すぐ行動できないタイプの『夢の叶え方』

記事
ビジネス・マーケティング

日本人の6割がこのタイプ


「最初の一歩が踏み出せない」

かく言うワタシも

◆ココナラの出品
◆ダイエット
◆断捨離
◆英会話

などなど、最初の一歩がなかなか出せなかったもの、
まだ出せていないものとあります。

こんなわたくしKONEIのような人の口にしそうなフレーズとは?笑

「途中で投げ出すかもしれないのに、そうなったら無駄になるから」
「ゴールまでの道のりが確認できないのにそれやるの?」

あはは・・・
これを読んで下さっているアナタは同じタイプですか?

「すぐ行動する」がこの時代の常識となりつつある中で

そんな人にとって

「行動しよう」という言葉は自分を苦しめてしまうんです。
「すぐ行動する人は素直だから、すんなり夢が叶う」 ← これも苦しい。

では

なかなか行動に移せないこのようなタイプの方って
成功者にはなれないのでしょうか?
夢は叶わないのでしょうか?

その答えを探してみました。
だって夢叶えたいもん o(╥﹏╥)o

初の一歩が踏み出せない人は、自力で道を開こうとするより、自分の代わりに少しだけ扉を開いてくれる人を味方につけて、その人たちの力を借りながら進めばいい。
あなたの知らないあなたの強み より 古野俊幸著



コツ:最初の一歩がなかなか踏み出せないタイプの成功のカラクリ

利他的で、人の役に立つことで自分の存在意義を感じている人
を味方につける

そのような人、あなたの周囲にいませんかー?
(前回のブログ記事のような人ですね・・・)

「自分軸より相手軸だ」って言っている人の力を借りて
進みたい方向に後押ししてくれたり、
夢を叶えるきっかけをもらったりするのです。

成功者の中でもこのようなタイプ人はもちろんいます。

そして「すぐ行動しない」
そんな成功者たちの共通点は

人の力を上手に借りることができる

「自分を知り、むやみに行動をするのではなく、
強みを発揮できる場面を見極め行動でき、弱いところは助けてもらう」

というカラクリです。

助けを借りながら
ものごとに対してしっかり準備して、不安な要素を取り除いてから、
着実に進もう!

・・・あ

弱いところは助けてもらう


今、そんな力がココナラにあることをに気づいてしましました。

自分のサービスはあるけど、

ランディングページは作れない
サムネイルは苦手

コミックマンガのようなYouTubeを始めたいけど、

絵が苦手
ナレーションなど

などなど、自分の得意ひとつでOK!
成功までの道のりで
やるべきことを細分化して足りないものは

ココナラにいるプロにおまかせ。

ココナラにいるプロに助けを借りながら
ものごとに対してしっかり準備して、不安な要素を取り除いてから、
着実に進もう!

「すぐ行動できない」人は
「すぐ行動する」を課題とするのではなく、
長所として「すぐ行動しない」と捉えるが出発点です。

この時代に飛躍できる可能性が生まれ
そんな可能性に満ちたこの環境に感謝します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す