子どもへの投資と浪費

記事
占い
みなさんは、子どもへの投資と浪費と聞いて
どういうことを感じますか?

大学進学は投資、塾通いは投資、そんな感じでしょうか。
ゲームやおもちゃ、おしゃれは浪費、そう考えていますか?

私はこれについては、
『それをしていて、心が喜ぶのであればそれは投資!』
そう思っています。

塾に通って、自分の成績が上がることに
心が躍るのであれば、子どもにとってそれは投資でしょう。
しかし、塾に嫌々通っているのであればそれは浪費だと思います。
何故なら、のちにその子の実にならないだろうからです。

自分を振り返ると、学生時代は成績が良かったですし
成績が良かったことから、勉強を進んでしていました。
ですが、現在やっている職業は占い師や講師です。
全く、学生時代に学んだことを活かせていません。
そして、活かしたところで、人生の満足度は下がっていたことでしょう。
であれば、
「自分の心が喜ぶことを小さい時からやって置けば良かったな」
って、今になって思うのです

今、
「何をやれば自分が満足できるのか」
「自分の幸せがどこにあるのか」
分からなくなっている人が増えています。
それは、
『小さい頃から自分の心が喜ぶことをしてこなかったからだ』
と私は思うんです。
その生き方を今すぐ変えませんか?
お子さんに対してもです。



話は変わりますが
昨日、私は私の話し言葉とヒーリングミュージックを
重ねた音声ファイルが創りたくて
娘にやり方を聞いたんです。
そしたら、娘はキネマスターで
ものの10分もかからない内に完成させてくれて😆
私がやったら多分、2時間ぐらいかかっていたと思います。
その操作の中には、新しいアプリをダウンロードしている場面もありました。

*キネマスターの操作の早さ

*新しいアプリの使い方の飲み込みの早さ

この2点に、私は感心させられたのでした
「こんなにも器用に、しかも新しいアプリも使いこなすなんて!」
私はこれは娘の才能だと思いました。
そして、その数時間後に
「ゲーム買ったよ!」
とゲーム代金が通信料から引き落とされるという報告が娘から有り。
「この代金は投資だったんだ。」
と、ゲーム代金が投資だったことに気付かされたのでした。
スマホでゲームをするということは
スマホの操作が器用になるということです。
そして、ゲームを新しく買うということは
ゲームの操作方法を読み込むことが必要で
その読み込みの早さは
さっきのアプリの飲み込みの早さにもつながっているのです。
「やはり、子どもには好きなことをさせよう。心が喜ぶことをさせよう😊」
私は強く、そう思ったのでした。
それがきっと、その子の未来につながるから🌈
「ゲームは悪!」
とか
「スマホは悪!」
そう言った考えに一石を投じたいです🥏

あなたはお子さんに心が喜ぶことをさせてあげてますか?
お子さんへかけるお金は投資ですか?浪費ですか?
そんな細かいことを考えながら
子育てはしていないかも知れませんが
出来るのであれば、その子にとって『投資』となる
時間やお金や物を確保してあげたいですよね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました😌
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す