絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

「ドッグフードって、どれがイイの?」

ボクの家のカワイイ「レオ」ちゃんじゃ。「シーズー男性/年齢は約10才くらい?」ちょい前に我が家に来たかと思えば、も~あれから「10年」くらいじゃ。最初はね~、山口の「柳井市」の「アニマルショップ」で「売れ残り?」として、おそらく当時既に「1才超え?」の「も~、売れ残り確定犬」としての「称号?」を受けていたのじゃ。でも、そのままじゃと「もしやの処分?」となる可能性もあった「ヤベ~」状態の犬じゃった。そりゃ~「ペットショップ」からしたら「1才以下の、いやもっと若いイヌ」を「高値」で売りたいのじゃ。そう、売れ筋の「ブランド犬」をね。「チワワ」だの~「リトリバー」だの~「パピヨン」だの~「マステイフ」だの~「スパニエル」だの~ってね。でも、なぜか~「お手頃価格の犬」である我が家の「レオ」ちゃんは、カワイイのに・・・「売れ残り」じゃった。なんで?まあ、人間でも「売れ残り?」って存在しているので~、いくら「カワイイ、おフェイス」をしていても、「残るモノは、残る」のじゃ。いや「アナタ」が「売れ残り?」と言ってはイナイのじゃ。もし、そ~感じたならゴミン。その「家宝?」と化した「居座り組?」をママがなんと「6-7万」で購入されたのじゃ。ちょい前に「パピヨン」の「ミルク」ちゃんが死んでしまったすぐアトなのに・・・なぜ??・・・「もう、ママはイヌなんて飼わない!」・・・と絶唱していた?ママ・・・「ミルク」ちゃんの苦しい最後の「死」を看取ったママ・・・それなのに・・・数か月後には・・・「シーズー買っちゃった~♪」とのお言葉・・・「は?ナンヤネン!カネもボクが出して、名前もボクにつけさせて~、なんやねん
0
カバー画像

「鳥は会話する!」・・・世界初~♪

そういえばぁ~、ボクの子供の頃に「たくさんの動物」飼っていたなぁ~♪イヌ、ネコ、ハムスター、カメ、金魚、オーム、メジロ、ジューシマツ、メダカ、ニワトリ、ひよこ、九官鳥、インコ、犬なんて「セントバーナード」に「土佐犬」、「柴犬」、「秋田県」、「雑種」、「チワワ」、「パピヨン」、「シーズ」、ネコは「シャムネコ」じゃった。(^^ただね~、ボクも「悪ガキ」だったので、猫イジメなんてしてしまっていたのじゃ。「ゴメンにゃ~;;」イヌと対決という事でね~、イヌの前に「猫タロ~」を投げ入れたらね~、「シャ~!」と言ってそのまま家からいなくなったのじゃ。ホントに、「許してにゃ~;;」(ボクって残酷じゃった・・・反省じゃ。)(ーー;;;(みなさんも、引かないで~、嫌わないで~、心から謝罪するニャ~!!);;ということで、あ、あと「ハト」はレースにも出ていたので、リッパな「ハト小屋」もパパが作ってくれていたのじゃ。もち、「足環」とかで「個別のハトの認識」もやっていたぞよ。ただね~、やっぱ遠距離レース等だとね~、「帰還しないハト」もいるのじゃ。でも、大半は「ハト小屋」にもどってきたと思う。エサもね~「呉」の街で色々と内容を調べて買っていたよ。「ハト」だって、自分の「家」には、帰りたいもんじゃし。やっぱ「帰ってくる」とカワイイもんじゃよ。(^^;そうそう、それでね~、今回の話題じゃけど、なんでも「鳥の会話」が理解できるお兄ちゃんがいる!ということじゃね。それも「世界初」という・・・え?世界で初めてって・・・なんで?・・・誰か世界的には一人くらい「鳥がしゃべる」なんて研究したことないの?って、素直に思った
0
カバー画像

夢に出てきた犬

おはようございます。今朝見た夢の話を書きます。何やらよくわからない雑貨屋(文房具屋?)にいます。なぜかお客さん同士が皆友達です。その後、外を歩いていたら弱った中型犬から大型犬くらいの大きさのプードルと秋田犬のハーフみたいな薄茶色の犬が出てきました。形状は日本の犬なのですが毛並みが少しもしゃもしゃしています。それでその犬が歩きたがらなくて具合が悪そうなので助けないと!と咄嗟に思って病院に連れて行きながら治療費がかかる・・・最悪自腹で払おうと思いながら歩いています。病院につくとその犬は倒れてしまいます。お医者さんは「心臓が悪いこともあるからとにかく診察してみないことにはわからない」と言われて診察を始める所で目覚めてしまいました。続きを見るために2度寝をしようと思いましたが起きられなくなりそうなのでやめました。夢の意味を調べると1「親しい人に災難が降りかかる」2「人間関係のストレス」3「周囲の人に足を引っ張られる」などがあります。先ずは1ですが気にしていたら生きていけないので少し周りの人の様子を気に留めておく、2は少し思い当たる節が実生活(対面)であってそのことかなと思っています。3は散々経験してきたことなのでスルーです。どんな夢にも意味があります。犬といえば、どうみてもシーズーかペキニーズにしか見えない犬のことをチワワだと言っていた友人がいてどうやらチワワとのミックスらしかったのですが人も犬も見た目や先入観で判断してはダメだと思った次第です。読んでくださった方、是非とも良き週末を!
0
カバー画像

「シーズー」は可愛いねぇ~♪^^

「ももちゃん~♪」「レオちゃん~♪」・・と、デレデレ?のボク???いえいえ・・。まあ、そんなに「ドッグマニア」ではない。ほとんどが、ママの趣味で~、ボクはあまりイヌとは遊ばないね。ホホホ^^でも、イヌやネコって高額だねえ~。なにやら「2億円?」のイヌもいるらしい。「マスチフ?」・・・も~~名前や種類なんか覚えてないよ~。^^;とにかく富豪には「2億」でも安いんだろうけどね。お~、かねもちじゃ~^^あれはも~、だいぶ前だけど家に姉のチワワ「チャチャ」が来た。^^そのチャチャがかなりの「くせもの」だった。いつもは「ワタシってかわいいでしょ~^^」という感じで、ヒトにスリスリ?するのじゃ。でもね~、ウラでは「ちょい意地が悪かった」らし~。イヌ同士では、少し「イヤなイヌ?」との印象だったのかもね。う~~ん。え~?そんなチャチャもけっこう可愛いぜよ。^^それとまえに家にいたパピヨンの「ミルク」というイヌはママ以外は誰にでも「ガブー」ってかみついたぜよ~!こらぁ~!^^;ボクの彼女にも「かぶり」とやって「あ~、かまれたぁ~~!」って大さわぎじゃった。そんなミルクだったけど、この前死んだよ。それの代わりじゃないけど、シーズーの「レオ」が来た。今度はオスだね。あれほど「ママねえ~、もうイヌは飼ってはダメじゃん!あれだけ、もう可愛いイヌの死ぬ姿は見たくない」って言ったのに!と言っていたのに・・・ボクにカネを出させ名前まで「レオ」とつけさせての策略?だったみたい。(^^;「ペットロス」って前からかなり問題?というか「ヒトにとって犬猫って家族同然」ということじゃろ~けど、それはわかる!だけどね~、そ
0
カバー画像

ビーズマスコット、作ったであります (≧▽≦)/

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、“あいと”と申します。(本日30℃…暑さにまいりながらご挨拶)アニマルモチーフ…可愛いですよね (●´ω`●)今まで作ったピンクの猫ちゃんと、今回作った黒猫ちゃんもお嫁に行きました (*´▽`*)黒チワワちゃんもお嫁に行きました (*´▽`*)また、黄色いチワワちゃんもお嫁に行きそうな気がします(笑)自分が作ったもので嬉しそうにしてくれたり、笑顔になってくれると、作り手としては、これ程嬉しい事はないですね (//^ω^//)今度は何を作ろうかな~ (●´ω`●)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございます。興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい。
0
カバー画像

愛犬を描く☆油彩画【風を感じて】~愛犬レオン~

我が家の愛犬レオンの肖像画です
0
カバー画像

【No.186】Cさん♡可愛い〜お写真有り難う♬大切にしますね!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します桜もすっかり散って、新緑の季節になりましたね!昨日は1日中暖かったので、久しぶりに家の窓拭きをしました🪟✨久しぶりと言うのも...実は1年半ぶり以上で、ずっと気になっていた事の1つだったので、やっと綺麗に出来てホッとしています😵💦今年は久しぶりに、洋服の断捨離もやりたいな〜と思っている今日この頃です😬ニヤリ✨今日のお写真は、先日お客様のCさんが送って下さった可愛い〜お写真を残したくて投稿しました!犬のことは全くわからない私は、いつもCさんの愛犬Mちゃんのお話が楽しくて興味津々なんです♡ 可愛いくない方のバナナ柄にいつも反応するそうです(笑)🍌🤣💦(お客様の許可を得て投稿しております)Cさんとは長いお付き合いになりますが、今では色んなお話をして頂けて...本当に身近に感じています♡ Cさん、可愛いお写真有難うございました。とっても癒されました。大切にしますね☺️🙏💕【お客様へ感謝❤️】2021.4〜2022.2までご利用下さった全てのお客様へ✨🙏😌🙏✨✅次回は『仮)プライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅他にも、様々なお悩みに対する商品をご準備しております♡✅他にも、様々なビジネス相談の商品をご準備しております♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(
0
カバー画像

【全くの余談】チワワと、「レオ」と

そのタイミングでは、すごく酔っていたのです。美味しいお酒でした、別に馬券を当てたでも、仕事で上手くいったでもないのですが。テレビで、なんたらソングベスト10みたいなのをやってまして。優里さんの「レオ」。過去、実家でも何頭もワンちゃんを迎えており、彼・彼女らが虹の向こうに出かけるのも目の当たりにしております。現在飼っている愛犬(チワワ:もうじき2歳、赤毛、ギャング)の前にも、結婚する前に嫁が育てていたチワワ(同じく赤毛、お公家さんみたいにおとなしい)もいましてね。歌おうと思ったら、号泣でそれどころでない。いや、カラオケにかかわらず、聴くと号泣。ワンちゃん目線の歌って、他には「0655」の「我が輩は犬」シリーズぐらいしかないですかね。もし、そう思ってくれていたなら嬉しいし、勝手にそのようにこちらで解釈して、感情が高ぶってしまうのかもしれませんね。もちろん、ワンちゃんに限らず、ペットの飼い主=彼・彼女たちの「親」として、…親となれば犬でも猫でも人でも同じ、「守るべき存在」ですからね。それ故に、多頭飼育崩壊とか、(人と一緒にしてはいけないかもしれませんが)弱い立場の子供たちが虐待されるとか、最も胸くそ悪くなってしまうのですよ。…いろいろ、ない知恵で難しいことを書いてしまいましたが、とりあえずは今の子(ギャング)が1秒でも長生きしてほしい、そう祈るのです。一方、彼のために1秒でも長く元気で生きながらえないとね。
0
カバー画像

我が家の愛犬のダイエット事情について

こんばんは!ここらぎです✨今回は愛犬のお話をいたしますね♪ご存知の通り我が家にはチワワがいます(*^-^*)・・・・えっ!?ええっっ!!?まさかっっっ!!??ご存知なかったんですか!!?(*´∀`*)シカタアリマセンネェ~こちらのサービスのご購入で特別に許して差し上げます( ¯﹀¯ )キャーヤサシイ~チワワ・・・小さくて可愛いですよね✨大きくても可愛いですが(❁´◡`❁)我が家のチワワなのですが名前を「リス」と言います ナンデヤネン\(゜A゜)リスは血統書付きの純粋なチワワなのですが体が人一倍大きいため散歩しているとよく柴犬に間違われますΣヽ(`ワ´#)ドッそしてよく食べる子なので先日獣医から「ダイエットさせてください!」と言われてしまいました(;^ω^)今の体重が6.7kgなので4kgまで落とさないといけないようです>︿<誰かリスの代わりに痩せといてください!!・・・冗談ですよ?そんなこんなで毎日1時間散歩をしなければならなくなったのですが飼い主に似て引きこもり体質なのか、リスは10分歩くともう帰りたがります*_*ダイエットさせるのって人間も犬も変わらず大変なんだなぁと思いました(ʘ ͟ʖ ʘ)本日もお読みいただきありがとうございました✨良ければ次回の記事もよろしくお願いいたしますね♪
0
カバー画像

複雑な気分。  

昨日、わんことのお散歩しようと、いつものコースを歩いていました。私とチワワの男の子とミニチュアダックスの女の子♡の一人と二匹です(*'ω'*)すると正面から、おば様が歩いてきたのだけれど...ピタッと止まってこちらジッとを見ています。どうしたんだろうなぁと思いながらすれ違おうとしたら、おば様が一言。『ポメラニアン?』ちょっとビックリする私。『チワワなんです^^;』おば様『あぁ、そうなの~似ているものね~』そう言って、おば様は去っていかれました。うちのチワワ君の犬種が分からなくて不思議に思われたのかもしれません。(笑)うちのチワワ君は、よくポメラニアンと間違われます。なぜなら、彼はチワワにしては、丸くて大きいから🐶この事があった2日前にもお散歩中にすれ違った小学生くらいの女の子に、『可愛い~♡まる~~い♡』と言われました。テンパーみたいなボリューミーな毛質をしているのも丸く見える原因かと思うんだけど、可愛いと言って貰えるのは嬉しいんだけど...チワワ...なんだけどなぁ(;・∀・)と少し複雑な気持ちにもなった飼い主なのでした。うちのチワワ君は今日も丸くて可愛いです(*'ω'*)
0
カバー画像

チワワのサイズ色々セット(ポチの名前無)です!

最初にこれらの商品は商用利用はできません。(著作権を譲渡いたしません)グッズを作成予定です。ポチ(Pochi)の表記無しバージョンです。また、インテリアとしてもご使用頂けるようサインも小さくしました。サイズは、はがき(100mm×148mm)A4(210mm×297mm)オリジナルサイズ(259.588mm×346.964mm)そして新しくB5サイズ(176mm×250mm)を追加致しました。こちらの商品は、はがきとして、またはポスターとして楽しんで頂くものになります。
0 500円
カバー画像

まちの保健室~jamrin~ 我が家の癒し ペコちゃん♡

ちょうど1か月前うちの家族に仲間入りした チワワのペコちゃん♡初のワンちゃんで 娘たちと私は何事も初体験!!!何とも愛らしい きれいなおめめで♡ちょこちょこ 動き回りますフワフワしたものが大好きで毛布等を見つけたら 自分で手繰り寄せお昼寝ベッドを 作りますこんなにかわいい ワンちゃん♡実は とってもデリケートですわが家に来るようになっていたんだろうなあぁ・・・といつも思いますとても敏感だった娘の小さかった頃を 思い出しますお客様がみえると 緊張して 構えて翌日はぐったりです新しいものが とっても不安ひとりになるのが とっても不安夜も さみしんぼですちょっとだけ サロンのドアが開いてると隙間から入り・・・天使様やカラーボトルをキョロキョロ 眺めています♡ペコちゃんも ここが落ち着くんだね♡気疲れした翌日は 人間のように疲れ切ってしまうけどエネルギー充電したら またちょこまか歩いてはちょっとだけ いたずらしてしまう ペコちゃんでした♪
0
カバー画像

ジュエリーショップ ロゴマーク

ジュエリーショップNAANIさま作成させていただきありがとうございました。お家のチワワをお写真をいただき作成させていただきました。
0
カバー画像

プロフィールアイコン 更新しました

プロフィールに使用しているアイコンを更新しましたロングチワワ 8才世話は掛かるけど、やっぱりカワイイ存在です♪
0
カバー画像

本業が全滅―!!!になったので自棄モフ

ただでさえ、仕事が減る時期ではあるけれど例の災厄の為か、新規のお仕事が0! ゼロ! ぜろ! 零!どうしろと?どうしようもないから引きこもってますワンワさん達に遊んでもらっています。↓↑震災前生まれなので御年10歳のおじいちゃん犬なんですが、歳のせいで 耳の飾り毛が伸びなくなっちゃったんですが可愛い奴なのです。アルパカみたいなヘアスタイルで可愛い奴なのです。ワンワン動画に癒されたい 
0
カバー画像

今日から投稿を始めてみます。

皆さん、初めまして。占い師リリーです。こちらでは、私が鑑定させていただいた事例などをメインに星座別タロットカード週間占いなど投稿していこうと思い、始めました。まぁでも、レヴィン(ロングコートチワワ♂2歳)の事も書かせていただこうとかも考えているのでお付き合いの程、よろしくお願いします('ω')ノ(画像とかも少しずつあげていきます(;´・ω・))
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら