絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

お絵描き屋のつぶやき55

こんにちは、五月マメです。今日はアルバイトがお休みだったので久しぶりにちゃんと水張りをして彩色してみました。これはスキャナーではきれいに取り込めないのでスマホの写真画像です。もしお仕事でご所望されても原画納品でしか承れない画材…あんまり水彩っぽさがでませんでしたが久しぶりに紙を水でびしゃにしゃにするのが楽しかったです(語弊)水彩は、びしゃびしゃにして絵の具がじわーって広がる感じが楽しいです。水張りが成功して波打ってた紙がピンと張って乾くのもテンションが上がります。はー楽しかった。ココナラ外で少し急ぎのお仕事をいただいたのでそれが終わるまではお預けですが時間が出来たらまた遊ぼうと思います。そうそう、前回の記事のイラストもなのですが彼女達が持っているのは鞄ではなくてフルートなんです。休日に部活の練習に向かうイメージ。少し忙しくなりますがサービスの宣伝もさせてください。最後までお付き合いいただきありがとうございました。次回もぜひ覗きにいらしてくださいね。それでは失礼いたします。
0
カバー画像

お絵描き屋のつぶやき㉚

こんにちは、五月マメです。今日もすごく暑かったですね。アルバイトはお休みでしたので引きこもっていただいたお仕事をしていたのですけど、室温が29.5度まで上がりました(エアコンは嫌いなので極力使いません)梅雨は???そんなわけで、少し涼しくなるかなぁという気持ちでこの一枚です。以前にも上げていたと思いますが、大好きなアーティスト(解散済み)の曲をイメージして描いたものです。特に夏の曲というわけではないのですけど。普通の上質紙に水張もせず、水彩色鉛筆で水をだばだば使って描いたので、乾いたときには紙はヨレヨレで、スキャナーで取り込んだら見事に影だらけでしたが、何かそれがむしろ味に?という勘違い。10年以上前の絵で色々酷いですけど、今日の気分ということで。
0
カバー画像

お絵描き屋のつぶやき㉓

こんにちは、五月マメです。今日はずっと前に下絵だけ描いて放置していたものを清書したイラストです。100均の水彩色鉛筆を使ってみました。んで、うちには水彩を綺麗に取り込める設備がないんですね。スマホで何度撮り直しても画面暗いし(スマホの画面では明るく見えるのが腹立つ)、もうこういうフィルターをかけた絵なんだということにして上げてしまうことにしました。12色セットだったので、ちゃんと12色全部使いました。水彩塗りはまだまだ修行が必要ですけど、まずは楽しく描ければよいでしょう。後、多分これは1~2年は前の下絵なんですけど、今こういう絵は描かないだろうと思うので、ちょっと新鮮で面白かったです。
0
カバー画像

お絵描き屋のつぶやき⑳

こんにちは、五月マメです。私事ですが、本日ココナラで初めてご購入いただいたサービスが取引完了いたしました!実績が0→1に!!嬉しい!!嬉しい!って誰かに言いたくて、ここに書いてしまいましたすみません笑しかも内容がとても素敵で、このお仕事で初実績とさせていただけて本当に光栄です。この一回で終わらないよう今後とも頑張ります!それで、今日のイラストは前半と何ら関係ないのですが(笑)、前回のイラストの元絵です。こちらはスマホで撮った写真画像です。ちょっと暗いですが、実物と色味がほぼ同じです。これが、ああなる笑実家にいた頃使っていたスキャナーはそこそこ取り込んでくれたのですけど、これは複合機のスキャナー機能を使っているので、まあ性能は劣りますよね。もう少し裕福になったら、ちゃんとしたスキャナーも買いたいです。
0
カバー画像

お絵描き屋のつぶやき⑲

こんにちは、五月マメです。今日のイラストは、以前友人と行った展示会に出品したもので、パソコンに取り込んだら全っっ然色味が変わってしまったけれどこれはこれであり?ってなってそのままパソコンにとっておいたものです。水彩色鉛筆で塗りました。確か背景も塗りつぶしたはずなんですが、全部飛んでます笑一時期沖縄の紅型もどきを描くことにはまっていて、これもその内の一枚です(紅型に見えない?ええ、もどきですからね笑)本当は着物の柄に描く予定で下絵を描いたのですけど、もっといっぱい描きたいなって思ってこんな形になりました。水彩色鉛筆はまだまだ仲良くなれないですが、楽しいです。
0
カバー画像

お絵描き屋のつぶやき⑦

こんにちは、五月マメです。先日、とあるステッカーのイラストを描かせていただいていまして(ココナラ外のお仕事です)、完成したので近々送りますねーとご連絡はいただいていたんですが、今日、郵便で届きました。私が描かせていただいたのはメインになるデフォルメイラスト(色・ポーズ違い計10点)だけで、後のことは全て先方様にお任せしたのですが、めちゃくちゃ可愛くデザインされていて、テンション上がってしまいました。描かせていただけただけでも楽しかったし、お声がけ自体が嬉しかったけど、やはり形になると感慨もひとしおですね。だから止められなくて困る笑先方様の許可をいただいていないので、その絵はここで晒せませんが、代わりにまた少し古い絵です。せっかくなので、古いものや誰にも見てもらう機会がなかったものをここに上げていこうと思います。拙いものもあるけど、何が好きなのか、得意なのか、明白だと思うので、知っていただくにはいい素材かなと思います。前回のイラストと同じ展示会に出品したもので、同じ水彩色鉛筆なのですが、こっちは何か色の飛び方が味になっているような気がします。うーん、難しい。
0
カバー画像

お絵描き屋のつぶやき⑥

こんにちは、五月マメです。今日のイラストは、また少し昔の絵です(物理的に不可能な構図ですけど、ファンタジーなので笑)。小さい展示会に出品したものですが、水彩色鉛筆での彩色をスキャナーで取り込んでいます。やっぱり色がほとんど飛んでいる…けど、これはこれでありだろうか。データのみでやり取りするなら、色飛びを前提に濃いめの彩色にすればいけるだろうか…試行錯誤です。頑張りたい。
0
カバー画像

【お絵かき】

かなり間が空いてしまいました(;´∀`)現在は、1月のハンドメイドマーケットに向けてイラスト制作をしております!1つは「12星座」をテーマにしたイラストを制作中です。只今、4種類完成(˘ω˘)〇おひつじ座〇おうし座〇かに座〇しし座
0
カバー画像

狼とルピナス

スマホカバーとして実際に販売されたイラストです!狼が住んでいるような荒地でも育つことができる「ルピナス」という花と狼をかけ合わせたイラストとなっております。ちなみ狼の奥にあるものは「月」です☽°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☽アクリル絵具と水彩色鉛筆、ミリペンにて制作しました。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら