絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

「イベルメクチンを出して~!/コロナワクチン後遺症」

あれは数年前に初めて、「なんか動物実験も終わってナイし、治験もぜんぜんやってない、(コロナワクチン)なんか、うったらヤバイじゃん!」と思って、ボクは「500名」の従業員がいる「中小大手の車部品製造会社」で、「最後の最後」まで「抵抗」して、この「ワクチン」とやらをうたなかったのじゃ。あの当時は「次々と中国で、突然死?が発生」とかの報道とか、「早く(ワクチン)を作ってください!もう、世界中で(コロナ関連死亡)がたくさん出てます!早く(ワクチン)を!」とかってね~、「テレビ、ラジオ、新聞等」の報道機関がドンドンと、バンバンと「あおり」まくっていたのじゃ。その報道等もあって、ボクは、最後には「課長さん」の「ご指導?」もあって、おそらく「従業員では最後位?」の「コロナワクチン接種順位?」でとうとう、「政府と米国のワナ?」にはまったのじゃ。;;「とにかく、こんなワケのわからん(動物/人体実験)も終了してない(ブツ?)を何で、自分がうたんといけんのじゃ?!」との怒りであったのじゃ。でもね~、当時は、「同調圧力?」っていうのかな?そういう「会社」でね~、「たった一人」が「会社」に抵抗するって、これはね~「ムリ?」じゃ。まあ、「会社を解雇」されることは、ナイとは思うけど当時の「コロナに感染すると死亡」する?とかの「大量の報道」と「テレビ等で観た突然パタッと路上で倒れる人々?」なんていう今では「あれって、ホントに本物か?」という疑問でいっぱいじゃ。約4年前の「中国人医師のコロナ死亡」での「彼の遺言ビデオ?」等で、ボクは、すっかり「コロナは怖いな~」という「プロパガンダ=宣伝感染」にハートを乗っ取ら
0
カバー画像

「速報!!!大谷翔平~天国から地獄か?!」

も~、ビックリじゃ!!何か、さっき「ラジオ」から、「大谷翔平の通訳(水原一平)」が、違法賭博で「ドジャース」から「解雇」という事じゃけど、ホンマに~「3か月前にタロット予想」をした「結果」その「マンマ」じゃんかぁ~!;;「まさか?・・・まさかぁ~?・・・ホンマか?・・・エンゼルスからドジャースに移籍して、1000億を超す10年契約済み!・・・そして、これこそマサカ?の(結婚報告)じゃ!・・・これで(2024年)は、翔平の時代かなぁ~♪って、思っていたら・・・あれ?うん?水原一平って、あの(翔平の通訳?)って、ナンナン??・・・(水原一平通訳が、違法賭博でドジャース解雇!)」・・・とのラジオからの音声でボクは(2023年12月17日のココナラのボクのSNS記事)を見直したのじゃ!そしたらねぇ~、ホンマに「SNS記事」そのまんまじゃった!!!つまり「紫微斗数タロット結果」そのまんまということじゃ。ボクも今、見直して「あれ?何で(右側注意?)とか(金銭問題?)とか~、恋愛というか、もろそのマンマの「結婚確定?!」のような「ウソじゃろ~!いくら紫微斗数タロットでも、こんな事が(大谷翔平)に起きるワケないじゃんかぁ~!」って本気で、占ったボク自身が「タロット結果」を信じられなかったぜよ~!!他の「ユーチューバ占い師/霊能者等」も多分、「結婚」とか「金銭問題」で話題になってなかったのでは?もしかしたら、他のヒトで的中とかしているかも知れんけど、あまりボクは記憶にナイぜよ。まあ、とにかく「翔平」じゃ!!彼の今後の「ドジャース出場資格」が一番気になるぜよ!何せ「無関係であっても責任を問われるこ
0
カバー画像

「ソウルトレイン~LINE・DANCE11」

やっぱこれじゃ~♪なんか最近は、ちょいと元気ないのじゃ。「歯医者」に行かないといけないのじゃ。うぉ~!「前歯」の一部が欠落したのじゃ。「ラミネート」をかぶせていたのが、いつの間にか「欠損」していたのじゃ。まあ「すんごく薄い小さな平板の歯の表面にピタッと貼っていた」ブツじゃけど、それが・・・「ありゃ?ナニかな?おっ?何じゃろか?歯の破片じゃ!」というストーリーじゃけど、まあ、やっぱこういう時こそ、ね~「ソウルトレイン・ラインダンス」じゃ。^^も~、当時の「ビッグヒット」ばっかじゃ。^^編集している時から、ボクは「ノリノリ」じゃ。みなさんもね~「約50年前のデイスコ・ミュージック」を存分に堪能(たんのう)しておくんなましぃ~♪しかし「黒人のバツグンのスタイルとヒップアップしたオシリとね~、今でも斬新な服というか、コスチュームとリズム感とファンキーなダンス」は見事じゃ。当時ボクは「中学生」位じゃけど、どれだけ「マネしよう」としたかっ!彼らの「独特で、個性豊かなダンス・テクニック」は今でもとても「参考」になるぜよ。「世界遺産」でもイイと思っておるぞよ。ホホホ(^^;あ~また勝ってにボクの「五体」が「ボデー」が~、「ムーブ」して「ビート」に合わせ、「今だ!動くんだ!レッツ・ダンシング!」と叫んでいるのじゃ「どうする?このホットなボデーを?アハン?ヘイユー!カモ~ン!」(アホかっ!?)では、当時の「昭和のデイスコシーン」をど~ぞ。ホホホ(^^i chose the line dance of soul train at the age ofthe junior high student.i
0
カバー画像

「日本人の約50%は(貯蓄ナシ!?)」

まさか・・・実際はもっと少ないのでは?30%とか40%とか・・・ねぇ~、まあ、「二人に一人」が「貯金ゼロ?」って、いや~、そりゃ、ちょい「大げさ?」でないの?とは思ったのじゃけど、どうも「約40数%」くらいは、やっぱ「貯金ゼロ?」みたいじゃ。どれくらいの「統計数字?」なのか知らんけどおそらく「数千件位?」は統計で出しているとは感じるけどね。だけど、ちょっと「衝撃?」じゃった。この数字からすると、もし何かあったらね~、「即、ジゴク」じゃ。そう借金地獄じゃ。「退職、転職、クビ?」とか~「病気、ケガ、事故?」とかね~「不測の事態」なんてナンボでも世間にアルぞよ。「子供の進学や就職、結婚」とかでも結構、親とか頑張って、子供のお世話?なんてスルじゃん。「カネ」もナイのに・・・ねぇ~?もし子供が「この前買った家の修理なんだけど、ちょっと足りないんだよね~、悪いけど少し援助してくれない?」なんて言われたらも~、親は「借金」してでも子供に「見栄を張る?」のじゃ。古今東西、世界中どこも一緒じゃ。ほとんどね。どうじゃろか?でも「貯蓄ゼロ世帯」は、まあ「中高年世帯?」って、なんとか「数百万位?」は「貯蓄」できてイルみたいじゃけど、若い世代がね~「貯蓄0」なんて、まさかぁ~?!だけど、これは・・・。    ((( 貯蓄ゼロ世帯の割合 )))    2012年(民主)2017年(自民)20代   38.9%    61.0%30代   31.6%    40.4%40代   34.4%    45.9%50代   32.4%    43.0%60代   26.7%    37.3%まあ、ちょい「古い統計
0
カバー画像

「気になる(中学生集団疎開)のその後!」

あれ?なんで未だに「避難中学生たちの報道?」が無いのじゃ?!「今、どうしているの?・・」・・・なぜ、ボクが「集団避難中学生たち」を心配しているのか?・・・それはね~、・・・「過去に前例がナイ!」という事もアルが・・「なぜ、2日でこんな重要な事を決めないとイケナイのか?」・・・「100キロ離れている場所では、親が見学するにも(時間と費用、道路事情も悪いことが考えられる)ことで、なかなか行動できない。100キロといえば、約4時間位かかるという。」・・・「なんで無期限の自習をするのにそんな遠方に行かせるのか?」・・・「だれが、見回りや指導をするのか?」・・・「深夜徘徊やいじめ、性行動等の問題が起きないのか?」・・・まあ、言えば限りない「ご両親らの心配」じゃ。それとね~、ボク独自の見解じゃけど・・・「もし、もしだよ!(集団ワクチン接種)なんかされたら、中学生が抵抗できる?」・・・「それとね~、(LGBTQI+)なんていう、悪魔としか言えない(ヤングラブ?)が追加されておるぞよ!!」・・・「ヤングラブ?何それ?まるで(イタリア映画/ソドムの市)じゃ。ボクの勘違いや考えすぎであってほしいが、ジャニーだって、(英国のジミーサビル)や(子供性加害のエプスタイン)だってね~、そんな法律あれば、「何か気が楽?」っていうことじゃ。もし訴追されても「合法?」なんて言いかねないぞよ!?「そんなバカなことナイよ!」って言いきれるかい?!少し前に「ジャニー喜多川」の数千人?にも及ぶ「少年レイプ」が暴露されたばかりじゃよ~「ジミー」も「数百人?」とも言われる男女関係ナイ「子供への性加害」で、「エプスタイン」に
0
カバー画像

「宇宙戦争へ突入か!?」

もしかして・・・「今、戦時中なの?」という心配がアルのじゃ。「李さん、何を言っているの?日本が戦争中なワケないじゃ~ないの!バッカじゃないの?!」^^・・・「そう、ボクもそう思いたい」・・だけど、何か怪しい「胸騒ぎ?」がスルのじゃよ。「令和6年1月1日」からの震災と、「1月2日」の「羽田航空機衝突事故」、それに「1月3日」の「北九州大火災」、それに「1月3日」の「東京無差別地下鉄傷害事件」、そして「8日の田中邸・通称目白御殿火災」・・・何か日本中というか、「列島横断大災害」という感じの、何かが「連動」するというか「連動させている」何かが存在している「気配」を感じるし~、「地下鉄無差別傷害事件」を除けば、火災によるモノが目立つよ。というか~「火炎」による「攻撃?」いや「災害?」といえばイイのか・・・とにかく「火事」ってね~、とにかく、「目立つ」し、「ど派手」なのじゃ!しかも「証拠隠滅」という「手段?」でもアルとボクは考えるぞよ。え~(^^;よく「犯罪者」がね~「証拠」を隠すために「火事?」を起こすのは知られているぞよ。だって「燃えてしまえば、逮捕されにくい」じゃん。それに「時間稼ぎ」ができるし~。でもね~「今年」の一連の事件って、ナニ?いきなり「大地震」関連の「地割れと新断層」に「歴史ある街の火災による消失や倒壊」じゃし、2日の「羽田・航空機衝突火災事故」じゃし~、先ほどにも出た3日の「北九州大火災」に、とどめは「田中真紀子邸火災事件」じゃ。テレビの「正月番組全滅?」だけじゃ~ない、日本にとっての「重大事」に思えているボク。とにかく「火災=放火?」って便利なのじゃ。これほど「効果
0
カバー画像

「ワールドソング・スマッシュヒット~♪」

も~ちょいと「デイスコ」と「ポップス」の世界版をご披露したいのじゃ。^^できれば「10曲以上」を毎回ご紹介したいけど~、やっぱ「3曲」くらいが?限度じゃね。あまり多いと、「チャンネル」を「変えられる?」かもって、心配しているボク・・・「アホじゃろ~?」ホホホ^^では、今回最初のバッターは「フィリップ・ベイリー」と「フィル・コリンズ」じゃ。この二人のデユオは、すばらしいぜよ。^^世界で人気の「イージーラバー」じゃね。「ステイビー」の「イージーラバー」もイイよね。ホホホ^^phil and philip's combination are wonderful.this is a song i have been listening to a lotlately.tks[easy lover] by philip bailey and phil collinsさて、お次は、「団塊の世代?」いや~もっと上の世代かな?現在70代くらいの年齢の人なら絶対に知っている美人だと思うぜよ。まあ、60代後半の人なら一部、知っているかな~って、思うね。もちろん、ボクも知っているけど、ボクとしては、「フランス美人」なら、この「シルビー・バルタン」より「フランス・ギャル」のほ~が、好みじゃ。(^^では、じっくりと御覧くださいまし~♪なかなか「黄金比率の超美形」でしょ?i will introduce with sylvie vartan of france.i feel that she is a beautiful woman with a golden ratio face.but i love w
0
カバー画像

「メルカリ・キャンセル事件!」(^^;

「DVDが再生できませんけど~^^;」「は?・・・なぜ?・・・どうすれば」「送っていただいたDVDセットですけど何回挑戦しても再生不能ですね~;;」「はい、了解です。では、対処いたしますので、少々お待ちくださいませ。」「・・・・・・・・。」いや~「まいっちんぐマチコせんせ~」状態じゃったボク。ホントに汗かいたのじゃ。「ヘルプ・ミイ~~!!」(^^;もう「メルカリさん」はボクの得意分野?じゃと勝手に思い込んでいた!・・・でも自分の送った商品(DVDセット)がなぜか「再生不能(一枚のみ再生OK)」との事じゃったね~。8枚くらいあったから、7枚は不良じゃったみたい。あのね~、このDVDって、新品でプレゼントしてもらった商品じゃ。一度も観てないのじゃ。それなのに・・・「ほぼ再生不能」・・・って、ナンナン??・・・ま、ボクも確認くらいするのが「メルカリ」を利用する時のマナーじゃろ~とは、今なら思うけど、でもね~、ナンヤネン!「DVD」って、一度も再生しないほうが、イイ「画像」が観れるかな~って思っていたのじゃ。ど?(ただのイイワケじゃけどね~、ゴミン)しっかし、やっぱ「中国製」って、まだまだ「確認作業?」が必要なのかな??あれは「かなり高額」だったと聞いていたけどね~、金額は知らないけど、「1元=20円」とすると、おそらく500元位じゃろ~て。日本円で「1万円」位かな~って思うぜよ。「紅楼夢(こうろうむ)」という「中国の貴族男性の恋愛と没落の長編小説」をドラマ化したものじゃね。しかもそのDVDは「日英中」の3か国語での視聴がOKじゃ。ボクも興味あったので「一度はみたかった」と思うけど、「
0
カバー画像

「ワールドヒットソング~♪」

さて・・・ど~する?・・・世界のヒットソングじゃ。(^^;;;も~、ヒットソングなんて「星の数」ほどアルわい。(^^;;;でも、ココはボクの「勝手なエリア?」なので~、ボクの選曲でいきますよ~♪デイスコ、ポップス、ヒップホップ、レゲエ、楽器等なんでもいくぞよ。^^最初は、「ドウービーブラザーズ」の曲で、「ロングトレインラニン」じゃね。ボクも昔からこのメンバーは、大好きじゃ。^^ギターとハーモニカの調和もイイ!米国らしい雰囲気と、彼らの曲調はとても心地イイのじゃ。どれもカッコイイ曲ばかり。それと今回の動画って、「コード付き」なので、ギターの練習にピッタシじゃ。^^「ロングトレインラニン」BY ドウービーブラザーズさて、お次は、とても古いけど、いまだに何度聴いてもアキナイ曲じゃ。チャールズブロンソンのテーマ曲みたいになっているけど「マンダム化粧品」のCMで使われた曲じゃね。「西部劇」等で活躍したブロンソンじゃけど、ボクとしては映画「狼よさらば」が彼の出演作では一番じゃ。妻と娘の仇をうつという映画じゃけど、一度観ては、ど?「男の世界」BY ジェリー・ウオレス最後に、やっぱ「ジャステイン」は外せないよね~♪この曲の振り付けは日本人女性がやっているのじゃ。たしか、そうだったと思うよ。あと、RBシンガーの「アッシャー」が大人の雰囲気を出して、ジャステインの子供っぽさを消しているのが、ウマイぜよ。でも、今では「首までタトウー」のジャステインじゃけど、「ゴマキの弟か?」って思ったけど、その弟も今では「議員さん?」になったのかい??時代は変化する~^^;「サンバデイーツウーラブ」 BY ジャステ
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

「ハワイ大火災は放火か!?」

やっぱり、何度観ても、なんど聞いても放火にしか見えない、「ハワイ大火災事件」じゃ!なに?この火災は・・・放火じゃろ?ちがうかい???しかも「サイレンが一切、鳴らなかった」という。なんで?!だから、たくさんの被害者、いや、焼死者が出たんじゃないかぁ~!!(;;実は、ボクも「20才の頃に、自宅の火災」でパパを亡くしている。しかも目の前での火災だった。ボクがちょうど東京から広島に帰省している時じゃった。今でも無念じゃ。助けられなかった・・・それが原因ではないと思いたいが、「結婚話」も消滅した。;;とっても愛していた彼女だった。その火災はずっと長く「トラウマ」になったよ。(;;まあ、ボクの話はイイとして、「ハワイ」じゃけど、あれはどうみても「おかしい!」っておもいませんか?あるアメリカ?の学者さんが言っていたけど、「あれは自然災害ではナイ!」と断言していたね。ボクもそう思う。(^^;しかし、日本の様に「紙と木でできた家」が密集していれば、かなり大規模に被害が出ると思うけど、あんな広い庭と低層住宅で、いくら風が吹いていたとしても、なんなの?あの火災現場って。しかも夜間だし。サイレン鳴らないし。なんか腑に落ちないぜよ。なにかが「オカシイ」よ!あんなに広範囲に「火災」が広がるかい?!何か「火炎放射器」でまるごと「焼き尽くす」というような「第二次大戦の時のアメリカが、沖縄戦なんかで”洞窟の日本軍を火炎放射器で焼き殺す”」場面のようで、なんか「恐怖」さえ感じるよ。それに、あの地域って、当たり前じゃけど、「ハワイ人」が多い所でしょ?!ハワイ原住民って言うのかな?まあ、その彼らの大切な「家」がほぼ全
0
カバー画像

「自動運転技術で”無人カー”登場~♪BY東広島」

とうとう無人カーというか、ホンマにすごい時代になったのぉ~♪^^ということで、ボクの地元で「試運転」をやるそ~じゃ。それは「JR西日本」と「ソフトバンク」の共同での開発だという。^^広島大学のある「東広島市」の道路を利用しての「BRT」(=バスラピッドトランジット)という「長~いバス?」での「実証実験」じゃね。^^東広島市の「西条駅」と「広島大学」を結ぶ「ブールバール(=フランス語で、大通り)」という「デッカイ4車線の道路」がある。これを利用しての実証実験じゃね。まあ、たぶん「長~いバスって、見ようによっては”列車”?」に見えるかも。これで「定時確保」と「大量輸送」の両方が達成できるかもね。^^それが、ボクの街、「東広島」で行うっていうのは、なんかうれしいぜよ。未来の「輸送のカタチ=5G自動運転」さて、この実験、成功するか失敗か?!じっくりと検証して、失敗すれば何度でもトライしたらいいぜよ。^^「運転手の確保不要」と「交通事故の減少」が同時になるって、これからの日本にはとても重要じゃ。^^最近は「運転手不足」だし~、「高齢化の弊害?」もある。(^^;それに「物流2024年問題」というのがあるのじゃ。「それってナニ?」「はい、2024年4月から、運転手の年間残業時間が、確か(960時間)内で終わらせないといけないという事じゃ。でも、ど~する??そんな時間の規制?されたら、「給料が減る」のはもちろんじゃし~、「作業が困難」な状態になる可能性高いぜよ!つまり「え?ワタシの荷物がまだ届かない?」とかっていう苦情?が増えるぞよ。運転手が「もう時間外なので、これで帰ります~♪」なんてことに
0
カバー画像

「現代イタリア事情②~♪」

はい~、早速「現代イタリア事情」に続き~、「現代イタリア事情②~♪」じゃね。^^やっぱ、なんか言い残すとねえ~、ちょい気持ち悪いぜよ。ホホホ^^;先日書いた「イタリア主婦」のミホさんじゃ。彼女は、普通のイタリア生活をして、「普通の主婦目線」から世界を見ているんだよ。^^その彼女が、今ちょい困っている問題それが「アフリカ難民問題」じゃ!なぜかアフリカ難民が「イタリア」を目指して、入国申請するのじゃ。「え?なんで?シーシェパードが、他の国もたくさんあるのに、なぜかイタリアばかりにアフリカ難民を誘導しているのじゃ~。」それにより「イタリア」も超困っている。いっぱいアフリカ難民を受け入れると「治安が悪化」して、「無法地帯」というか、「イタリア警察も介入」出来ないほどの「暗黒エリア?」ができあがる。いわば、「アメリカ」(ハーレム)、「コロンビア」(メデジン)、「南アフリカ」(ヨハネスブルグ)、などという「最悪の無政府エリア?」となる。こぇ~~(^^;とにかくねえ~、日本だって難民とか今「いっぱい入れたらどう?」ってなっているけど、やはり日本人とは「意識や民度、教育」等が違うので「取り返しのつかない状況?」となるのが、怖いね。^^;「だけど、日本に来る’難民’って(ボートピープル)だと海だから理解できるけど、けっこう’空’からくる’難民?’がいるよね。けっこう高い「チケット」買って来日できる’難民さん?’って、ホントに難民なの?疑問じゃ。」ま、とにかく「難民受け入れ」は、かなりの(代償?)を払うことになるので要注意じゃ!^^;(外国難民たちに、税金で生活の保護をしないといけないし)あと、イ
0
カバー画像

占ってみた 中国はTPPに加盟することができるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は米国が離脱した状態のままとなっているTPPに中国が加盟することができるかを占っています。米国はトランプ時代にTPPを離脱しました。当初から未加盟だった韓国などがTPPへの加盟を目指し、中国も一帯一路構想と合わせて、米国がいない地域経済協定への参加によってアジア・太平洋での経済権益確保を目指しています。トランプ時代とは状況が異なり、この地域経済構想から中国を排除した米国を中心とする西側の思惑もあり、中国の強権姿勢や一帯一路の結果による途上国の経済破綻などもあって、中国を警戒する動きも出てきています。そんな中で台湾や韓国などの動向だけでなく、中国の動向も大きな要素となっています。中国は果たして地域経済の支配者となるべく、TPPへの加盟によってアジア太平洋の経済覇者の道を歩むことはできるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が中国の状況、真ん中がTPP及びアジア・太平洋地域の状況、右側が結果となります。まず中国の状況ですが、ダイスは火星を示しています。火星は怒りや攻撃、強さや意思、体力や勇猛といった意味があり、勇気や情熱を表し、率直な行動と自信を表すとされます。中国は既に覇権的・強権的・大国主義の動きを見せていますが、そういた中国の姿をそのまま表しています。また、中国は本音として太平洋の西側は自分のテリトリーであるべきと考えており、米国に対抗する強い意思と力を持ち合わせた状況を作り出そうと動いています。この動きは中国が確固たる自信とプライドに基づいた思考であり、これを簡単に平和的・融和的・慎重な姿勢に変えることはできない
0
カバー画像

米鉄道のストライキ突入警戒し商品市場が動揺、天然ガス先物急騰

 米国の鉄道労働者らが大規模なストライキに突入する可能性を受け、エネルギー・商品市場は動揺し始めており、天然ガスやトウモロコシなどあらゆる産品の価格が押し上げられている。   天然ガス先物は14日に10%上昇。ストが長引けば米国の電源構成の約22%を占める石炭の輸送が抑制され、発電所は既に供給がひっ迫している天然ガスへの依存を強めると懸念された。鉄道輸送が停滞した場合に船舶での輸送が増えるとの観測から、メキシコ湾岸向けのバージに積載されたトウモロコシのプレミアムは5%近く跳ね上がった。  世界各国、特に米国や欧州を中心とした先進国が、今後ロシア制裁を理由にインフレを助長させている政府に反旗を翻していきます。第一次・第二次世界大戦前の状況に似てきています。こうやってファシズムは生まれていきました。ユダヤ人を中心とした「今だけ金だけ自分だけ」精神が国民を苦しめ、飢餓と戦争に向かわざるを得なくなるのです。 しかし、こういった世界混乱期は次なるリーダーが現れ、次世代の繁栄を作り出していくのも人間の面白いところです。長期で見ると世界は「調和」への道へと進んでいきます。とはいっても目先はインフレと戦うことになり、人間の苦しみ・憎悪・悲しみが多くの命を奪っていくことになります。 正しい情報を得てと正しい行動をすることで、本当の幸せは何なのかを追求し得ることができます。それは資本主義社会の名誉やお金ではないと思っています。今後これが理解できないと、時代をミスリードし残りの人生を苦しむことになってしまいます。
0
カバー画像

恋愛と結婚の前に。。。(とくに国際恋愛の方向け)

生きていると悩みは様々。そして、それは自分が意図しない事から起こる~!(と思う。)仕事・会社、家族・人間関係、いきなり社会や政治のご事情が変ったりとか。そんなものに惑わされない人は本当にすごいなと思う。そう在りたいと思っていますが、、、実際は、難しいですね。歴史とか、本とか、”人の振り見て我が振り直せ”とか、出来るかも・学びたいと思うけど、、、 簡単なことじゃない。人生はチャレンジングで、思っても見ない事が起こります。思ってもみなかった事が起こるように思える。が、全てがホントに思ってもみなかった事なんだろうか。。。事前に知ってたら、ちょっと救われる事もあるんじゃないか。日本人には解りにくい、ハーグ条約の一部であるあるが、お母さんが子供を連れて家出。コレ、日本人には違和ないが、暴力等の理由がないと、海外では誘拐。日本では、不倫・正式婚約解消への”誠実さへの法的制度”がありますが、海外では、人を好き・嫌いになるのは個人の自由。(心身苦痛や養育への慰謝料は別。)ある国では、婚前契約書(財産・離婚条件)、交際前に揃ってSTDs(性病や健康診断)すら当然。・・・正直、こんなことを言ったら、ほとんどの日本人は恋愛気分萎えると思う。が、知ってるのと知らないのでは違うし、なんで、そんな話なのか理解しているのは、将来を大きく左右すると思う。(此処まで言って何ですが、そういう事言ってくる人は、”恋愛信頼関係が上手く行ってない”と思うべし。)一番の幸せは、こんな事に関係なく、金や社会事情や国籍・人種でなく、あなたを好き・あなたが何があっても一緒に居たい人と生きることです。
0
カバー画像

プーチンは本当に悪か?

TVではウクライナ戦争一色のようでプロパガンダ合戦が行われているようです。日本人は差別もなく、黒人がいれば珍しいという目で見る以外は黒人を家畜だとは思ったりはしません。しかし欧州では、黄色も含めた有色人種は人間以下だとかそうした優勢思想を持った人が、国際金融を牛耳っていたりします。テレビのニュースで名前が出てこない、ユダヤ系国際金融資本家やCIAや国連、IMFやあらゆる政治系シンクタンクや機関この中身をイチから10まで説明できる人は、経済専門家でも難しいでしょう。それくら国際政治というのは複雑です。テレビはわかりやすいように、プーチンが悪いと言って庶民の感情を揺さぶる放送をしています。これは戦争を止めているのではなく、煽っているのです。女性や子供の涙、爆撃動画、悲惨な姿、これら感情を煽る映像を見たら、これはプロパガンダなんだと思って良いです。バイデンも本当に戦争を止めたければ、内密にプーチンや周辺各国と連携を取るでしょう。それをしないということは、バイデンの後ろ側が、戦争がしたいと言わざるを得ません。ロシアやウクライナの歴史、米国はじめとするNATOがやってきたことも理解せずに、軽々しく寄付やどちらかの味方をすることは非常に危険です。例えば感情的にウクライナを応援していた場合、日本にミサイルが撃たれる可能性というものはゼロではないのです。国会議事堂に向かってミサイルが撃たれる可能性もあります。それをバイデンは煽っています。バイデンにとっては日本はどうでもいい国です。日本にミサイルが撃たれた場合、日本の経済が本格的に破綻しデフォルトになるでしょう。その時、お金は紙屑になります。今
0
カバー画像

米住宅ローン業者の倒産相次ぐ、金利急上昇受け融資額が減少

 米住宅ローン業界で、貸出金利の急上昇を受けて倒産する業者が相次いでいる。こうした倒産の波は、約15年前の住宅バブル崩壊以来で最悪になる恐れがある。   今回は金融システムを揺るがすほどのメルトダウンは起きていない。過剰融資の水準が当時とは異なる上、大手銀行は世界金融危機後に住宅ローン事業から手を引いたためだ。それでも、一連の倒産は、業界全体で従業員のレイオフが急増し、一部貸出金利のさらなる上昇につながる得る規模にはなりそうだと市場関係者は見込んでいる。 現在米国の住宅ローン金利は6%まで上昇しています。水準としてサブプライムローンで問題が問題となった2007年に到達しています。当時との大きな違いは、今金融危機が来ても緩和できる程のFFレートが無い点です。特に日本はすでにゼロ金利ですので、国民や企業を救うための弾丸はありません。もし次の金融危機がこのまま到来すると、理論上は世界を助ける手段はないということになります。
0
カバー画像

米国ETFランキング

こんにちは、皆さん!今日は米国ETFランキングを紹介したいと思います。米国ETFとは、米国の株式市場に連動する投資信託のことです。米国ETFには様々な種類がありますが、私は以下の3つの基準でランキングを作りました。 1. 資産規模:大きければ大きいほど、流動性が高くて安定しています。 2. 純資産総額比率:高ければ高いほど、実際の株価に近くて追従性が高いです。 3. 経費率:低ければ低いほど、手数料が少なくてコストパフォーマンスが高いです。 それでは、早速ランキングを発表します! 第5位:SPDR S&P 500 ETF Trust(SPY) 資産規模:$382.9 billion 純資産総額比率:99.9% 経費率:0.09% S&P 500指数に連動する最もポピュラーな米国ETFです。しかし、最近は他のETFに抜かれて人気が落ちています。残念! 第4位:Vanguard Total Stock Market ETF(VTI) 資産規模:$258.8 billion 純資産総額比率:100% 経費率:0.03% 米国の全ての株式市場に連動するオールインワンの米国ETFです。経費率が非常に低くて魅力的です。しかし、分散投資しすぎてリターンが低めです。もっと冒険しましょう! 第3位:Invesco QQQ Trust(QQQ) 資産規模:$183.6 billion 純資産総額比率:100% 経費率:0.2% ナスダック100指数に連動するテクノロジー系の米国ETFです。アップルやマイクロソフトなどの人気株を多く含んでいます。しかし、経費率がやや高めです。もっと節
0
カバー画像

日本と米国の経済に関する “雑な”未来予想

こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか。 今後の日本と米国の経済情勢予想と 米国株投資についての私のスタンスについてなど お話しさせていただきます。 これから起こる “最悪に近い状況”を想定してみました。 (一番悪い方向に向かった場合の予想です) 2022年9月 円安が進み1ドル140円台になりました。 為替については プロの方でも予想が難しいようです。 テレビ東京のモーニングサテライトの アナリストによる為替予測を毎朝チェックしていますが、 大きく外すことが多いように感じます。 為替には 両国間の国債の利率の関係がおおいに影響していますが、 それだけではなく根本には 米国と日本の国力の差が 影響していると考えています。 日本は 政府が無策なため 少子高齢化が進んでいます。 労働人口は減り続けます。 さらに 政府と財務省は 内需拡大をする気がまったくないので 景気が良くなるはずがありません。 景気にプラスに働きそうな要素が 水際対策緩和による インバウンド頼りだけという “他力本願”では 限界があります。 一方、 米国は 人口も増え、経済政策も充実しています。 積極的に半導体工場へ補助したり 学生ローン返済の補助なども 連日報道されています。 コロナ初期には 大規模な財政出動で国民にお金をばらまきました。 (結果、インフレになってしまいましたが、、、) 貿易収支赤字で 少子高齢化がすすみ 内需拡大を図らず 公共投資にさえ弱腰な日本 インフレ退治のため 景気後退や不況で 一時期は米国経済も弱くなるでしょうが、 米国経済はそんな景気後退を 今まで何度も克服して 成長を続けてきました
0
カバー画像

8月17日 日経平均→2万9000円(7か月ぶり)

上昇要因→米国で物価上昇のピークアウトが意識され、利上げペースが鈍化するとの期待からポートフォリオを考えて、国内、国外へバランス良く投資しないとですね!「資産運用って何から始めたらいい?」「NISA、積立NISA、iDeCoにご興味をお持ちの方」など是非相談お待ちしております↓↓
0
カバー画像

2021-12-26 1つの最適解

物価の上がらない、治安の良い、日本に住んで、貯金をして、成長著しい米国株に投資をして恩恵を得る❗️
0
カバー画像

2021-09-03 仕事を頑張る!儲ける??

それはダサいんじゃないという話。何か仕事を頑張るのは良い事とされていて、 儲けるというと悪い事の様に聞こえますよね。 僕はもっと声を大にして儲ける方に意識をした方がいいと言いたい❗️ それにどちらかというと頑張るより儲けるの方が知恵を使ってる様に聞こえるんだけどね、そんな事ない?? ちょっと話は変わるけど、昔苦労した人は若者が苦労しないで成果を出す事を良く思わず、苦労をさせようとするんだって。 老害以外の何者でもないね。まぁいい苦労も有ると思うけど、上記のは単に妬みだから。 また海外では日常会話の中に投資の話が良く出るそうです。僕は殆ど行った事ないから実際の所は知らないけど。それってより効率良く資産を増やそうって事ですよね! はい、コスパです♪ 因みに最近では少額の投資はが増えてきて投資をしている割出は4割を超えたようですが、200万以上とかでみるとまだ殆どいないようで、世に出すニュースは株価が下がるといった方が多くの人が喜ぶから株価が下がるというニュースの方が多いみたいですよ。自分が資産を持ってないから資産を持ってる人を妬んでるって感じですかね。個人的には最近は投資ブームでそうではなくなって来ていると感じるけど。 投資に限った話では無いけど、限られた時間で如何に効率よく稼ぐかを追求する事は大事で、お金の話は何かイヤらしい感じに捉えられがちだけど、もっと稼げた方が単純にもっと周りを幸せにできると思うよ! 誰でも家族のやりたい事、欲しい物に制限掛けてますよね?? 敢えて嫌な事を言うと、 お金じゃないと言っているのは稼げない人の負け犬の遠吠え!自分や周りを誤魔化してる!! (はい、
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら