絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

習慣が人生を作る!

エモーショナルメンター#168今日のマインドセットは、 【習慣が人生を作る!】です。これは僕が大事にしているマインドなんですが 【自分の習慣が自分の人生を作る】 というマインドでいつもいるんですね。 悪い習慣が多ければ 人生も悪くなるし 良い習慣が多くなれば 人生も良くなる。 そう思っています。 ここまで聞いてそれは言い過ぎでは? と思う人もいるかもしれません。 でも、自分の1日を振り返ると ほとんどが習慣化されている行動でできているんです。 例えば、 ・朝起きる時間 ・起きた後の行動 ・洗顔の仕方 ・朝食の食べ物や使う食器 ・出勤する時間 ・出勤する経路 ・出会う人 ・話す内容 ・仕事中の自分の思考 ・・・ こんな感じで 毎日違う日のはずなのに 同じことを繰り返していると思います。 要するに習慣になっているわけです。 1日の中の9割は習慣で出来ている と言ってもいいぐらい習慣化されてます。 だからいかに良い習慣を増やして 悪い習慣を減らしていくか これが自分の人生を決めると思ってください。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

夜に一日を振り返って、〇〇されたことを紙に書き出てみませんか?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【99%が知らない「感謝」に隠された効果】 というテーマについて お話したいと思います! あなたは、 「最近、身体が重くて  なにもやる気が起きない」 「疲れがたまって  集中力が続かない」 このような 悩みを抱えていませんか? 多くの人が疲労を 回復させるための手段として 睡眠時間を増やしたり バランスの取れた食事をしてみたり さまざまな方法を試しているでしょう。 しかし、どの方法も、 簡単に変えられるものではなく 継続が非常に困難です。 そこで今回は、 だれでも簡単に 疲労を回復し集中力を取り戻す 方法をご紹介します。 その方法は、 『夜に一日を振り返って   感謝されたことを紙に書き出す』 たったこれだけです。 人は感謝をすると オキシトシンと呼ばれる 脳内物質が分泌されます。 オキシトシンは 幸せホルモンともよばれていて、 自律神経を整えて 免疫力を高めてくれたり ストレスを解消して 脳の疲労を軽減させたりする 効果があります。 そのため、 私たちの疲れを解消して やる気を引き出してくれるのです。 また、 紙に書き出す際には 感謝の度合いを 気にする必要はありません。 どんなにささいな感謝も 書き出してみてください。 睡眠・食習慣を変えるなど 生活習慣を変えてしまうような行動は 継続が非常に困難です。 せっかく始めても 継続できなくて 効果を実感できなければ 意味がありません。 一方で、 感謝を紙に書くことは 誰でも簡単に継続できるので ぜひ試してみてください! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、
0
カバー画像

継続させたいことは 最初の1週間だけは毎日続けてみませんか?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【もし一日でもサボってしまうと…】 というテーマについて お話したいと思います。 あなたは 継続して何かに取り組んでいるときに 「一日ぐらいサボってもいいや」 と考えて 途中でサボった経験はありませんか? そして、 それが原因で継続習慣が 崩れてしまったという人も 多いのではないでしょうか。 多くの人が継続するのを辛く感じて 「一日くらい」と継続をやめてしまいますが たった一日でも継続をやめてしまうと 余計に辛くなってしまいます。。 そこで、今回お伝えしたいことは 『継続させたいことは  最初の1週間だけは毎日続ける』 というものです。 継続させたいことがある人は 最初の一週間だけは 絶対に毎日継続するという 気持ちで望みましょう! なぜなら、 最も簡単に継続するコツは 習慣化することだからです。 一日だけだからといって 継続をやめてしまうと いつの間にかそれが続いてしまい 習慣化できずに終わる可能性が高いです。 あなたも一度は、 「明日から頑張ろう」 「今日だけは楽をしよう」 と考えて、 何もやらない日が続いてしまった 経験があるはずです。 逆に一週間続けることができれば 「ここまで継続しているのに 今やめるのはもったいない」 という 感情が働くため継続しやすくなります。 あなたも仕事で このプロジェクトに ここまで時間を注いだのだから 最後までやり遂げたいといった気持ちや ゲームに課金をしたから やめるのがもったいなくて 続けているといった経験が 一度はあるのではないでしょうか? 物事を継続することは難しく 多くの人が途中で挫折し
0
カバー画像

もし、一日でもサボってしまうと・・・!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【もし一日でもサボってしまうと…】 というテーマについてです。 あなたは 継続して何かに取り組んでいるときに 「一日ぐらいサボってもいいや」 と考えて 途中でサボった経験はありませんか? そして、 それが原因で継続習慣が 崩れてしまったという人も 多いのではないでしょうか! 多くの人が継続するのを辛く感じて 「一日くらい」と継続をやめてしまいますが たった一日でも継続をやめてしまうと 余計に辛くなってしまいます。 お伝えしたいことは 『継続させたいことは  最初の1週間だけは毎日続ける』 というものです。 継続させたいことがある人は 最初の一週間だけは 絶対に毎日継続するという 気持ちで望みましょう! なぜなら、 最も簡単に継続するコツは 習慣化することだからです! 一日だけだからといって 継続をやめてしまうと いつの間にかそれが続いてしまい 習慣化できずに終わる可能性が高いです。 あなたも一度は、 「明日から頑張ろう」 「今日だけは楽をしよう」 と考えて、 何もやらない日が続いてしまった 経験があるはずです。 逆に一週間続けることができれば 「ここまで継続しているのに 今やめるのはもったいない」 という 感情が働くため継続しやすくなります。 あなたも仕事で このプロジェクトに ここまで時間を注いだのだから 最後までやり遂げたいといった気持ちや ゲームに課金をしたから やめるのがもったいなくて 続けているといった経験が 一度はあるのではないでしょうか? 物事を継続することは難しく 多くの人が途中で挫折します。 しかし、 それだけ継続が
0
カバー画像

最高の一日を✨

皆さんは、朝起きてまずは何をしますか?すぐに、スマートフォンを手に取ってSNSをチェックしたり、LINEなどのメッセージを返信したりとしている方もいるのではないでしょうか?一日の始まりは大変重要です。その日一日を決めると言っても過言ではありません。一番、脳が冴えていて清々しい気持ちでいられる時間は一日の中で朝だけ。そんな朝の時間をもっと意味のある時間にしてほしいのです。『朝を制するものは人生を制する』と言っても過言ではありません。質問です。あなたが好きな食べ物が目の前にあるとします。すぐに食べますか?  あとで食べますか?好きなものは美味しく味わって食べたいですよね。あとで食べると、お腹がいっぱいで一番美味しい状態で食べることができません。お腹が空いていると何倍も美味しく感じることができると思います。朝も同じで、夜に勉強しようとしても一日の疲れで集中が途切れたり、集中できなかったり。そんな時には、何も頭に入っていない朝イチに勉強すると驚くほどに集中できて、頭に入る。朝にスマートフォンをやっている場合ではなく、いつもはできないことにチャレンジすると、今後の人生をより一層確実なものにできるのではないでしょうか?皆さん頑張っていきましょう!!
0
カバー画像

何でも無い一日

こんにちは皆様。今日は雨が降る予想に反して綺麗な晴天、ちょうどよく皮膚科に紹介状を貰いに行く日だったので、有難いと思いながらバスと歩きで向かう。娘が休みなので一緒に途中のスーパーまで行って、バスを降りたら一人で歩く。車が通るのが怖いので、いつもと違う道を行くと、割と長閑な田園風景でここは歩くのにいいなと思う。よくよく考えれば紹介状を貰ったのだからもう来ないのだか、ここは良いとしましょうか。何度も歩いていると、最初に来た時より近く感じるのは何故だろう?時間も距離も変わらないのだが、ああ近くなったなーなんて言いながら歩いている。そんな筈はないんですがね、気持ちの問題ってあるよね。肌荒れの具合を見ながら歩く、前は歩いているだけで、みるみる荒れてくるのが分かったから、今はまだちょっといいのが解る。皮膚科に着くと、名前を言ったら紹介状を貰えると言われたので、直ぐ帰ろうと思ってた。意に反して待たされて、やっとの思いで貰った紹介状は持って行ってください、予約はできないけどとの事。まあ仕方ないよね、でも命に係わる病気じゃないから、それは良しとしましょうか。私が帰るころには娘も買い物を終えて一緒に帰った、ダイエット中なのにケーキを買っていたのには驚いた。雨に降られなかったから、いい一日だと思う。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

片付けの後は

こんにちは皆様。片付けは突然にやってくる、あの日あの時あの場所で思い立たなかったら~みたいな歌が出てきて、本当に急に片づけをしたくなった。三女は自分の部屋を仕事モードにするために、私は有り余る本を何とかするために。レッツラゴーとまだ着替えも終わっていないうちから始めた、猫は落ち着かずにこっちを見ているが、人間はそんな余裕はない。一日で終えるためには、急ぐ必要がある、本の片づけが終わらないと眠るのもままならない。皆の力を合わせて大物は片付けるのだが、本は自分で売っていいのと駄目なのを精査しなければならない。天井まである本棚2つ分は大変なのだ。まず本を出して、必要な本とそうでないのを分類、空になった本棚を移動、物によっては捨てるので、ベランダに一時置き、動かした本棚に必要な本だけを並べる。ひと仕事、ふた仕事、み仕事なのですよ。昔は一人でタンスを動かしたりしていた、しかーしそれは昔々のお話で、動かすのも娘が居ないとできない。「お母さん、危ないで触らんといて。」まるでこっちが子供のようだ。このトレッドミルの奥は本棚が2つあった、片付けてベランダに出したので、すっきりなのである。入りきらない本はこちら、これ実は本棚では無く、机、机と言ってもライティングデスク、開ければ机、閉じれば本棚の優れもの。ベットの横で下は開けられないけどね、机は別に買ったから、これでもオーケーなのです。一日かけて片付けても、自己満足なのですが、人間自己満足が何より大事だと思ってはいるのでいいんじゃないのかな。狭い部屋が尚更狭くなった感も否めないが、自分の欲しいコレクティブハウスを作るまでは、これで良しとしましょうか
0
カバー画像

今日も元気で過ごせる言葉!

これらの言葉を見て皆さんが少しでも元気になれますように!1. 「今日を最高の一日にしよう!」 2. 「過去にこだわらず、未来に希望を持とう。」 3. 「人生は短いから、自分にとって大切なことに集中しよう。」 4. 「失敗は成功のもと。今日は新しい可能性にチャレンジしてみよう。」 5. 「あなたは一度きりの存在。自分を信じて、思い切って行動しよう!」ありきたりかもしれませんが口に出してみたら少し元気になるかもしれませんよ!
0
カバー画像

再開しました。

皆さま、ありがとうございます。ご心配をおかけしております。愛犬の症状が少しずつ落ち着いてきていますので、《ペット捜索(1日間)》の方だけ再開させて頂きました。またこちらの都合でお休みさせていただく事もあるかと思います。そのときは、不調なのかな・・と思ってください。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ボチボチ・・愛犬と共に頑張りますので、よろしくお願いいたします。ゆりか
0
カバー画像

オガワの名言95

【一日一膳。自分自身に】
0
カバー画像

監督の一日

現場代理人の業務はこのような感じです。起床は6:30ぐらい朝礼は8:00~が基本なので遅れないようにしてます。内容は施工図をもとに現場が適正に進んでいるかのチェックです。私は施工図も作成していますので、現場にべったりいることは少ないです。昼礼は明日の作業間調整です。作業員が帰ってから事務処理があるため残業は必須ですね、、、特に現場が忙しくないときは17:00で帰宅している感じです。
0
カバー画像

一日を振り返る

こんにちは、Mimiです🍀 一日が終わるとき、その日のことを振り返りますか? 「こんな事があったな~」 そう思う瞬間って成長の時間だと思います。 私は一日の振り返りを習慣に出来るよう頑張っています😆 自分の行動など、覚えている範囲で思い出すと「次からはこうしてみよう」など…アイディアが生まれます♪ そうすることで楽しいと思える日が増えてきました🤗 皆さんもお試しください✨
0
カバー画像

いつもと変わらない一日は 特別な一日✨

いつもと変わらない一日は 特別な一日✨一日は尊くて小さな奇跡に満ち溢れたもの決して忘れてはいけない何気なく過ごしているいつもと変わらない普段の一日がもう二度と戻らない特別な一日ということに✨今日もいつもと変わらない 特別な一日を過ごそう💖
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら