絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

「大谷翔平の近未来・・・は?」

さて、「水原一平」氏の近未来をタロットで占ったばかりじゃが、早速、モト相棒?の「大谷翔平」氏じゃ。何か前回の会見でボクは「しっくりこない?」印象を受けたのじゃ。それで今では「大谷ファン?」を脱出した?!簡単に言うと、「もう大谷に魅力を感じなくなった?!」のじゃ。;;彼の「ドジャース」での活躍は、やっぱどうしても「耳に入る」のは仕方ない。記録?もまだ興味アルのは、アルのじゃ。だって、誰も「二刀流」なんて経験してないもん。彼の「まるで(リトルリーグ)のような活躍?」は「大リーグ=メジャー」の歴史を変えたのは、事実じゃし。これからも「目視(もくし)」はするじゃろ~て。ホホホ(^^;;では、移籍、結婚、巨額詐欺事件?と忙しい彼じゃったけど、超巨大新居に移転もして、さあ、これからどうなる「ショウヘイ・オオタニ」じゃ。^^;どれどれ?「紫微斗数タロット結果」は?^^=========1) 大谷翔平は、「巨額詐欺事件」などには   目もくれず、「水原一平」氏との「別離」    にも関心がナイ!今は、堂々と細かい事に   は、クヨクヨせず、「高い目標」を目指し   大活躍をする!気持ちはサッパリし、陽気   な彼には何も問題はナイ!2) しかし、彼にとって「不都合な真実?」が   暴かれる。彼は「ウソ?」をついたのだ。   彼は不誠実な態度を非難され、それにより   「浪費」もしてしまう。一人孤独になる。3) 大谷翔平は、自分の「才能」へのおごりから、   「疲れがたまり」、「不規則な生活」となり   「持久力」を失う。彼は「体裁」を気にする   ばかりとなる。成績も伴わなくなってきた。4) 
0
カバー画像

子どもへの投資と浪費

みなさんは、子どもへの投資と浪費と聞いて どういうことを感じますか? 大学進学は投資、塾通いは投資、そんな感じでしょうか。 ゲームやおもちゃ、おしゃれは浪費、そう考えていますか? 私はこれについては、 『それをしていて、心が喜ぶのであればそれは投資!』 そう思っています。 塾に通って、自分の成績が上がることに 心が躍るのであれば、子どもにとってそれは投資でしょう。 しかし、塾に嫌々通っているのであればそれは浪費だと思います。 何故なら、のちにその子の実にならないだろうからです。 自分を振り返ると、学生時代は成績が良かったですし 成績が良かったことから、勉強を進んでしていました。 ですが、現在やっている職業は占い師や講師です。 全く、学生時代に学んだことを活かせていません。 そして、活かしたところで、人生の満足度は下がっていたことでしょう。 であれば、 「自分の心が喜ぶことを小さい時からやって置けば良かったな」 って、今になって思うのです 今、 「何をやれば自分が満足できるのか」 「自分の幸せがどこにあるのか」 分からなくなっている人が増えています。 それは、 『小さい頃から自分の心が喜ぶことをしてこなかったからだ』 と私は思うんです。 その生き方を今すぐ変えませんか? お子さんに対してもです。 話は変わりますが 昨日、私は私の話し言葉とヒーリングミュージックを 重ねた音声ファイルが創りたくて 娘にやり方を聞いたんです。 そしたら、娘はキネマスターで ものの10分もかからない内に完成させてくれて😆私がやったら多分、2時間ぐらいかかっていたと思います。その操作の中には、新しいアプリ
0
カバー画像

節約をすると貧乏になる?

こんにちは。金運上昇鑑定師AURUMです。今日は「節約をすると貧乏になる」という話をします。えっ!節約するとお金がたまるんじゃないの?って思いますよね。実は違うんです。逆なんです。節約すると本当に貧乏になるんです。宇宙は、人々の願いを受け取り、エネルギーに変え、その願い通りに世界を形作ると言われています。つまり、あなたが「節約したい」という気持ちを持つと、宇宙はその願いを受け取り、それを実現するような状況を作り出すのです。 ということは。あなたが「ずっと節約したい」と願っていると、宇宙はそれを叶えるために、「わかりました!ずっと節約したいと思えるような状況を提供しますね!」となっちゃうんです。つまり、貧乏な状況を作り出すかもしれません。「お金はとにかく使っちゃいけない、節約命」という状態は、脳のマインドブロックがかかってる状態です。マインドブロックを外し、「私のお金で私も周りも宇宙も豊かになりました」というイメージを常に持つことが大切です。 節約をやめることで、お金が循環し、豊かさが広がっていきます。自分に投資し、自分を大切にすることで、あなたは必要なものを手に入れ、お金持ちへの道を歩んでいけるのです。 つまり、「節約をすると貧乏になる」のは本当のことなのです。お金持ちになりたいあなたは、節約は控えめにして、豊かさを受け入れる心を持つことをお勧めします。 今日は、節約についての考え方についてお話ししました。あなたの豊かな未来を願っています。
0
カバー画像

「スタバ代だって投資と言える場合もあるよね」と思った話

その支出は投資?それとも浪費?毎日の生活の中で、私たちはさまざまな支出を行います。 しかし、その支出が未来に対してどのような影響をもたらすかを考えたことはありますか? 今日は、私たちの出費を「投資」と「浪費」の視点から見直し、お金をより賢く使う方法について考えてみましょう。 一般的に、お金持ちの人は浪費せず投資をすると言われています。 しかし、投資とは具体的に何か、浪費とはどのようなお金の使い方なのか、これらの定義は人によって異なることが多いです。 今日は、この考え方を補助する話をしたいと思います。具体例1:オンラインスクール例えば、ビジネススキルを磨くためにオンラインスクールに入学し、数万円支払う場合を考えてみましょう。 初めて支払うとき、多くの人はそれが高価に感じるかもしれません。 しかし、そのコースで得られる知識や技術が将来のキャリアアップや新しいビジネスチャンスにつながる可能性があるため、これは投資と考えられます。 つまり、今支払った後でリターンが得られる可能性がある場合、それは投資と考えることができるのです。具体例2:英語アプリへの課金別の例として、英語学習のためにアプリケーションに毎月定額を支払うことを考えてみましょう。 これも将来的に海外でのビジネスチャンスや昇進、旅行の楽しみを増やす意味で、投資として考えることができます。具体例3:高級ブランドのバッグや最新のガジェットを衝動買いしかし、高級ブランドのバッグや最新のガジェットを衝動買いする行為はどうでしょうか。 これらは本当に必要なのか疑わしく、購入後すぐに新しいものを欲しがることがあります。 このような行為は
0
カバー画像

本当にムダにならないお金の使い方とは?

先日、娘の誕生日のプレゼントを買いました。誕生日当日はテニスの試合があって買いにいけないということで前の日に買いに行きました。もちろん、娘は大はしゃぎでおもちゃコーナーに一目散に走っていきます。そして、プレゼントを選んだときに、「あ、これ1日で飽きるタイプのおもちゃだ(笑)」と思いました。で、こういうとき、ついつい親心が出て「こっちの方がいいんじゃない?」と誘導してしまいたくなってしまいます。でも子供にとっては、選んだおもちゃが今、この瞬間一番ときめいているのです。今この瞬間、一番ワクワクすることをしているのに他人が邪魔をしてはいけません。そこで、そのままそのおもちゃを買って帰りました。ここで、おもちゃを買うことに対して「お金のムダ」と思ってしまうことは本当の意味でお金のムダになってしまいます。実はおもちゃを買った時点で、もうお金のエネルギーの元は取れています。それは子供のワクワク感です。このワクワク、嬉しい!という気持ちにお金を支払ったので、その後すぐに飽きてしまっても浪費にはならない、ということです。同じように大人のわたしたちも衝動的に物を買ってしまうことがあります。一般的にこれは「浪費」と呼ばれることが多いです。ですが、エネルギー的にみると、衝動的に起こったワクワク感にお金を使ったならば、それは浪費ではなく、投資となります。ムダにならないお金の使い方、とは、出すときに「もったいないなぁ」と思わないことです。例えば税金などの支払いたくないお金を支払うときにも「嫌だなぁ。お金がへっちゃう」と思うとエネルギー的には浪費です。「このお金は2倍になって帰ってくるから大丈夫」と思えば
0
カバー画像

お金はすべてを潤わせてくれる

お金か?愛か?愛さえあればたとえ貧乏でも乗り越えられる!みたいな話を何処かで聞いたような気がします。ロマンチックでまぁーそれはそれで幸せだろうなとも思うのですが、僕には少しハードルが高いなーと思ってお金に走りました!すべてがお金で解決できるとはもちろん言いませんが、わりとお金って大事ですよね?みなさまそれなりにそういう感覚はあるのではないでしょうか?そして永遠の悩みでもありませんかね?お金といえば、貯金、副業、資産運用、節約などなど、あとは節税とかですかね。しかしながら、貯金はなかなかできないし、副業やる時間はないし、なんならすぐ稼げるとも限らない。節約はしてるつもりなんだけどや、資産運用って結局、何から始めたらいいかわからない。色々あるかと思います。そんなお悩みを少しでも解決できたらな!と私は思っているわけです。私が思うにみなさんが何にお悩みかというと!結局何をどうすればいいんだ!ってところかと思います。しかし、答えは大抵の場合見つからないです。と言うのは、皆様それぞれ生活環境が違うからです。どこにお金をかけたいか、どれくらいお金使う余力がほしいかなど違うからです。例えば保険で考えてみましょう。任意の生命保険へは全員が加入したほうがよいかどうか?答えは違います。保険の原則はいざという時にそのお金を出せるかどうかです。例えばあなたが、自己転倒により骨折したとしましょう。そうすると、予測される費用は、手術費、入院費、検査費用。その他入院期間中の食費、アメニティなどです。3ヶ月入院した場合どれくらいかかるでしょう。手術込で3ヶ月入院した場合の医療費は、実費の場合、約1,000万円か
0
カバー画像

汚部屋に住み続けると浪費が多い。

こんにちは、Nanaです。今回は上記のテーマでお話しをします。汚部屋に住み続けるとお金があまり貯まらない人が多いです。実際にはもちろん貯金がそれなりにある人もいますが、もし汚部屋じゃなく、整った部屋に住んでいたら、もっと有効にお金を使えていたと思います。かつての我が家も、お金はどんどん出て行きました。家計簿というものをつけていなかったので(つけたくなかったというのが本音ですが・・) そんなに無駄遣いはしていないはずだったのに、貯金があまりできない・・・。という状態でした。実際に片付け現場に行くと、汚部屋に住んでいる人はよく「お金もないのに」という言葉を口にします。でも、お金がないのではなく、お金を使ってしまったから減ってしまってることがほとんどです。例えば、部屋が散らかってると物がよく消えるという現象が起こります。消えているのではなく、どこかに埋もれているはずなのでどこかにはあるはずなのですが、みつからないのですね。すると、「しょうがないからまた買うか」と新しい物を買い、また物が増える。片付いていないのに物が増えて、ごちゃごちゃしている家にいるのが嫌になり、外に出ることが増える。外へ出ると外食をしたり、ふらっと立ち寄ったお店でつい買い物をしてしまい、それを持ち帰りさらに物が増える。その負のループにハマってしまうと、出費は増え、ストレスも増えます。なのでやはり、そのような余計な出費を減らしてストレスを減らすためにも、汚部屋から抜け出す必要はあるのですね。
0
カバー画像

お金が増えない人の特徴

「毎日一生懸命働いているのにお金が増えないな」と思っていませんか?この記事はお金の使い方をきちんと知る事で今よりももっとより良い人生を過ごせるようになるための記事です。google検索の「お金を増えない人の特徴」の結果いかがですか?思い当たる点はありますか?元ごみ屋敷住人の私はまさにドンピシャにはまっていました!どんぶり勘定でいくら使ったかわからず店員さんに勧められるまま商品購入「流行っているものだからなんとなく買ってしまう」本当に必要かどうかは考えず「限定品」や「残り1点」の言葉につられて購入「セール」「半額」の文字にのせられてしまう山下誠二さんてご存じですか?日本最大級の240店舗を展開する美容室「EARTH」を運営する、(株)アースホールディングス取締役です。はじめてYouTubeでこの方を見た時に素朴な感想として・・・「なんて自分が大好きそうな人なんだろう・・・山下誠二か・・片岡愛之助か‥って感じ」なんて失礼なことを思った私がいました。ところがこの方のお話を聞いているととてもためになることが多いのです。「お金が貯まらない人の特徴」と言う事で山下さんがお話されている内容をまとめたいと思います。大半の方は浪費、消費からお金を使ってしまうが本当はまず投資を確保することだと仰っています。「お金を増やすのが下手」なのではなくて「お金を使うのが下手」なのでお金の使い方を教えてあげるべきである。日本の学校はお金の使い方を教えてくれない。お金の使い方は給料日になったら3つに分ける!お金の使い方は性格、センスが出る。大半の方は消費、浪費から使うでもそうではなくてまず投資を確保するここで投
0
カバー画像

運がいい人になるための小さな習慣

今日は大好きなな本の紹介です。サチン・チョードリーさんはインド人です。この記事は「もっと運が良かったらいいのに・・・」とつい自分に起きた出来事を運のせいにしてしまう人に習慣を変えるだけで運のいい人になれるという話です。世の中には運のいい人と悪い人がいます。サチンが言うには小さな習慣を身につければ運がいい人になれるというのです。たった1分の小さな習慣を身につけるだけで運のいい人になれるのです。 自分は運がいいと5回言う日本には言霊の文化があります。イメージを言葉にすることで、意識や記憶に強く残ります。自分で口に出した言葉は、自分が一番よく聞いているからです。そのため、自分に期待する言葉を口に出すことはとても有効です。例えば、自分は運がいい。自分ならできる。必ずうまくいく。これを口に出すだけなら、一分もかからずすぐできますよね。ポジティブな言葉を口に出すと、気持ちも前向きになります。あらゆるネガティブを断捨離する朝のワイドショーは見ない。出会う人については、アドレス帳の断捨離が有効です。不平不満ばかり口にする人や、他人の悪口や陰口ばかり叩く人、どうでもいいゴシップを教えてくる人。これらの人たちの連絡先を削除してしまうのです。コンフォートゾーンを脱出する楽で居心地のいい場所にいては人間の成長のチャンスを逃すのです。居心地の良い場所を少し離れて学習をすることにチャンスがあります!つるみの法則日頃からつるんでいる人々の平均値が自分自身のポテンシャルに影響する法則「あなたの周りにいる5人の平均年収があなたの年収の相場になる」と言うこの話しは私は以前に友人に似たような話をされたことがありまし
0
カバー画像

お金の価値

だんだんと物や時間に対して価値観が変わってきて、お金の使い道って若い時と比べて大きく変わったなぁと最近よく思います。やはり自分にとって何が必要なのか、とか、その物に本当に価値があるのか、とか考えるとお金の使い方はかなり変わってきますよね。貯蓄や資産運用はとても大切ですが、お金は使ったときに価値を発揮するもの。貯蓄や投資をするのは今を大事にするか未来を大事にするかの違いだけかもしれません。限られたお金と時間をどう使っていくかって、人生においても非常に重要なことですよね。私の場合は、自分や家族にとって意味や価値のある使い方か、ということを常に考えるように心がけてます。自分にとってそれほど重要ではないもの(重要ではなくなったもの)・服・車・スマホのゲーム昔は服も車も好きで結構使ってましたが、今となっては着れればいい、乗れればいいという感じでこだわりが無くなりました。服は破けたりして足りなくなったときに買いに行く程度なので、年に1,2回パンツか靴下かTシャツ買うくらいです。車は子供が生まれてミニバンにしましたが、よくある大衆車にしました。やっぱりいっぱい売れている車はコスパがいいです。スマホゲームは数十万円課金したことがありますが、本当にお金と時間の無駄だと思います(笑)・・・本当になんでこんなことにお金を使っていたんだろう(笑)自分にとって価値のあるもの・家・外食・たべもの・お酒(缶ビール)・お菓子・スマホ・コーラ・テレビゲーム・旅行やっぱり家族と共有できるものは価値があると思います。外食は妻がご飯の準備や洗い物をしなくて済むのでちょいちょい行きます。妻は寿司、子供はサイゼリヤ、私は
0
カバー画像

浪費と消費と投資

浪費と消費と投資の違いってなんだろう?私が思うのは感情が一つの基準かなって思うということは浪費は買ったのに罪悪感を持ったもの消費は何も感じないもの投資は自分が喜ぶものっていう感じ浪費はお金が減っていって消費はプラマイゼロからプラス投資はめちゃくちゃプラスになっていくよねただね!!例えばさ学びたくて学びたくてやっと申し込んでワクワクワクワクっていう講座があったとするじゃないですか?このワクワクワクワク♪までは投資だよねだけどさ受けた後にガッカリするってことない?投資だったはずが消費になっちゃったみたいなそこからだんだんなんでこの講座受けたんだろうって自分を責めてさらに浪費になってしまうみたいなそういう時って自分の豊かさの器をぎゅーーって小さくしちゃうんだよねせっかく自分のためにお金を使ったのに自分のためにお金を使った自分を褒めまくっちゃおうよ後から生きてくることだってあるもの今はダメだって思ってもさ絶対一生無理ってことはないし今回は合わなかったなとかそのくらいでいいんだよ自分のために選択して行動した自分を責めないでね♪
0
カバー画像

【落ち着いて自分を知ろう 認知の歪み⑥】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  第6回目の今日は、「拡大視・過小視」。 ────────────────────  この「拡大視・過小視」とは、自分自身、  他者、状況を評価する際、否定的側面を  不合理に重視し、肯定的側面を不合理に  軽視するもので、このことにより既存の  情報が歪曲され、誤認が発生するという。  鬱病や躁病では、その瞬間の感情により  拡大視が現れて、感情が鎮まると収まる  傾向にあることから、出来事や思考から  距離をおき、反応する前に考える時間を  取ることで感情を鎮められる、とされる。  例えば、酒に酔っている時や夜中の気が  高ぶっている時に考えるようなこと等は、  日を改めて落ち着いた状態で考え直す方  が賢明である。鬱病や躁病は勿論のこと、  健常な状態にある人でも、酒や夜の帳に  身をまかせ、悪いこと・お気に召さない  ことばかりを過大に見過ぎ、いいことを  見逃し、愚痴っ
0
カバー画像

金運 流れるお金

 占い師がお客さんに金運と言われたとき一白水星または、五行の水を見る。ホロスコープでは水星だ。金運の要素はすべて説得にかかっている。 この説得の武器がそれぞれにある。心である場合、ものである場合、人気である場合、神占である場合、科学的新しい機器である場合、労働知識の供与である場合、説得である場合などなどである。もっとも何もないのは説得である。もっとも稼げるのは今は、ものである場合である。 まあ人それぞれの持ち味でもって人のために何かを供与することで代価を得るというのがお金である。銀行強盗するようには入らないものである。 だが金運で悩んでいる人たちは何かに浪費しているからお金が足りなくなる。どちらかと言えばその浪費しているものを削っていくことを考えることと、サラリーマンなら決まった給与以上になるわけがないことをわきまえるべきだ。また、競馬やパチンコで当たることを念頭に金運を言うなら、むしろもっと頭を使うところを別なところに向けたほうが金運には直結する。パチンコ競馬はレジャーとして浪費するところと割り切ったほうがいい。 金運のある人たちは一心に仕事している人に多い。つまり今滞留している財産とかはなくとも、その人を通して流れているお金は桁の違う人が山といる。ところが変わればいろんなことが起こる。そんなにお金が好きなら最初からそうした仕事につけばいいだけのことだ。 占いでは最適の金運のためのお客さん説得の武器を占うほか、浪費の原因を探り当てることを主旨にする。大金運にするかどうかは実力と相談しなければ詐欺事件とか、大変なことになる。 
0
カバー画像

4,600万円の使い込み男と、ふるさと創生事業など。

ほんの少しは期待していましたが、ダメでした。ただのバカ男でした。一発狙いのギャンブルで、溶かしました。金運、財運の無い者の典型です。同じ馬鹿でも金運があると、増えている場合があります。この馬鹿を弁護する「目隠し男」も同類と思います。ふと、思いました。バカ繋がりで、消費税を作り出した外道の「バカ猿」です。このバカも酷い事をしました。ふるさと創生事業という名のもと、全国の当時の合併前の市町村に1億円をバラまきました。金塊に変えた自治体もありました。バブル期だったので、このバカ総理のバラマキも可能でした。その後、消費税の導入により、全国民を苦しめる元凶となりました。おそらく天界にはいないと思います。今も地界の低い次元を落ち続けているのではないか、と思います。持ち逃げされた町、もし当時のばら撒かれた1億円を正しく運用していれば、この程度の損失ではビクともしないはずです。それがガタガタになっているということから、とっくに「ムダ使い」したのだと思います。当時の資金を金塊に変えた自治体、すぐに金に困り売り払いましたが、売り払わずに現在まで保有できていれば、約6倍になっていました。金運だけではなく、財運がある者が自治体の長でないといけないと思います。合併前の全市町村に問いたいです。当時の資金を何に使ったのか。損失になっていれば、罪ではないか、と。実名で伝えられているのは、この使い込み男だけです。ふるさと創生事業の1億円を使い込んだ連中、こいつらは無罪なのか、甚だ疑問に思います。当時は3,000近い自治体があったはずです。すると3,000億円を、自治体経由で失ったことになります。この責任は問われ
0
カバー画像

自己肯定感を高めるための財布の秘密

お金持ち思考と貧乏思考、よく耳にしますよね。 そう、お金は実は考え方次第なんです! でも、考え方を変えるのは簡単ではありませんよね…だから、まずは習慣から変えてみるのもいいかもしれません。お金の使い方は大きく浪費・消費・投資の3つに分かれますが、自己投資として経験にお金をかける!これが一番大切なんです。「お金を貯めたい!」、「将来のために使いたい!」と思う人は、実は「経験値」という貴重なものを失っているかもしれません。 人は何かを体験し、経験することで学び、成長します。 それがあなたの内にある真の価値なんです 行きたい場所への旅、会いたい人との交流、非日常的な経験、新しいことの学び……こうした経験が、あなたの人生を豊かにしていきます。 節約ばかりしていると、人生は狭まっていきます。 あなたの経験が人脈や機会を作り出し、チャンスを生み出します。 お金持ちになりたいのであれば、あなたの経験にお金を投資してみましょう! まずは、お金持ちの習慣を身につけてみましょう!
0
カバー画像

金運についてのお勉強。浪費≠エネルギーの浪費

お金の勉強をしていると、お金を何に使うかで3種類に分かれます。1つは投資。自分の将来のためのお金です。2つ目は消費。これは生活費や税金など支払いに使うお金。3つが浪費。いわゆるムダ使い、というものです。経済面でみればなるべく投資にお金を回して、浪費を減らしていきましょう、と習います。ただ、金運の観点から見るとこの考えはまったく変わってきます。金運で見たときにはこのようになります。1.お金を使ったときにワクワクする。これがエネルギーの投資です。2.お金を使って何とも思わない。エネルギーの消費です。3.お金を払いたくない。減っちゃうから嫌だ。これはエネルギーの浪費になります。つまり、周りからみて、「なんでこんなしょーもないものを買うんだ」と思われていても、自分の心がトキメキがあれば、それは浪費ではなく投資になります。税金を支払うときに「またお金が減っちゃう。」と思えば浪費です。でも「何倍にもなって入ってくる」と思えば投資になります。つまり、自分の気持ちがどう動くか、というのが最重要事項であって、そこにお金がどう動くか、というのはあまり関係ありません。この考え方でお金を使えるようになると金運が上がってきます。これからのお金を使うときはぜひ意識してみてください^^
0
カバー画像

お金の心配を減らすには〇〇〇を低くする

こんにちは、fumy-s東です。前回、金運について考察しましたので、今回は現実的側面からの対策を書きたいと思います。お金の不安ですが、基本的には幾ら稼いでいても無くなりません。増えた分だけ、別の悩みにフォーカスが当たります。収入が上がれば単純に楽になると思うところですが、欲望を抑え我慢をしながら生活を送られてきた方は特に次から次へと、あれやこれやと出費を増やす傾向にあります。つまり、収入と支出が比例して増加していくのです。生活が豊かになった分、維持費も必要になりますので、心的負担も知らない内に増えて行く事に。人類はこれまで天変地異や戦争などの影響で長らくの間、枯渇した生活を送ってきましたので物を蓄えようとする行動を取るのですが、これは脈々と受け継がれている遺伝的な反応でもあります。お金に困る方ほど物を多く持っていると言いますよね。常に何かで満たしておこうと本能が働きます。資本主義世界において、消すことの出来ないお金の不安を軽減するためには、『生活費(生活コスト)を低くする』事です。お金に困る方の傾向として、日々の収支計算が出来ていない事が上げられます。家計簿などをつける習慣がない方が多く、ひと月に自分がいくら使ったのかを全く把握していません。まず、ここが課題になっていきます。お金の心配が強い方は、現在の出費をきっちり計算してみてください。便利なスマホアプリがありますので、早めの開始をお勧めします。(私は、"かけ~ぼ"というシンプルなアプリを長年愛用しています)今すぐ必要ではないものを買っていないか、知らず知らずの内に浪費しているものがないかを把握し、次に固定費の見直しをしてみて
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら