22話 時間の秘密

記事
コラム
どうも、Spesです。
今日は時間の進み方についてお話していきたいと思います。

皆さん、時間はどうやって進むと思いますか?
普通なら過去から現在、そして未来へと続いていくと思いますよね。

正解ですww

ただし、心の時間や夢を追いかけるときの時間の進み方はそうではありません。

ここからが、このブログを読んでいただいている読者様だけの超お得情報となっております!

実は、未来が先で、そのあとに現在の時間が流れているのです!ドヤッ

どういうこと???

そう思われるのも当然だと思います。
例えば、あなたが旅行をしようと思ったとき、まず最初に何を決めますか?

そう!場所や目的ですよね?
そういうことです!(ドウイウコト?)

つまり、最初に決めるべきことは、自分の目的地ということです。
旅をするときに目的地をまず決めますよね?

まぁ、目的地もなく気ままにあてもなく一人旅…というのも、もちろん素敵ですが、多くの人は「あの景色が見たい!」「あそこでこんなことをしたい!」というのが、旅の始まりだとおもいます。

それは人生も同じで、目的地やゴール、目標を決めないとダメなんです!

なぜ決めなきゃダメなのか?
旅する時に目的地を決めないとめちゃクチャ困ることがあります。

それは旅のルートです。

目的地が決まってないとルートが決まりません。
なので例えば「めちゃくちゃお金持ちになりたい!」という人と、「年収1億円になりたい!」という人、二人がいたとします。

二人は目標に向かってがむしゃらに努力します。

さてここで問題です。
夢を先に叶えた人はどっちの人でしょう?

正解は「年収1億円になりたい!」といった人です。
なぜかはもうわかりますね?

目的地が「1億円」というしっかりしたものがあったので、その1億円の年収を得るためにはどうすればいいかが明確だったんです。
年収1億円ということは月収で約840万円だな…ということはこの仕事だと達成できるな。といった具合に目的地までのルートがはっきりしているから達成できたのです。

かなり脱線しましたが、まずは将来自分がどんな人になりたいか、それを決めることが目標の達成には必要不可欠なのです。

そうすればそこへ向かう道がはっきり見えてきます。
メジャーリーグで大活躍している大谷選手も、マンダラチャートという夢を達成するために有効な方法を使っていたことでも知られていますね。

このように夢を達成された方はまず最初に目標を決定しています。
もしこのブログを読んでいる方に達成したい「夢」をお持ちのかたは、ぜひその夢をできるだけ明確にし、進むべき道を決定していただければと思います。

といったところで、今日はこのへんで終わります。
このブログは、夢や目標を持っている方や人生を充実させたい方が、読むだけで歩むべき道を見つけられる、そんなブログとなっておりますのでぜひ、お気に入り登録をお願いいたします。

ではまた(@^^)/~~~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す