他にも何らかの強みがあります。
そして、二足三足のわらじの相乗効果で本業(本命)がより上手くいっています。

むしろ、野球選手になることだけを目標にし夢を叶えてしまった場合
引退した後を考えるとリスクが大きくなってしまいますよね。
でも、夢が二つ三つもあればスムーズに他の道へと移行が出来ます。

野球選手の例だけで説明してしまいましたが、
こう言うことは誰にだって起こりがちです。

実は一つの目標だけで進むのは”地の時代”のやり方だったのです。
ですが、今は”風の時代”ですね!

わらじは二足三足四足いくつ履いても、全部が相乗効果で上手くいく!
これこそ、風の時代の夢の叶え方なんです。

ですので、皆さんも小さな夢からでも構いません。
どんどん叶えていきましょう!
それが本命に繋がる道にもなっていますよ。

セレンディピティー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す