心の悩み 一人だと思う人へ

記事
占い
こんにちは(*^^*)
初めまして、私は「アネモネの館」で相談、占いなどをしているきこりんと申します。

今回は心の悩みということで少しお話をしていきたいと思います。
一言に心の悩みと言っても当たり前ですがひとそれぞれ全く違います

私自身この心の悩みにずっと悩まされていました...
私の場合は、抑うつ、パニック障害、摂食障害などですね。
正直完治しているのかはわかりません。ですが一時のことを思えばだいぶ落ち着いているのかなとはおもいます

自分がこういう風になって厄介だなと思ったのは自分ではわからないんです!
食べて吐いたり、リストカットしたりしていても自分ではそれが普通になってきてくるんですよね
私もある人に言われて初めて自分が心の病にかかってるかもと初めて思いました。最初は言われても自分はそんなのじゃないと思ったくらいです(-_-;)

テレビなどで聞いたことはもちろんありました。でもまさか自分がなるなんてあの時は思ってもみなかったんです

自覚がないことが多いと分かった所でもう一つは理由がわからないです。
私も家族や仕事でのストレスがあるのはわかっていても一体そのうちのどれが影響しているのかがわからなくてどう改善していいかがわからなかったんです...
そんな時に助けになってくれたのが私に自覚を与えてくれた先ほどのある人と病院の先生でした。
これは、私の性格もあるのですがここまでなるまでに誰にも相談できなかったんです。元々あまり人に頼ることが苦手だったので友達にすらこのことを言えたにはだいぶ後になってからでした。
さっき言った二人が私にとって唯一私が思っていることをすべて言えた人でした、今思えばこの二人は向こうから色々聞いてくれたから話しやすかったっていうのはあります。

それからは病院に通いつつ頑張って少しでも良くなるように自分でもやっていました。でも、それも最初は中々上手くいきませんでした...
自分でも吐かない様にしたり、リストカットしたり、薬をたくさん飲んじゃったりと言ったことをできるだけしない様にと思うのですが、やらないと不安で死にそうになってました。

そんな中でも根気強く話を聞いてくれる人がいてくれたおかげで少しづつ落ち着いてきているのが分りました。不安で死にそうだった時に私が言われたことが、「吐いても、切ってもいいよ」って言われました
「一個づつ少しづつ抑えていこう」って

この言葉がすごく安心できました。全部やったらダメよりいいって言われる方が認めてくれているようで嬉しかったんです

そんな感じで今ではこうして悩んでる人に手を差し伸べる側になりました
(*^^*)
まだまだ話せてないこともありますが、自分が経験して思ったことは一人でも話せる人を作ることです!!
それが難しい人もいるのも分かります、私がそうでしたからね(;^ω^)
そんな人を私は助けてあげたいんです
自分が思っていることを話すだけでも構いません。
相談でもいくらでも聞きます!!

あなたは一人じゃないですよ!!!

こちらでお待ちしています(^.^)

こちらは通話で話すのが苦手という方など用にメッセージでお話をお伺いします!!

こちらは通話でお話を伺う場所です!!

二回目以降はリピーター割引も適用します(^.^)
一回聞いてもらうだけでも全然変わってきます!!!

独りで悩まないで!おまちしていますm(_ _"m)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す