夢を叶える第一歩

記事
コラム
今日も笑顔で過ごせてますか?
笑顔は何にも勝るパワーを持っています。しんどい時も笑顔を作ると自然と楽になります。
人は幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになるのだ。

さて、あなたには夢や目標はありますか?
それを叶えるために今何かをしてますか?
自分は目標の一つに月並みですが、
『英語でコミュニケーションを取れるようになりたい』があります。
その為に英語教材を毎日やるとか、YouTubeの英会話動画観るとか、日記を英語で書いてみようとか色々と決めてみました。
しかし続いたのは、数日だけ・・・
あれやろう、これやろうと考えてる時はあんなにテンション上がってやる気に満ち溢れてたのに・・・
できてない自分に落ち込みました。
で、どうしたら決めたことを続けられるか調べました。
出た答えは「やる環境を作る」でした。
つい気になってしまう携帯を目に入らない所に置く。
机の上を整理し、英語教材を机にセットしておく。
テレビをつけない。
スモールゴールを設定し、できた日はカレンダーにシールを貼り達成したことを可視化する。
これは効果があり、何とか三日坊主は回避できました。
夢や目標を叶えたい時に大事なのは行動を起こすこと。
しかしやる気があっても動けてない時は「行動する環境が整っていないだけ」
行動するための環境を作る
これが自分の夢を叶える一歩。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す