絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

デッサンとは「筋トレ」

趣味はいろいろあるけれど、大体5~6年経ったころに楽しかったはずのものが義務感みたいに感じられて徐々に遠ざかるのが自分のパターン (;^ω^)山登りだけはなんとか30年以上続いているけれどそれだって「登り続けなきゃ、体が衰えるから」という強迫観念みたいなものから抜け出せないでいる「デッサン」も5~6年くらいで徐々に遠ざかって行った趣味の一つ。自分としては珍しく「静」的なアクティビティなんだけどかなり夢中になってた時期があったそれまでは仕事でイライラしたり疲れをとるのに山に登ってとことん身体を追い込むことでカタルシスを得るという方法をとっていた自分にとって、静かに画用紙に向かい、鉛筆を走らせることで自分の心の安定を得るということが新しい発見だったそしてさらに気づいたのはデッサンは「筋トレ」であるということ「筋トレ」の効果として感じたのは…①対象をありのままに「観る」力をつけるということ②観たものを自分の表現方法で画用紙に描き出す力この2つの力は、特段の才能があるわけではない自分にとってコツコツと積み上げていく「筋トレ」で身につけていくのだけれどこの「筋トレ」がメチャクチャ楽しかったいろいろなモチーフを描き上げていくたびに、力がついていくのがわかるさらに環境がよかったデッサンの教室は、美大・芸大の予備校の社会人講座受験生と社会人が一緒のアトリエでイーゼルを並べているためいい刺激をいっぱい貰うことができたでも5年ほどたつと、上達度がプラトー状態となりそこを越えれば、また新たな世界が広がるであろう時期に仕事が忙しかったりを理由に、徐々に遠ざかってしまったでも今、以前描いたデッサンを引っ
0
カバー画像

コントアニメ 傍若無人なデッサン人形

こんにちはこんばんは(^^)チラシや名刺デザインのサービスを行なっている、しゅうじデザイン室です。さて本日のお題はコントアニメ「傍若無人なデッサン人形」。特に説明はありません。まあ1分ほどのコントアニメなので、暇つぶしにどうぞ(^^)
0
カバー画像

未来のデザインとクリエイティブプロセスを変えるAI画像生成ツール

デザインやクリエイティブなプロジェクトにおいて、高品質な画像やイラストは欠かせません。しかし、そのためには時間とリソースが必要で、プロのデザイナーに依存することが多いのが現状です。ここで登場するのが、AI画像生成ツールです。 AIを使用して画像を生成できるツールです。画像の種類は、風景、人物、動物、食べ物など、多岐にわたります。また、画像のサイズや解像度も自由に設定できます。(ツールナンバー3284)1. AIによる画像生成 このツールは、AI技術を活用して、高品質な画像やイラストを自動生成します。ユーザーは必要な要件やテーマを指定し、AIがそれに基づいて画像を生成します。これにより、デザインプロジェクトの時間短縮と効率向上が実現します。 2. カスタマイズと適応 生成された画像はカスタマイズ可能で、ユーザーはカラースキーム、スタイル、サイズなどを調整できます。さらに、Webデザイン、広告、SNSコンテンツ、プレゼンテーションなど、さまざまな用途に適応できます。 3. クリエイター向けのプラグイン このツールは、クリエイター向けのプラグインも提供しています。例えば、デザインソフト内で直接このツールの機能を使用できるプラグインがあり、デザインプロセスを効率化できます。 4. 商用利用可能 このツールは商用利用も可能で、ビジネスプロジェクトや広告キャンペーンに活用できます。高品質な画像を手軽に入手し、プロジェクトの品質を向上させることができます。 有効な利用方法: ウェブデザインこのツールを使用して、ウェブサイトやアプリケーションのビジュアルコンテンツを効率的に作成しましょう。カス
0 500円
カバー画像

私がココナラを始めたわけ

こんにちはブログをご覧頂きありがとうございます😊リアル店舗をかまえてのんびり似顔絵アーティストをしてるツリガネニンジンです。私がココナラ始めた理由それは絵を描く時間とお金欲しさです。結論いっちゃいましたね笑すみませんブログ閉じないでちょっとだけ聞いて下さい🙏えっと私、似顔絵師という商売をやってるんですが半年前からデッサンを習ってます。(1回目に描いた石膏像)きっかけは「石膏デッサン 指導」で検索したら自分の店から徒歩3分の場所に美大予備校も兼ねた造形教室を見つけたからです。実は20年くらい前から石膏デッサンがやりたくてやりたくてずっとデッサンしたいなぁと思っていた私。母子家庭 事務員さんのおかんの月収14万じゃあ美大に行ける希望なく(専門学校には通わせてくれた🙇‍♀️)「馬借?」おん?自分の店から徒歩3分やん? ち か !通 え る  !と、めでたくそこに通う事にしたわけです。週1とはいえ東京藝術大学と多摩川美術大学と武蔵野美術大学の先生に毎日5.6時間日替わりの指導。東京藝術大学といえば美術で言うところの東大✨この予備校で指導を受けて美大に受かった先生達(出身者)からの直々の指導。これは私も上手くなるわー♪とるんるんで通ってました。やりたい事って叶うんだなぁ🥺❤️(一番最初に描いたデッサン)とまあまあ順調にいくかと思いきや、ある日の事 先生から「もっとデッサンが上手くなるには少なくとも週に3回集中的に通い続けた方がいい」と言われました。(週1だと忘れるしあまり上手くならないらしい。)言われた私の心の中《ぐぉぉ現状そんな暇とお金ない😱自営業だから店の家賃も年金も払わなきゃだしそ
0
カバー画像

似顔絵ブログ(5/31)

3年B組金八先生(第2シリーズ)TVerという無料動画配信サービスで配信されており最終話まで視聴完了。もう40年以上前のドラマですが名作ですね。(直江喜一さん演じる)加藤優を描いてみました。
0
カバー画像

似顔絵ブログ(4/21)

平手友梨奈さん(2016年作画)
0
カバー画像

b5デッサン画

0 500円
カバー画像

似顔絵ブログ(2/19)

蛭子能収さん(2020年作画)
0
カバー画像

似顔絵ブログ(1/27)

クロード・アシル・ドビュッシー(Claude Achille Debussy, 1862年8月22日 - 1918年3月25日)は、フランスの作曲家
0
カバー画像

鉛筆画「靴」

正直言って紹介できる作品が枯渇してきています。なので今回も10年前に描いた鉛筆デッサンです。なんか使い古された靴っていいですよね。(共感できる人いるかな?)ボロボロになりながらもあっちこっちに付き合ってくれて...労いの気持ちで描きました。今、書斎に飾っています。意外と似合いますよ。靴は・・・ごめんなさい処分しました。
0
カバー画像

似顔絵ブログ(1/10)

ぼる塾・あんりさん
0
カバー画像

ハイクオリティなペット似顔絵を、鉛筆画で描きます

美大卒・元グラフィックデザイナーが、リアルで可愛いペットのデッサン鉛筆画を描き上げます♪ あなただけの特別な1枚を丁寧に描きます。 写真を模写する鉛筆デッサン画です。 デッサン画に、文字やフレームなどカラーデザインをします。(オプション追加料金)A3サイズまでのフォトマット紙でプリントアウトして納品します。 私の作品は、スキャンしたデータ納品よりも、実物(原画)の方が、よりリアルで美しい仕上がりです。 ぜひ原画をお手元にどうぞ☆郵送にて興味をお持ちいただけましたら、以下サービスの「見積もり・カスタマイズ相談」より、お気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

絵の勉強の想い出

こんばんは。実は私は「よ〜し!絶対デザイナーになるぞ!!イラストレーターになりたい!」と何か大きな決意がわけではなく。元々小さい頃から絵は好きでしたがデザイナーになりたい、絵を描く仕事を絶対するぞ、というのは周りに宣言したことはなかった気がします。ただ幼児期からお絵描きしていると周りの音が聞こえなくなってヨダレが垂れるくらい過集中な子だったので、まあ暖かく見守ってくれた親には感謝です。好きなことにはとことんやれるけれど、興味のないことは全く伸びず、、、中学校からは特に興味のない教科で思考が飛ぶようになってしまいました。(加えて紫外線アレルギーを発症してしまい、天気の良い日は外に出られなくなってしまいました。体育も見学したり、元々肌がものすごく弱くて市販されている日焼け止めも使えず日傘で予防しつつも、アレルギー症状がひどくなるととても辛いものでした。運動も勉強も能力がない、、という悲しい状態でした)そんな流れで、美術科のある私立高校に進学したのですがそこからが本格的な絵の勉強の始まりでした。美術史の授業〜素描の時間も多くて今思えばとても充実していましたが「藝大美大を目指せ!」という圧は強くて私も先生から煽られるままに「進学目指すぞ!、、でもうちはそんなにお金持ちじゃないし一番将来仕事に繋がりそうなデザインの道に進もうかな」となりました。とにかく高校1年から受験対策の絵ばかり描き+放課後は毎日予備校という、(ついでに浪人までして美術予備校に通いましたが)スポ根な学生時代を送りました。絵の勉強(美術)ってあまりわかりずらい世界だと思うのですが精神的にはとても追い詰められます。自分の描
0
カバー画像

なんでも描きます

0 500円
カバー画像

私の歴史 〜美大予備校編〜#2

高校2年生中盤。俺は美大を受験する事に決めた。決めたのは、ずっと絵を描いてきたから。描いてきたのは、唯一褒めてもらえる事だから。別にやりたい事があるわけじゃない。ただ、世界は俺を見くびってる。黙らせてやりたいだけだ。これは、これから俺が挑む闘いの話。●目次・挑戦・講評・三年・迷走・狂気・異変・飛翔・墜落・挑戦美大の予備校に通い始めた。デッサンを繰り返す日々。俺の通う高校は美術系で、その中でも上手いと言われてきたけど、まったく、驚いたよ。浪人生も一緒にデッサンを行うのだが、化け物か。レベルが違いすぎて出鼻を挫かれる思いだ。それでも俺はやるぞ。打ち勝たねばならない。鉛筆を削るカッターを、じゃなくて尖り抜いた鉛筆を、未来に俺は突き刺すのだ。・講評制限時間を設けられて、デッサンを行う。4時間デッサン、6時間デッサン、時には12時間。静物、石膏像、自画像などなどその後には講師による講評会が行われるんだ。全員分、順位が付けられてひとりひとりのデッサンが講評される。噂によると、有名な予備校は上位生徒にしか講評してくれないらしいからうちはまだ優しいほうか。とはいえ、俺の順位は30人中15位をいつもキープって感じでなかなか成長せず、酷評続きだった。あれ、俺、上手いはずだったんだけどなあ。そんな幻想は早々に捨てる事になった。・三年さて、俺もいよいよ高校3年生。まだまだ遠かったはずの受験ってやつの姿かたちが煙のなかから輪郭を覗かせ始めた。俺のデッサンと言えば、そりゃ相も変わらずで。学校が終わって、予備校に行って、酷評される日々だよ。俺の家庭には金が無いから、バスに乗って通えなくなってきた。バス停を辿
0
カバー画像

秋がやってきた🍂

急に「寒い」というワードが口から転がり出るような東京です。お元気でお過ごしですか、露生梨花です。確か先週までクーラーを使っていたような..。アンジーが寒い寒いと鳴くのでお一人様専用のヒーターは一足先にオンになりました😆我が家には子供と一緒に沢山のファンタジーに触れながら成長した歴史があります。ウォルトの魔法を体験できる場所にも足繁く通いました(もちろん今も遊びに行きます)。ディズニーシーのゴンドラに寒そうな顔をして乗る娘、ほんの少しずつ思春期の階段を登り始めた頃でしょうか。家族の表情はその一瞬に、鮮やかに浮かび上がる光や影を映します。思い出をクリップして飾りましょう。見ているあなたの心に鮮やかに、あの日あのときが蘇ります。ご覧頂いている肖像画(部分)はゴンドラ乗船の人物を一部特別なものに置き換えています。詳しくはポートフォリオの肖像画をご確認ください。ウォルトが居たらこんなふうに一緒に乗ってくれるだろうなあ、ジャックスケリントンがゴンドリエーレだったらどんなに素敵だろう....。などなど創意工夫が盛りだくさんです。同じようなアレンジをご希望の方は気軽にご相談くださいね。こちらはスタンダードモデルとは異なりスペシャル・アレンジ描画となり、金額や納期が内容により異なります。特別な肖像画のご相談も承ります!+お子様お一人の描画+お子様をお一人のみ、背景なし(背景は薄い着色、または暗色)、おもちゃやキャラクターなど、特別なものを小さなワンポイントとして一つ一緒に描き入れるサービス付き、肖像画代金が五万円より。額装は(木材無垢に薄塗装)で肖像画代金+おおよそ6,000円(プラス消費税)
0
カバー画像

デッサン

0 500円
カバー画像

アコム女優

0 500円
カバー画像

ふわちゃん

0 500円
カバー画像

今日のデッサン

いつもありがとうございます。毎日絵の練習をしているのですが、最近紙も値上がりしましたね。私はダイソーの表面がツルツルした紙が好きです。なのでデッサンはその紙でやるのですが、クロッキーなどは広告の裏紙です。紙を大切にしたいです❤️今日の練習です。
0
カバー画像

画力 アップ 練習 3分 トライ

見る力 を アップ したいので ひたすら デッサン してます。数こなして、はやく、お金もらえるレベルなりたいです。
0
カバー画像

パリも春めいてきました!と言いたいところですが、数日前には雪が降ったり、気温差がある毎日です。でも太陽はやはり柔らかく穏やかに感じます。
0
カバー画像

久々に鉛筆ポートレイト。

久々に鉛筆でポートレイトを描いてみました~。
0
カバー画像

やっと、対面レッスンが再開できました。

コロナで、長い間、対面レッスンをしていなかったのですが、10月から開始できるようになりました。1ヶ月ごとに決めていくといった不安定な状態ですが、少しの前進が嬉しいです。生徒様に、心から感謝して。
0
カバー画像

パリのモンマルトルでスケッチ会

毎週モンマルトル界隈でスケッチ会をしているのですが、この夏のフランスは涼しく、観光客も少なく、スケッチするのに条件は恵まれていました。ユトリトの描いた場所を回ったり、、、。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら