絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

失敗したっていいじゃない!だって人生やること全てが初挑戦!

 みなさん、はじめまして✨ すずりと申しますm(__)m この度はブログを見ていただき、ありがとうございます😊 初めての記事では、これからこのブログで書いていく主な内容について簡単にお話していきます。タイトルはブログの大きなタイトルとなります❕❕第一回目のブログですので、タイトルはブログタイトルにしました。二回目以降の記事は、ブログに合ったタイトル名になります。『失敗したっていいじゃない!だって人生やること全てが初挑戦!』がブログテーマだと頭の片隅に入れてもらえれば幸いです😄・社会福祉士ってなに?・カウンセリングサービスではなく、おはなしをお聞きするサービスなのか・社会福祉士ってなに? 私は社会福祉士の資格を持っています。この記事を見て社会福祉士ってなに?という方も多いかと思いますので、社会福祉士とは何か・どんな役割や仕事をしているのかを『社会福祉法人 ふれあいネットワーク 全国社会福祉協議会』様から引用転載をさせていただきます。 重要な部分はかっこ(こちら【】)をつけます。≪社会福祉士とは≫社会福祉士は、「社会福祉士及び介護福祉士法」にもとづく国家資格です。社会福祉士は、同法第2条第1項において『社会福祉士の名称を用いて、専門的知識及び技術をもつて、身体上若しくは精神上の障害があること又は環境上の理由により日常生活を営むのに支障がある者の福祉に関する相談に応じ、助言、指導、福祉サービスを提供する者その他の関係者との連絡及び調整、その他の援助を行うことを業とする者をいう。』と位置づけられています。 【社会福祉士は、福祉の相談援助に関する高度な専門知識・技術を有し、福祉や医療の
0
カバー画像

★こんな人はダメ講座★

初めまして(*^^*)私は「アネモネの館」で占い、相談などをしています。きこりんと申します。今回はダメな人講座ということで少しお話していこうかなと思います。ダメな人っていろんな人がいますよね、ルールを守れない人、常識のない人など様々ですが、そのダメな人が自分の関わっている人だったらどうしますか?改善の余地がある人ならそのまま関係を続けていても問題ないでしょうが、たいていのダメな人は自分がダメな人という自覚はないので改善も難しいです...そうなったときにそういうう人とは距離をおいてなるべく関係を切るのがはっきり言って一番いいと思っています。と言っても私は前まではそんなこと絶対できない人間でした。友達や、恋人に散々都合よくつかわれてきました。学生のときですが、ある友達は同じ部活だったんですけど最初は部活でも学校生活でも一緒にいてました。でも学年があがって最初は慣れないから今まで通り私にくっついてばっかだったのが新しい友達ができるといきなりその友達がいない時だけ話してくるようになりました。それでも当時は何も言えなかったのでそれでも話しかけられたら普通に話してました。部活帰りもいつもコンビニによって後で返すからと毎回言って私がおごらされていましたそれでも一緒にいました。でもずっともやもやはしてました。そしてある日今まで思っていたことを全部言う機会がありましたそこで、謝ってくてたらいいと思っていました。でも相手の反応はその真逆でした...逆切れされてもうそれからは私の方から距離を置くようにしましたそのままもう今ではどうしてるのかもしりません。お金も返ってきませんでしたがそれでもよかったと
0
カバー画像

仕事の悩み、相談、占い

はじめまして(*^^*)私は「アネモネの館」で占い、相談などをしています。きこりんと申します。皆さんお仕事でお悩みはありませんか?今の仕事がうまくいかない転職しようか悩んでいる自分に合うしごとを知りたい上司、同僚が嫌だなどお仕事をしていると何らかの悩みで悩むことがあるでしょう。皆さんそういう時どうしていますか??自己解決する人もいるでしょうが解決できずそのままズルズルいってしまっているという方も少なくないはずです。私自身仕事で悩まされたことがありました。私は高校卒業して当時バイトしていたところにそのまま社員として就職しました。バイトのときからとても居心地の良い空間で仕事も楽しくできていたので就職した当初はずっとここで働くんだと思ってたんです。就職して数か月してから私の体にちょっと異変があって仕事をするのにすこしだけ難しさを感じ始めました詳しくは他のブログで話しているのですが、状況はどんどん悪化していきました。そんな時に転職を初めて考えました。しかし、高卒で大した資格も持っていない上に今のこの状況を考えると中々厳しかったですずっと一人で悩んで結局何の答えも出ないままズルズル続けていました...そんな時私の体のことを知っている人からも転職を勧められました。そこで私の思っていることを話しました自分も今の仕事に限界を感じていること転職をしたいが自信がない一通り話すととても親身になって話を聞いてくれて最終的に新しいお仕事の候補も考えてくれました。話したことで自分の気も少し楽になりました。そしてほどなくして無事に転職しました(^.^)それがココナラでした!無事に家でできるお仕事を見つけれた
0
カバー画像

心の悩み 一人だと思う人へ

こんにちは(*^^*)初めまして、私は「アネモネの館」で相談、占いなどをしているきこりんと申します。今回は心の悩みということで少しお話をしていきたいと思います。一言に心の悩みと言っても当たり前ですがひとそれぞれ全く違います私自身この心の悩みにずっと悩まされていました...私の場合は、抑うつ、パニック障害、摂食障害などですね。正直完治しているのかはわかりません。ですが一時のことを思えばだいぶ落ち着いているのかなとはおもいます自分がこういう風になって厄介だなと思ったのは自分ではわからないんです!食べて吐いたり、リストカットしたりしていても自分ではそれが普通になってきてくるんですよね私もある人に言われて初めて自分が心の病にかかってるかもと初めて思いました。最初は言われても自分はそんなのじゃないと思ったくらいです(-_-;)テレビなどで聞いたことはもちろんありました。でもまさか自分がなるなんてあの時は思ってもみなかったんです自覚がないことが多いと分かった所でもう一つは理由がわからないです。私も家族や仕事でのストレスがあるのはわかっていても一体そのうちのどれが影響しているのかがわからなくてどう改善していいかがわからなかったんです...そんな時に助けになってくれたのが私に自覚を与えてくれた先ほどのある人と病院の先生でした。これは、私の性格もあるのですがここまでなるまでに誰にも相談できなかったんです。元々あまり人に頼ることが苦手だったので友達にすらこのことを言えたにはだいぶ後になってからでした。さっき言った二人が私にとって唯一私が思っていることをすべて言えた人でした、今思えばこの二人は向こう
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら