絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

ココナラとSKIMAはどっちがオススメ?イラストならやめとけ!

「ココナラ」と「SKIMA」は、どちらもフリーランスやクリエイターが自分のスキルやサービスを提供するためのプラットフォームです。 それぞれには特徴がありますが、「ココナラ」と「SKIMA」ではどちらがおすすめでしょうか? 結論から言えば「SKIMA」の一択です。「ココナラ」は使わない方が良い。本記事では、「ココナラ」と「SKIMA」の特徴を詳しく解説し、両者を比較してどちらがおすすめかについて検討します。 クラウドソーシングサービスとは? クラウドソーシングサービスは、仕事やプロジェクトをオンラインで提供・受注する仕組みのことです。これは、特定のタスクやプロジェクトに対して、適切なスキルやリソースを持つ個人や企業が、必要なサービスを提供する場を提供するものです。代表的なクラウドソーシングサービスにはココナラやSKIMA、クラウドワークスなどがあり、これらのプラットフォームは、仕事のマッチング、支払いの処理、コミュニケーションなど、オンライン上ですべてを管理することができます。 SKIMAの特徴 SKIMAはイラスト系に特化したクラウドソーシングサービスです。クリエイターに多く起こり得る金銭トラブルを予防することができ、初心者でも利用しやすいプラットフォームです。SKIMAでは、作品出品、プロジェクト方式、コンペ方式の3つの異なる形式から選択が可能です。 ◆メインの出品サービス SKIMAは、特にイラストに焦点を当てた出品サービスがメインとなっています。 イラスト制作、デザイン、キャラクター販売、文章作成(小説、シナリオ、翻訳など)、その他(占い、音楽、お悩み相談など)など、多
0
カバー画像

優秀な人材と契約するコツ

外注サイトで求人を出した際に「なかなか応募が来ない」「応募が来ても採用水準の人材が来ない」といった経験はないですか?応募率を上げるシンプルな方法に報酬額を上げることが考えられますが、予算は限られていますし上げたからといって良い人材が必ずしも集まる訳ではないので報酬を上げることに対する不安もあると思います。そんな時に私がおススメするのは「契約条件の緩和」です。求人を出すクライアントの皆さんはそれぞれ希望の契約条件があると思います。ただ契約条件が応募者側の視点で厳し過ぎるとなかなか応募者は増えませんよね。なのでまず契約条件の見直しから始めるのがおススメです。具体的には・納期に余裕を持たせる・即レスポンスといった求人文を省くといった条件緩和をしやすい部分から手を付けるといいと思います。
0
カバー画像

(祝)クラウドワークスで初案件、獲得しました!

ココナラで、記事を初めて投稿します。ダフィと申します。お前は誰だ?…と言われかねないので、軽く自己紹介をさせていただくと、2022/10から、動画編集を勉強している者です。Twitter、Instagramをメインに自分の作品を投稿していたのですが今回から、ココナラにも、自分の作品を投稿していきたいと思います。色々ありましたが、動画編集の勉強9ヶ月目にして、”ようやく”案件を初獲得させていただく運びとなりました。素直に嬉しいです。動画編集者としてはまだまだ初心者なのですが、今後はスキルを上げていこうと思います。同じ内容を、Twitter、Instagram、Vook、noteにも公開しております。応援のほど、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第661号】直接取引も一つの手♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡GWの今日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝もいつものように起きてカーテンを開けると、快晴の空が見えてきました✨本当に綺麗な青空です🟦透き通った青色にすごく感動✨快晴だと朝も気持ちよく過ごせます☺️*写真はイメージです朝散歩もさっきしてちょっとだけ体操しながらゆっくりと歩きました✨なんだか気分が上がる感じ☺️それに、GW本番ですよ✨もぉ、めっちゃ、ゆっくりしたい気分です(笑)*写真はイメージですGWはみなさん、お出かけとかされてますか?聞くところによるとすごい人出のようで賑わってるようですね✨そういえば、東京は外国人観光客で埋め尽くされていて、ホテルも満室だそうです💦値段もめっちゃ上がっていて、日本人が止まれないそう。。。GWも色々ありますね(笑)みなさん、お身体には気をつけてお過ごしくださいね✨*写真はイメージですさて、前回は個人でお仕事を受けるのにぴったりなクラウドワークスさんの良さを語りました✨私も含めて、利用されている方もきっと、多いと思います✨では、クラウドワークスさんにはデメリットはあるのか、、ありますよね💦いくつか挙げてみますね✨*写真はイメージですあげるとしたら、以下かなって思います✨・手数料がかかる・たまに「大丈夫?」っていうクライアントさんがいるやっぱり、でかいのは手数料がかかるところですよね💦ここは、どうしても見逃せない。クラウドワークスさんは大きなプラットフォームなので、ある意味「入場料」がかかってしまいます。ここは、利用者として、受け入れるしかありません。あとは、クライアントさんによってはちょっと
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第660号】ちょっとした執筆仕事が欲しい時は♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡GWの今日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡5時過ぎに目が覚めて、ちょっとだけ、インスタのリール見たら起きました✨*写真はイメージですちょっとだけカーテンを開けて空を見ると、晴れかなー✨って感じの空でした☺️たぶん、晴れそうな気がします✨最近晴れてるしねー✨たぶん、大丈夫でしょう♡*写真はイメージです今朝も起きて、すぐに日記通信を始めます✨昨日SNSで見ているとクラウドワークスさんがトレンド入りしていました✨クラウドワークスは使っている方も多いですよね✨みなさんは利用されてますか?✨*写真はイメージですクラウドワークスの良いところは書類周りがめっちゃ楽なところかな✨例えば、フリーでやっていると請求書とか、発注書を本当なら作らないといけないですがクラウドワークスは全部お任せ✨事務作業が苦手な方でも取り掛かれるのが良いところです♡*写真はイメージです私も暇な時間が空きそうな時はたまに、クラウドワークスでお仕事を探しますね✨楽だし、すぐに見つかります☺️もちろん、たまに、変なクライアントさんもいるけど💦(笑)こればっかりはやってみないとわからないので、くじ引きですね😅ダメな場合は、すぐに引けば良いだけです✨クラウドワークスは結構お世話になっているので、今後も利用するかもしれないです✨ぜひ、みなさんもクラウドワークスさんを使ってみてくださいな☺️明日以降は、クラウドワークスさんのデメリットも話してみようと思います☺️*写真はイメージですだんだん明るくなっている外を見て、少しだけゆっくりタイム✨「今日も晴れると良いな♡」と願いながらいつ
0
カバー画像

厳選!ココナラ類似サービス5選。スキルシェアサービス一覧

ココナラは、2012年7月に開設された会員数約300万人超えの日本最大級のスキルマーケットです。ビジネスからプライベートまで50万件以上ものサービスで溢れ、スキルカテゴリーも200種類以上と多種多様なサービスが出品されています。さらに相談から購入まで全て一括でできることから未払いなどの個人売買で起こり得るトラブルの心配がなく、運営の徹底した管理体制やサポート体制により安心して使用できることで人気を博しています。 ココナラのようなスキルマーケットは、専門的な知識がなくてもアイデア次第ではスキルを売買しやすいことから副業として利用される方が多く存在します。 一方でココナラ同様にスキル売買ができるサービスは多く存在します。今回はココナラの類似サービスを紹介していきます。副業やフリーランスで活動していくことを考えている方は類似サービスと併用して使用することで仕事の幅が広がる可能性があります。 特にココナラの手数料の高さや運営企業の対応の悪さに悩んでいる人は多いですので、乗り換え先を確保しておくことは大切です。 私も実はココナラから毎日届くスパムメールに悩んだ時期がありました。 ココナラ運営から「ハンドルネームを変えろ」という意味不明な指摘メールが毎日届いていたのです。ココナラなんて毎日見ているわけがありませんし、毎日メールを送る意味もありません。しかも指摘の内容も具体的な内容や基準が明示されておらず、どう対応すればよいのかわからないものでした。ココナラの運営は何を考えているのでしょうか。当然このメールはスパムメールに振り分けられていました。ネットで「ココナラ 悪質」等で検索するとたくさ
0
カバー画像

【予想外の結果】4月度クラウドワークス実績発表

クラウドワークスは本当に稼げるのか??気になったので、4月のスキマ時間で試してみました。◆稼働時間一時間/日×30日 ⇒ 稼働30時間/月程度※アンケート案件中心です。↓ ↓ ↓約9,000円でした。時給換算で約300円…。感想は数十円のアンケートから数千円のWEBモニターを実施しましたが、結果としては一万円以下という結果に。やはり、アンケート案件だけでは難しいですね。大きく稼ぐには、ライティングやプログラミングといった特別なスキルが必要だと感じました。一案件で数千円~数万円がゴロゴロあります。あと、簡単な高単価案件が少ないので、一か月で何件も受注出来ないです。以上、お小遣い稼ぎ程度であれば、他にもっと効率がいい仕事がありそうですね。クラウドワークスでは、今後はお得ないい案件があればチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました。
0
カバー画像

ついにプロクラウドワーカー認定されました!

こんにちは、内科医と産業医をしております。職場でセクハラに遭い、不眠症と耳鳴りに悩まされている日々です。さて”Crowd Works”で副業を始めて約1年、ビジネス部門でプロクラウドワーカー認定されました。プロクラウドワーカーの認定基準は以下のようです・納品完了率 90%以上・総合評価 4.8以上 ・獲得報酬額 月間200位以内・スカウト数 5回以上・コミュニケーション評価 4.8以上・プロフィール&自己PR入力済顧客満足度が高く、十分な売り上げ実績があることが基準のようです。プロクラウドワーカーの仕事と収入Crowd Worksでは、ほとんど顔も名前も出していない相手と契約を結び、仕事を行う感じです。1年間こつこつとやって、高評価を頂いたので、ありがたいのと同時にほっとしました。今は月収15万円くらい頂いています。プロクラウドワーカーになると、プロフィールのところにプロクラウドワーカーの認定マークが付くので、また新しい仕事が入りやすくなります。Crowd Worksを始めてみようかと思った方へ基本的に顔も名前もお互いに出さないので、相手に対しては不安もありますが、自分自身としてはプライバシーが守られる点が気に入っています。いろんなお仕事があるので、自分の仕事のペースや希望する仕事内容に合わせて選べます。ちなみに取引の相手先としては、評価が高く、本人確認書類をCrowd Worksに提出している所がオススメです。特に「●●株式会社」などは安心ですね。私自身も相手に安心感を与えるために、本人確認書類を提出しています。仕事をがんばる人を応援しています。
0
カバー画像

採用計画は立ててますか?

採用計画を立てることはとても大事なことです。採用担当者の方にそのことをお伺いすると「勿論立ててます!」という声が聞こえてきそうですが、では具体的に「いつまでに何人の方を採用予定でその過程の中間数値目標と行動目標はどうなっていますか?」とお伺いするとあまりお答えできない方がほとんどかと思います。私の場合はまず採用予定の人数と外注の方のスキルレベルや契約条件を決めてから採用計画を立てます。今月は2023年10月ですが、2023年12月末日までに1人採用をしたいなら仮採用期間(お試し期間)として1ヵ月の余裕は残しておきたいと仮定すると最低でも11月末までには数人仮採用しておく必要がありますよね。採用基準によって仮採用者の人数も変わってきますが、少なくても11月前半で数人は選考を終え1、2人くらいは仮採用者が出ているのが理想です。そういった数値的な目標が出てきたら次は行動目標です。応募者を増やす為に分母となる求人のアクセス数は2、3日で100人はほしいから求人のアクセス数を上げる為の広告検討や検索キーワードの見直しが必要で「広告は最低1回は試す」や「検索キーワードを30個出してみる」といったいきなり大きな目標ではなくてもいいので少しずつ求人に変化を付けていくことが大切です。応募者が増えてきてその後になかなか採用基準の応募者が来ないということでしたら今度は求人文や契約内容の見直しといったまず「応募者を増やす戦略」次に「応募者の採用率を上げる戦略」の順で採用計画を立てていくといいと思います。
0
カバー画像

ココナラとクラウドワークスはどっちがオススメ?手数料高く低単価!

フリーランスや副業を始める際、「自分で仕事を見つけるのは難しそうだからクラウドソーシングサービスを使いたいけど、どのサービスを使うのがいいんだろう?」と悩んだことはありませんか? 今回はその中でも特に有名な「ココナラ」と「クラウドワークス」を比較していきます。 最初に結論から言えば「クラウドワークス」の一択です。「ココナラ」は使わない方が良い。どちらもそれぞれにメリット・デメリットがあるので、成功の鍵は自分のスキルに合ったサービスを選ぶことにあります。 筆者目線でどちらがおすすめなのかも明記しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね! そもそもクラウドソーシングサービスとは? クラウドソーシングは、インターネット上で仕事を提供・受注する仕組みで、柔軟性とスケーラビリティが特徴です。発注者は必要なときに人材を獲得し、受注者は自分の好みで仕事を選べます。代表的なサービスにはココナラやSKIMA、クラウドワークスがあり、仕事のマッチング、支払いの処理、コミュニケーションなどオンライン上ですべてを管理します。「ココナラ」と「クラウドワークス」どっちがおすすめ?ココナラとクラウドワークスは、日本で広く利用されているクラウドソーシングサービスです。以下では、それぞれのサイトをポイント別に比較し、以下の項目に焦点を当てて解説します。 【比較項目】 ・案件の単価 ・案件の数 ・案件・稼ぐ難易度 ・手数料 これらの項目を個別に比較しながら解説していきます。 ◆【案件の単価】・ココナラの単価ココナラは主に500万円以下で、個人向け案件が中心です。自分で単価を設定することが可能なので、専門的
0
カバー画像

Webライター&駆け出しフリーランス必見!初心者•低単価案件いつまで受けるべき?

「低単価の案件で消耗している…」「初心者向け案件をいつまで続けるべき?」初心者Webライターから駆け出しのフリーランスまで多くの方が抱える疑問です。今回はWebライターや駆け出しフリーランス必見!初心者向け・低単価案件いつまで受けるべきかをお届けします。自己紹介と有料note作成の経緯ライター11年、フリーランス7年の34歳です。正社員、契約社員、パート、アルバイト、副業や兼業など色々と経験して独立にいたりました。本業の傍らライターさん(初心者からベテランまで)やフリーランスの相談に乗るメンター・講師のお仕事もしており、日々多くの質問・疑問・悩みに向き合っています。これまでの知見と実体験ベースでのノウハウが少しでも役に立てばいいなと思い、有料記事を書くことにしました
0 500円
カバー画像

これでクラウドソーシングで月収10万円以上稼ぐことが可能!

今ではパソコンやスマホなどを使い、インターネット上でお金を稼ぐ在宅ワーカーや、副業で収入を得る人たちがかなり増えています。理由は、昔よりもクラウドソーシングサイトなどの稼げるプラットフォームが増えているから。インターネットに接続できる環境があれば、誰でもパソコンやスマホを使って稼ぐことができます。もちろん、初心者がすぐに結果を出すというのは簡単ではありませんが、それでも正しい方法で実践すれば、ネットで稼ぐことが可能です。クラウドソーシングサイトには、「ランサーズ」と「クラウドワークス」という2大巨頭に加え、スキル販売サイトの「ココナラ」などがあります。あなたがクラウドソーシングを利用して稼いでいきたいのであれば、これらは必ず登録しておきましょう。ここでは、主にランサーズとクラウドワークスで月収10万円以上稼ぐ手段について解説します。これらのサービスは非常に有名で、すでに利用者が100万人を超えていることから、安心して利用することができます。しかも、上場企業なので知名度が高く、クラウドソーシング、在宅ワークで収入を得て生活をしたい方におすすめです。この2つに絞って仕事を探せば、月収10万円以上超えることも決して難しくないのです。ランサーズとクラウドワークスに登録した後、実際に仕事を行う際には、まずは「タスク」と呼ばれるものから仕事をしていきましょう。タスクは、初心者の方でも比較的簡単に始めることができますし、得意分野であれば、ネットであまり検索しなくても記事をスラスラ書くことができます。タスクの特徴として、クラウドソーシングサイトのプラットフォームに用意されているフォーマット上で
0 1,000円
カバー画像

ココナラの出品について

色んな副業をして成果が出なかった。やっと収益が出るようになって、ホッと一安心。でも、ココナラやメルカリ、始めるのが初めてなんだよね。新しいことに挑戦する時って、本音をいうと分からないことだらけだし、不安でたまらない。あなたはこんなお悩みありませんか?はじめまして、ゆーこ☆褒めて伸ばす4児ママ相談室のゆーこですhttps://coconala.com/users/3143171/初めてのことに取り組む時って、どうなるか分からないし、不安でいっぱいですよね。私もそんな感じでした。その原因って、何だか知ってますか?原因は「その分野での経験が少ない」から。経験不足から来る心の不安なんですよね。副業を始めたばかりの方が最初に立ちはだかる壁。それは新しいことに挑戦するから何をして良いか分からない。分からないことやイレギュラーな問題が発生した場合にどう対応して良いか分からない。その分からないを放置しておくと、モチベーション低下に繋がり、結局は挫折…という失敗へのスタートラインの始まりになったりします。なので、困った時は経験者からのアドバイスやサポートを受けるのが1番なんですよね。 ツアー形式の旅行に参加した時って、ガイドさんが色々とサポートしてくれるから安心ですよね。副業を始めるにあたっても、スムーズに問題解決するには経験者の副業サポートはとても大切です。サポートを受けることで、安心するし、結果として問題解決の糸口が見える。私もメルカリやココナラを初めた超初期は副業の先輩に悩みを相談したり、サポートを受けたりしていました。そうして、分からないことを分からないままにしておかない!そうすることで
0
カバー画像

8歳長男0→2突破。一撃2574円の報酬。子どもが稼ぐ親子の副業

8歳の子どもが40分で2574円ゲットしました。こんにちわ、褒めて伸ばす4児ママ相談室のゆーこです。今日は長男の副業事情についてお話します。私は毎日スキマ時間15分を活用。クラウドワークスで簡単な案件をこなして収入を得ているのですが…先日、子どもでも出来る案件があり、応募してみました。その金額40分で3000円。結構いい報酬もらえますよね(笑)どんな案件?その具体的内容なんですが、大学の研究に参加するというものでした。データを集めたいんでしょうね👨‍💻事前に送られてきたシートを見ながらパズルのような問題を解いてみたり…Zoomで話しながら、どれが正解か記入してみたり。少し難しそうな問題もありましたが、長男は楽しそうに参加。Zoomでの参加だし、もうゲーム感覚ですよね(笑)最初は挨拶から始まり、内容的には楽しく参加出来てました。副業中の長男の反応は?小学生ともなると、しっかりしてるな〜と思いました。じっと椅子に座り、質問に答える。子ども向けの案件だから、また楽しそう。長男には事前に「3000円もらえるアルバイトあったよ」と声をかけていたので、やる気満々でした(笑)副業後に長男が言ったこと以前、長男が0→1突破した時に彼のお金の価値観が少し変わってました。以前はお金を稼ぐことの大変さを学んでました。 そして、興味を持ち始めた。最初は楽しかったけど、難しくなると挫折しかけて…なので、今回も副業後に「やってみてどうだった?」と、話を聞いてみました。「どうだった?」の声掛けで我が子が答えてくれない時幼稚園帰りに園での様子を我が子に聞くと「何もない」「わからない」だったりしませんか?私は時
0
カバー画像

【クラウドワークス】WEBライター案件獲得!プロフィールページの作り方

「クラウドワークスでお小遣いを稼ぎたいな」 「クラウドワークスで副業デビューしたいな」と悩む方に向けて、【クラウドワークスで受注を獲得する】プロフィールページの作り方を分かりやすく解説していきます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■はじめまして、おとくまです!ご覧いただきありがとうございます。クラウドワークスでWEBライターとして活動をしていて、利用歴は3年以上になりました!クラウドワークスは、2022年に会員数は10万人を突破し、超人気の副業先です。それゆえ、ライバルもめちゃくちゃ多いのも事実。 「これいいな!」と思う案件に応募しても、採用してもらえないこともざらにあります。 今でこそ継続案件のクライアントさんから仕事を定期的に受注し、安定的に働けるようになりましたが、最初からこうではありませんでした。 「応募しても仕事がもらえない」「単価の低い案件しかできない」の繰り返し。そんな私が・・・/継続案件をもらい、WEBライターの文字単価があがったきっかけは、プロフィールページの作り込んだから!\いままで、何を書けばいいか分からなくて、ふんわりとしたプロフィールで勝負を挑んでいました。でもプロフィールを変えてからは、応募した案件の合否が大きく変わったのを実感しています。この記事では、私が実際に感じた【クラウドワークスのプロフィールの5つのポイント】を解説します。案件獲得を目指している方は、必読です!!!■■■おとくまクラウドワークス活動歴■■■・職種:WEBライター ・クラウドワークス歴3年目~
0 1,000円
カバー画像

ありがとうございます。好評ですm(_ _)m

☆満枠対応☆でした❤ご好評いただいております!!感謝しかありません(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜ 今日もお疲れ様です♪褒めて伸ばす4児ママ相談室のゆーこです♡先日から、スキル0実績0主婦向けの副業サービスが人気で…『スマホOK副業初心者OK簡単在宅ワーク教えます』はお買い上げいただいた方々のお陰で高評価と嬉しいご報告を頂いております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))クラウドワークスでの副業って、実はかなり案件豊富で…スキル0実績0、双子子育て中の私でも、やり方次第で自分の美容室代くらいは稼げちゃいます。スマホだけでサクッと出来てしまうクラウドワークスでの副業ですが、パソコンがあると、もう少し案件の幅も広がるかな〜でも、特に困らない。という感じで、スマホだけで在宅ワークが完結するところも子育てママにはオススメのところ☆✅スキマ時間で稼ぎたい✅簡単な作業で稼ぎたい✅お家で出来る仕事を探しいる✅家庭保育中でも稼ぎたい✅専業主婦でも稼ぎたいなどなど、様々な要望に対応できるのがクラウドワークス。こちらのサービスでは・クラウドワークスのコツ・簡単副業の探し方・気をつけたい案件選び・時短作業のコツなど、詳しく書かれた資料をPDFで送らせていただいております。その資料について・知りたいが詰まってる!・分かりやすいです!・これなら、出来ます・早速出来ました!と、嬉しいお言葉を購入者・実践者の皆さまからいただいております。ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!そして、そ・し・て!!!こちらのサービスの1番のポイント☆4児ママゆーこの副業初心者に寄り添った1週間サポートです(*´
0
カバー画像

案件購入します。(イラスト・クラウドソーシング・インスタ)

・ココナラのランクを上げたい・技術はあるけど初受注を受けて貰えないそんな出品者様の手助けになりたく思い、案件の受注を致します。初めての案件は特に購入者側からしても購入のハードルが高く、「初案件が難しい」というご意見は良く聞きます。そこで「初案件を受注して貰いたい」「これからスタートアップしていきたい」という出品者の方の支援をさせて頂ければと思います♪もちろん、ご自身の実績になるので製作実績の公開をしていただいて構いません。目的・条件・購入する側・購入される側 お互いに幸せになれることを目的にしております。・ランク無し・レギュラーランクであること案件一覧・ポップイラスト(10~20代女性、可愛い系)・クラウドソーシングサイト(クラウドワークス・ランサーズ)のページ製作・インスタスライド製作(美容・脱毛系)受注依頼の参考にしたいので、可能な限り出品サービス・ポートフォリオ欄を充実させていただけると助かります。※案件一覧にないサービスの出品者は最終行を参考ください。購入金額~5,000円(要相談)なるべく多くの方のランクを上げたいので、この範囲内でサービスの出品をしていただける方を募集したいと思います。案件数3件程度(金額次第で増枠)出品者の方へ・案件を受注して貰いたい・技術を買って貰いたいとお思いの方はメッセージを頂ければと思います。メッセージには「金額」「サービス内容(出品サービス欄に記載があれば不要)」を添えて頂けると助かります♪10月中の受注を目標としておりますが、このサービスは初のため依頼時期は未定とさせていただきます。※製作実績・ポートフォリオに載せて頂いて構いませんが、
0
カバー画像

クラウドワークスを始めてみた

自分から案件に応募していきたいという思いがあり、先日クラウドワークスに登録してみました。簡単なアンケート、無料モニター、ライティングなど案件は豊富です。しかし、案件単価は数円~数百円でかなり安い気がします、、、毎日、隙間時間に稼働しても2~3万円?ぐらいな気が、、、もう少し根気よく続けてみます!
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら