米鉄道のストライキ突入警戒し商品市場が動揺、天然ガス先物急騰

記事
ビジネス・マーケティング
 米国の鉄道労働者らが大規模なストライキに突入する可能性を受け、エネルギー・商品市場は動揺し始めており、天然ガスやトウモロコシなどあらゆる産品の価格が押し上げられている。
  天然ガス先物は14日に10%上昇。ストが長引けば米国の電源構成の約22%を占める石炭の輸送が抑制され、発電所は既に供給がひっ迫している天然ガスへの依存を強めると懸念された。鉄道輸送が停滞した場合に船舶での輸送が増えるとの観測から、メキシコ湾岸向けのバージに積載されたトウモロコシのプレミアムは5%近く跳ね上がった。
 世界各国、特に米国や欧州を中心とした先進国が、今後ロシア制裁を理由にインフレを助長させている政府に反旗を翻していきます。第一次・第二次世界大戦前の状況に似てきています。こうやってファシズムは生まれていきました。ユダヤ人を中心とした「今だけ金だけ自分だけ」精神が国民を苦しめ、飢餓と戦争に向かわざるを得なくなるのです。
 しかし、こういった世界混乱期は次なるリーダーが現れ、次世代の繁栄を作り出していくのも人間の面白いところです。長期で見ると世界は「調和」への道へと進んでいきます。とはいっても目先はインフレと戦うことになり、人間の苦しみ・憎悪・悲しみが多くの命を奪っていくことになります。
 正しい情報を得てと正しい行動をすることで、本当の幸せは何なのかを追求し得ることができます。それは資本主義社会の名誉やお金ではないと思っています。今後これが理解できないと、時代をミスリードし残りの人生を苦しむことになってしまいます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す