夢は早めに叶えられる

記事
コラム
知り合いの仮想通貨を
扱う社長さんが
最近、フェラーリやベントレーを
欲しいと言っていました。

私は車には一切興味がないのですが 
普通に3000万、4000万する世界です。

ちなみにこの方、 
仮想通貨で儲けたお金で
親に家をプレゼントしていました。

格好良すぎますよね。 

仮想通貨で儲けている人って 
世間のイメージはよくないですが
こんな素敵な人もいるんです。


で、なににしようか 
悩んでいたところ
一泊二日約20万円で
フェラーリを実際借りてみたそうです。

実際乗ってみて、 

「やっぱり必要ないな」 

という結論に至り 
買うのを辞めたそうです。


ほんと勉強だな~と思いますが 
1回体験してみるって
すごく大事なことです。

私はそもそも車なんて興味ないし 
必要とも思っていませんが
フェラーリに乗ったときは
腰がメチャクチャ痛くなりました。


グアムでオープンカーを 
運転したときは
こんな車絶対いらないなと思いました。

でも、 

フェラーリやオープンカーに 
憧れている人って
多いと思うんですよ。


欲しいな、 
やりたいな、
行きたいな、

と思ったら一度は 

手に入れたり 
やったり
行った方がいいです。

自分の人生なので 
一度は経験した方が
絶対いいと思いますが
案外体験してみると、

それは幻想だったことに 
気付くことが多いです。


例えば、 

タワーマンションに 
今まで5回ほど
お邪魔したことがありますが
私には合わないと思いました。

細かいところですが 
コンロは火の方がいいです。

でも、 
タワーマンションはIHなので
私は好きではありません。

他にも実際は 
不便だったりもするわけですが、

意外と 
誰かの夢に影響されて
人の夢を追いかけていることがあります。


だからまずは 
早く小さな夢を
体験するべきだと思います。

早くいろんなことを 
体験していくと

あれ?自分はなにをしたいのかな? 

と陥ってしまいますが 
逆にそれは一段階
乗り越えた証になります。


ちんたらちんたらしてても 
夢は叶いません。


まずは小さく夢を 
体験することです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す