恋愛と結婚の前に。。。(とくに国際恋愛の方向け)

記事
コラム
生きていると悩みは様々。
そして、それは自分が意図しない事から起こる~!(と思う。)
仕事・会社、家族・人間関係、
いきなり社会や政治のご事情が変ったりとか。
そんなものに惑わされない人は本当にすごいなと思う。
そう在りたいと思っていますが、、、実際は、難しいですね。
歴史とか、本とか、”人の振り見て我が振り直せ”とか、
出来るかも・学びたいと思うけど、、、 簡単なことじゃない。

人生はチャレンジングで、思っても見ない事が起こります。

思ってもみなかった事が起こるように思える。
が、全てがホントに思ってもみなかった事なんだろうか。。。
事前に知ってたら、ちょっと救われる事もあるんじゃないか。


日本人には解りにくい、ハーグ条約の一部であるあるが、
お母さんが子供を連れて家出。
コレ、日本人には違和ないが、暴力等の理由がないと、海外では誘拐。

日本では、不倫・正式婚約解消への”誠実さへの法的制度”がありますが、
海外では、人を好き・嫌いになるのは個人の自由。
(心身苦痛や養育への慰謝料は別。)

ある国では、婚前契約書(財産・離婚条件)、交際前に揃ってSTDs(性病や健康診断)すら当然。

・・・正直、こんなことを言ったら、ほとんどの日本人は恋愛気分萎えると思う。が、知ってるのと知らないのでは違うし、
なんで、そんな話なのか理解しているのは、将来を大きく左右すると思う。
(此処まで言って何ですが、そういう事言ってくる人は、”恋愛信頼関係が上手く行ってない”と思うべし。)

一番の幸せは、こんな事に関係なく、金や社会事情や国籍・人種でなく、
あなたを好き・あなたが何があっても一緒に居たい人と生きることです。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す