お金が増えない人の特徴

記事
コラム
「毎日一生懸命働いているのにお金が増えないな」と
思っていませんか?

この記事はお金の使い方をきちんと知る事で
今よりももっとより良い人生を過ごせるようになるための記事です。

google検索の「お金を増えない人の特徴」の結果
お金が増える人の特徴.png
いかがですか?
思い当たる点はありますか?

元ごみ屋敷住人の私はまさにドンピシャにはまっていました!

どんぶり勘定でいくら使ったかわからず
店員さんに勧められるまま商品購入
「流行っているものだからなんとなく買ってしまう」
本当に必要かどうかは考えず
「限定品」や「残り1点」の言葉につられて購入
「セール」「半額」の文字にのせられてしまう

名称未設定 (2560 × 50 px) (2560 × 100 px) (2560 × 500 px) (2560 × 300 px).png
山下誠二さんてご存じですか?
日本最大級の240店舗を展開する
美容室「EARTH」を運営する、
(株)アースホールディングス取締役です。

はじめてYouTubeでこの方を見た時に
素朴な感想として・・・
「なんて自分が大好きそうな人なんだろう・・・
山下誠二か・・片岡愛之助か‥って感じ」
なんて失礼なことを思った私がいました。
ところがこの方のお話を聞いていると
とてもためになることが多いのです。

お金が貯まらない人の特徴」と言う事で
山下さんがお話されている内容をまとめたいと思います。

大半の方は浪費、消費からお金を使ってしまうが
本当はまず投資を確保することだと仰っています。
「お金を増やすのが下手」なのではなくて
「お金を使うのが下手」なので
お金の使い方を教えてあげるべきである。
日本の学校はお金の使い方を教えてくれない
お金の使い方は給料日になったら3つに分ける!
名称未設定 (2560 × 500 px) (2560 × 1000 px).png
お金の使い方は性格、センスが出る。
大半の方は消費、浪費から使う
でもそうではなくてまず投資を確保する
ここで投資を確保することが
次のお金を生んだりチャンスを生んだりすることになる
投資、浪費、消費の違い
投資:払う金額「以上」の価値を生む.png


これを比率を分けて使う習慣を持っていれば
未来が良くなる
それとよくあるのがいらない物から先に買ってしまって
最後に投資しようという考え方
そうすると残らないのでずっと投資が出来ず
今の状況が変わらない!
名称未設定 (2560 × 50 px) (2560 × 100 px) (2560 × 500 px) (2560 × 300 px).png
いかがですか?
私はごみ屋敷を脱出した時に
ノートパソコンを購入しました!
自分への先行投資です!
まあ・・・57歳からのパソコンもなかなかと
勉強が沢山あります(笑)

そこからワードプレスのブログの立ち上げ。
(ココナラの出品者さんにお世話になりました)
そして今ココナラに出品しています。
58歳で夢があります!
夢があると毎日楽しいです。
そして今「ココナラ中毒」です(笑)

この記事があなたのお金の使い方を考える
きっかけを作る事が出来たら嬉しいです。
本日もここまで読んで頂きありがとうございました



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す