【ほのぼの日記通信♡第661号】直接取引も一つの手♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
GWの今日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡


今朝も
いつものように起きて
カーテンを開けると、
快晴の空が見えてきました✨

本当に
綺麗な青空です🟦

透き通った
青色に
すごく感動✨

快晴だと
朝も
気持ちよく過ごせます☺️

26114964_s.jpg
*写真はイメージです

朝散歩もさっきして
ちょっとだけ
体操しながら

ゆっくりと歩きました✨

なんだか
気分が上がる感じ☺️

それに、
GW本番ですよ✨


もぉ、
めっちゃ、ゆっくりしたい気分です(笑)

26306746_s.jpg
*写真はイメージです

GWは
みなさん、お出かけとかされてますか?

聞くところによると
すごい人出のようで

賑わってるようですね✨

そういえば、
東京は外国人観光客で
埋め尽くされていて、

ホテルも満室だそうです💦

値段もめっちゃ上がっていて、
日本人が止まれないそう。。。


GWも色々ありますね(笑)
みなさん、お身体には
気をつけてお過ごしくださいね✨

26123267_s.jpg
*写真はイメージです

さて、
前回は個人でお仕事を受けるのに
ぴったりな
クラウドワークスさんの
良さを語りました✨

私も含めて、
利用されている方も
きっと、多いと思います✨


では、
クラウドワークスさんには
デメリットはあるのか、、

ありますよね💦

いくつか挙げてみますね✨

26113973_s.jpg
*写真はイメージです

あげるとしたら、以下かなって思います✨

・手数料がかかる
・たまに「大丈夫?」っていうクライアントさんがいる

やっぱり、でかいのは
手数料がかかるところですよね💦

ここは、どうしても見逃せない。

クラウドワークスさんは
大きなプラットフォームなので、
ある意味「入場料」がかかってしまいます。

ここは、利用者として、受け入れるしかありません。

あとは、クライアントさんによっては
ちょっとやりとりが面倒な人もちらほら。。

26153600_s.jpg
*写真はイメージです

やりとりが面倒だなって
思ったら、
すぐに、そのクライアントさんからは
離れるのが一番ですね✨


また、手数料の件は
受け入れつつも、
直接取引を視野に動くのも良いかもですね☺️

例えば、グレーではありますが、
直接取引を持ちかけたり、

あとは、SNSで募集しているところに
応募するとかね✨

色々やり方はありますから
ぜひ試してみくださいませ✨

26370535_s.jpg
*写真はイメージです

ちょっと難しいことを考えながら

朝活の時間を
ゆっくりと過ごします✨

外を見ると、
散歩している方も
いますね☺️

GWだからこそ、
朝活を大事にしたいのかも✨

気持ち、
よくわかりますよ✨

私も、
風景を見ながら
ゆっくり朝活です✨

コーヒーでも飲もうっと

26494030_s.jpg
*写真はイメージです

一杯の大切な
コーヒーを淹れて

ゆっくりと
味わいを楽しみます✨

「はぁ♡おいしい♡」

心の声が
漏れてきました✨

やっぱり、
味わい深い。。

良い時間です

25067535_s-8.jpg
*写真はイメージです

さて、
コーヒーを飲みながら
今日もお仕事です✨


経理案件が
新しいのきちゃったので
やらないとぉ✨

執筆系も
だいぶ仕上げまできたので、
納品まで行こうかなって
思ってます✨

午後は
ちょいおいしいものを食べながら
ゆっくりします☺️

みなさんも
GWの今日♡
ゆっくり過ごしてくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す