21話 人生のキラキラを見つけよう!

記事
コラム
どうもSpesです!

今日は「人生のキラキラを見つけよう!」ということで、皆さんは人生のキラキラを見つけましたか?

そもそも人生のキラキラとは何なのか?
人生のキラキラというのは、そのことを考えるだけで心がワクワクして、それをやっている間は時間が過ぎるのも忘れるくらいのものです。

そういうものって若いころはたくさんあった気がしませんか?

例えば、夏休みに入って友達と海や山で遊んでいるとき。

みんなで誰かの家に集まってゲーム大会をやったり、公園で友達と缶蹴りをしていたとき。

そういうものって大人になるとなかなか見つかりませんよね?

でも、私はたくさん見つけてしまってますww
このキラキラを見つけるのには、秘密のテクニックがあります。

それは「アホになること」です!

ちょっと言葉は悪いですが、わかりやすい言葉でいうとアホですが、要は恥も外聞も捨て自分の要求に素直になるということです。

大人になると周りの目が気になってしまいます。

そんなものは全く無視してくださいww

もちろん、周りに迷惑をかけたり法律に触れることは駄目ですよ?

それ以外なら全く無視していいです!

例えば50歳になって友達集めて公園で缶蹴りをする。
例えば60歳になってみんなでゲーム大会をする。
例えば70歳になってみんなで集まって海や川で遊びまくる。

最高じゃないですか!!!

そんなキラキラは必ず人生を豊かにしてくれます。
大人になるということは周りの目を気にするということです。

そんな頭のリミットを吹き飛ばしてあなただけのキラキラを見つけてください。

もしよければ、あなたのキラキラをメッセージとかで教えてください。
他の人がどんなキラキラを持っているのか聞くだけでもワクワクしますもんね♪

では、今日はこの辺で!
(@^^)/~~~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す