絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

26 件中 1 - 26 件表示
カバー画像

「(祝)大谷翔平、結婚~おめでとう~!」

「大谷翔平、結婚!」いや~、驚いた!なんとまぁ唐突じゃ!!「大谷翔平、結婚」って、いきなり「ヤフーニュース」で観たのじゃ。前にこのブログで「タロット占い」したけど、まぁ~、何と「ピッタシ」じゃった。これには、ボクも驚きじゃ。え~っと、時間は「午後2時頃」かな?まあ、もう「エンゼルス」~「ドジャース」に移籍後なので、「2024年開幕」までに「ストーブリーグ(オフシーズン)」中に「結婚報告」がアルなんて・・・も~、「翔平」のイケズ!・・・この私を差し置いてっ!・・・「イヤぁ~ん。バッカぁ~ん」・・・とお嘆(なげ)きのアナタ!・・・も~しゃないね・・・「夢と希望とマネー」は消滅したっ!・・・でも、「スケート」の「羽生君」はちょい残念な結果じゃったけど、彼も「大谷君」と同様で「紫微斗数」の「天相星」が出たので「愛らしい美人」、「可憐な美人」であり「純粋」な女性だと思うぜよ。いくら「大谷」が「超金持ち」でも、たぶん彼女は「カネ目当て」では、決してナイ!!!まんず、間違いナイ!!もしや彼女の実家や彼女自身も「金持ち?」で、「カネの心配は無用?」の家柄かもよ。ホホホ(^^でも、今ボクは「超~タロット結果が当たって、うれし~」のじゃ。これほどまでの結果がでる手法とは・・・自分自身で驚いたぜよ~・・・まあ、ちょっと「特殊な手法?」なので「どうかな~?」って思ったけど、まあこれからもこの手法でやっていくのじゃ。ただ「羽生君」のときは、「天相星」という結婚が最初で、最後が「天よう星」という事なので「桃=ピーチ」がキモじゃね。「桃」って「どんなカタチをしてるかな?」・・・そう、「パカっとお尻が左右に割
0
カバー画像

ピュアで凸凹ありのまま

冬は雪山。夏は海。 冬になると車いっぱい荷物をつめ 極寒の山奥でスキーざんまい。 凍てついた手足の指先は湯治効果ばつぐんの源泉温泉であたためる。 夏になると開放的な心をもとめ 常夏の海辺で海水浴ざんまい。 海中の塩分、天然の塩はきょうれつな浄化作用 海あがりはきまって怠いわりに 心と身体はさっぱりとする。 小学生のころのあだ名は…「コクジン」「セキドウ」…。 (ひどーい。笑) 兄と弟その友達に囲まれ どこに行くにも何をするにも いつも周りは男だらけ 自然の中をかけずりまわっていたから仕方ないけれど。 (それでもやっぱり心は乙女で傷はつく) そんな環境で生まれ育ったからか 自然がつくった造形物以上のものはないよなぁと オトナになった今 感じる機会がとてもおおい。 たとえば ・ナチュラルな食べ物 ・天然素材の身にまとう物や住まい ・そして純粋な人間  そういうものに惹かれ惹きつけられる。 自然がうみだした造形物のエネルギーと本質は ”自然”のなかに還って循環していくそれがみえ わかるから なんだと思う。 自然の物は長い時間を経て「成った」形。 誕生したばかりのものは穢れず「純粋」。 ピュアで凸凹 最近よく聴く「ありのままのじぶん」 ではなぜ自然の中に存在する人や動物という造形物は 家族・コミニティー・家・居場所・仲間を意識でつくるのか。 最初はやはり 「テリトリー」を築く  ということなのかもしれない。 外界の自然や外敵から身を守り  子孫を残そうという本能が 家族・コミニティー・家・居場所・仲間をつくる 根底にそれがあるのかもしれない。 そこから 自然をてなづけたい じぶんのもの
0
カバー画像

純粋な心を忘れずに

おはようございます。誰かのパワースポットになりたい者です♡今日からクリスマスですね!(^^)!子供たちがサンタクロースが来るのを楽しみに待っていますね♡みなさん、子供の頃、サンタさんが来るのを楽しみに待っていましたか?待っていました!っていう人多いと思いますが子供の頃は、目の前の出来事を純粋に何にも疑うことなく信じていましたよね(^^)みなさん、今はどうですか???子供の頃と大人になってからでは環境も違いますし状況も違いますよね!もちろんずっと子供のままな人なんていませんから!そんな中、純粋に何かしたい!って思える機会って少なくなりましたよね。〇〇したい→でも時間ない、お金ない、忙しい〇〇食べたい→1人でいけない、行列に並ぶから面倒だ、高そうだそんな気持ちに流されて自分のやりたいことが出来てない人って多いですよね?本音で生きてる人ってどれだけいるだろうか。と考えることがあるのですが本音を無視して生きてる人の方が多いのか?と思ったりもします。何が言いたいかと言いますと。。。子供の頃は、何の疑いもなく願えた気持ち、信じた気持ちを少しでも思い出してもらいたいなっていうことです。大人になると考えることも多くブレーキをかけてしまうことも多くなるのですが今一度、自分の本音を無視していないか考えてもらいたいなと思います♪私も、日常で自分が興味のあること!挑戦したいこと!時間がない、お金がないを言い訳にせずに行動していきたいなと思っています。今度やればいいや。お金が出来たら行こう。時間が出来たら会おう。この言葉、使ってる人いませんか???私の経験上、後回しにしたことは、だいたいやりません。今は
0
カバー画像

「羽生結弦の愛と別れ(;;」タロット結果!

はっきり言ってね~、あまりタロット占いなんてしないほ~が、イイかなぁ~って、思いました。だけど「衝撃的な結婚と離婚」って、やはりボクも気になったので、一応タロットに聞いてみたのじゃ。その結果は、「やはり最初の出会いでは、羽生君はとても清楚で純粋な美人であると一目で気に入り、彼女はスケートにまっすぐで真剣に挑戦する羽生君に対し、この人と一緒にこれから生きて行く!と心に決めていた!!」「それからの二人は相思相愛で、いつも会うとまさに(天界に上る気持ち)であった。おそらく羽生君の仕事も順調で、二人の夢は上昇し無敵状態だ!愛の結晶の存在も」「しかし、あらゆる妨害、いやがらせ、追跡行為、炎上騒動、突撃取材等があったが、二人はそれに負けず、その加害行為に対して断固として抵抗し、はねのけた!」「タロット結果を観ると(別の恋人?)が存在しているかのように思えるが、ボクの判断では、おそらくこの(離婚)はやむにやまれない事情での最終判断だ!羽生君の取材で言っていたのは、おそらく(真実)だと判断した!(偽装離婚?)ではない!法的には別人格となったが?おそらくこれからも二人は(愛しあい、子供と一緒に”愛ある個人”)として人生の旅路を歩いていく!!と判断した!!!なんだか、ちょっと”うらやましさ”さえ感じた。(本気の愛)があるから、あえて決断したのじゃ!・・・身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ!・・・いくら非難されても、いくら損害がでてもイイ!という(背水の陣)じゃ!!なんだかナミダが出てきた。初めてじゃ。こんなタロット占いをして、涙がでてきたのは・・・これからも愛し合って、二人いや三人一緒に幸せになって欲
0
カバー画像

「中国映画”初恋の来た道”」はイイねぇ~♪

日本だと、あまり有名ではないかな?知っているヒトは、知っている?映画!中国映画で、チャン・ツィー主演の、「初恋の来た道」じゃね。も~大好き!も~~、何回観たか!^^;監督はあの「チャン・イーモウ」じゃね。抒情的な雰囲気のある「映像」を撮る監督じゃ。イイんだよねぇ~、これが!^^だから「ベルリン映画祭」で「銀熊賞」を取ったのじゃ。日本は”千と千尋の神隠し”が受賞したのが有名じゃ。^^(((初恋の来た道)))まだ、チャン・ツィイーが19才くらい?の若い時に撮った映画じゃけど、まだ今のような「大女優」になる前の映画だけど、やっぱ「演技」ウマイわ~♪^^だけど、彼女はすんごい優秀な生徒じゃったのじゃ。「ダンス」が得意でコンテストで優勝もしている学生じゃった。それで単発ドラマに出たあとに、この映画「初恋の来た道」に出演じゃ。^^ただ英語名のタイトルは「家路」というなんかやっぱ日本人のつけるタイトルの方がイイネ!^^なんか「ランボー」だって、英語名は、「ファーストブラッド」だよ~。なんなん?「最初の血?」、まあ「最初に仕掛けた!」なんていう意味じゃろ~けど、なんだか、よくわからんわい。ホホホ^^そうそう、それで映画の内容じゃ。この映画は、主人公たちの”大人になった息子”が最初に登場する。(白黒画像)その息子が”教師だった父の死”を知り、故郷に車で帰る。故郷の家に母が待っていた。母は父を心から尊敬し、深く愛していた。母と息子は”葬儀方法”で少し意見が違ったが、最終的に多くの生徒から”愛された先生=父”は昔ながらの葬儀で長い道程(父が母に出会った道)を厳(おごそ)かに大勢に抱えられながら行われ
0
カバー画像

純粋なインパクト:チラシ、フライヤーのデザインにおけるホワイトの力

チラシやフライヤーは、ビジネスやイベントの宣伝に欠かせない重要な広告ツールです。多くの企業や組織がチラシ、フライヤーを使って、ターゲット層にメッセージを届け、興味を引き起こし、行動を促すことを目指しています。しかし、時にはデザインの過剰な装飾や情報の詰め込みによって、逆に効果を損ねてしまうことがあります。こんにちはマスターサンキュウデザインオフィスです。今回の記事は、ホワイト(余白)の効果に注目して、シンプルで効果的な広告デザインについて考察してみたいと思います。ホワイトスペース:情報の際立ちと視覚的な休息ホワイトスペースとは、デザインの中で余白として使われる白い領域のことです。ホワイトスペースを上手に使うことで、情報がより際立ち、視覚的な休息を与えることができます。チラシやフライヤーにおいて、ホワイトスペースを適切に配置することで、重要な情報がわかりやすく、目につきやすく、印象的に伝わることがあります。シンプルイズベスト:ホワイトの美しさ「シンプルは美しい」という言葉がありますが、広告デザインにおいても同じことが言えます。洗練されたシンプルなデザインには、見る人の目を引きつける力があります。ホワイトを主役としたデザインは、余計な装飾を排除し、メッセージを際立たせます。視覚的なバランス:ホワイトの配色効果チラシやフライヤーのデザインにおいて、ホワイトを適切に配色することで、視覚的なバランスを取ることができます。
0
カバー画像

真夏のビーチ!シャワールームでの出来事

先日、宇堅ビーチに行きました。 (沖縄本島では、素晴らしくキレイなビーチ) お昼過ぎてから家を出たので、海に入るのは、日が少し傾いた時間。 平日だったので、ビーチには夏休みで集まった、 中学生くらいの、子供たちだけのグループが、いくつか。 着替えを済ませて、海に入る準備! 飲み物など、軽めの荷物を砂浜に置いて、遊泳区域内の囲いへ向かう。 エメラルドグリーンの海が、太陽に照らされて、グラデーションにきらめく。 足で砂をかみながら、焦る気持ちを抑えきれず、海へダイブ。 台風の影響もあって、少し波は荒れていましたが、 遊泳区域内に守られていることもあり、海に入っている子供たちは、 波が立つごとに、大はしゃぎ。 遊び疲れたころに、遊泳終了のアナウンスが流れる。 陽もオレンジ色に傾き、少しづつ、海から上がるグループ。 シャワールームが設置されており、着替えを持ってGO! 10ルームくらいあるのに、残念なことに稼働しているのは2ルームだけ。 200円で5分使えるのですが、ほとんど、「故障中」と張り紙。 少し待って、空いたシャワールームで着替えを完了。 閉じたカーテンを開けると…。 目の前に、真っ黒に日焼けした、少しとっぽいグループの少年。 野球部なのか、坊主で、思春期のニキビがチラホラと。 「ここ、つかっていいっスか?」 「どうぞ、お待たせ!」と返事を返す。 自然にコミュニケーションが取れていることに、 将来の頼もしさを感じる。 大自然の中で、他愛もない、当たり前のコミュニケーション。 でも、たったそれだけが、とても大切なのに、 いつの間にか、大人になっては、失くしてしまうもの。 大人にな
0
カバー画像

純粋な願望

心から好きなこと、それをするだけで楽しいと感じる何かはありますか?あなたが本当にやりたいこと。そのことを明確に意識してみる。その候補が見つかったとして・・・あなたがそのことをどんなに熱心に行っても、誰からも賞賛を受けることはありません。誰からも評価されず、注目されず、全くお金にならないとしたら。。。それによる一円の利益もなく、誰かに自慢できることでもありません。もちろんそれは批判や非難も受けることもありません。だからあなたは何の恐れもなく、それを行うことができます。ただ、どんなにそれをやっても、賞賛、注目、拍手、報酬は一切得られない。あなたは、その「行為そのもの」を行うだけ。 それでも「それをやりたい」と思うかどうか? あなたの心の底にある真の願望、あなたが「本当にやりたいこと」自分自身が思っている以上に、純粋な願望を持つことができなくなってしまっている。利益と損失、可能性と不可能性、他人からどう思われるか?他にも過去、さまざまな教え込まれた価値観に基づいて、願望を抱く習慣ができてしまっている。利益を追求することや人、社会から認められることが悪いわけではなく、現実には、必要不可欠な要素です。ただ純粋な願望を意識してみることであなたにとって純粋な引き寄せ心地よい引き寄せがやってくる可能性がぐんぐん上がる、そんな感じです。ちゃんちゃん
0
カバー画像

純粋な目

こんにちは。寒いですね⛄寒さに弱いところがあるけれど今年はエナジートロンさんのおかげさまでか大丈夫に過ごせています^^父も足のしびれがとれたようで母と順番に使っているみたいでした。今日お話していて”正見”という言葉に触れたことから・・・この見るという働きそのものは映したものだけを映し、無いときはありません。そして、その見るという働きには文句をいうような働きはないのですよね・・・見るだけではないですが、他の感覚もそうですね。見たものに対して判断を下すような反応、苦しみ、怒り・・・また喜びも同じなのですが、見る・・・は純粋に、映し出しています。反応は心の有様を教えてくれています。ジャッジしている考え方があるということを。映し出されたものは私という認識を通す以前に、現れています。とうことは、そこにはもう文句をいう隙がないくらい完璧だということで・・・無意識に正解間違いをたくさん下していることにサラさんも気づかされてきました。ただただここに純粋に現れている映し出されているものに・・・物心つく前の赤ちゃんにはそれがなくただただ純粋で平和そのものですよね。私たちは人として生きる上で様々なことを教えられて、それがあるがままを見えなくしてしまってるように感じています。見るという経験の中には判断はなくそしてまた、映っていないものはただただ想像上のもので幻想であったとそのシンプルさに気づかされるごとに今迄どれだけ今ここを深刻に自分自身で作りあげていたのだろう・・・と感じるのでした。反応する心に随分入り込んできたけれどそこから、徐々に反応は反応として放っておけるようになりまた、自然に反応が起きにくく
0
カバー画像

【出品サービス】天使になった赤ちゃんからのメッセージより

妊娠・出産に至るまでの道のりはとても危険があるなかでのものになります。 妊娠した時はそれは喜ばしく赤ちゃんが生まれてくることが楽しみで仕方がない方。 または望まぬ妊娠をして生むか、生むまいかで悩む方。 様々かと思います。 そんな中で赤ちゃんが生まれてくることを望んでいたにも関わらず、赤ちゃんを産むことが出来ずに流産してしまったり、死産してしまったりしてしまうことも時にあることでしょう。 その瞬間とても深い喪失感を誰もが感じることなのではないでしょうか。 消えてしまった命に対して涙することが出来ずに、また罪悪感を感じるばかりの方も中にはいらっしゃるかもしれません。 しかし、ここで思い出して頂きたいことがります。 赤ちゃんは誰の子なのか?ということです。 確かに一般的には男性側であるパートナーの子だという方がいますが、それは間違いです。 パートナーの子供である前に、あなたのこどもであることを思い出して頂きたいのです。 赤ちゃんはあなたのお腹の中で育ちます。そしてあなたのお腹の中に存在していました。 誰の子であるかを考える前にあなたの子なのです。 赤ちゃんは誰よりもあなたのことを大切に思っていて、誰よりもあなたの幸せを願って、望んでいるのです。 この世に生まれることが出来なかった赤ちゃんのことを思うと罪悪感に苦しんでしまう気持ちもとてもよくわかります。 ですが、赤ちゃんはあなたが嘆き悲しむことを望んではいないのです。 辛い気持ちがすぐには晴れ空のような心境になることはできないかもしれませんが、少しずつあなたが笑ってくれたら。 前を向いて、生きることに前向きになってくれたら赤ちゃんはど
0
カバー画像

告白しよう。

 みなさんこんにちは。国産牛肉の高さに腰が引いてしまった千冬です。 こんなに牛肉って高いのか…みんな金持ちだな。牛肉より豚肉、豚肉より鶏肉をがっつり選んできました。私、豚鶏派です。 さて、今日は「告白」です。好きな人に告白してますか?私の人生で2回だけ告白せずに、甘い片想いで終わったことがあります。戻れるなら過去の自分に「告白しろよ」と言ってやりたいですが、もう手遅れです。  「告白」とは恋愛のみではありません。  仕事が辛い、辞めたいと家族や友人に話すことも告白です。自分の病気について話をすることも告白です。愚痴や弱音も告白にあたるかもしれません。 つまり、自分の思っていることを他人に伝えることは、すべて告白です。 ただし、同じ悪口合戦や愚痴の言い合いは、何の生産性もないのでやめた方がいいです。 どうしても心が苦しいのに、限界以上に我慢することはやめましょう。だいぶ前の記事に書きましたが、「相談者」を数人いることができるようにしましょう。 それがいないのであれば、ここ数か月で伸びているこのココナラのサービスを活用しましょう。私も数名ピックアップをしています。近いうちに相談をしたいと思っています。 もうすぐアップデートがあるということで、このプラットフォームはもっともっと拡大していくでしょう。 告白できる人を探し、心の縛りを取り除いて、心身ともに健康な毎日を過ごしましょう。 私も出品しておりますので、いつか話ができるといいです。待ってますので、よろしくお願いします。 では、日曜日の午後をごゆっくりお過ごしください。                               千
0
カバー画像

愛と素直と純粋な心

こんにちは!霊感霊視占い師の閏子です(^^)今回は、純粋でとってもお優しい波長を持った出品者様を見つけましたのでご紹介したいと思います(^^)☆じょうえん高明さんです☆https://coconala.com/users/2366026こちらはご出品なさっていらっしゃるサービスの一つです(^^)じょうえん高明さんを初めてブログで見かけた時に「なんて純粋で素直な方」なんだろう✨と思いながらブログを拝見させていただきました(^^) 心が綺麗なんですよ! ブログにもそのお人柄が現れていて、つい遡って初めから全部読ませていただきました(^^)その波長に笑顔になれてしまうような、心が洗われるようなそんな感じになりました(*^-^*) (うんうんと笑顔が出て来て頷きながら読ませていただきました)人にはその方が出してらっしゃる波長というのがありまして、勿論鑑定ではそれを感じ取るのが大事になってきますが、じょうえんさんの純粋で綺麗な波長はとても心地が良くなるんです(^^)(いつも癒していただいてます♪)本当に相手のことを想い、愛を持って相手の幸せを考えられる方です!是非、皆さんも「じょうえん高明さんの癒しのパワー」に触れてみてください!!◉じょうえん高明さんは、一人で悩まれている方に寄り添いたいといつも仰っています(^^)介護のことだけではなく、お悩みなどのお話をされたい方にも良いと思います(^^) とても心が癒されますよ✨ よく思う事なのですが「素直さ」というのは、人としてとても大切な心だと思います。素直でなければ人の意見を聞き入れられないですから、何を言っても聞く耳を持てないです。素直な心
0
カバー画像

「純粋に好き」というモチベーション

和牛のお二人は,M-1で3年連続最終決戦の3組に残り,いずれも「優勝は和牛では?」という声が上がるほどの出来でしたが,3年連続で2位。それでもその次の年にもM-1に挑戦しています。これはすごいことです。なぜそんなことが可能だったのかを考えてみました和牛のお二人も,M-1を意識したネタ作りもされていたとはいえ,基本的にはM-1のためにネタを作っているわけではなく,おもに劇場で漫才をやるためにネタを作っています。そして,二人で話しながらネタを作るというスタイルゆえに,同じパターンのネタはあまりありませんM-1では「去年と同じパターンのネタ」はあまり評価されないので,同じパターンのネタしかなかったとしたら,「今年は無理だな」という雰囲気になると思いますが,和牛の場合は自然といろんなパターンのネタを作れたことも,3年連続2位という快挙につながっていると思いますあとは単純に,漫才が好きなんだと思います。二人とも。二人が同じくらいめちゃくちゃ漫才が好きだったので,M-1に挑戦し続けるモチベーションを保てたのではないかと思いますこれだけの結果を残しながら優勝できなくても,漫才に対して燃え尽きた様子はまったく見受けられないのは,純粋に漫才が好きなんですよねきっとやっぱり純粋って強い
0
カバー画像

腹黒くてもいい

貴方が誰かに何かをする理由その理由が貴方にとって腹黒い理由だったとしたって何にも問題ない!例えばだけど私は献血に行くのが好きなのねだけど行っても2回に一回は血液の濃さが足りなくて失敗してしまうのだけど元々行き始めたのは母親がよく通っていて表彰されてたり献血センターから依頼の手紙が来てたりそういうのがなんかうらやましいなぁなんて思ってたのが始まりなんだよねで、今は濃さが足りないことが多いから今日は足りるかなゲームみたいになってるあとは漫画読んだりとか何回かに一回もらえるおちょこを目的に行ってたり誰かのためじゃなくて私自身が楽しくて行ってるのね結果献血した私の血は誰かの役にきっとたってる(と思う)もちろん私のする献血で誰かの助けになってるならそれはとっても嬉しいからねでもやっぱりどっちの気持ちが多いかと言えば私が楽しいからなんだよねたまに無料でメッセージ企画やってるんだけどそういうのもさ誰かのためっていうよりは私が楽しいからだったりもっと私をいろんな人に知って欲しいからそんな思いからやってもたくさんの人がありがとうって言ってくれる自分のためにやってたって誰かの役に立てることはあるだからもっと自分のために何かをしてもいいんだよ100%純粋な気持ちじゃなくたって誰かのためにやってもいいんだよ
0
カバー画像

全ては命の表現

こんにちは*^^*お電話くださる方のわんちゃん。美しい純粋な瞳・・・どのように見えてるのかな・・・差のない世界が生き生きと広がってるのかもしれませんね。見えるものに、間違いだ、おかしいというような物が湧いてきているとき、差のある意識で物事を見ているというお知らせでもありますね。全てが完全な形で現れてきている、それは例外ないのだと、最近感じています。昨日、息子さんが飛び降り自殺をして、軽傷で助かられたというようなお話を聴きました。飛び降り自殺というところに、張り付いてるイメージも、本当は何もなく、この一つのことも、”悪いこと”と判断はできないということ。無条件の視点から見れば、それは完璧な形で命の動きとして現れてるということで・・・こんな私も、”もう死んでもいいかな・・・”なんて湧いてくることあるのですね。もうやり尽くした感があって。または、まだまだやっぱり生きていたいと湧いてくることもあったり。どんなことも湧き上がってくるのです。湧き上がる、どのような感情もエネルギーも本来差はなく、純粋そのものの命の現れ、表現。どうしても、不完全だ、こんなのダメって判断しがちでもやもやしちゃうことも多いですよね。昨夜お話していた方とは、どのような不快なものを見ても、湧いてきてもそれを全て”命の表現”と名付けてみようか!なんてシェアし合ったのでした。そうすれば、全ては一つの純粋な命のエネルギーとして見えてくる、感じられるかもしれません☆一つのエネルギーが、様々な形に変化しているだけ。その表現なのですよね*^^*一緒に、”命の表現”として全て見てみる心地味わってみませんか?
0
カバー画像

目は口程に物を言う

子どもの頃は「でめきん」と男子からよくからかわれました(T . T) パーソナルカラー診断をしていただいたときは、眼の色が珍しいと言われました。 教師時代は 「先生本当に目が大きいな」と言われるたび 「君たちをしっかり見守るために、目が大きくなったのよ」 と言うと、生徒たちは、嫌がらず、見てくれている人がいるという安心の表情で返してくれました さて、今の子ども支援お仕事では 先生「カラコン入れてるの?外人みたい」 (小学生の口からカラコンかぁと内心思いますが) 「カラコン入れてないよ、外人という言葉は外の人という意味だから、同じ地球に住んでてその言葉はさびしいから、外国人と言おうね」 そして 「ねぇ赤ちゃんの目ってとても澄んでてきれいなの なぜだかわかる?」 子どもたち必死に考えます(^^) 「それはね、ウソをついたことがないから濁ってなくて、とってもきれいなのよ」と伝えると 僕の目はどう? 私の目はどう? 「みんなの目もとってもきれいだよ 素直で純粋、とってもキラキラしてる 眩しいわ」 子どもたちほっとして喜びます このままでいいんだ ここは安心・安全な場所 素の自分を出していいんだ と思ってくれたら、最高だといつも思っています(*^_^*) 言葉でのコミュニケーションももちろん大切ですが 非言語コミュニケーションから感じとることの方が、発達特性のある児童には多いのかもしれません 「目は口ほどに物を言う」 昔の人もすごいですが、子供たちも素敵です(^-^)
0
カバー画像

「本物の愛へ向けたステップ」

こんにちは!女性専門カウンセラー・思考格上コーチの北川です。前回のブログの最後でお話ししていた、人から褒められたときの話から始めたいと思います。あなたは、同性から褒められたときにどう返答していますか?もちろん、その人との関係性や間柄によってニュアンスや返答は変わってくると思います。設定としては、女性同士にしてみましょう。あなたが女性だとして、同性である女性から、間柄としては、そんなに親しいわけでもない人から「○○さんって、きれいですね!」とか、「かわいいですね!」と言われた場合、どう返しますか?これにとてもいい回答を、「あざとくて何が悪いの?」という番組に出演していらっしゃる、田中みな実さんと弘中綾香さんが回答されていました。「かわいいですね!」「きれいですね」と同性から褒められたとき○○さんに言われると嬉しいです!と言ってみてはどうですか?とのことでした。聞いてみればなぁ〜んだ!ということなのですが、視聴者からの質問に、さっと回答されている姿は、見事でした。あなたに言われて嬉しいですと、相手のことを立てつつ、しっかり受け止めている、受け入れているニュアンスも込められていていいですよね!これを例えば、「そんなことないです〜!」と返答した場合、人によっては、”口で入ってるけど、本当はかわいいと思ってるんでしょ!”とか、いろいろ思う人もいるかもですよね。まぁ、それもこれも、全てはその人の世界観で展開している、見ているもの、見えているものだからいいのですが・・・(^^)さて、褒めてもらったときに自分が何を思っているかについてのお話しに入ります。褒めてもらえたとき、相手が打算的に言って
0
カバー画像

開運メッセージ 知恵 と 純粋

今週もセイクレッドディスティニーオラクルカードで メッセージをお伝えします。 1つのきっかけになれば幸いです。 見えているものがすべてだと思っていますか目に見えている物事が認識できる真実だと。本当にそうでしょうか。この知恵のカードは海のカードです。面に泳ぐ色とりどりの魚、サンゴや海の生き物たちは海の上からでは見ることができません。水の中に入ると、それまで聞こえていた音や光も変わります。感じ方も変わります。当たり前でしょうか。では人や物事も今見ているそのままではないかもしれませんね。今もしかすると、表面的な物事にとらわれているかもしれませんね。それが元で苦しんでいるのだとしたら、目にばかり頼ることをやめてみてください。五感を働かせて、自分の感覚を信じてみてください。あなたの中の純粋さを拡大させてください。気持ちが穏やかに、物事がスムーズにながれ始めます。それまでに感じなかった自分の可能性に気づけるはずです。今週も素敵な一週間でありますように!
0
カバー画像

できない自分でいるってパワフル

ふと思ったなにかできることがパワーのあること?いいえ、そんなのって勘違いだと向いてないことを頑張ってぼろぼろになりながらパワーもなにもないもんだって感じたの私は美香さんないないとなにも出来ないって言える叶姉妹の恭子さんってものすごいパワフルだなって感じたのできないことはできないって言えるできないことはしないしない自分をジャッジしないそのパワーって半端ないわって感じたの自分を丸ごと認めること、自分で自分を幸せにすることもっともっと精進せねば💗品のある紫色の花輝くように黄色い花々が咲いていました黄色は第三チャクラ
0
カバー画像

こどもの笑顔

私は現在保育士勤務の39歳。子どもの笑顔は本当に純粋でかわいい。見ているこちらが笑顔になる。大人になると純粋な笑顔ができず作られた笑顔になるときがある。または全く目が笑っていない職場の××。。。。恐ろしいい。。。そうではなく、100パーセントの純粋笑顔。。こんな価値のあるもの他にあるものだろうか。そしてこんなにもパワーがあるものなんて他にあるのだろうか。。。    こどもってすごい。宝だ。。
0
カバー画像

開運メッセージ 停滞と純粋

間違いではありません~昨日と同じカードがでました。そこはは居心地いいのでしょうか そうでもない。 すごく悪い。 もし居心地が悪いのなら、そっとゆっくり誰にも気づかれないくらいの静かな足取りで抜け出してください。 うっそうとした沼ではありますが 生い茂る木の遠くには明るい光も見えているのです。 気づいたらそれがチャンスなのです。 そして、真っ白なピュアな気持ちを思い出しましょう。 あなたの望むものはなんでしょう。 神聖な景色に癒され、新しいパターンを獲得してください。 という昨日のメッセージです。引き続き、このカードが出ているということは純粋さにフォーカスし、そっと静かにその場所から抜け出すことが必要なのかもしれません。ただしこのカードは急がなくてもいいともいっています。ゆっくりと着実に、倒れたりしないように、その場で足を取られることが最悪です。そしてよく見つめること。2つの目でしっかりと見つめてください。今日も快適な一日をお過ごしください考えがまとまらない時は、お話をしてみてください
0
カバー画像

開運メッセージ 停滞と純粋

今日もセイクレッドディスティニーオラクルカードで開運メッセ―ジをお届けします。そこはは居心地いいのでしょうかそうでもない。すごく悪い。もし居心地が悪いのなら、そっとゆっくり誰にも気づかれないくらいの静かな足取りで抜け出してください。うっそうとした沼ではありますが生い茂る木の遠くには明るい光も見えているのです。気づいたらそれがチャンスなのです。そして、真っ白なピュアな気持ちを思い出しましょう。あなたの望むものはなんでしょう。神聖な景色に癒され、新しいパターンを獲得してください。今日も素敵な一日をお過ごしください。あなただけの魂の風景を読み解き、推進力にしませんか?
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月14日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日は、一粒万倍日+寅の日の 開運日でもあります。 今日のカードは 『Children』です。 あなたと子供たちの繋がりは、 あなたの人生の目的の一部です。 妖精たちは、子どもを愛し信頼 しています。 子どもたちの信念は純粋で、目的が 無邪気だからです。 このカードは、あなたと子ども たちとの繋がりを表すサインです。 子どもたちに関するサインや直感に 注意を払ってください。 宇宙が、あなたにメッセージを 送ろうとしているのです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

キラキラ笑顔

子供って純粋で素直ですね日常でも思う瞬間にあふれてるけれど昨日、学校に娘を迎えに行ったら車に向かって笑顔で走ってきて乗った瞬間にキラキラした顔で「もうビックリしたわ!今日一日嫌なことされなかったんで!!」と話してくれたあのキラキラの表情純粋な気持ちそのものだなって強く感じた瞬間でした大人は直ぐに場のわきまえが入り心と表情の間にベールを纏う場面が多いのになぁ辛いことが起きる毎日の中嬉しいことが一つだけでもあった時直ぐに言葉と表情で伝えてくれるのはまだまだ娘の純粋な心が蓋されずに活きてるんだなと安心した
0
カバー画像

可愛らしさと妖艶さ…

両面を兼ね備えた女性を演じられる「としごろ」でございます。あなた様のお好みに合わせてお話させて頂きます。
0
カバー画像

純粋な意識

純粋意識・・・ずっと安らいでいる。わたしの中に雨が降り、木々が茂り、鳥が羽ばたき。。。時には、電話の音とともにご縁が現れて・・・次々と、景色は移ろいでいく・・・変わらないわたしの中でどんな形で生命が表現されてゆくのか全てに浸透する生命を感じ温かいものが染み渡る有難い。ありがとう・・・
0
26 件中 1 - 26
有料ブログの投稿方法はこちら