考えすぎて行動ができなくなる解決法

記事
ビジネス・マーケティング

前回の記事では

すぐ行動できないなら
「自分軸より相手軸だ」って言っている人の力を借りて
ものごとに対してしっかり準備して、

不安な要素を取り除いてから、
着実に進もう!

というお話でしたが
今回は

考えすぎて、かえって行動に移せない

「ベストを求めすぎちゃって動けない」
「進み出したら、周囲に何か言われた」
「なんかもうダメかもしれないって思ってきた」

確かに!( °o°)

こういうことありますよね。

例えば・・・


『意中の彼にそろそろLINEをしておいて
ワタシの存在を思い出してもらわないと!
つながりを再確認してもらっとこっと!』

つい先日街コンで知り合った男性で
ワタシは結構気に入ってるの。

と、スマホをバックから取り出してLINEを立ち上げてびっくり!

「げ!もう前回が随分前になちゃってる」
つい先日じゃなくなってた。

もう忘れられてそう。
なんとかつながっておかなきゃ。

でも、日にちが開きすぎて
なんてメッセージ入れたらいいかわかんないです。とほほ

と、憂鬱になったりしませんか?

わたくしKONEIの思いつく

解決方法のひとつとして


『できないこと、行動に出せないこと』から
「タスクとして組み込む』

そう

やることリストを作って、スタメンに入れてしまう

初級:スケジュール帳の明日のところにいれる(画像の右上あたり)

中級:5分でできる やることリスト(画像の右中間くらい)
   10分でできる やることりすと
   15分でできる やることりすと 
上級:横軸を二つに分け、「動かせる/動かせない」 と
   縦軸を二つに分け、「メンテナンス/クリエイティブ」という風に(タスクを画像の左下)

26230.jpg

別冊日経Womanより。

やれなくて、頭の中でぐちょぐちょさせているより、
一旦、書きだして、その時まで忘れるというのはどうだろうかと思いつきました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す