絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

34 件中 1 - 34 件表示
カバー画像

ことわざ

「三つ子の魂百まで」意味と読み方【読み】みつごのたましいひゃくまで【意味】 幼い時の性格は、年をとっても変わらないということ。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「中国BIGHITS・2020~♪」

お待ちぃ~♪え?待ってナイ?!う~っ^^;今回は、やっぱ「隠れた名曲」が多い、中国じゃね。2020年の大ヒットを5曲集めてみたぜよ。ボクが知っていたのは「少年」位じゃけど、他もナカナカいいねっ!いつも、「デイスコ」関係が多いし~、あとJ-POPSやKOREAN関係が多いので~、ボクもたまにCHINA関係を聴くと、やっぱ「新鮮」なのじゃ。映像も「天界」関係のファンタジーが多い中国じゃ。なんでじゃろか?とにかく、「スケール感」のデカイ中國の魅力じゃね。これも「大陸」のなせるワザかな?ホホホ^^though i always listen to disco-related music,it is fresh when i sometimes hear china-affiliated music.hehehe「旧梦一场」「左手指月」「少年」「我願意平凡的陪在你身旁」「渡我不渡她」「ニーハオマ?ジェガガー?」(^^;(この歌って、どうよ?)ということで、今回の中国POPSご紹介は終劇じゃ。^^では、次回また機会があれば、エエやつをご紹介するぜよ。ホホホ^^再会。see you again here.tks.
0
カバー画像

MVイラスト

ボカロP、Saburou様の楽曲『モクシロク』のMVイラストを制作しました。単調にならないよう、素材は使わず、全て手書きで仕上げました。縄の不均等な感触が出せてよかったかなと思います。
0
カバー画像

扇風機と少年

こんにちは!今回のイラストは、扇風機と少年を描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

犯罪行為との密接なかかわりー社会的自己抑制

昨日のブログに社会的自己抑制のことを書きました。社会的自己抑制という言葉は、あまり聞きなれず、これは、何だろうか?と考える言葉でもあるかと思います。そこで、今回は、この社会的自己抑制と少年犯罪のつながりに関して書いていきます。そして、ご自身の子どもや関わりある子どものことを考える参考になりましすと幸いです。社会的自己抑制を説明するために、迷惑行為を考える必要があります。迷惑行為とは、自分1人の欲求充足のために他者に迷惑をかける行動になります。そして、この様な行動を自分で抑制できることを、社会的自己抑制といいます。簡略化していますが、こんな感じです。何故、社会的自己抑制がポイントになるかといいますと。近年、日本の少子化は、進んでいます。そのため、子どもの人口の減少に伴い、少年犯罪の割合は、変ているのかと思いきや実は、増えています。その原因の一つに、自分をコントロールする力を持たない子どもが増えているという指摘をしている心理学者がいます。もちろん、スマホなどが広まり、情報の入り方、脳への刺激の入り方などが、10年前とは違うのですが、一つの重要な見方になります。自分で自分をコントロールするというのは、とても大切で、子どもの学業、スポーツ、友達関係など、様々なことに関わってきます。僕は、カウンセリングの際には、心理学を使いコントロールする方法を伝えることもしています。なので、核になる部分でもあるんです。自分自身で決断したり、行動したりするのは、とても大切なんです。
0
カバー画像

今回のキャラクター【門田ハンナ】

 イラストレーターのきっきだです。今回のキャラクターは、門田ハンナ33歳。職業は少年漫画家。独身。漫画家としてデビューをしたのは、中学3年生の頃「少女漫画グランプリ」にて大賞を取り、そこから4か月で少女漫画家としてデビューをした天才だ。デビュー作の「♡・ピュア」は小中高生に莫大な人気を得た。ラブコメでありながらも、少女漫画らしくない、とてもリアルな恋愛ストーリーが現代のとても小中高生に刺さった。その後、熱が冷めることなく、約5年間の連載され、惜しまれながら最終回を迎えた。次回作がとても期待されていたが、次回作はなんと少女漫画ではなく少年漫画家としてデビューをした。ラブコメ要素が一切ない、例えるのなら「バキ」のような本格的なバトル漫画「無双の鈴」を連載開始した。絵柄がガラッと変わり、ストーリーも熱々でまさに少年漫画な作品だった。ファンからは戸惑いや不満が多く上がったが、初めは冷たかったコアな少年漫画ファンにもすぐ受けいられ、初見の人にもうけた作品だった。元々のファンの中にも、作品を受け入れる人もおり、少女漫画の頃のリアルな表現が通じると評価された。今現在、ストーリーが終盤に近付いて盛り上がっている最中だ。ほぼ、休みなく漫画を描いている。唯一の楽しみは毎日、日記を書くこと。日記といっても、ほぼアイデアノートになっているが唯一の癒しの時間だ。っぽいキャラクターです。次回も、ご覧いただければ幸いです。↓ココナラ内で出品中です!最後にここまでご覧頂き、ありがとうございました!!
0
カバー画像

Shoto イラスト

海外Vtuber Shotoのイラストを描きました。彼の学生風の姿を見たくて想像して描いたのですがどうでしょうか。さわやかな少年に上手く描き上げることができて良かったです!
0
カバー画像

ツリーハウスで過ごす少年たち

こんにちは!今回のイラストは、ツリーハウスで過ごす少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

忍者修行する少年たち

こんにちは!今回のイラストは、忍者修行する少年たちを描いてみましたご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

クルーザーを造る少年たち

こんにちは!今回のイラストは、クルーザーを造る少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみ!
0
カバー画像

定食屋さんで働く少年たちを描いてみました。

こんにちは!今回のイラストは、定食屋さんで働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみ!
0
カバー画像

盆栽少年

こんにちは!今回のイラストは、盆栽少年を描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみ!
0
カバー画像

露天風呂を楽しむ少年たち

こんにちは!今回のイラストは、露天風呂を楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

アパートで過ごす少年たち🌝🧒🧒🧒🧒🏡🏠

こんにちは!今回のイラストは、アパートで過ごす少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

洞窟で遊ぶ少年たち

こんにちは!今回のイラストは、洞窟で遊ぶ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

ワイキキビーチで過ごす少年たち

こんにちは!今回のイラストは、ワイキキビーチで過ごす少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

ドバイで過ごす少年たち

0
カバー画像

豪邸で過ごす少年たち🙂👦👦👦👦👦👦🕍

こんにちは!今回のイラストは、豪邸で過ごす少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

地下で過ごす少年たち

こんにちは!今回のイラストは、地下で過ごす少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

キャンピングカーで楽しむ少年たち🙂🚐🍖🌅⛺🌄

こんにちは!今回のイラストは、キャンピングカーで楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

釣りを楽しむ少年たち🚢🐟🐟🐟🐟

こんにちは!今回のイラストは、釣りを楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

キッチンカーで働く少年たち🙂🍕🍔🍟🌭🍿🚐

こんにちは!今回のイラストは、キッチンカーで働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

居酒屋で働く少年たち🙂🍺🍻🥂🥢

こんにちは!今回のイラストは、居酒屋で働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

港湾で働く少年たち🙂🚤🚢🌎🚧

こんにちは!今回のイラストは、港湾で働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

旅館で働く少年たち

こんにちは! 今回のイラストは、旅館で働く少年たちを描いてみました。 ご覧いただきありがとうございました。 次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

洋菓子店で働く少年たち

こんにちは!今回のイラストは、洋菓子店で働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

和菓子屋で働く少年たち

こんにちは!今回のイラストは、和菓子屋で働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

ナレーション②のサンプル更新しました☆

ナレーション②のサンプルを一部録り直しと音声を編集しなおしました☆iZotopeRX9を手に入れたので編集し直してみました~最強編集ソフトですね!まずはノイズの無い環境で録音が必須ですね。我が家は自作ブースを作ってあります♪おかげさまで静かですが、細かなノイズや取り切れないリップノイズなどきれいにしてくれるありがたいソフトです。いかがでしょうか?よろしければ聞いて見てくださいね☆ミナミの声が必要な場合はこちらの出品サービスをよろしくお願い致します~☆
0
カバー画像

今日の絵:本をすくう少年/今日のテーマ:背景の描き方

背景を描くのがとっても苦手だったのですが、今回、描き方がわかりました。共有します。(私が)背景を描けなかった理由①何を配置したらいいのかわからない②どこに配置したらいいのかわからない①何を配置したらいいのかわからない。この場合、本を読んでいる少年と、レトロな色合いだけがイメージにありました。そのイメージを具体化できればいいのですが、それができない場合、そこに何があるのが正解なのかわからないわけです。本を立って読んでいるから近くに本棚はあるだろう。でもどんな本棚?その隣には何があるべき?本はどれくらいあるべき?どんな色でどんな空間?私は普段、イメージできたものから描くという非常に行き当たりばったりの作り方をしているので(笑)大概、主役を描き終わってから途方に暮れます。ここで、隣に適当なモノを配置できたとして、その隣の空白に何を配置するか、結局迷うことになります。その隣が描けたとして、そのさらに隣の空白に迷います。そうして、建て増しするみたいにモノの数を増やしたとして、それは空間的に成立しているかどうか?というとおそらく、とてつもなく歪な空間になるはずです。つまり、いきなり具体を描き始めてはダメだったのです。②どこに配置したらいいかわからない具体を増やしていくと、空間が歪になる。では、最初に空間を全部決定づけてから、描くべきなのか?というと、きっとそれも、物凄く難しいのです。「どこに配置するかわからない」というのは、「空間を決定できない」ってことです。例えば今回は、少し昔風の少年が、本を立ち読みしているのですが、そうすると、彼がいるこの空間はなんなんだろう、とイメージしなければなり
0
カバー画像

天性の主人公ボイスをもつ女

閲覧いただき、ありがとうございます。少年声で勝負しているロブと申します。養成所にて音声の勉強をしっかりとした後、フリーランスで声の提供をしております。可愛い声は出せませんが、元気・おバカ・コメディは得意分野です。関西在住なので関西弁も話せます。ジャンル【ロブ】を目指して活動中です。 ご依頼頂いた方々にご満足頂ける様努めておりますので、【女性の出す少年声】がご入用の際は宜しくお願い致します。ご質問等ある方は、どうぞお気軽にDMからお問合せください。 ※メッセージのみでの打ち合わせとなります。 ※自宅での収録となります。 ■経歴■  小学生~ 劇団東俳にて子役として芸能活動 中学生~ TVの活動を辞め、舞台に転身。声と見た目で男役として舞台にあがる。 現 在~ 本職とは別に舞台を中心に活動しつつ、声優養成所で5年間声の勉強をし、現在はフリーランスで声の提供を行う。 ■実績■ TV・舞台・イベントMC・オリジナルアニメーション・ソーシャルゲーム・ラジオドラマ・漫画動画・企業ナレーション・教材用・ボイスドラマ ■対応可能な仕事一覧■ テレビCM・ラジオCMのナレーション・Youtubeなどの企業VPのナレーション・アニメ、ゲーム、ソーシャルゲームのCV(キャラボイス)・店内アナウンス・音声作品のCV・オーディオブックの朗読、キャラボイス など
0
カバー画像

レッドジャケット少年ズ♥祝誕!高木渉さん一日遅れで大堂寺炎さん♥

★昨日の【キュアフィナーレノワール★ブラックケーキとマナーは甘くない!!♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 締め切りラッシュ無事に完遂いたしましたが 今度はそれで待っていただいた方々のお届けラッシュです。 今日も全力全開【全集中】で頑張りました!!・・・が朝方力尽きてしまいました・・・ また暑くなりましたし、こんな事ではいけませんね(汗) 頑張ります!!!!! ★今日7月25日は声優・高木渉さんお誕生日です♥ 「機動新世紀ガンダムX」ガロード・ランや 「Yes!プリキュア5」ブンビーさん、『美少女戦士セーラームーン』紅のルベウス が印象深いですね。 しかしブンビーさん大好きだけど描いてないしルベウスは描く気になれないし(苦笑) ガロード・ランしか描いてないので無理と思いました・・・ ・・・しかし無理と思った直後に2015年10月23日に描いた 「いつか見たあの夢をこの手に掴むまで!!レッドジャケットヒーローズ!!!」 思い出しました♥ 今なら、2015年版に『勇者警察ジェイデッカー』友永勇太くんと 『黄金勇者ゴルドラン』原島拓矢を追加できると気づきました!!!!!♥♥♥♥ ちなみに『勇者特急マイトガイン』の旋風寺舞人も入れるつもりでしたが 1人だけシャツが青(汗)で浮くので保留です(苦笑) さらに『勇者警察ジェイデッカー』友永勇太くんは 正確にはジャケットで無くシャツが「赤」なので、これも保留すべきかと思いましたが そうすると新規追加がタクヤ(原島拓矢)だけになってしまうので やはり追加しました♥♥♥♥ 「衣装のカラーコーディネート」は同じですよね♥ 「衣装のカラー
0
カバー画像

昭和イラスト「ホームラン」

0
カバー画像

素足

寒い、寒い、寒いよう。俺をいつまで立たせるんだ。もう15時間も立っているぞ。めまいがしてくらくらする。腹も減ってきた。15時間何も食っちゃいない。俺は12歳だ。少年だ。少年にこれだけ過酷なことをしていいのかい。この石から一歩も出るななんて、とんでもない仕打ちだ。ああ、俺は飛び出すぞ。殺されたっていい。俺には自由があるんだ。誰にも指示されないよ。あばよ。
0
カバー画像

2021 8月31日 のぶしまめ みなご

3面図のイラストを描きました★のちのち動かす事が主体なご様子でしたので、グラデーションは入れず、モロ・セル塗り(アニメ塗り)で。どうもここ最近体調が優れず、薬の量が増えがち…。女性特有のモノは辛いですねぇ。本日の癒し↓↓↓『チラッ』…ちまお、眩しいらしい…(笑)今日は体調優れずにて休息をば…。
0
34 件中 1 - 34
有料ブログの投稿方法はこちら