絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

31歳、新たな挑戦と日々の小さな発見【2024年2月】

2月1日新しい月が始まった。今年は自分を変えるための一歩を踏み出そうと決心している。最初の目標は健康習慣を身につけること。今日からウォーキングを始めた。寒いけど、清々しい気分だ。 2月5日 会社のプロジェクトが忙しくなってきた。でも、ウォーキングは続けている。早起きが少し楽になってきた気がする。 2月14日 バレンタインデー。今年は特に予定はないけど、自分へのご褒美に好きな本を買った。語彙力の無い自分にとって、社会人生活での教科書の一つ。 2月17日 今日は友人と久しぶりにオンラインで話した。一昨年に地元を離れたので会う機会が減ったけど、こうして繋がっていられるのはいい。 2月20日 ウォーキングの成果か、少し体が軽くなった気がする。この調子で続けていけたら。 2月24日 仕事で大きなプロジェクトが一段落。チーム全員で達成感を味わえた。この経験を次に生かしたい。 2月28日 あっという間に2月も終わり。今月は自分自身に投資する時間を持てた。ウォーキングも続いているし、何より自分のペースで物事を進められているのが嬉しい。来月もこの調子で自分磨きを続けよう。
0
カバー画像

新しい世界に触れてみる

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。いきなり何の写真?という感じですが、『ファンタジーを体感せよ!』というこの企画展に夫が行きたいと言うので一緒に行った時の写真です。人形ではなく生きてる人ですよ~めっちゃお顔が小さくて美人さん♬(許可を得て写真をUPしています)アクリル素材でゲーム用の(?)武器を作ったりしている会社の作品展示会のようでした。入ってすぐにこういう衣装と武器がいくつも展示されていて。仮面ライダーのベルトとかダース・ベイダーのコスプレやライトセーバーなどを持っている夫が「今日は何を買おうかな!」なんて言ってたので、そういうたぐいの展示販売をしていると思っていた私は戸惑いました(;´∀`)えっと~これはどういう世界なのかな?予備知識がないままいきなりだと楽しみ方もわかりませんよね💦だけどこの衣装を見た瞬間、着てみたい!!なんて思ってしまいました(´∀`*)ウフフ色合いとかデザインがかなり好みでして。この衣装も素敵ですよね~もし今20代だったらコスプレにハマるかも?なんて思ったほど、いろんな写真を撮りまくり普通に楽しんでいました。そう言えば昔、神戸の異人館や愛知県のリトルワールドでドレスを借りて写真を撮ったよなーというのを思い出し。今もあるのかな?リトルワールド。いろんな国の民族衣装が着れてすごく楽しかったんです。インドのサリーを着て友人たちと写真を撮っていると、あまりにもサリーが似合い過ぎた私は外国人観光客や知らない日本人観光客に「写真を撮らせてください」「一緒に撮らせてください」とまさかのお願いをされ(;^_^Aえ?私も観光客なんですけど・・
0
カバー画像

【私のココナラ出品内容は≫★★あなたの苦手映画要素を克服させたいねらい★★≪もあり☆☆】

ども☆いつも私の映画関連のココナラブログをみてくださるかた、今日がはじめてのかた、どちらもありがとうございます☆☆今回の話題はですね、前々から映画がらみでひっかかっていたことを思い出したので、それをブログ文にしたいと思いました☆▽というのも・・・「私映画好きです!」と言ってるわりには《『このジャンルは絶対見ない!』》という知人がいます。これはたとえば「ホラーは怖くて見ない」であったり、「イチャイチャしている恋愛系は見てて腹立つw」という人がいるわけです(笑)まぁ別に映画の好みはひとそれぞれなんで良いと言えば良いんですけど、ここで私は、【非常にもったいない・・。(あんなこんな良い作品があるのに。。。)】と思うんですよね。それにやはり「見る前からいろいろな先入観で判断」はないんじゃないかなあと思うので、そんな方々へも、『あ、これ私好きかも・・・』とか『意外に見れたじゃん』といった【苦手克服した結果】も、今回のココナラ出品を出したねらいでもあるので、一部参考までにアピールさせていただきたいと思います☆ちなみに私から言わせれば、先ほどの例の、▽ホラー嫌いない人は・・・ホラーでも【恐怖度「弱」「中」「強」があり】ですし、それでも《ホラーが抵抗ある人は【まずはサスペンスから】自分をなれさせる》のも良いかと思われます☆☆▽また、恋愛系が嫌いな人は・・・【恋愛(要素)+サスペンス】であったり、【恋愛(要素)+SF】といった、【プラス要素】が入った作品も世の中にはあるので、こういった映画を鑑賞し続ければ、だんだんと【『恋愛系も悪くないな・・・面白い。』】と思えてくるのではないかと考えます。『(ぜ
0
カバー画像

つぶやき

新しい世界がやってくる。強烈に今朝ドカンと頭叩かれたちょっと、我が家の教育方針を未来のために変えなきゃな〜💦ってはい!上の子は絶賛、中学受験真っ只中ですがいま進学校じゃないかも?っても思っています。上の子は、私の影響もあって心理や医療の分野に進みたいって言ってます。それも良いけども・・それも良いけれども・・・と、今朝母は未来を見据えて色々思ったのです。進学校に行ってもしもこれまでの常識の上に育ったらちょっと時代に取り残されるなぁ〜って。ちょっとそれも怖くなってそういう学校じゃないこと、先生たちじゃないこと期待してます♡今朝は、本当にがツンと頭ぶん殴られたぐらいいろんなものが降りてきました。急いでその準備をしようかな〜って思ってます。そして久しぶりに以前お世話になった方に連絡してみた。どうしてもお伝えしたい情報があったので。返信あったら面白いな〜♡でも、そんなことよりも自分の中から湧き上がるその源泉がはっきりし始めたので世界と自分を切り離して自分の中のその源泉がどんどん放出するような意識と行動で現実の変化を見てみたいなぁ〜って静かにワクワクしています♡ちょっと、本当に別人並に脳内書き換わってしまった朝でした。これも地球の宇宙のエネルギーの流れかな?よくわかんないけど。大きく転換していきそうですね❣️地球が🌏
0
カバー画像

【No.92】繋がり、凄い時代に生きている実感!!!

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^  昨日は、沢山の皆様にブログを閲覧頂き有難うございました♡今朝はお友達になった方のLive配信を視聴していました♡ 30数年前に海が好きでオーストラリアに渡り、ツアーコンタクターのお仕事をされながら現在に至る方なのですが....そんな海を挟んだ遠くに居る方と繋がれる時代をあらためて凄い時代だな〜と感じていますLive中に沢山のイルカが....小さくて全く見えないのですが(笑)いいことありそうなので今朝のブログに急遽投稿しました^ ^は〜海を眺めて、波の音を聴いているとスーッとします♡最近色々な出会いがあり....ゆい❤️❤️の人生?と言うと大袈裟かもしれませんが、凄い『変化』が起こりそうな予感がしています^ ^それについては又お話しますね♫ 今日も最高の1日【❤️新しい商品のご紹介❤️】【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、優しく寄り添いアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本
0
カバー画像

新しい世界を創っていく

大変だ、大変だという中で、今まで悩んで悩んで解決できなかった問題に変化が表れた。 「オンライン授業が広がると、不登校という言葉が無くなった」 「リモートワークが基本になり、障害のある人が就労しやすくなる」  「オンライン授業で新しい講師の授業が受けれるようになった」  勿論そんな単純なものではない。  学校に行かない、いけない不登校は言葉だけの問題じゃない。  障害者の問題は職場に行けないことだけじゃない。  オンライン授業で内容は本当に理解できるのか。  など 今までの直線状で考えればまだまだ疑問に思うこともある。 でも、リモートワークやオンライン授業という技術を使うことで新しい世界が見えてきた。それは今まで全く無かったものではなく、視点を変えて見えてきた世界だ。 オンライン授業で受けたい授業が選択できるようになった。 学校の先生以外の話を聴く機会が物理的に可能になり、吸収できる知識の幅が広がる。  「不登校」は、学校に行く理由をもう一度深く考える機会になる。知識の吸収だけならオンラインである程度は吸収できる。 だから、行けない理由を排除するだけでなく、学校に行く意味をもう一度深く考える。  障害者労働についても思うことがある。  健常者を障害者が抜いた時、健常者は障害者を何と呼ぶのか?  身体が不自由で動けなくても、動く必要がなければ能力はさらに発揮される可能性もある。  私のような講演、研修を行う仕事でも見えてくる世界がある。  今までも録画やWEBを使って見せる研修はあった。 でもそれは生の講演や研修の補完的な役割で、その場に行けない人を対象と
0
カバー画像

新しい世界の自由な形

今はというかこれからどんどんと地球の変化とともに、新しい形も生まれてくるのだろうな・・・とワクワクしています*^^*この間友人に、NHKで放送されていたというお話伺ったのですね。同性愛者のお二人がこどもが欲しくて、友人の精子をもらって、妊娠し、女の子が生まれたそう。そして、精子提供した友人は実際父親となるわけですが・・・3人でサポートしながら、生活されていくことを決められたようなお話でした。様々な固定観念を超えられて素晴らしいな・・・と感じました。きっとたくさんの葛藤があったことだろうなと思います。男性女性関係なく、愛し合うことは素晴らしいことですし、こどもだって、血の繋がりがなくたって愛の育みあいはできる。お電話頂く方の中にも離婚され、子育てする中で、10以上下の男性に出会い最初は葛藤もたれたり、悩まれながらも関係性を育んでおられる方もいます。年の差や、こどもがいる方との育み・・・魂の出会いは”この世の形”を超えさせてくることが多いですね。これからはきっと、今までの形とは違う形に捕らわれない、新たなスタイルがどんどん生まれてくるように思います。愛に制限はないし、同じく魂にも・・・制限のない、人の縛りを超えた、魂同士の繋がり・・・年だから・・・性別が違うから・・・結婚してるから・・・血が繋がっていないから・・・もし、奥深いところから湧き上がるような感覚があれば勇気だして、その感覚信じてみてね。魂の叫びかもしれないから・・・怖いことや、相手や周りと本心で向き合わないといけないことがあるかと思いますが、逃げないで!勇気の一歩の先にはきっとサポートが入るはず。私も不思議なくらいサポー
0
カバー画像

1974年8月31日生まれの魂

「理想の世界を実現するために自分の使命を果たすこと」。 これがあなたに与えられた最も大切なテーマであり、使命です。 そしてあなたが理想とするのは、善意と正義が支配する、純粋で美しい世界。 そんな世界を実現するため、混沌とした世界をコントロールする明確な秩序をもたらそうとします。 あなたはもはや、周囲の大人が自分の欲求を満たしてくれていた「子ども」ではありません。 かといって、社会の荒波と格闘し、それがどんなものであるか知り尽くした「大人」でもありません…。 今まさに、社会という広い世界に一歩を踏み出そうとしている状態です。 あなたはその純粋さゆえに、理想とする美しく汚れのない世界の存在を信じることができ、強い正義感に突き動かされています。 理想の世界を実現するためなら、自己犠牲もいとわない、まっすぐな魂の持ち主なのです。 だから、現実社会を生きるために大人たちが使う、方便や曖昧さといったものは受け入れることができません。 そんな凛とした姿で、ピュアな理想を胸に秘め、毅然と世界に対峙しようとしているのです。 あなたに与えられた力は、様々な場面であなたに作用します。 あなたは「純粋さへの憧れ」「使命を果たす」といった性質を自分の中に持ち合わせていて、 少なからずその影響を受けることになります。 魂の性質は、それ自体に「良い・悪い」や「優劣」はありません。 ただ、魂の性質が場合によって良い方向に働くこともあれば、困った状況を作り出してしまうこともあるのは事実です。 それは例えば、「水」が私たちの命と生活に欠かせない物質であると同時に、 場合によってはそのエネルギーが人の命を奪い、生
0
カバー画像

一瞬一瞬が未来を創る

4月に入りましたね。春を通り越して夏が来たような暑さになったと思ったら、雨が降ったり、また寒くなったり・・・それでも、そのどこを切り取っても春の季節の一つのシーンに変わりはありません。満開の桜は、人を魅了しますが、咲くまでのプロセスがあるからこそ、花開く時間があることをお忘れなく。素晴らしい経験や体験をしてきたからこそ、今の自分が出来上がり、今の自分が未来の自分へと受け継がれてくという感覚を持ちながら、丁寧に今を作っていきたいものです。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら